ミクシー 

May 31 [Wed], 2006, 7:20
はじめました!!のでこのブログの命はわずか1週間でした。
ちゃんちゃん♪
ってことで、まよーーミクシーやろうでぃ!!
はまったらパソコンから離れられんけど笑

自信って。 

May 30 [Tue], 2006, 4:57
自信もってがんばってな!って友達にゆったり、就活中、自信もたなっ!て自分に言い聞かせてみたり。「自信」って言葉ずーっと使ってきたけど、自信って自分を信じるって書くんよね。
私の場合、根拠のない自信持って余計不安になってしまうこともあるし、自信持とうと思っても、どっかちょっとでも引っ掛かることがあったらすぐ自信なくしてしまう。
けど、失敗して自信なくしても自分を信じ続けることはできるんやーってふと思った。逆にゆったら、自分を信じれんくなったら終わりやなーっと。

鳥肌もん 

May 28 [Sun], 2006, 18:54
私のお庭、天王寺で今まで何回もストリートライブを耳にしてきましたが素通りばっかでした。
でも今日は違った!!!!
声聞いたとたんまじ引き寄せられて。
ミスチル掌、なつかしのひだまりの詩、スキマスイッチ奏。
あたかも自分の歌かのように歌わはってた。まじ鳥肌もん。



私の耳は間違いじゃなかったみたい。
8月24日にデビューしはるそうで。
その曲含めオリジナル曲も何曲か歌わはって。
また聴きにいこうと思った。CDも買お。

16年生 

May 27 [Sat], 2006, 22:42

なんでちっちゃい子ってこんなにかわいいんでしょ
今日は叔母の代打でいとこ(1年生)の学校のお迎えに行きました
電車で一緒になったいとこのお友達が「おねぇちゃん何年生?」って。
「大学4年生やよ」
「大学4年生って何年生?」
えっ…とりあえず6+3+3+4…
「んーっと16年生かな」
「じゃあ結婚してるんや」
16年生と聞いて何で結婚してると思ったんやろ?
「ううん、まだ結婚してないよ笑」
「じゃあ結婚したらまたきてねっ」
「えっ、うん、来るわね〜」
「旦那さんと一緒にきてねっっ」
なんか文字にすると伝わらんなー
とにかくその発想といい、なんとゆうか全てがかわいかった
それと同時に思ったのが、1年生と16年生…


この子らと一回り以上離れてるということ。。

雨のばかたれー 

May 26 [Fri], 2006, 23:43
早速サークル行く予定にしてたのに…雨…
中央図書館行ってたから、大量の本を抱え、もしかしたら止むかもって期待を込めつつ京都方面に向かってましたが、途中で諦めました。。
めっちゃ楽しみにしてたのにーーーまぁラケット忘れるという大ボケかましてたから、恥さらさんでよかったかな、と笑。ラケット持たずに何をしに行くつもりやったんやろ
早く1回生の名前覚えなー&覚えてもらわなー38人の1回生が入ってくれて総勢143人
サークルなくなったから、教習の申し込み行こうと電話したら、本籍入った住民票がいるとのこと。
とりあえずそれを取りに…どこに行けばいいかわからず、マミーにTEL。
何回かけても留守電で。そういえばキャンプ行ってるんやったーーー
ずっと圏外のとこなんかなーって予想は的中、メールの配信確認未だに届きませんわ。
今、キャンプ〜笑!?って思ったっしょ!私も聞いた時はびびった!!
マイマミーは超アグレッシブ
明日帰ってきてまたあさって別の友達とご旅行だそうで。常にどっかしらの友達とエンジョイしてはる。
その上、色々習い事はしてるわ、近所の子に英語教えてるわで。いつもマミーの手帳は分単位で刻まれてる。
そんなマミーの生き方(?)好きやー。私もそんな主婦になりたい

ブログでびゅー☆ 

May 25 [Thu], 2006, 23:32
就活が終わったら書き始めようと思ってたブログ。
とうとうこの日がやってきました
今考えると就活中にもブログ書いてたらよかった〜って思うけど就活中は余裕がなかってんなー時間的にじゃ無くて気分的にね

ってことで手帳見ながらちょっと就活の振り返り。。
自分の思い出として書くのでサラッと流してくださーい
○10月○TOEIC受けたり、学校で就活セミナーが始まったり、とうとう就活始まんねんなーって感じ。
○11月○末に髪黒くしてスーツ買って初企業のセミナーへ。でもまだまだ何やっていいかわかってなかったなー。
○12月○某教科書出版社、説明会だけやと思ってたら筆記も面談もあって焦ったこれが始めての選考やってんなーそれにしてもびっくりするほど真っ白な手帳笑。12月何やってたんだか笑。
○1月○年明けて合同説明会行ってみたり学校の企業セミナーに出てみたり。エントリーシート初めて書いたんもこの頃。
○2月○写真取ったのも2月入ってからやったけな〜各企業の説明会ラッシュやったなーエントリーシートもラッシュ
○3月○初めてのちゃんとした面接。今朝の新聞で一番興味のあることは?…って新聞読んでねーよ!!ってな感じで撃沈東京にも行った。一人で東京タワーも見てきた。未だに携帯の待ちうけ笑
○4月○4月入ったら一斉に面接が〜ってアレ?全然やん。やばい、確実出遅れたぞ。。と。総合職でエントリーしてる企業が少ないからって思いつつも、選考で出会う子の話聞いたりしたら焦る焦る今日は2つやけど明日とあさって3つやからいけるかなーとか
○5月○4月末から志望度の高い企業に次々参戦。そして本日5月25日、無事内定頂けました

ほんまはじめは1次面接からダダ落ち。途中ほんま不安で不安でたまらんくってでも途中で自分に自信持たなって気づかされ、それからは前向き、強気で面接臨むようになりーの、選考もちょくちょく進みーので。あー長かった8ヶ月の就活。でも自分のことこんだけ考えたことも無かったし、ほんまいい経験意思確認の時に「私のどんなところを評価して頂けたのですか?」と聞いたら、面接全部フィードバックしてくれはって。その時ゆってもらったことと自分の自己分析が合致してたのがなにより嬉しかったです
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まよぼー
» ミクシー (2006年06月02日)
アイコン画像ちっぴ
» 鳥肌もん (2006年05月29日)
アイコン画像ゆか
» 鳥肌もん (2006年05月29日)
アイコン画像ちっぴ〜
» 鳥肌もん (2006年05月28日)
アイコン画像ゆか
» ブログでびゅー☆ (2006年05月28日)
アイコン画像ひろこ
» ブログでびゅー☆ (2006年05月27日)
アイコン画像ゆか
» ブログでびゅー☆ (2006年05月27日)
アイコン画像みキリン
» ブログでびゅー☆ (2006年05月27日)
アイコン画像ゆか
» ブログでびゅー☆ (2006年05月27日)
アイコン画像まよぼー
» ブログでびゅー☆ (2006年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukangaroo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる