香水って 

January 24 [Mon], 2005, 2:09
強制的に記憶を喚起させる
強制的に思考に押し入ってくる


街を歩いていると、つい振り返ったりあたりを見回してしまう香りがある

そしてその瞬間、反射的に誰かをイメージしてしまう

友達だったり、元彼だったり、まあいろいろ。。。



誰がつけても魅力的になるんだろうなって思ってた大好きな香りがあったけど、あるとき突然押し付けがましいと感じた。
嫌悪感すら覚えた。


自己陶酔の向こうにある弱さを魅力だと思ったのはその香水のせいだったのかもね。

happy birthday reiko 

December 24 [Fri], 2004, 2:40
24日は就パピ怜子の誕生日
クリスマスイブとかじゃ全然なくて

怜子様の誕生日


ってみんなで思い込む日でもある・・・

そんなわけで23日の夜から怜子のバースデーをカウントダウンする会結成しました

鍋を食べに行ってプリクラ撮って、バーに行ってカウントダウン☆

なんて素敵なプラン

けど、残念なことに鍋の予約も、バーのセレクトも全部怜子がしました(汗)

準備悪くてごめん〜(涙)ホントうちら計画性ないからさぁぁ

サプライズでみんなの寄せ書き渡そうとしたものの途中で書いてるところを見られ。。。ケーキも用意してなくてバーの人が東京バナナにローソクさしてもってきてくれたり、バースデースペシャルカクテル作ってくれたり、ホントうちらグダグダだぁぁ

マジごめん マジごめん怜子。。。

みんなで今年一年を振り返り、怜子との思い出話を一人ずつ言っていったら、なぜかあたしが涙。。。だっていろいろあったんだもん。
怜子がいなかったらあたし学校辞めてたよ。一回のころとか受験失敗したの立ち直れなくて、一人で関西来て寂しくて、死にたいくらい落ち込んで泣いてばかりいたけど、怜子がいたからやってこれた。。。

ホント怜子の誕生に感謝です。

これからもきっと喧嘩も沢山すると思うけど、本気で喧嘩できる友達がいるなんて素敵だよね。いつもお互いまっすぐ向かいあってるからできるんだよね。

いいとこ伸ばして、ダメなとこ直してみんなで羽ばたけるようにがんばろうね

お誕生日本当におめでとう

失くしたダイヤが身代わりに? 

December 21 [Tue], 2004, 19:37
高三のクリスマスに両親に買ってもらったダイヤのクロスのネックレスをなくしてしまった。

大切な物なのにはずしたらすぐその辺にほったらかしてしまってたから、3年あったのが奇跡に近いし。。。

物に執着しないけど、お守りみたいにしてたから

スゴイショック。

でも 宝石がなくなるのは災いから身を守ってくれたってことらしい。

そうか、悪いことから免れたんだ。

って思うことにしよ〜(涙)

展開☆アバウト理論 

December 18 [Sat], 2004, 1:43
たぶん だけど人は過酷な条件下に置かれるとSとMに二極化する。
しかも比率はS:M=9:1の割合で。

だってこの間、超劣悪な労働環境の給食施設へ実習に行ったとき、みんなドSだったもん。
ex)人に凍ったにんじんを素手で数えさせておいて「寒いだろう?」って満足げに言ってきたり。同じようなこと続発だったし。

(けど、サービス精神旺盛な私は泣いたり辛そうにしたりMっぽく振舞ってあげた。やさしい☆)

過酷な条件下っていうのはプレッシャーが大きいインテリ系職種も含む。こっちの場合は賢い分カナリ厄介。やり方が巧妙なので気がつくと精神的に追い詰められていることがある。(らしいよ!!)
タイプ的には一見やさしそうで人当たりもいいが、恐ろしく合理的で冷たいくらい現実主義な人。(らしいです。 )






本物のパピヨン&パピヨンオム ゲット!! 

December 17 [Fri], 2004, 0:03
なぜか、内定者ばかりのクリスマスパーティーに就活生のうちら5人は誘われた。しかも内定者はリクルートとか商社とかすごいとこばっかり。。。

けど、それより何より怖かったのがみんなサンタの仮装がすごかった。スゴイ気合。

普通のカッコで浮きまくる私たち・・・(涙)か、帰りたい。

しかしNFO(ナチュラルフェードアウト)撲滅委員会の私たちとしては、こっそり逃げるなんてことはできないので得意の”一人捕まえてそこから広げる作戦”を実行してみた。

まず、私たちを呼んだ主催者に頼んでみたら忙しかったのか、コンパ席に通して本人は何処かへ行ってしまった。ひどい。。。始めは「き、気まずい?」
と緊張したけど みんな話が上手で面白い。とても親身になってアドバイスをくれて感動した(涙)素敵なパピヨン オム達だった。

調子が出てきた私たちは、もしかしたら冷たい系かなぁ・・・と怯えつつも勇気を出してセクシーサンタ2人組に声をかけてみた。

もう それが 

やさしい、かわいい、頭いい

就活も好きなカッコじゃなきゃするのが嫌だったらしく、髪も黒くしないで化粧も好きにしてたらしい。。。かっこい〜。
親切にたくさんアドバイスをくれて、いつでも相談してって言ってくれた。素敵過ぎる〜!!ただ者ではないと思ったらやっぱり内定先はリクルートとイプサだった。「キレイで仕事もできて芯があるなんてすごい!!すごい!!」とはしゃぎまくってしまった。

こんな人達が本物のパピヨンsなんだと憧れると同時に自分のサナギぶりを再確認。。。

人災に巻き込まれ4時まで寝れなくていらいら&やりきれない午前中だったけど最終的に素敵な人とたくさん話せて充実した一日だった。よかったよかった。


結成☆就活パピヨンs 

December 13 [Mon], 2004, 1:25
エントランスのセミナーの帰り、ナイトパピヨンsの怜子、ゆーちゃんとお茶してて熱く語った結果、就活パピヨンsを結成することになりました☆そこで今後の活動としてはディスカッション研究会、勉強会などを行って行く予定です。同士、アドバイザー、ゲスト募集中(^^)

日記 12月6日 

December 06 [Mon], 2004, 23:04
今日から地獄の学外給食実習が始まった。
1300枚お盆をひっくり返して、1000個唐揚げを引き上げた。流れ作業。ベルトコンベアー。こういうのマニファクチャーっていうんじゃなかったっけ??中学の歴史で工場のところで出てこなかったかな??
やけどするし、肩痛いし散々だったけど、がんばっておばちゃん達には感じよく振舞った(涙)

一週間こんだけキツイの続いたらまたちょっとやせるかなぁ、春夏やばかったからな。最近マックス時より4キロやせたのに、誰も何も言ってくれない。まじ世知辛ぇ〜。。。(涙)ちょっと太ると集中砲火なのに!!

私の愛する徹君(弟・横浜在住)から超久々にメールきた。なのに業務連絡だった。。。ショック。
おばあちゃんの一周忌に来るのかという内容だったが返事はまだしてない。
返事がないということは、行かないということだと通じるかしら??(たぶんあたしヒドイ)

早く寝なきゃ〜。明日は5時30起き。起きれなくって実習遅刻でもしたら留年になる。親に殺される。

私の最も憧れるヒト 

December 06 [Mon], 2004, 20:19
小室淑恵さんです。はい。
jaeeで小室さんがセミナーをするって決まって以来、あたしは周囲から「絶対小室さんに刺激を受ける!!」って言われ続けていたので、なんだか予想通りなのが悔しいけど、、、

小室さんのこと、大好きになってしまいました

超簡単に説明すると、日経ウーマンオブザイヤーや、カルロスゴーンとかと一緒に、”何とかの50人”に選ばれたり たくさん伝説を持っている方です。
 例えばインターン時代に脅威の営業成績をだしたとか、資生堂で入社2年目で本社勤務になったとか、社内ベンチャーのプレゼンで1位になったとか。
 
だから、すごいキャリアウーマンできれいな人(写真から)。というイメージでした。

でも、講演をきいて、直接お話して、もうカナリの衝撃でした。

顔も服も 予想に反してカワイめコンサバ!!美人なのは予想通り

性格も  予想に反して超毒舌、ちょっと自己中、、、なのに超〜かわいいキャラ 
旦那さんのこと大好きでのろけたりもする。

そして そのギャップも計算!!

したたかで頭よくて、でも本当に思いやりのあるすっごい素敵な人。
そんな人、大好きになっちゃうに決まってるじゃん!!

小室さんから出てくる言葉は、努力して、悩んで、オリジナルで考え出したものだから説得力がすごい。 それに、聞きたい話を察してどんどんだしてきてくれる。

こんなに衝撃を受けたのははじめてかも知れない。
最近すごく悩んでいたことについて、本当、すべてにアドバイスをくれました(性格、見た目、仕事、女として働くこと、恋愛について、、、)。あたしが悩んだりつまずくようなことは、もうすでに小室さんは乗り越えて答えを出してきたものばかりだった。

最近ずっと目の前に霧がかかっていたようだったのに、小室さんと話したら、晴れて日差しがさしてきたみたいだった。

詳しくは、何回かに分けて小室語録シリーズにしよーと思う。。。











器の大きさ 

December 03 [Fri], 2004, 7:08
ワタミのセミナーはいいよ!!って勧められて、早速行ってきた。ほんとによかった。

まず、視点がすごく新しい。これからの日本の農業は大企業がまとめていくことになって、大きな市場になるんだって〜!で、ワタミはすでに農地の買い上げに着手しているらしい。そーなんだ〜

渡邊さんは教育、仕事、夢、、、様々なトピックスについての哲学を語られたけど、そのすべての根底にある、人を喜ばせたいという想いが素敵だった。

でも、何より一番感動したのは質問コーナーのときの社長さんの姿勢!!
器が大きい!!
質問の中には「えっ??何言ってんの!?」って思ってしまうようなのもあったのに(多かった)、全く嫌な顔もせずすべてに誠心誠意答えていて、しかもそれがものすごくいい質問だったかのような深い返答で、もう、やられてしまいました。

わ、わたみ入りたい〜。(信者、、、)

まぁ、冷静に。。。ワタミを受ける、受けないは別としても、今日聞いたお話を実際に行動に移さなきゃセミナー受けた意味ないし、毎日目標をたてて一つずつこなしていくっていう習慣がつくようにがんばろっ(><)


器の大きさってどれだけ人を受け入れられるかってことなのかなぁ?
私もああいう懐の大きな、器の大きな人になりたい。


ひきこもり 

November 29 [Mon], 2004, 20:19
凝り性で、実は根暗気質な私には危険すぎるものに出会ってしまった
それはグリー!!やばすぎる。3時間とか余裕で過ぎてしまう。
就活を円滑にするために始めたのにリクナビもジョブウェブも完全無視でがんがんグリー、、、
友達の家で飲み会中も一人でグリー(サイテー)、、、一日30分にしよう。そして7つの習慣を読もう。
今日は久々にお家にステイなので素敵なすごし方をしよう。(あくまで予定)
1、将来塾の宿題
2、スタスタ(インターン)の事務作業
3、リクナビのエントリー
4、ラテラルサイ 30分
5、佐伯ちず式パック
よし、がんばろ。。。


2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ジモン
» happy birthday reiko (2004年12月27日)
アイコン画像しゅーです。
» 展開☆アバウト理論 (2004年12月20日)
アイコン画像あわゆう
» 結成☆就活パピヨンs (2004年12月13日)
アイコン画像みちお
» ひきこもり (2004年11月30日)
http://yaplog.jp/yukanazari/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukanazari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる