移転 

2005年04月23日(土) 11時39分
日記「ふ。ふ。ふ。」を移転することになりました。
今後の日記は、こちら新『ふ。ふ。ふ。』からお願いします。<(_ _)>

発作 

2005年04月21日(木) 21時09分
明け方5時頃、ゆうき、痙攣発作。その後嘔吐発作の繰り返しでした。あ、発熱も。
自分の状態を言えないって、こういう時不憫だな〜。(T_T)

私もヘロヘロで、ゆうきが母屋へ言っている間うとうとzzz。。。
すっかり学校へTELするのを忘れちゃっていました。^^;
担任からTELがあり、様子を見て、数時間遅れで学校へ行くかも・・・とお返事。
でも結局、お休みしました。

発作は午後からは治まっていますが、やや元気無しです。声もあまり出ていません。

今週火曜日に定期検診に行き、採血をしたばかり。
予想では、お薬の血中濃度が低いんじゃないkと思ってます。
大きな発作が無かったし、体重が増えてもお薬を増やしていませんでしたから。

発作は、思春期頃から発作が増え、思春期が終わると落ち着いてくると聞いたことがあります。
ゆうきも5年生。生活年齢はそろそろ思春期突入。
それも関係してるのかな〜。

早く治まってほしいものです。

ゆうき、美容院へ 

2005年04月20日(水) 22時18分
今までゆかこ&ゆうきのカットをしてくれていたスタイリストさん(美容院の雇われ店長さんでした)が、独立して新しいお店を開かれたので、前髪が長くなったゆうきのカットをしてもらいに行ってきました。

今までより、椅子に座れるようになったかな?
でもケープは断固拒否だろうと、ポンチョとナイロン製の長Tを持っていったら正解。やはり拒否しました
最初はその2つも拒否。なんとか着せたら、「おしっこぉ〜」
やっとカットに漕ぎ着けました。

後ろの裾だけ長め(俺クンはショート反対)のウルフカットです。

そろそろ私もカットとカラーに行きたいな〜。
私も今、がんばって伸ばしてます。
ですが、一番うざい時期でもあるのよね(^_^;)
伸ばせれるだろうか・・・

夜食 

2005年04月18日(月) 23時47分
これとチョコ菓子が今日の夜食。おまけにゆずハチミツ焼酎。
だから太るのよね。(-.-;)

ちなみに私は、お好み焼きは醤油&マヨネーズで頂きます。変??

by

統合 

2005年04月18日(月) 23時37分
もう一つの日記、「今日はねぇ・・・」を、こちら『ふ。ふ。ふ。』に統合することにしました。
今後もよろしくお願いしますです〜<(_ _)>

病気デパート? 

2005年04月17日(日) 23時09分
精神的には落ち着いた感じですが、体調不良です

今一番“う"ぅ”なのが、腰痛。
金曜日に5時間ほど立ちっ放しだったのですが、側湾症の私には、ちとキツかったっす。(T_T)
まだ、歩いていたりだとかだといいのですが、同じ姿勢のままその場で立ちっ放しはキツイな〜。
おまけに人いっぱいのとこだったので、人酔いしたり過呼吸になったりもありで・・・。
あ、その前に三路線電車・地下鉄に乗ったのですが、混雑・煩いなどでパニ発作も出ちゃって。
金曜日、腰痛で泣きそうでしたもん。
体重増加も腰痛の大きな原因です。
体重計乗って、「体脂肪はこんなもんか」と思ったのですが、体重見て、気を失いそうでした

そして目。
右目がピクピク痙攣するのが続いていて、やっとその原因が分かりました。
病的なドライアイで涙が少ないところへ、花粉症本格発症で、花粉が瞬きしても涙が少ないから洗い流されず、瞼の裏側とか荒れちゃって、そのためピクピクが起きていたみたいです。
目薬ほ処方してもらって、ややマシになってきました。
ちなみにドライアイは、精神安定剤の副作用でもなるらしく、要因が重なっちゃいました。

そして精神的症状。
「落ち着いた感じ」と書きましたが、あくまで「の時よりは」ってことで、頓服は結局毎日飲んでます。

病気知らずの友人が居るのですが、羨ましいな〜。

あぁそれにしても、腰痛い〜

再就職 

2005年04月13日(水) 22時51分
ここ数日、「再就職」の三文字が頭から離れません。
自分に収入がないことの辛さ。
社会からの取り残され感。
日中、どう時間を過ごせばいいのか分からず悶々とする。
 ・
 ・
 ・
理由はいろいろです。
私のイケナイトコロは、一つ何か考え始めると、それにかなり囚われてしまうこと。
頭の中で、話もどんどん進んで行く。

結局、再就職はしないことにしました。この先ずっと。

ずっと。。。いつままで続くか分かりませんが。
こういいながら頭で話は進んでる・・・。

在宅ワークを考えようかなとも思ってます。
俺クンはやめとけと言ってます。私の状態からして、それも然りだな、、、。

ネットでのトラブル 

2005年04月11日(月) 22時22分
自分のサイトを持って早数年。
いろいろあったな〜。(しみじみ)

自分のサイトを持つ前にしょっちゅうお邪魔していたサイトがあります。
まだBBSは設置出来ていなくて、いろんな障がい児者絡みの出来事などをUPしているサイトでした。
サイト管理人さんと仲が良くて、ゆうきの日常生活を紹介したいと言われ、「いいよ〜」と度々メールなんぞをしたりしていました。
その際、私はまだHNを持っていなかったので、管理人さんが「ゆうちゃんママ」と表記しました。
そして自分のサイトを持ち、ゆうちゃんママから現在のゆかこにHNを変えました。
と、ここまでは良かったのですが、文句を言いにくる輩出現。
新しいHNが気に入らないらしく、「元に戻せ」の一点張り。
「なんで私怒られるの??」と頭はウニ。
結局、お付き合いは無くなりました。

これよりひどいこも、2度ほど遭いました。
共通して言えるのは、どなたも、「ネット歴は私の方が長いんじゃ〜」を言いたがってるってことかな?
それと、己の非を突かれると、嫌がらせをしてくる。

私は、顔が見えないからといって、集まってくる人を馬鹿にしたり、オフ会で参加料とってその会計が曖昧なことが許せないんですよね。
だから、それを問う。
「白状せい」なんぞは言わない。「どうなってるの?」と聞いただけ。それがカチンときたみたい。突いてはいけない、無視するべきだったみたいです。参加料も忘れろってことですかね。

あ、そうそう。晒すのが好きな方もいました〜。

いろいろあるもんですねぇ〜。

クラウン・ローチ 

2005年04月11日(月) 10時17分
とうとう1匹になっちゃいました このコもかなり危ない様子なのですが・・・。
ネオンテトラ・ハセマニアにも感染しているのがみられれます。
頻繁に水換えと薬浴をさせ、水温も上げたいのが本音ですが、それも魚には負担・・・。
クラウン・ローチは全身。他は点々。クラウン・ローチは元々白点病に弱いらしいので、他の魚には乗り越えて欲しいものです。

少々 

2005年04月10日(日) 11時02分
“泣き”は治まりました。。。かな?

やる気のなさは相変わらずですが。
TVを見たり、本を読んだりも、相変わらず出来ませんが。

解離・分離がややなので、無くなるものが多く、少々困ってます。
今日は朝からずっと、DVCを探しています。新品2本紛失。

ところで、昨日、熱帯魚が2匹天国へ。(T_T)
白点病のせいかと思われます。
昨日も、薬が切れてくる頃なので水換えをして2回目の薬浴を始めたのですが、クラウン・ローチ1匹が、かなり危ない状態です。
全身白点病の魚が、昨日までに4匹死んでしまいました。
クラウン・ローチが現在3匹いるのですが、みんな全身に白点が広がっているので、ヤバヤバです。
薬が効いてくるといいのですが・・・。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukako1210
読者になる
Yapme!一覧
読者になる