日曜日 

November 29 [Sun], 2009, 21:11
この前取り寄せてやっとゲットした、炊飯器で作る米粉100%パンの本

パン作りなんてやったことなかったけど、初めて作ってみました

炊飯器だからまぁるくてカワイイ形。。。焼き上がり



でも失敗でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ やっぱ発酵が難しい

仕上がりはキレイじゃんって思ったけど、切ったらまだ所々焼けてないとこがあったり、きめが粗かったり、イーストの匂いかながきつかったりで。。。

まぁ最初はこんなもんだよね・・・・・・・・・・・・・

でもコウタがパンパンって楽しみにしてたからトースターで焼いてみたら、まぁイイ感じになったからハチミツかけて食べさせたら完食してくれたwww


今朝は新しく見つけたレシピで米粉ホットケーキ作ってみたら大成功 

前はおせんべいみたいにカリカリになったのに、今回はちゃんと形になったよん



そしてお出かけして、なが〜〜〜〜〜〜〜いドライブして公園へ。。。

またまたコウタは成長してました



めっちゃ急なすべり台すべれるようになったしね



今日はウチラ、おそろいのブーツよん



なばなの里 

November 29 [Sun], 2009, 20:56
昨日もコウタと2人きりで暇で何しよかなぁって考えてて。。。。。。。。。。

そんで、ばぁばとお出かけ行こうってなって、行ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なばなの里

夕方くらいに着いたのに、ものすんごい人だったぁぁぁ

イルミネーション見に行ったんだけど、まだ明るかったから景色見たり、お店見たり。。。

クリスマスっぽい赤いお花の前で。。



景色より何より、池の中のでっかい鯉と焼き芋に大興奮だったコウタくんwww



イルミネーションもよかったけど、紅葉がライトアップされててめちゃめちゃキレイだったよ



イルミネーションの一部はこんな感じ。。。ぶるぅーーーーーーーーーーー



混雑してたけど、そんなに寒くなかったし、出店とか色々あって食べれるし、キレイな景色見れて楽しかったよぉぉぉん

朝から。 

November 27 [Fri], 2009, 14:49
この前のお弁当



ブタとハート ぶた2匹の予定だったけど失敗して急遽ハートに。。 

型で抜いただけだけど、かわいくできた〜〜〜〜

この前、カチュリンがスーパーでマヨネーズ見つけて買ってきてくれた

コレ、何と卵も乳製品も大豆も使われてなくてコウタも食べれる

味見したけど、ふつーのと比べるとちょっと物足りないけど〜アレルギー用だったら全然アリ

今回は茹でニンジンのカップの底にこのマヨ塗っといた


最近は、寒かったり暖かかったり服装に困るよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ある日のコーデ



モノトーンにひょう柄バッグ持って だいぶお腹が目立ってきたよ〜〜〜コウタぶれた。。


今日のお弁当



今朝は予防接種があったから時間なくって簡単なやつで

えいごであそぼって番組のKEBOとMOTCH。。 KEBOの方ゴマ混ぜすぎて見えなくなっちゃった かなりてきと〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この前、保育園で作品展があって見に行ってきた〜〜〜

上手に書けてたよ ネズミさんだった




男の子☆ 

November 19 [Thu], 2009, 9:08
昨日のお弁当



いつも元気なワンワンでぇ〜〜〜〜〜〜っす 簡単だと思ったら意外に難しかった。。

耳もゴハンで作ろうと思ったんだけどうまく固定できず、急遽ピーマンをハサミで切って米パスタで固定!!!

もっとお耳おっきくてもよかったね〜〜〜〜鼻が逆にでかすぎ・・


でもって昨日は運命の日

今日はたぶん性別がわかるって感じてたからずーっとドキドキドキ

結果は・・・・・・・・・・・・・・








ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜た男の子でした

あぁ。。。そうか。。。。ってちょっとショックだったけど、思ったより落胆しなかった

何となく、男の子かも。。。でもやっぱ女の子がいいな。。って思ってたから

昨日帰ってきてから男の子だったことについて一人でブツブツ独り言言って色々考えて解消したからもう大丈夫

男の子だって可愛いし、兄弟一緒に遊べるし、お揃いの服だって着せられるし・・・

コウタが使ってた服とかオモチャとかそのまま使いまわせるし、夏になったら二人ともボウズにだってできるし

でも。。家の中で女1人になるし、おっきくなったら食欲すごそうとかも思うけど。。。

anyway, 今度は産み分けして3人目も生むわ!!!!!!!!!! まだ若いしいけるだろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜www

男の子2人いるママ友が欲しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

七五三!!!!!! 

November 16 [Mon], 2009, 11:41
 昨日行ってきましたよ〜〜〜〜七五三!!!!!!!!

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜似合う〜〜〜〜〜〜〜〜www



熱田神宮でお参りしたよん 七五三の日だしイイ天気だったからすんごい人だった。。



ばぁばも来てくれたよ〜〜〜〜〜〜〜〜



その後は、前一緒に住んでたおじいちゃんおばぁちゃんの家に行ってお披露目 人見知りしなくてヨカッタ!!!!



次やる時は兄弟一緒にできるかなぁ〜〜〜今度こそ着物着るぞぅ



続き〜〜〜 

November 16 [Mon], 2009, 10:53
先週の続き

実家の庭にいたカマキリwww コウタに見せたり触ったり遊んでバイバイ



この日はお菓子作りの日!!!!! 最初作ったのは鬼まんじゅう〜〜〜もちろん米粉でね 

突然作ってみたくなって、スーパーに買出しに行っていざと思ったら。。。

計りの電池切れで。。。 でも作る気マンマンだったからてきと〜にやったらできたの

初めてにしてはまぁまぁかな〜黒糖+紫芋使ったから見た目がめちゃ悪かったけど。。www


そんで別の日はコレ 米粉パンケーキ 

初めて作ったんだけど、パンケーキというよりは外がカリカリでおせんべいみたいになちゃって。。何でかわかんないの〜〜〜 

中はやわらかかったんだけど、いまいちしっとり感がないの またチャレンジするぞ!!!



1番感動したのがコレ 米粉クッキー



すっごく簡単でサクサクでそんなに甘くなくてイイ出来でしたぁ 

コウタは初めてのクッキーで、これはクッキーって言うんだよって教えたら“クッキークッキー”ってすぐ覚えて喜んでくれた


そんで今日のお弁当 パンダ〜〜〜〜〜〜〜〜



寝坊して、時間ないからパンダにしたのに目のサイズが難しくって時間かかったわ

今日のコーデ 中にチェックシャツ着てみたよん〜〜〜レザーみたいなレギンス合わせて

コウタは今日もパープルパンツ+ミッチャンからもらったTシャツ

保育園送りに行ってきまぁぁぁぁす

先週。 

November 16 [Mon], 2009, 10:27
今日はまとめて書きたいことがいぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

先週はずぅ〜っとで毎日ホント何しよ〜って悩んだ 雨だと公園行けないから困る〜〜〜〜インフル怖いからあんまりお出かけしたくないし

まずはオーナメント買ってきてクリスマスツリー飾り!!! ゴールド系の飾りしかなかったから、スノーマン、赤の丸オーナメント、キラキラの巻きつけるやつを買い足してね
ついでに玄関回りを色々変えてみた フォトフレームも買ってきて、写真いっぱい飾ったりしたり。。 




ある日のコーデ ジャケットとエンジニアブーツ買ったからさっそく着てみた〜〜〜どっちもサンキューなのww このレギンスめっちゃ薄くて寒いんだけどデニムの絵?みたいになってて1枚で履いても大丈夫!!! レギンスのが足細くキレイに見えるよね
コウタンにもパープルパンツ買ったから履いてるよん
ちなみに玄関回りの一部・・横にも写真いっぱい飾ってあるんだ



初めてのカラーパンツはいたコウタくん



そんで、出来がいまいちのお弁当



ずっと雨だったから、カエルと左はカッパwww 若菜ふりかけ使ったんだけどいまいちキレイな緑色になんなかった。。枝豆ゴハンのが絶対キレイにできるけどコウタ大豆ダメだしぃ
緑色と青色はむずかし〜わ〜〜〜〜

まだまだ続く

ま〜たまた!! 

November 08 [Sun], 2009, 16:22
昨日はま〜たまた動物園に家族3人で行ってきたよん!!!!

今、インフルエンザが流行ってるしあんまり人ごみの室内に行きたくないんだよね。。 で、、思いついた所が動物園!!!www

着いたとたんにおやつタイム〜〜〜 
コウタ、みたらし団子食べてオバQみたいな口になってるww



ふれあえる場所に行って楽しもうと思ったのにコウタまじビビリ!!!
やぎが近くに寄ってきたのが怖かったらしいwww



モルモットも寂しく1人で抱いたよ すっごいおとなしくてフワフワだったぁ



今回1番見れて嬉しかったカバさん〜〜〜水の中からざばーって出てきたの
コウタも興奮してたよwww 



きもち〜天気☆ 

November 06 [Fri], 2009, 10:45
今日はめちゃめちゃイイ天気〜〜 外に出たくなるねぇ

この前のお弁当!!!!!!!!!



う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うーたん

時間なくて耳のとこかなり手抜き。。ちゃんとやろうと思うとかなり難しいね。。
おかず→ ハム、トマト、ピーマンとパプリカのポンズあえ
またゴハンがメインのお弁当になっちゃった〜〜〜〜〜〜〜〜〜ww

来週の月曜日は七五三の写真撮りに行くんだぁ
ユカコは結局お腹出てきちゃってまた着物着れず・・・ 5歳の時には着てやるぅ!!!
その前に美容院でカラーしてもらって髪の毛キレーにしてもらわなきゃ

さぁて今日は何するかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はハロウィーン!!! 

October 31 [Sat], 2009, 11:04
HAPPY HALLOWEEN

10月も最後ですねぇ。。。早い!!!!!!!!

木曜日は保育園でハロウィンパーティがあったからこんな感じ



本に載ってたのマネしたんだけど、難しかった〜〜〜〜海苔切るのが
隣の白いのはオバケよん ちゃんと下のほうクルンってしたのに見えない
おかず→ アンパンマンポテト、お花ウインナー、茹でニンジン、トマト、ピーマン炒めもの

それで、保育園迎えに行ったら、“コレ、こうたくんの衣装で〜っす”って渡されて。。


????????????????????????????って顔してたら。。




“いもむしです”だってwwwww こーゆー個性的なの大好きだぜ

着るとこんな感じ



いもむし坊や 裸にいもむし。。。www



家族のみんなに披露したよん!!!!!!!!!!


今日はハロウィン当日!!!コウタを可愛く仮装させて、ママもちょっとだけ仮装して、パパもみんなでお出かけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

出かけるのは夜だから、ぐずられないように今日は静かに過ごそうっと。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっちゃん♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月16日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2歳の男の子、育児に奮闘中!!3月に第2子出産予定♡  褒めて伸ばそう、個性と大切に・・

ママになっても好きな格好したい!!変わらず、シンプルでクールでセクシーな服、メイク、髪型が好きぃ〜〜愛読書はブレンダ♪♪

デコ弁の本買ってからハマリ始めてるっ!!! 子供がアレルギー持ちで(卵、乳、小麦、大豆)他の子よりも食べられるものが少ないから見た目でも楽しくね☆ アレルギー対応の弁当頑張ってまぁす!!
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆう
» 日曜日 (2009年12月19日)
アイコン画像111
» 今日はハロウィーン!!! (2009年10月31日)
アイコン画像locosoul
» 反省。 (2009年10月19日)
アイコン画像yu
» 今日 (2009年09月16日)
アイコン画像yu
» もうすぐ。。 (2009年09月05日)
アイコン画像yu
» いろいろ (2009年09月05日)
アイコン画像yu
» 朝から。 (2009年09月02日)
アイコン画像KAMI
» タッチ☆ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» タッチ☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» タッチ☆ (2008年10月10日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yukakong23/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる