早1年… 

May 27 [Wed], 2009, 22:19
ご無沙汰でございます{ハート}

楽しみに見てくれていた方々お待たせして申し訳ございませんでした{ごめんなさい}

この1年色んなことがありました{ルンルン}

マイホーム入居{家}、七五三{祝}、入学・転園{学校}…

そして現在、姉は片道40分の道のりを登下校、弟は新しい園に慣れようと毎日頑張っています{ピース}

GW 

May 05 [Mon], 2008, 21:59
珍しくパパ4連休でした!!

3日 じゅんせい希望の動物園(地元の人しか知らない駐車場に悠々と止め、年間パスで並ばず入場)
4日 母は仕事だったので3人パパのおばあちゃんちへ筍掘り
5日 かんな希望のイオン(イオンしか知らんのか)
6日 母仕事で3人はのんびり、夕食にかんな大好きな回転寿司(食べる皿数が一気に増えた気が・・・)

そんな感じのGWでした〜

上棟 

April 26 [Sat], 2008, 17:33
朝は結構な雨で大工さん達びしょ濡れ。。。
昼からは止んでくれたので無事棟上できました。
お疲れ様でした。

1日目の前で見てたけど、自分の家と言う実感がなく人の家を見ているかのようでした・・・


ロタウィルス!! 

April 18 [Fri], 2008, 20:38
月曜かんなが突然下痢になり、水曜治ったと思ったら入れ替わりでじゅんせいが下痢&嘔吐・・・
じゅんせいの症状はハンパじゃない。
蛇口を一気に開いたようにお尻から水がジャーっと出て何度も何度も吐く。顔色がない。

診察の結果「ロタでしょう。」

あんなに死にそうなくらいの我が子を見たのは初めて・・・
いつもお腹が出てるのに、えぐれていてあばら骨がはっきりわかる程。
脱水になるので点滴をしてもらいました。

母は無情にもばあばと交代し仕事へ・・・

3日経った今はなんとか元気を取り戻したけどまだほとんど食べられず、寝転がったまま。
日曜には元気になってほしいな。
結局、2人で1週間実家にお世話になりました。ありがとうございました。。。


今日はコンクリ打設まで完了です。



菜の花畑 

April 13 [Sun], 2008, 18:41
ものすごく広大な菜の花畑〜 キレイキレイ!
しかも迷路になっていて2度楽しい!
かんなとじゅんせいの背より菜の花のほうが高いので迷路で声は聞こえど姿見えず・・・
そんな心配をよそにさっさとゴールしてました。



動物にも徐々に触れられるようになりました。
ポニーに人参あげられたよ!

着々と 

April 11 [Fri], 2008, 20:55
今日は、家を建てるにあたって一番やりたかった“サーマスラブ”の施工日。
簡単に言うと、深夜電気で土壌に蓄熱し朝から放熱するもの。
建物全面積に敷き詰めるので家全体がポカポカ!
玄関入れば暖かく、洗面もWCもどこにいても暖かいのです。
詳しくはコチラ ↓
http://www.therma.co.jp/






今日のビックリな出来事。

じゅんせいが納豆を食べたのです!!
あんなに「臭い。いやだ。」と言っていたのに。
ものすごく嬉しい母でした。

そして今日からかんなさん英語教室スタート。

進級♪ 

April 01 [Tue], 2008, 18:32
かんな年長、じゅんせい年中になりました〜
あっという間にかんなは残り1年かぁ・・・




そして漸く工事スタート
今日は地盤改良です

お花見 

March 30 [Sun], 2008, 19:10
桜のトンネル とても綺麗でした。
天気がイマイチで残念、すごく寒かった〜

母いつも思うんです、桜を下からではなく上から見て歩きたい。

そんな場所ないかな〜。



ポカポカ陽気〜 

March 09 [Sun], 2008, 18:54
正月ぶりのパパの連休です。
母の仕事用のビルケンを直しにラシックへ

バス待ち中

ファッションショーしてました
かんなさん「見る」とココから動かず。



とうとうジュニアシート買いました。6月から後部座席のシートベルトも義務化されるんですね〜。
今まで後部座席の窮屈なチャイルドシート、助手席に座面だけのジュニアシートとどっちもろくにシートベルトができず、後部座席では自由に動けるしかなり危険でした。
これで後部座席に2人並んで座れます。
2人共喜んで座ってくれてよかったぁ。

習い事 

March 06 [Thu], 2008, 18:38
かんなさん、年明けくらいから習い事をしたいと言い出しました。
しかも、ピアノ・お勉強・そろばん・英語
そんなにできません、させてあげられませんから

というわけで説得し、ピアノと英語に通いこどもちゃれんじでお家でお勉強にしました。

作りましたよ、レッスンバッグ。右の英語用はバッグは買ってフェルトでマーク付け。
ピアノのは一から。1時間程で完成〜



そして今日ピアノ1日目。
先生にかなり褒められましたよ〜
「集中力がすごくあってセンスもいいし、どんどん進んでいくと思います」って
母は楽しく通ってくれればそれでいいです。

☆プロフィール☆
かんな   H14.7.17☆世話好き☆                              じゅんせい H16.1.27☆甘えん坊☆                                     パ パ   S50.1.27                                              マ マ   S50.3.17                                 入 籍   H12.7. 7                                  ラッキー“7”な4人家族♪
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントさんきゅ♪
アイコン画像
» 習い事 (2008年03月12日)
アイコン画像リカ
» お正月〜 (2008年01月06日)
アイコン画像
» メダカさん♪ (2007年09月13日)
アイコン画像ま〜くん
» ☆デート☆ (2007年07月19日)
アイコン画像
» 七夕&結婚記念日 (2007年07月12日)
アイコン画像お返事
» 七夕&結婚記念日 (2007年07月10日)
アイコン画像
» 七夕&結婚記念日 (2007年07月09日)
アイコン画像M
» 着々と。 (2007年05月22日)
アイコン画像
» まぁくん。 (2007年04月16日)
アイコン画像
» 遠足♪ (2007年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:年子ママ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる