メイプルストーリー 楓鯖 ドラゴンナイトプレイ日記です

2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像jet
週記 (2005年10月02日)
アイコン画像真樹
週記 (2005年08月26日)
アイコン画像xx涼xx
ありがたや (2005年06月29日)
アイコン画像セピリア
ありがたや (2005年06月25日)
アイコン画像xx涼xx
生きていたい (2005年06月24日)
アイコン画像トフスラン
生きていたい (2005年06月23日)
アイコン画像xx涼xx
月・火・水 (2005年06月23日)
アイコン画像弩師れるろん
月・火・水 (2005年06月23日)
アイコン画像弩師れるろん
えぇぇ (2005年06月03日)
アイコン画像弩師れるろん
むぅ (2005年05月25日)
■リンク■
公式
めいぽ同盟 メイプルの雫
灰オーク qdobp
MapleFriends' クマスマ
Maple Links メイプルサーチ
笑顔の部屋
メイプる?2 GAKI@DAMA!!!
れ・る・ろ・ん(仮) to kill time
MapleStory RING Home /
Back / Ramdom / Next / List
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukakiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
週記 / 2005年08月11日(木)
よもや週記になってます(´・д・`)

昨日はパッチがありました
新モンスターの登場ですね〜
あとはクエストもたくさん増え クエストシステムも変わりました

早速うちの氷君 クエストをやってみます

…あれ?エオス塔の白チュー退治は芳醇チーズを集めるとともに
終えたはずなのに またやるはめになってる(´゚Д゚`)


しかも残り数でてくれない・・
これはクエスト進行しないのかなーと思いつつ
カリカリ

するとピコーン

Σ(´゚Д゚`) え?
このキャラには誰も友達いなくってよ?

( ´・∀・`)へー
終了教えてくれるなんて便利ねっ
そしてこのクエは無事に終えることができたのねっ

…でも。誰かINしたときみたいに
この噴出しも勝手に消えて欲しいわー(-公-;)


なんだかいっぱいバグがあるね。

この新システムでクエストを途中断念→新規スタート
で古グラの大量生産とかもできちゃうみたいだし

近いうちに修正が来るかなぁ
そうするとまたエオス塔一からやり直し?
(;-'ω'-) ムー・・・

------------------------------

氷魔   →Lv34 40% (チケ有
火魔(予)→Lv18     (チケ無

うむ。火魔っこは今月中に果たして35になるんだろうか(´・д・`) ムリ
 
   
Posted at 18:08/ この記事のURL
コメント(2)
サブ育成 / 2005年08月02日(火)
7月後半から弩の育成を始めました

Lv10にならないと飛行機乗れないことを知らず
とっとと初心者島をでてしまい 大変な思いをするはめに。

Lv17までは一気にチャーリーです
結構お金かかるもんだなぁ。
でもこれだけ書もでてくれたので満足っ

その後武器強化などもしてないし
火力がなさすぎ・攻撃速度が遅いという条件では
狩るのに時間がかかるので
うちの聖子ちゃんに出勤願いました。

吸収大作戦です(つまりはフェロモン大作戦

ボア巣とかJrブギのおかげですっかり過疎ってるし
結構順調にレベルを上げていきました

お前がかyp!!!!
とにかく聖子はLv86に 弩くんはLv35になりました
7/31に弩くんはLv35になりました

え?8/1〜新キャラキャンペーン?
8/1〜8/31までにLv35にするとネクソンP300Pくれる?

…(´゚Д゚`)早く言えよっっっっ

まぁあれです
氷魔とか火魔とかやってみたかったもん。いいもん
作っちゃうもん

ってことで
氷にする予定のマジシャン(♂)Lv14に
火にする予定のマジシャン(♀)Lv16になりました

氷魔予定のほうは弩くんと同じIdなのでサクチケありです
なしのほうがレベル上がってるのは気のせいです

うちの火魔(予定
赤デン強すぎです。
こいつも吸収育成させようとして とっとと
初心者島だしたのに Lvが低すぎるからか初心者だからか
吸収できませんでした。ヨヨヨ 
なもので リス港で必死に狩りました
Lv8になるまでしんどかったー
 
   
Posted at 12:50/ この記事のURL
コメント(0)
ぷろひーる更新 / 2005年08月02日(火)
画像あpの為に使ったスペース
 
   
Posted at 12:49/ この記事のURL
コメント(0)
@4 / 2005年07月26日(火)
昨日はGMイベントでしたね!
相変わらずリス港で柏餅とかを開封する人が
多かったけど今回は惨事がでることはなかったので
無事生還

そして









…露天で見かけたメイプル武器ですが。
命中30ってスゴイなーSTR特化の人向けねっっ

私?イベントに参加できなかったぜ
ちきしょうめ!!
一生懸命クリックしたけど所詮光じゃないぜ
MOEもできないスペックだぜ!
大航海時代はβ当選したけどスペック不良でできなかったぜ!
TOEOのβも当選したけどきっとスペック不良で動かないぜ!!

ベアボーンじゃだめかしらね。。
そういえば、イベント参加できたころは
別のPCだったなぁ。。。。(´゚Д゚`)アァン

さ。
気を取り直して
今日の狩り

なんかいろんなとこに旅立ってました
Dゴレ→マスタークロノス→プラトンクロノス→火ドレ→ヘクタン

って感じです

最終的にはやっとヘクタで落ち着きました
涼であれだけお世話になったのに
投げコでも世話になるとは。。。。。

ゾンビは狩場確保が難しい時期だし(夏休み
3次までヘクタで頑張ろうかな(・ω・*)

Lv66に。
台風だったので仕事はやめて昼間から
呑みながらプレイ( ´艸`)ムププ


←マスターからクロミ プラトンから服


←あとはヘクタン
 相変わらずいろいろ落としてくれる(´∀`*)
 これでみかん1つ卒業できるっ♪

あとSSないけどDゴレからハンター鎧だかなんだか。
 
   
Posted at 18:23/ この記事のURL
コメント(0)
強化の話 / 2005年07月25日(月)
強化な話。
(本当は前の日記に載せるつもりだったんだけど
字数オーバーで新規になってしまったー(´Д⊂グスン
SSないのにーーー)

ギガンを装備するためDEXが必要になり(必要DEX100)
DEX装備を強化しました
DEX +6 UG2の マントに30%を貼りました
闇に消えたら+6も消えちゃうのに。
よりDEXが必要になっちゃうのに。

1枚目 「伝わりませんでs



2枚目 「伝わりませんでs

…キキキキ 消えなかっただけいいよ。(´Д⊂グスン

こうなったらアイゼンだなと思い
今履いてるのはDEX+3UG0の露天で買ったもの
新規に靴を購入してペタ

1枚目 「闇にk



2足目再挑戦!

1枚目 「闇にk

…ううううううう

よし気分転換にチャンネル変えて!!!

3足目!!

1枚目 「宿りました

(・∀・)キタッ

2枚目 「宿りました

ヨシ!連続成功!!

とりあえず素DEX70まであげて
補正コミでDEX100になったので強化終了です
もう少しお金たまったら更にアイゼン強化したいなぁ

イヤリングは全然強化ないので
お金ためてDEXイヤ買うのもいいなぁ。
…お金ためないと(´・ω・`)
 
   
Posted at 10:15/ この記事のURL
コメント(0)
@5 / 2005年07月25日(月)
金土日月の歩み。






芸人さんがソロでヤクザ屋さんにいると
言ったので初めてジパングの金融に
足を踏み込んでみました







駐車場って画質あげないと
段が分からない(´・ω・`)

ちょろちょろっと手下Dを狩りました
2撃かかるのでBパイのほうがウマイです
でも車の上から楽に攻撃できるのは
ラクチンですね

勢いに任せて姐御マップという
とこにも行って見ましたが
姐御はいませんでした
寂しいやら嬉しいやら(´〜`)






その後は投げコにもどりルディの
おばけちゃんでレベルうp
Lv63に。




土曜は最初投げコで
闇クリ目当てでサンフィクシを狩ってたんだけど
効率がよろしくないわーということで
アイテム移動以外で起動するのは
かなりお久しぶりなプリを使いました

長い間愛用していたカニング忍耐3です

昔は一生懸命忍耐を終えてやっと
狩れる!!って思っても先客がいたり
升でモンスが沸いてなかったりと
いろいろあったけどめっきり過疎地ですね
(´・д・`)カソダイスキ




日曜です。
何か狩ろうかなぁとグダグダしてたら
芸人さんが新設されたレイス沸き沸きマップ
にいるというので一緒に
狩らせてもらいました( ´艸`)ムププ

Lv64に。





その後いったん別れ私はゾンビマップへ
空いてるトコないかなーと
ウロウロしてたら死森1が空いていたので
意気揚々と狩り。

しばらくして芸人さんもInしたので
お誘いしてカリカリです

途中パッドの効きが悪くなり
強く押してもなかなか反応しなくなり
かなり指が痛くなりました(´Д⊂グスン

そんなかんじでLv65に。

今日も最初は死森4でゾンビ狩りを
してたのですがやっぱ飽きるー(´〜`)


なので土シュリ狙いで
スリダンのDゴレに

ここも人っ子一人通らないわー











←ルディのプラトン

←サンフィクマップ また全身鎧(防御)60%
 これが素早さだったらなぁ。(´゚Д゚`)
←プリ カニング忍耐@レイス


←またもやサンフィクマップ

←芸人さんとのレイス狩り
  芸人さんが拾わなかったものも
  拾ってる風味。

  …昨日今日のゾンビでは1コも
  ドロップないのかーーー(´・д・`)
←Dゴレ 土シュリ
 欲しいのがドンピシャできたー
 
   
Posted at 09:39/ この記事のURL
コメント(0)
闇クリあつめ〜 / 2005年07月21日(木)
今日の午前中はいつものプラトンです
しかしメイポ装備はドロップしなさげなので
レベルも上がったことだし場所移動です

Lv61

何を狩ろうか迷ったのですが
闇クリを集めないと転職できないので
サンフィクシ狩りです

サンフィクに篭った事は今までなかったので
とても新鮮でした(・∀・)

結構楽に狩れますねっ
魔法撃ってくるまえに倒せるので(2撃ですが
ここでも黒字がいいかんじです

今日は調子よく2レベアプ
午前のプラトンです
篭ると大抵 書か盾をドロポしてくれるので
相性抜群です( ´艸`)
しかもINT+2(´∀`*)オウイェ

サンフィクマップで
全身鎧(防御)60%
知力マント10% 書率イイワ!!


にゅうアバタで遊んでみたり。
こういうの無双にいるよね。(そりゃそうか
頭の飾りかわいいなぁ。
でっかい丸のついた棒の武器とか
でっかい扇子とかあったらもっと可愛い

ネコミミ なかなかモエ
でも猫服がちょっと・・・
ネコミミにはセクシーは求めませんのに
フェリシアみたいなのがよかったなぁ。

 
   
Posted at 19:47/ この記事のURL
コメント(0)
約10日ぶりです / 2005年07月20日(水)
この10日間まったりと賊の育成をしておりました
休日(3連休)はほとんどINできなかったのでレベル的には
あまりあがってませんけど(´Д⊂グスン



3次まであと10レベです(やっと?もう?

この連休ずっと露天放置がメインだったのですが
ようやくお金も貯まってきました(`・ω・´)
でもまだ槍を再起する気も起きないのでもう少し貯金がてら
投コを育てようかなと思います

それより。今日はパッチでしたね!
メイプル装備もドロップするかも?!ということで
相変わらずプラトンをカリカリ(韓国情報では何か落とすらしい)

しばらく狩ってましたが
なんか変な靴だけでした(´・ω・`)ガッカリ・・・

経験値的にはうまくないのだけど
だいたい1撃で倒せるのと
ドレインで余裕で補給できるので完全黒字なのです

ゾンビも楽だし被ダメもそんなないけど
ドロップが貧相なのと倒すのに2撃かかるし
まだまだプラトンのお世話になりそうー(>▲<)

 
   
Posted at 19:22/ この記事のURL
コメント(0)
1週間 / 2005年07月11日(月)
ちょうど一週間ぶりの日記になります
お久しぶりです(*‘ω‘ *)

ずっと投げの育成をしていました
なんていうか低レベルの狩場は怖いなぁと。(´-ω-`)
鴉の狩場とか何時間も前から狩っていたのに
突如現れ「tukatteru」とか奇奇怪怪な発言をする人がいたり。
えぇっと。GMみたいに透明人間なれるんですか? ヘェェェ(´〜`)

明らかに赤い点があるのに(私の存在)
平気で狩り始めちゃったりする人も多いし(´・ω・`)
一言声をかけることでお互いが楽しい気分になれるんだし
友達にもなれちゃうかもしれないのに。
投をやってると手裏剣の飛び先が気になって狩りづらいのです
当たると横殴り扱いだしょ?いきなり登場してきてこっちの攻撃が
当たったら横殴りってどうなのよー(´Α`)


あぁでも声の掛け方もどうかと思うよって人が多すぎです
初対面でタメ語はいかんと思いますよ。はい
「ぐるくもw」…何が可笑しいのかまったくわかりません
「ごめんなさい」そんなときは即刻丁寧にお断りです

ワタシはココでおっしゃられるネットマナーにすごく賛同します。
ぜひ一読あれです(`・ω・´)

そんなこんなでレベルも上がってきたところで
私の大好きな過疎狩場への進出です!

過疎地大好き
無駄な揉め事はキライです

時計のNPCに会いに来る人以外
ほとんど人が通りません

60%の攻撃書や
魔の盾などおいしいドロップなオバケ

投げにはかなり狩りやすい場所です






オバケに飽きたらこっち

涼とプリの分の
触手を集めつつ
ドロップ狙いで
ガシガシ狩ります







←今日だけのドロプ
よし!賊盾ゲトーーー!2M確保っっ( ´艸`)
昨日も出てくれたのでガンティアンとは相性がいいかもっ


さすがに1時間1レベルの時代は過ぎました(´-ω-`)
90代のDナイトが3時間ちょいで1レベル上がるという
画期的なレベル上げをしてたのでちょっときついー

現在既に1レベル上げるのに3時間かかるかもー
 
   
Posted at 18:05/ この記事のURL
コメント(0)
日曜&月曜 / 2005年07月04日(月)
日曜の朝はいつものようにBパイで狩り
99になりました
早いなぁ。90になってからあっという間だよ。

そしてお金がなくなるのも早いなぁι(´Д`υ)

そんなわけでこのコはもう少しお金がたまるまで封印。
バスター&海賊狩りに飽きてきたのでちょうどいいわ(´・д・`)

その後はお仕事があったのでおちて終わった後IN

新しいキャラで。

STR特化戦士を作ろうと思ってLv9まで育てた子を
育成しようと思ったんだけど
STR特化にするためには優れたDEX装備が必要なんですよ!!

…お金ないんだってば(´・ω・`)ガッカリ・・・

そんなわけで新規に作成

投娘を。

6Mで売れ残った雷手裏剣で頑張ります
他の手裏剣は…
ツララ(露天で購入)1
みかん(ショーワ)2
紙飛行機(ショーワ)2

(*‘ω‘ *)ショボイのは気のせい

本当は金シュリが欲しいかったんだけど
露天めぐりが大変だったのでショーワで済ませました
あとはどんぐりと雪球も揃えようかな( ´艸`)
みかん萌え

Bパイから。
あとは投娘でゴミいろいろ&クエスト報酬
 
   
Posted at 11:12/ この記事のURL
コメント(0)
P R
AM6:00〜
PM2:00〜
■xx涼xx■
画像ナシ
ドラゴンナイト
Lv99    EXP:275221[2.83%]
●曲がっている時間 Bパイレーツ●
■  聖娘  ■
画像ナシ
プリースト
Lv85    EXP:3714854[80.89%]
●寂びれた墓地  夜行●
■  投娘  ■
画像ナシ
アサシン
Lv66    EXP:---[---%]
●冷気の平原1 ヘクタ●
■  弩くん  ■
画像ナシ
クロスボウマン
Lv35    EXP:---[---%]
●---●
■  氷雷くん ■
画像ナシ
マジシャン
Lv--    EXP:---[---%]
●---●
■  火毒ちゃん  ■
画像ナシ
マジシャン
Lv--    EXP:---[---%]
●---●
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.