はじめまして 

January 12 [Tue], 2010, 21:59
今日から始めました

mixiはやってましたが、この時代に初ブログ(笑)

2010年は自分を変えたいと思ってまず何か続けられることはないかなと

考えて、とりあえず今日一日思ったこととかを記録していこうと思い始めました

初心者なので、温かく見守っていただけたら幸いです



さて、今日は1月12日。


なぜか年始からすごく気弱になってしまい、気持ちがマイナスにしかいかず今日は会社を

早退してしまいました。

自分で思い当たる原因は、昔から治らないいわゆる

「恋愛依存症」

今、私には付き合って7カ月になる1つ年上の彼がいます。

今まであまり恋愛にいい経験がない私にとって彼はとても優しく、かけがえのない存在です。

でも付き合い方に少々難ありで…

家が離れているため平日は会えず、付き合ってからの7カ月の土日はすべて2人で過ごしてきました。

初めはとにかく一緒にいたくて、楽しんでいたのですが、だんだん自分の時間がなくなっていることに

気づいてました。部屋はぐちゃぐちゃだし、エステ行ったりもできてないし。。自分磨きができてないなと

思ってはいたのですが、この会う頻度が習慣づいてしまった今、私は

「会わないと不安・会ってない時にだれかほかの女の子と会ってるんじゃないか」

という不安が止まらず、ほぼ「監視」状態で一緒にいました。


彼が何をしているわけでもなく、私が「彼女」だとみんなにも紹介してくれているのに

今までの経験が邪魔してどうしても離れる時間を持てなかった。


やっぱり7カ月も一緒にいると、彼も時間に対して感じることは同じで、慣れてきたからか

メールも減ったり、電話もそんな一番仲良しな時ほど盛り上がらず…


「彼と(彼女)と〜したい」から「しないといけない」に変わってきてました。


でも私の依存症は不安をどんどん勝手に増長させてしまい、ここ数日は連休に彼と旅行へ行ったにも

かかわらず、仕事もできないくらい不安が襲ってきて自分をコントロールできませんでした。


ただ、今日半日家でゆっくりして、一回泣いてみたら、気持ちが少し楽になった気がします。


彼といい関係を保つためにどうしたらいいか。恋愛ばかりに気がいってしなければいけないことを

置いてしまってないか。


人生を長い目でみたとき、私が今してることってなんてちっさい悩みなんだろうって考えると

ほんとにここ数日無駄な時間を過ごしてもったいないなと思ってきました。


今このブログを書いて文字にすると余計にそう思ってきて少しずつ本来の自分になってきた気がします。


初めてのブログで長々と書いてしまいましたが、こんな私ですが、日々成長することを意識して2010年の

成長記録を書いていきたいと思います。

ご指摘などいただけたら嬉しいです。



では、今から落ち着いて彼と話してきます。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukakiti
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる