あんにん

December 04 [Sun], 2016, 21:09
 
 
 
今日は杏仁の
トリミング日でした。
 
 
杏仁がトリミングでお出かけ中
私は家でひとりぼっち。
 
 
以前は 必ずめろんか雛がいて
交代でトリミングして
もらっていたので
私がひとりぼっちになる事は
なかったのだけれど…
 
 
 
 
モノクロバージョンの杏仁
 
 
 
 
 
カラーバージョンの杏仁
 
 
 
あまり変わらないね
 
 
今日はココナッツ風味な
杏仁なのですよ
※トリートメントで
 
 

クリスマスきぶん

December 01 [Thu], 2016, 21:46
 
 
 
今日からスタバの
クリスマスプロモーション
第2弾
 
 
ノベルティの小物入れを
いただいて来ました
 
 
4種類のうち 2個あればいいや
と思って選んだのが
この2つ。
 
 
 
 
 
 
雪の結晶のイラストのも
可愛くて迷ったけれど
仲良しの パートナーさんから
 
この2つはフタにも
ロゴが入っていて可愛い
 
と教えてもらい
よく見ると あらホント
 
 
 
あとの2つはフタが
真っ白でした。
 
 
雪の結晶のも可愛かったけれど
そんなに缶、いらないし
 
 
想像していたよりも
結構大きな缶だったので
嬉しい
(缶コーヒーくらいを
想像してた)
 
 
 
ベイクドアップル フラペチーノ
を飲みました。
 
リンゴのみじん切り?が
フラペチーノに混ざって
たくさん入っていて
美味しかった〜
 
 
ベンティで飲みたかった〜
 

クラシックミニ

November 26 [Sat], 2016, 1:22
 
 
ちょっと古い話題ですが…
 
ニンテンドー クラシックミニ
 
手のひらファミコンとか
ファミコンミニとか
私の周りでは呼んでいる。
 
5980円なら 買っちゃうよね。
 
でも買わなかった理由は
テレビがないから…
 
 
ファミコン世代だけれど
30タイトル中 持っていたのは
 
 
ドンキーコング
マリオブラザーズ
パックマン
バルーンファイト
ギャラガ
スーパーマリオブラザーズ
ゼルダの伝説
スーパーマリオブラザーズ3
ドクターマリオ
マリオUSA
 
 
…と こんな感じ。
 
 
でも 私がこよなく愛した
テトリス
ボンバーマン
ディグダグ
ぷよぷよ
 
がないから まっいっか〜
とも思える
 
 
 
それにコントローラーが
ちいさい
借りて遊んだけれど
使いにくくて マリオ死にまくりでした

11月なのに雪!!

November 25 [Fri], 2016, 1:39
 
 
天気予報通り、目覚めると
10センチ位の積雪がっ
 
真冬並みの寒さと
積雪じゃあ、いっくら
11月だってスリップ 
するよね。
 
昨日、タイヤ交換してもらえて
良かった…
 
 
昨日からガソスタは
めちゃくちゃ忙しかった
そうです。
 
タイヤ交換なんて5〜6待間ちで
それでもしてもらえれば良い方で
お断りなんて事も
あったとか…
 
 
 
明日も冷えるのかな。

冬支度

November 23 [Wed], 2016, 23:43
 
急に寒くなり雪予報が出ました。
11月の雪はすぐ溶けちゃうから
ノーマルタイヤでも
平気だと思っていたけれど
夜になると冷え込みが
ハンパない
寒中並みの寒さでした。
 
でも急遽、
タイヤ交換をしてもらえたので
安心、安心
 
私って 自分で思っているより
シアワセなのかも
知れない(単純)
 
 
 
今日は注文しておいた
杏仁のおやつなどが
届きました
 
 
青森産リンゴ メロン イチゴの
フリーズドライ
 
 
 
 
 
焼津産 カツオの薫りステーキ
北海道 あずきクッキー
 
 
 
以前と違って
杏仁 ひとりだけのもの。
ひとりっ子の特典だね
 
前はめろんと ひなたんと
みんなで分けていたからね…
 
 
 
ドライフルーツ、美味しそう
杏仁 ちょっと分けてよ

残念な事

November 23 [Wed], 2016, 0:46
 
ずっと気になっていたスタバのプリンをご馳走になった。
 
うわさ通り 濃厚なお味。
カップがフタ付きの
プラスチック容器なので
小物入れにする人が
多いみたいです。
(ホントかな)
まぁ、私も とりあえず洗って
乾かしてみました。
 
 
 
クリスマス プロモーション
と一緒に
 
 
 
 
夜は回転寿司に行こう
って話しになり、
スシロー(?)っていう
お店へ行きました。
 
平日だと言うのに
すごく混んでいてびっくり!
 
アボガドと海老に
タコスがのせてある軍艦が
美味しかった
 
 
 
 
今日は悲しくて
残念な事があった。

最近のできごと

November 20 [Sun], 2016, 12:24
今月4日

めろんが亡くなって、杏仁しかいなくなってしまった私は
杏仁もいなくなってしまうことを想像すると
とても耐えられなくて、いっそう大切にしようと思い
病院へ連れて行きました

めろんに付き合って間食をしていた杏仁の体重は
6キロちかくなっていましたが
5.38キロまで戻りました。
まぁ、こんなとこかな。

心臓の音は心配なし。

前回の健康診断(6月)から半年近く経っているので
必要ならそろそろ血液検査をしてもらおうかと
考えていましたが
「なんともないので1年に1度でいいですよ」と
先生から言われて今回はしませんでした。


ななちゃん

めろんの娘であり、杏仁と雛の同腹の妹であるななちゃん

闘病生活を送っていましたが状態がおもわしくないと
連絡をいただいた7日、その夜、
お顔を見におうちまで行って来ました。

私が行くと、立ち上がって、歩く姿を見せてくれました。
辛そうでしたがかわいいしっぽを振ってくれて
お腹まで見せてくれようとしました。
本当はかなりつらかったはずなのに
どうしてこんなに愛情深く、惜しみない表現ができるのだろう。

翌日、ななちゃんは亡くなりました。

9日、再びななちゃんに会いにおうちへ行って来ました。
ななちゃんの為に離れてくらしていた家族が駆けつけたり
用意されたお花、お写真を見て
ななちゃん、しあわせだったんだなぁ、とあらためて思いました。



生まれたばかりの
一番手前の黒点3つがななちゃん
奥の黒点2つがひなたん
右にいるのが杏仁。
背の白いとこが多いのがころん。
一番奥がまめ。




私が思い浮かべる時のななちゃんはいつも、
こんなピンクのおリボンやエクステを
つけているななちゃんです。


ななちゃんのママ、
大切に育ててくれてありがとう。
最期にななちゃんに会わせてくれてありがとう。

姉妹のめりーちゃん、ななちゃんが
赤ちゃんの時からずっとずっとの時間を
常に一緒に過ごしてくれてありがとう。

うちもね、生まれた時から常に一緒に過ごしていた
めろんとひながいなくなって
杏仁が前とちょっと違うよ。


先週お散歩に行った時の杏仁





めろんの形見のワンピ。
お友達からの頂き物ですが杏仁にぴったり。

杏仁、今日の午後はなにしよう。

めろんが亡くなって

October 30 [Sun], 2016, 22:00
 
 
ずっと気持ちが重たいまま
時が過ぎています。
 
 
10日の朝、めろんが突然倒れて
朝から診療時間ギリギリまで
病院で点滴したりして
看てもらうという
日帰り入院を続けていましたが
15日、めろんは亡くなりました。
 
脳卒中…
病院では日中眠っている
らしいのですが
家では夜間、突然 叫んだり
鳴いたりするので
ちょっと大変でしたが
生きていて欲しかった。
 
寝たきりになってしまっても
生きていてくれるだけで
お世話してあげる事が
できるから。
 
慢性腎不全
脳卒中
尿毒症
 
慢性腎不全になっても
来年の桜は見れると思っていた。
亡くなるなんて まだ少し
先だと思っていた。
 
 
 
雛が亡くなった時
泣いてばかりいたら
杏仁に怒られたから
今回はあまり泣かなかった。
 
 
火葬場の予約が込み合っていて
19日火葬しました。
 
 
 
ななちゃんのママが
大きなフラワーアレンジメント
を持って、めろんに会いに来てくれたよ。
 
 
めろんが生まれたおうちの
マミちゃんのお母さんも
めろんが亡くなったって
お知らせをしたら
すぐにかけつけてくれたよ。
 
なんか…嬉しいね!
めろん!
 
「めろんちゃんに
お花やお供え物を買って」
 
といただいたお金で
フォトフレームを買いました。
 
 
 
 
 
今日は杏仁のトリミング日で
トリマーさんが
めろんにお花を
持って来てくれました。
 
めろんに似合う色合いを
考えてくれたそうです。
 
 
嬉しいなぁ
 
私も ななちゃんのママも
めろんには やっぱり
ピンクだと思っていたから。
 
 
 
めろんがいなくなってから
寂しがり屋さんになった杏仁。
 
 
実は 困っちゃうレベルで
寂しがり屋さんになっています。

October 17 [Mon], 2016, 17:59
 
 
今日、ふっと頭を上げると
虹が
天に上るはしごみたいに
すぅ〜っと出ていた。
 
普段そんな事思わないのに
すぐに天国を連想した。
 
なんとも言えない気持ちになった。
 
 
そして すぐに消えてしまった。
 
跡形もなく とても早く
消えてしまった。

りんご

October 16 [Sun], 2016, 15:46
 
 
こちらはひなたんと まり
 
 
 
この大きなりんごは
食欲のないめろんに
すり下ろして
食べさせようと思って
買ったものです。
 
*月別アーカイブ*
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
P R