しんやまさこ氏

November 30 [Sun], 2008, 16:00
昨日、しんやまさこ氏にお会いしました。
しんやまさこ氏というのは、私の好きなブランド、ムチャチャのデザイナーさんでございます。


昨日、パルコギャラリーで行われているミッキーマウス展内でミッキーのクリスマスリースを作ろう!というイベントがあり、2日前から熱を出し風邪っぴきだった私は娘を引き連れて参加してまいりました。

一応娘にはムチャチャを全身着せてアピール。
私も学生時代に買ったムチャバックを持ってアピール。
何をアピールしたかったかわ分からないけど、「ムチャ好きです」をしんやさんにアピりたかった。

しっかしアピールをキャッチしてくれたのは、会場内にいた、フランス人のカメラマン。
やたら娘をパシャリパシャリ。
いろんな背景に立たせてはパシャリ。
お前にアピりたいんじゃないんだよ。。。
と心で思いつつ、娘もいて疲れたし、リースも適当でいいし、周りのかたよりお先に帰ります、とスタッフに声をかけ帰ろうとしたところ、フランス人が「シンヤサンモイッショニ」と呼んでくれて一緒にお写真を撮ってもらえました。。。

(このアングルが悪いのは後からきた旦那に急いでmyデジカメで撮らせたから)
まぁいい記念になりました。

はて、あのフランス人は娘の写真を何に使うのかしら???

最近のきのこ

November 07 [Fri], 2008, 22:11
キノコアイテムは相変わらず集めてますが、最近収集量が減っているのは確か・・・

イーハイフンワールドギャラリーキッズ!
このキノコちゃんキャラの服は3枚目☆
もちろん我が子用。






9月にディズニーに行った時買いました☆
まぁ見た目は可愛いで終わりそうだけど、ウチ帰ってあけたら、キノコの形のチョコレートが入っててビックリ
ま、わが子がほぼ食べてしまったよ・・・。




てぬぐーいぃぃ。
もったいなくて使えなーいぃぃ。








ムチャチャ
もっと欲しいなぁ。
またも我が子用。。

自由が丘深い深い

October 29 [Wed], 2008, 21:36
ミョウに甘い物が食べたくなって、普段は一日一店舗でしか買わないようにしていたんだけど、今回の自由が丘では二店舗行っちゃった。。
picassol
あと二個あったんだけど、家着いて速攻食べちゃった。
写真に残せず残念。。
左上のクリームチーズが挟まっているのはヒットでした
右上のチーズケーキは甘くなく、旦那が喜んで食べてた!!
http://www.picassol.com/

パリセヴェイユ
持ち帰えるときに崩れちゃうと思って崩れにくいのを選びました。
超濃厚チョコ。あまーいのを食べたい時には最高。
ので勿論旦那はNGだったようです。



ちょっと底のスポンジにしみ込んだアルコールが強かった・・・。
&モンサンクレールに似たケーキがあったろうな。。
今度はまたチョコレート系買ってみよっと。
http://www.unimat-caravan.com/cr/paris/index.html

遅い!!!

October 22 [Wed], 2008, 16:54
ここ最近ずっとなんだけど、PCの速度が遅い!!
だから日記も書くのがメンドイ・・・
写真UPしたくとも、時間がかかってイライラ。。。
UPしときたいものがイロイロあるのに
ちょっと調べたいのは携帯で済むけど、ちゃんと見たいものは
やはり大画面で見たい。
新しいPCを買うべきか・・・
でも今のも頑張れば使えるし・・・
悩む悩む悩む

IKEAでコスコト

October 06 [Mon], 2008, 18:37
IKEAの生地でコストコ用のエコバック作ってみた。
毎度、アイスノンを持って買いに行ってたんだけど、夏はそのアイスノンも役立たず・・。
のでので、
見えないけど(写真撮ればいいだけなんだけど)保温保冷出来るように、インナーはオールアルミ?シートを貼りました。。。
もういっこポイントはサイズ。48人前ケーキもスッポリは入るサイズでございます。
これからまたコストコ行くのが楽しみだ〜

べつに

September 30 [Tue], 2008, 18:53
べつにコレといった話はないんだけど。

A型の説明書みたいな今流行ってる本を読んで、当たってるな、と思った。
で、全血液型の説明書を読んでみたくなった。
これもA型の特徴なんでしょうか?
他人を知っときたい、って気持ち。

で、最近気付いたんだけど、私A型の友達がいないカモ。。。
あ、いるや☆でも、2人くらい!?

だからといって、べつにどうとかではなく。

今月の頭に、体にブツブツがでてきて、近所の病院行ったら「わからない」
っと言われたのでほっとくと、全身にまわっった。

いいかげん御祓いしたら?とオカンに言われた。

ちょっと病んでるのかな、最近。

ステキな友達

September 15 [Mon], 2008, 20:22
旦那の友達の家に遊びに行きました。
友達は、子供なしの結婚2年目。

残念ながら奥さんには会えなかったんだけど、
ステキなお部屋だし、庭つきのアパートの庭はガーデニング一色。。。
通信の美術大学にまで通い、部屋には図書館で借りた本が沢山。。。

友達も、「美味しいケーキ屋が家の周りにたくさんあるんだ」と
本当に美味しいケーキを用意してくれて、
そして毎度私にキノコグッツをくれる。
なんてステキな生活を送っているな〜
なーんか羨ましいな〜と帰りの車の中では、妄想に更けてしまいましたよ。。。

直島

September 12 [Fri], 2008, 20:32
2週間ほど前に、直島に行ってきました。。。

なーんかイイ。

空もこっちとはなーんか色が違う。

また行きたいなっっっ。

エコバック

September 05 [Fri], 2008, 20:39
久々にハンドメイドしてみました。。。

エコバックのつもりだけど、ちょっと持ち歩くにはカサばる・・・

表はお決まりのキノコをプリント。裏にはレース編みでポケットを付けてみた。

   

2

August 25 [Mon], 2008, 16:51
わが子も二歳になりました★

一年前はまだ歩けなかったのに、今じゃ駆けてるから不思議〜。

今年はだいそれたプレゼントはナシです。

欲しがる年齢になったら買ってあげることにしますデス。。











でもケーキはないと可哀想だからね。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ドウモアリガトウゴザイマス
アイコン画像AZIA
» 直島 (2009年09月22日)
アイコン画像ちぃタン
» しんやまさこ氏 (2008年12月28日)
アイコン画像nao
» しんやまさこ氏 (2008年12月14日)
アイコン画像☆りえサン
» 最近のきのこ (2008年11月30日)
アイコン画像☆naoサン
» 最近のきのこ (2008年11月30日)
アイコン画像☆こがねサン
» 最近のきのこ (2008年11月30日)
アイコン画像りえ
» 最近のきのこ (2008年11月13日)
アイコン画像nao
» 最近のきのこ (2008年11月10日)
アイコン画像こがねむし
» 最近のきのこ (2008年11月10日)
アイコン画像こがねむし
» 自由が丘深い深い (2008年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キドノコキノコ
  • アイコン画像 誕生日:12月4日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・コレクション-主に茸グッツの収集
    ・アート-インテリア雑貨に興味あり
読者になる
日課:
・1日2杯以上コーヒー飲む
・my赤ちゃんの行動監視
 

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.16