もっふる会

December 19 [Fri], 2014, 20:38
そうそうそう、旅に出る前にもっふる会がありました!

もっふるとは中学1年生の時に同じクラスだった7人が形成した仲良しグループ。笑 
もっふる会とは月1で会う会のこと。笑 
毎月幹事を交代しながらその月のもっふる会で何をするかとかを考えます。笑

中学1年生の時からずっと一緒です。^^
みんな性格バラバラで趣味も違ってさっぱりしてるけど、、本当に家族みたいな関係です。(JK風でいうファム。)

今月はもっふるクリスマス会をしました!with Conor
残念ながら今回は6人しかこれませんでした。

定番の水道管ゲームをしたり、

聖園時代の思い出話をしたり写真とかプリクラを見たり、
みんなで主の祈りを言ったり懐かしい聖歌を歌ったり、、

とてもとてもとてもとてもとても楽しい時間を過ごしました。
やっとみんなにコナーも紹介することができたし!

もうかれこれ10年も一緒に成長してきた仲間。感慨深い。
この先の10年はどうなってるんだろう。

日本列島の旅

December 19 [Fri], 2014, 9:45
ずいぶん更新が遅くなってしまいしました。
ブロガー失格。笑

先週の週末からコナーと日本各地にいる友達に会う旅に出ていました。^^
昨日、私だけ先に帰ってきてコナーは今仙台にいます。

私たちの旅にお供したのはこのJapan Rail Pass!
このパスで電車と新幹線が乗り放題のお得なパスです。^^


このパスを使ってまずは大阪へ!
大好きな大好きなえみしゃんに会いにいってきました!

大阪へ行く途中の静岡付近で見事な富士山が見れました。


大阪についてからえみさんとエリックが行くニューホープ大阪のチャーチに一緒に行きました。
実は私もニューホープ横浜に行っていたので場所は違っても一緒のチャーチに行っていることはすごく嬉しいです。^^
Worship& Messageともにとても素晴らしい礼拝でした。えみさんとエリック誘ってくれてありがとう。^^

礼拝後はファミマ!笑

イエーイ!!エリックのコーヒーがなぜかcenterpiece。笑

夜は心斎橋で定番のお好み焼きを食べたりリサイクルショップに行ってえみさんちの家具を買ったり

次の日はわざわざエリックが語学学校を休んで私達と時間を過ごしてくれました。
あべのべあタワー?に入ってるカフェに行って tea time!

クリスマスバージョンのカプチーノ!^^

そのあとはみんなでモールでショッピングして〜次は新神戸!
ロープウェイに乗ってガーデンへ!


眺めはすっっごくよかったです!
大人になるにつれて高所恐怖症になっている気がする、、、
高いところが怖いのか機械を信用していないのか、、、

てっぺん到着。


ここからハイキングしながらガーデンを楽しみながら下っていきました!
1時間30分ぐらいかかるって言われたけど1時間以内で下ることができました。

足が筋肉痛の中、次はルミナリエ?に行きました!
神戸や大阪では人気なイルミネーションイベントらしいです。
最寄り駅から人があふれてたけどさすが日本。警備員さん達、総動員できちんと整理されていました。

これがイルミネーション!!

このアーチをくぐった先に、、、

これがどーん。
とっってもきれいでした!!!
えみさんとエリック連れてってくれて本当にありがとう。^^

たったわずかな時間だったけどこうして遠く離れている姉妹兄弟に会えて時間を過ごして一緒にお祈りできて本当に祝福されました。快く私達を迎い入れてくれて本当にありがとう。

大阪の次はくまもんの地、熊本に行きました。
お昼は熊本名物熊本ラーメン!

もう、すごくおいしかった。ラーメン最高。

そのあとは熊本城周辺を散策。

侍と私達。
この侍、すごいコナーに興味津々だった。笑

私と熊本城。

そして私達の友、ブレントと再会!!

ブレントが教えている学校を案内してもらいました。
ブレントが教えている学校は中高一貫で元女子校だったらしく比率も今女子の方が多いそう。
私が行った中高と似ててちょっと親しみがわきました。
ほとんどの学生がみんなブレントを知っててハローとかシーユーとか挨拶しててかわいかった!

ブレントがリードしている教会のbible study にも参加しました。^^

この旅は本当に私とコナーにとって意味のある旅になりました。
友達がそれぞれの場所で神様の子として光として仕えている姿を見てすごく励まされました。


最後はこれでしめよう。

Welcome Conor!

December 13 [Sat], 2014, 7:11
昨夜コナーが日本に上陸しました!パチパチパチ
だがしかしスーツケースが届かなかったというハプニング、、、
そんなにスーツケースに大事なものは入ってなかったみたいだけどお母さんからかりた一眼レフ?のカメラが入ってるらしく、、無事届くことを祈るのみです。


この用紙をドアにはっておでむかえ!^^
ママが書いた「大歓迎」が、、んーなんか違う気がする。笑

ここで私が好きな岡本家のクリスマスデコレーションを紹介。



昨日の夜は本当に祝福された時間でした。神様ありがとう。
また詳細を後日アップします!

Have a nice day, everyone!


My home sweet home!

December 12 [Fri], 2014, 0:12
昨夜、無事日本に帰ってきました!



飛行機の中ではそんなに気持ち悪くもならず、幸運にも隣には人がいなくて、いいフライトでした。
アクシデントなどから守ってくれてありがとう、神様。

家に帰ったらママがハグしてとびついてきました。笑
ママパパ次の日も朝早くから仕事があるのに深夜すぎまで会話がたえなくてひたすら一緒に話してました。^^

家は今まで見たことないぐらいきれいになっていました。笑 ママ、コナーがくることをすごく楽しみにしてて気合いいれて大掃除をしたそう。^^
、、、やっぱり自分の家は一番落ち着く。それこそ本当にmy home sweet home!

この冬休みはたくさんの予定がつまっていて本当に楽しみです!人との交流が本当に私の楽しみ。
いくつかしたことをこのブログにのせていくのでよかったらのぞいてみてください。^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukaliv
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yukaliv
» Welcome Conor! (2014年12月19日)
アイコン画像Yummy's wife
» Welcome Conor! (2014年12月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yukaliv/index1_0.rdf