ダッフィー

March 20 [Fri], 2015, 19:52


ダッフィーのつなぎを作りました!
型紙は無料型紙工房ことろさんでいただきました。
三代目風にしたくて青!
あとはなんとかしてロゴなどを入れたいと思います。
本当はフードをつけたほうがよかったな・・・
まぁ、これからのお楽しみとして。

5月にGENERATIONS、8月に三代目のライブ行きます!
楽しみです!!!


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村です。

合格祈願

February 09 [Mon], 2015, 16:09


明日は娘の高校受験です。
何もできないのでお守りを作ろう!と思ったのですが。
なんかちゃっちーなぁ〜〜
中には私とパパからのメッセージが入ってます。
しっかり日前宮でいただいたお守りもくっつけて・・・(^^;)
がんばれ〜!

本当はこの前作った桜のデータを使って作りたかったのですが、
えへへへ・・・・



ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村です。

マニュアルパンチング

February 07 [Sat], 2015, 17:20


簡単な図案でマニュアルパンチングを練習してみました。
走り縫いを入れて糸が渡らないようにするのも課題。

あとは複製や、回転やサイズの変更。

なんとなくできたけど、実際に刺しゅうをするとどうなるか・・・。



ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村です。

刺しゅうしてみました

February 06 [Fri], 2015, 16:50
先日作ったデータを実際に刺しゅうしてみました。



いくつか試してみましたが、これが一番うまくいきました!
でも、微妙に輪郭線がずれている・・・


さすがにプロが作ったデータはきれいです。
100均で買った無地のキャンバス地のバッグに刺しゅうしてみました。



小さなバッグですが、置き縫いのやり方でそのまま刺しゅうできました。
生地も程よい厚さだったので、芯は付けていません。

出来上がりはこんな感じ!



裏つけて、ファスナーつけたりしたらいいんじゃない?
またこのバッグ買ってきま〜す!



ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村です。

刺しゅうプロNEXT

February 02 [Mon], 2015, 20:55


フォトステッチは原画となる写真を、これでもかっていうくらい強調してやると少しうまくいきますね。
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの「三代目JSB」の臣くん!
写真もはっきりしたものを選び、さらにコントラストをつけて加工。
さらにフォトステッチに変換したステッチデータを、針落ち位置を調整しました。
遠くからみるとだれかわかりますよね!

近々実際に刺しゅうしてみます。


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村です。

ミシンキルトもやってます

January 30 [Fri], 2015, 13:35


現在フリーモーション中!

新入りミシンのジャノメハイパークラフト900に、ジャノメの海外仕様のフリーモーション用の押さえをつけたら、エルナみたいに快調になりました。
押さえの違いってすごいもんです。

今日は刺しゅうプロNEXTのアップグレード版が届くので、ますます時間が足りません!
100均で大きなフェルトを5枚ゲットしてきたので、どんどんデータ作り練習して、試し刺しゅうしてみようと思います。

がんばるぞー!



ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村です。

刺しゅうプロ勉強中

January 29 [Thu], 2015, 17:12


少しコツをつかんだので、今日はミィのデータを作ってみました。

今回は周りの線をサテンにして少しはっきりした感じに。
ワンピースはプログラムたたみ縫いにしてみました。

一番考えたのは縫い順
何回もシミュレーションしたから大丈夫かな?

サテンの先を細くするような針落ち位置を勉強しないといけないなぁ。。。


実際に刺しゅうをしたらどんな感じになるか、楽しみです!



ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村です。

久々にミシン刺繍

January 27 [Tue], 2015, 23:20


刺しゅうプロを久々にさわりました!
といっても、たいしたことができるわけでもなく、こんな感じのアニメ的なものしかできませんが。
一番時間がかかったジバニャンは、顔だけで力尽きました・・・。

パパのリクエスト、「べし」・・・。
額に入れて飾ってくれてます(^_^;)

ちょっとやる気がわいてきたので、今年こそ刺しゅうをがんばる!

…ミシンキルトも!




ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村です。

ペンケース!

June 13 [Fri], 2014, 20:38

必要に迫られて、ペンケースを作りました。
「南久美子の12か月のナチュラルカラー・コレクション」を参考にしています。
すぐにできるこういう小物は、やっぱり楽しいですね!


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村です。

スプールのぺたんこバッグ

October 26 [Fri], 2012, 8:26


普及協会の本科・高等科応用作品集からぺたんこバッグを作ってます。
バッグは自分が持つものだから、あれこれ難しいことを考えずに、
自分が持つ姿を想像して持ちやすい配色でつくりたいですね〜

あれこれ手を出してなかなか作品が出来上がりません


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村です。
hand made blog ring

[ | | random | list ]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みんと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・スポーツ-バレーボール ソフトバレーボール
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんと
» マニュアルパンチング (2015年02月15日)
アイコン画像JJ
» マニュアルパンチング (2015年02月15日)
アイコン画像みんと
» 刺しゅうしてみました (2015年02月06日)
アイコン画像jupiter_mimi
» 刺しゅうしてみました (2015年02月06日)
アイコン画像みんと
» 刺しゅうプロNEXT (2015年02月03日)
アイコン画像はぴたん
» 刺しゅうプロNEXT (2015年02月03日)
アイコン画像みんと
» ミシンキルトもやってます (2015年02月01日)
アイコン画像jupiter_mimi
» ミシンキルトもやってます (2015年01月31日)
アイコン画像みんと
» ホワイトデー (2012年03月19日)
アイコン画像jupiter_mimi
» ホワイトデー (2012年03月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
http://yaplog.jp/yukamint/index1_0.rdf