大晦日 

2007年12月31日(月) 0時12分
今年2007年も今日で終わりですねo(^-^)o今年は出産と言うかなりデカイ事をやってのけたので来年は年内引っ越しを目指して頑張ります(≧ω≦)b…
あと、出て行ってほしい(爆)

まぁそんなこんなで(どんな?)今年1年ありがとうございましたm(_ _)m
新しい出会いもあって充実した1年でした(≧ω≦)

皆さん、よいお年を(o~-')b

また来年もよろしくお願いします☆⌒(>。≪)


気付いた 

2007年12月01日(土) 13時15分
昨日ふと思った。
たかが肘をちょっと骨折して2cmほど切って日帰り入院したやつが3ヵ月も休業、リハビリして、家の事せずに休んでるのを認め、自分で洗濯、炊事してたのに…
腹切って、手術して1ヵ月後には家事育児をほぼ1人でしてる私に、更に家族以外の他人の洗濯、ご飯の用意をさせるジジイはおかしい(`ヘ´)あきらかに私の方が重症やん!
なのに、洗濯は放置すれば山のようになっても手もつけず、私が出かけてて帰ってくるのが遅くなった為に仕方なく夕方遅くとりこんだ洗濯物はたたむ事もなく床に放置(1日家で寝てたくせに&全部ジジイとイチの洗濯物なのに!)、使った食器も目の前がシンクなのにテーブルに置きにきて放置、ご飯も何時まででも出来るのを待ってるし、注ぎもしない。
私が子供二人を世話しながら夕飯作ってれば、泣く若には目もくれず、遊んでとせがむ姫に『しつこい、きつい』と言って3分も相手せず自分の部屋に引きこもり…こいつ、マジいらん\(`O´θ/

1ヵ月 

2007年11月15日(木) 21時57分
今日は若と私の1ヵ月健診に行きましたo(^-^)o

本当は明日が1ヵ月なんだけど、天気も良かったし、若の機嫌も良かったし今日にしました。

いつもより少し早く10時に若をお風呂に入れて、若、私、姫、ばあばの4人で11時近くに産院へ。



若は看護師さんに連れられて2階へ測定に。私は診察室で血圧、体重、尿検査、内診、問診。

結果はリアルタイムにもあげたように母子ともに良好(≧ω≦)b

『母乳だけですか?』って3回も聞かれたが(・_・;)若はそんなに体重増えたのか(笑)
母乳は有り余るくらいいまだに出てますが、何か?σ(^◇^;)

若は確かに出生時より体重が約1.5キログラム増えてたけど(*^m^*) 身長も約6センチ伸びてたし♪
ぐんぐん大きくなってます。

パパより大きくなるんだよぉ(笑)


私は体重は…すこ〜ぉし減ってたv(^-^)このまま減らさなきゃ。。。(〃_ _)σ‖

健診も終わり、会計を待ってると姫が

『ママ、2階に行かんと?』

って(^_^;)もう入院はしないんだってば(苦笑)


そんなこんなで1ヵ月。妊娠中よりはるかに早く過ぎてるように感じてます(*^_^*)毎日があっという間。週末には帰宅…毎日が大変そうで(∋_∈)

あ〜なぁんにも変わってないんだろうなぁ(-_-#)
とりあえず片付けなきゃ。

いや〜(;´д`)ノ 

2007年11月11日(日) 1時09分
久々日記(笑)
本当は出産した時のとか書きたいけど、それはまた後日(-.-)y-~~~


ふと思った…

男の子がそうなのか、うちの若の性格なのか(生後25日で性格がはっきりするのか?)…男の子って甘えん坊で、女の子より手がかかって大変ですわ(ToT)
姫の時よりも私の睡眠時間ははるかに少ないしね(T▽T)

『一姫、ニ太郎』…

確かに最初手がかからず、ある程度なれてる二人目に手がかかるほうが気分的に多少楽かもしれないが、最初楽で次は大変ってのも…どっちがいいのかなぁ┐('〜`;)┌

手がかかった分、男の子はカワイイのか、なかなか子ばなれできないよね…姑って(笑)
だから長男の嫁は大変なのかなぁ…うち次男だけど、長男(イチ)があんなんだから姑もうちの旦那の方がカワイイみたい(^_^;)イチの話すると最近は、
『もう、あの人はほっといて〜。何考えとるかわからん。』
なんて言い出したし(笑)まぁ、勿論心配はしてるだろうけど、寄り付かないから可愛さも半減なんだろうねf^_^;


いや〜男の子育てたママさん、エライよ!
特に3人も男の子いる、しおりママはスゴイですw(☆o◎)w
改めて尊敬します('◇')ゞ

若…早く大きくなっとくれ(^_^;)

男には… 

2007年09月05日(水) 8時46分
「どれだけ話しても、説明しても、妊娠してる時の苦しみや辛さや不便さは男には絶対わからんけんね〜」


↑母親が言ってました。まさしくその通りだしね(-.-;)


ここ最近、火傷から喉が痛くて咳がとまらない私の真横で平気でタバコを吸う居候(-"-;)しかも2本。嗚咽するほど咳がとまらない人の横で普通吸えますか?

言わなきゃわからないって思うでしょう?

言わない訳ありません。言ってもわからないんですよ<_<)o>>

そんな昨日の今日で、朝からもう吸ってますから( ̄○ ̄;)

何度言ってもわからない奴にはどうすればいいんですかね〜。

話し合いをって思うでしょう?親とも話ができない、話をきかない奴が他人の言う事聞く事できるわけないんですよ(-_-#)まぁ、そんなんだから他人である嫁と結婚してもうまくいくわけないんですけどね。言う事だけは立派なんですよ。

「所詮他人同士なんだから多少の価値観の違いは仕方ない。妥協しないと」って…。妥協してたらあなたはここでこんな事にはなってないんでは?


ご飯の用意も大きなお腹で頑張って少ない材料を駆使して作っても…

「ごちそうさま。あ〜美味しかった♪」と後片付けまでするのは、4歳の姫だけ(-.-;)

作る気も失せますm(_ _)m

あ、旦那はちゃんとしてますよ(笑)


私が悪いんですかね〜。朝起きて、洗濯して、掃除して、昼ご飯用意して、片付けて、洗濯物とりこんで、たたんで、夕飯用意して、片付けて、お風呂入れて…普通の事はちゃんとしてますよ(・_・;)
妊娠してなきゃつらくはなかったのかもしれないなぁ、なんて思いますが、まさかこんな状況になるとは思ってなかったから(ノ_<。)

「他人を思いやる」

って大切な事ですよね(^_^;)



あ、そう?。来月居候は社内旅行でグアム行くらしいですよ…1週間。ちなみに事故のおかげで10月いっぱいは仕事は休みなんです…保険会社にはそう言ってますがね。長い夏休みをようやく終えて、今日から働くらしいですよ。一応(-.-;)会社から給料は出てない事になりますが、テレアポで小遣い稼ぎ程度に金を貰えるらしいです。

保険会社に言ってやろうかと思うくらいですよ(-"-;)その小遣いで遊ぶだけなんだし。

「この人、腕のリハビリしてるわりに、ボウリング4ゲームもしてますよ」って(ノ-o-)ノ ┫


先が思いやられる…。私達が出て行くべきなんでしょうか?勝手に同居し、勝手に出て行き、勝手に戻ってきて居候してるやつに譲るべきなんでしょうか?


後先考えずキレれるタイプの人間だったらなぁ(^_^;)楽なのに。タイムマシンがほしいよぉ〜。ドラえも〜ん(>_<)

言い訳? 

2007年08月20日(月) 8時46分
昨日はゴミだしの日。お出かけから帰ると玄関の中に生ゴミの袋が(-.-;)
我が家はゴミは玄関の門の外に出すだけなのに、そこまで運んだんなら出せよっ、
と思いつつ眠そうな姫を私はお風呂へつれ直行。

上がった頃に旦那がイライラしながら風呂へ。

姫を寝かしつけた後に訳を聞くと…

風呂へ行く前に台所に行ったら洗い物が山積みになっててイラついて、
生ゴミ入れるゴミ箱みたらゴミ袋がついてなくてイラついて、
ソファーにいたイチにまず聞いたらしい。

「ゴミ出した?」
「いや〜。さっきまで寝てたし」
「あ、そう」

旦那はジジイの部屋に行き、

「ゴミ出してくれたと?」
「あ〜うん。なんで?」
「…いや、出してくれたのはありがたいんやけど、ゴミ箱にゴミ袋がはめてなかったけん」

とイラつきながらも部屋を出て食器を洗ってくれたらしい(^_^;)そこへジジイが来て…

「はめようと思ったけど、みたいテレビ番組が始まるのに間に合わんかったけん」

( ̄□ ̄;)!!

旦那「いや、はめるくらいすぐ終わるやん。中途半端やけ…」
ジジイ「はいはい(-_-)」ジジイ退場へ(;--)ノ




子供の言い訳ですか?!バカじゃないの?テレビ番組って1日中テレビつけっぱなしでいるくせにo(`へ')○☆

イチもイチでゴロゴロしてるだけなら家の事ぐらいしろよ!夜中遊んで昼間寝てってバカじゃん!

イチに旦那が聞いた時も

旦那「明日はどうすると?」(私が気になるからいつも聞いてくれるんです)
イチ「午前中リハビリ」
旦那「仕事はどうするん?」
イチ「明後日から行こうかなぁ…なんで?なんかあると?」
旦那「いや、昨日もリハビリ遅刻したんやろ?仕事も行くのか行かんのかはっきりせんし。どうするつもりや?」
イチ「昨日は遅刻した。…」

終了〜。


旦那曰く「あいつらダメ人間や。バカばっかり。もう、いややん。マジで家出たい…(T_T)」

私も含めて私の身近な人はみんなそう思ってますよ(-_-#)



dangerous 

2007年08月18日(土) 12時29分
今日はかなりの愚痴です。凄まじいです。なので気分を悪くされる方もいるかもですm(_ _)mすいません(T_T)
ご注意ください(>_<)















突然イチが帰ってきて5ヵ月が経とうとしてます。その間に色々あり、沢山妥協し、我慢してきました。

が、限界を迎えそうです。

まず、イチが帰ってきた頃に妊娠初期に入り悪阻はひどく体調不良な私の前で、3歳の姫の前で煙草を吸うイチ、それを注意しないジジイ。それどころか以前自分らも吸ってたじゃないかと言うジジイ。
悪阻でご飯の匂いも駄目な私にご飯は全て任せっきり。買い物も、洗い物も。

1ヵ月くらいで仕事見つけて、家も決めて出ていくと聞いてた話は全く違い、半年で50万貯めたら…ってこっちからきいて初めて知らされる。


2ヵ月たっても食費は1円も入れないイチ。

車貸して…と簡単に言い、ガソリンなんておかまいなし、明らかに傷がついてるのに報告も謝りもなし。ジジイは「借りればいい」と勝手に言うし。


入院すれば必要以上に洗濯物をさせられ。

嫁子供の住民票を移したいから区役所にきいてきてと言われ、わざわざ聞きにいったのに、手続きする気配なし。

リハビリに間に合わないから、バス代を節約したいからと簡単に車貸してと言い、もちろんガソリンなんて無視。

夜中遊びに行く癖に食器洗いや風呂掃除もしない。

夜中帰ってきてはバタバタ音をたてるし、煙草吸うし。


5ヵ月もただ居座る息子にな〜んも言わない父親。
むしろ会話もないし、離婚に触れないし。

母親は「時間がかかるから」「本人のタイミングがあるから」と結局私に「我慢して」と 言うだけで本人には何もいわない…


家族って、親ってもっと子供に意見って言うか注意って言うか、するもんじゃないの?この親子はお互いの深い部分は絶対ふれないし、会話もしない。
そりゃほっといて、今の生活が続いても自分らには何の影響もないし、変わらないしね。迷惑なのは、我慢するのは他人で家事をする私だけですもんね(`ヘ´)

触らぬ神に祟りなし

ですか?

この5ヵ月で一度も話し合いした事ないし、私が旦那を通して意見しても逃げるばかりで進みはしないし。

このままいつまでも我慢してなきゃいけないんですか?




バカじゃない?どいつもこいつも自分が関係ないからって野放しにして!どんだけ他人任せなん!
どれだけ迷惑かければ気がすむの?いい年して何してんの?口先ばかりのやつばっかりやん!一つも実行してないやろ?さっさと離婚すれば?意味なく金だけ送り続けるつもり?タダで生活できる年ですか?自分勝手に出ていった息子をいつまで甘やかすつもり?私が妊娠してるのわかってる?一緒に住んでるのに姫の誕生日に「おめでとう」の一言すら言えないん?毎回私の祖父母から送ってくる野菜やらなんやらに何も思わないわけ?

マジで頭おかしくない?いい加減先に進めよっ!

こんな家に私は、生まれた子供連れて帰ってこようなんて思えません!むしろ今すぐ出て行きたいくらいです。産後、状況が変わらないなら本気で帰ってこないつもりですっ(`ε´)むしろ里帰り中にも旦那に食費渡す気もありません!自分らでなんとかしてみれば?


これ以上こいつらと関わりたくない。

それくらい我慢してるんです\(`O´θ/キック!


変なおっさん 

2007年08月17日(金) 10時56分
昨日は昼過ぎまでだらけてました(^_^;)暑すぎるんですもん(>_<)
で、出かける予定ではなかったけど、たまたま妹と電話中にイチが…
「車貸してくれん?」…「出かけるし」

仕方なく出かける事に(-_-#)
しかも
「じゃあ、ついでに病院まで乗せて」

って…なんでやねん!
めんどくさいけど仕方なく送って行きましたさ(-"-;)
その車中、

「いや〜バス代もバカにならんしさぁ。節約せないかん」

…って私の車のガソリン代はかかるんですけど(ノ-o-)ノ ┫

だいたいバス代は保険会社からとれるやないかいっ!アホが\(`O´θ/

まぁそんなこんなでアホを病院に届けた後、近くの地下鉄の駅に車を止めて地下鉄で天神へ。

姫は地下鉄七隈線がお気に入り♪

で、地下街を通って天神北にあるバス停に向かう途中変なおっさんにつけられてました(>_<)


天神南から歩き出して3分くらいした辺りでふと気付くと私の右隣5センチ位をピッタリくっついて歩くおっさんが( ̄□ ̄;)!!

気のせいかとしばらく歩くもスピード変えてもピッタリ(-.-;)

一人なら文句言うことも、まくことも、通報もできたかもしれないけど、なんせ子連れだし、妊婦だし(苦笑)

仕方なく歩く通路を変えたり、途中店に入って様子みるも、やっぱりつけてくるし(-_-#)
で、何軒か目の店でチャンスを待ち、おっさんが反対みた瞬間、姫を連れてダッシュで地上へへ(;^^)ノ

妊婦に階段ダッシュは過酷でしたが(笑)

ちょうどバスもきて逃げきりましたが…
なんだったんだか(-.-;)

夏の暑さで変なおっさんが増えてんのか?

何事もなかったから良かったんですが、皆さんも気をつけてくださいね(・_・;)


デート 

2007年08月12日(日) 23時34分
今日は朝から実家へ行き、姫と私の両親は佐賀の祖父母の家に出かけて行きました…

つまり今日は旦那と二人。久々…4年ぶりにデート?しました(^_^;)
と、言っても特には行く場所なく(笑)SATYで映画みました。

旦那がみたがってた「とらんすふぉーまぁ」を(^_^)

昔アニメであってたのは好きだったんですけどね。映画の内容はネタバレになるので控えますが、男の子が好きそうな内容で面白かったですよ(^-^)g"

映画終わって妹を連れてカラオケへ♪
旦那はかなり久々だったかも(・_・;)

秋にある妹の結婚式で歌を頼まれてるので、その選曲をかねて行ったのですが…

(-.-;)なかなか決まりません(-_-)y~~

候補はいくつかありましたけどね。

19時に終えて受付をしてると丁度そこへ両親と姫が。

姫は嬉しそうに手をふって「ママ〜♪」と(*^_^*)

楽しく1日過ごしたようです♪
帰りは車にてグッスリ。そのまま夢の中でした(^人^;)楽しい夢みてるかな?

明日も旦那は休み♪短いお盆休みです(^。^;)

ありえん(-_-#) 

2007年06月14日(木) 20時06分
我が家の食卓は4人掛け(-_-)しかし、今日はイチが休んだ為に5人。座れないので姫と私は旦那が帰ってくる前に食べてお風呂へ。

あがったところへ旦那が帰宅。

さてご飯つぐかな〜と台所へ行くと…


既にイチが食べ終えてるし( ̄□ ̄;)!!しかもジジイには声もかけず一人だけ!?


ありえない(-_-)普通3人分用意してあったら分かるでしょうよ(/-o-)/ ┫


イライラして旦那のご飯ついでる時に
姫がイチに話しかけてた。

姫「今日ね、○○(姫)ね、頭洗わんかったと」

イチ「うえっきったなぁい。バッチー」

姫「だってパパがおらんかったけん、ママは赤ちゃんおるけんきついと」

イチ「汚〜い。○○汚いやん」

姫「いいと、ママきついと。昨日ゴシゴシしたと。明日洗うと」




その後も延々と「汚い」を繰り返し姫に言い続けるイチ


イライライライライライライライライライラ(-_-メ)


すいませんねーッ
キツイんですよっ
誰かさん達は全然家の事やらないんで忙しいし、ご飯の用意してお腹張ってるんですよっ(`ε´)


あまりの苛立ちに、晩御飯用に切っておいた「カツオのたたき」を冷蔵庫から出しながらイチには嫌味たっぷりに


「先に食べるなんて思わんかったけ、出してなかったんよ」


と捨てぜりふで部屋に戻りました(-_-#)
きっとイチはみたことない位、私の顔はいらついてたはず(-_-)
ジジイが「食べるや?」って聞いても「…いや、いいです」ってひいてたしね。


あーッイライラするっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukaina589
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さや
» dangerous (2007年08月26日)
アイコン画像さと
» dangerous (2007年08月26日)
アイコン画像ゆか♪
» デート (2007年08月16日)
アイコン画像さと
» 楽しかったり、イラッちだったり。 (2007年06月09日)
アイコン画像さや
» 長いよね (2007年04月21日)
アイコン画像ゆか♪
» 長いよね (2007年04月21日)
アイコン画像さや
» 長いよね (2007年04月21日)
アイコン画像ゆか♪
» 長いよね (2007年04月21日)
アイコン画像さや
» 長いよね (2007年04月16日)
アイコン画像ゆか♪
» 長いよね (2007年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる