檸檬哀歌。 

2008年11月17日(月) 0時41分
 先日、日光へと旅に連れて行って貰ひましてね、

その際、『日光は栃木県』だと生まれてはぢめて知り、
ならば予てより飲んでみたかった「栃木県限定レモン牛乳」を
今回是非と購入しやうとサチコさんたらもう出發前から鼻息フガフガ。

 そしてぢゃぢゃーん。



日光市内のセブンヰレブンにて發見。
『宇都宮名物レモン牛乳』

関東・栃木レモン と書いてゐるのは
サチコみたひな地理馬鹿にでも分かるやう、
「栃木は関東なんですよ」と説明してくれてゐるからでせうか、
それとも「栃木だって関東の一部やねんぞ」
と主張してゐるからでせうか、
まーどっちでも好いのですけど。

 で、



この「あま〜い不思議なあぢ」と噂のレモン牛乳を飲んでみたらば。


確かに甘ひ。

ドチラかと言ふと甘過ぎの部類。

そして肝心の檸檬の部分も「強いて言ふなら檸檬?」な不思議あぢ。

大概豫想はつきましたが。



原材料の中に、
レモンの文字が一言も無ひ。

流石の不思議あぢです。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ヲマケ。

日光で泊まったお宿の栞に書かれてゐた御案内。




猿カワユス。

約半年振りに。 

2008年11月16日(日) 23時10分
    ∧_∧
  / ・∀・ \
  (       )      ブログフカーツ。
  \     /
   (__)_)

君にこの雨を捧げやう。 

2008年05月28日(水) 15時26分




つーゆー。



と、のっけから北村薫ネタでやんす。



本日は九州南部と四國地方が入梅したさうで


携帯にウヱザアニウスからの號外メヱルが届ゐた瞬間

雨が降り出す


なんて


どちらが待ち構へてゐたのでやんしょか。




それにしても雨は

好いにほひがするでやんすね。


(おせん風味)

パノラマ島より愛を込めて。 

2008年05月25日(日) 20時57分
ゑーと。

十日近く放置してをりましたね。

その間何してましたかとゆーと

そんな普段と變はらぬ日々を送ってをりまして





嗚呼

さう言へば、

人生で初の『富籤』を購入致しましてね、

『さあさあ何千萬と當たったら何しやうか』と

人間として至極當然の夢も見るワケですけれども

どれもこれも俗ぽいと言いますか、

何とも夢の欠片も無ひモノばかりでして、



そんな折

姉上に


『富籤を買ひました』

と入電したらば


『山を買って庭園をお造り』と指令が。

如何やら

北川村に在る「モネの庭」をパクれ  と。





矢張り

姉上は妄想の玄人。

サチコは足元にも及びません。



しかしこのままでは悔しいので


高額當選の暁には

M県のI湾に浮かぶ沖の島を買い取って以下略なんて如何でせうか。








ちなみに畫像は
先日散歩の途中で出會ったぬこで御坐候。

くらす。 

2008年05月17日(土) 21時36分



』と言ふ字は

草(冠)に 日に 草に 日に


何とも農耕民族らしい漢字だなあ



今日の散歩の途中で思ったのだが

ぢつは

何処か違ふ國から來た言葉だったり

二番目の草がでは無かったり

そもそも語源そのものが違ってゐるのかも、



考へる知惠は出て來ましたよ。





何か悔しいから調べませんけどね。

GAP!! 

2008年05月16日(金) 20時15分


自分、『課長島耕作』なんだけど
眠る時はミッフィーのぬひぐるみが無ひと落ち着かなひのよね。




そんな印象。

弱音をマーライヲン並に勢ひ好く吐き出すおなご(ヰンディアンネヱム)。 

2008年05月12日(月) 19時57分
 最初の一つの不調を「一」として、
それ治す為にアレヤコレヤと「足りないモノ」を与へ續け、
自分なりの体調管理に腐心し、
なのに氣付けば不調のレベルは「七」程に成長し、
現在途方に暮れてゐる。

以前知り合った青年は、『足るを知る』と言ふ言葉が好きだった。

尤も、サチコの今の状態と、この言葉が持つ本來の意味は違へど、
何だか全く無関係とも思へない。

何処から何処までが「不足」で、どの線から「過剰」に為ってしまつたのか、
見へない部分だけに難しいのも重々承知である。

しかし、この見極めが何より重要だったのでは無ひか。

『過ぎたるは及ばざるが如し』
であり、
この場合『及んで無ひ方が三千倍マシぢゃあほんだらぼけ』並なのでは無からうか。


「サチコさん、サチコさん、もう好いお湯加減に成りました」
と、
身体は必死に訴へてゐたのでは無からうか。

だからと言って、何を引けば好いのやら。
何かが足りなくなると、もっと惡ひ方向へ行ってしまひさうで怖い。
今の状態でさへ「不足だったら如何しやう」と考へると怖い。
怖くて怖くて仕方が無ひ。
余りにもサチコはポンチキだ。

勿論、自分が考へ過ぎなのも分かってゐるし、
今の時期、悲観し易いのも分かってゐる。
もっと重篤な病氣で惱んでゐる方々がゐらっしゃるのも分かってゐる。
でも何年もこの状態から抜け出せづ、
僕はちょと疲れたよパトラッシュ。

この先、例へば十年後。
サチコは如何為ってゐるのだらう。
こんな事を書くと、心配され捲るのは分かってゐるが、

ちにたい。

今はコレが本音である。


無題のやうなモノ。 

2008年05月12日(月) 0時45分
親不孝モノ四國代表枠』なので

せめてこの手の日だけは

親に感謝の氣持ちを表す作戰。


母上は意外とお顔の造りが若いから

Tシャツに合はせられるデザヰンの

ゆるゆるニトキャプを編んでみた。


ハマナカ Paume 草木染め(Col 55)



一目ゴム編みの伏せ方がよく分からなかったのだが

サチコの『編み物ティーチャア』であり、

このニトキャプの『先様』である母上に尋ねるワケにもゐかづ、

結局がたがたに為ってしまつたのだ。


が、


母上はあぢとして受け取ってくりたやうです。

ぎりぎり。




ハマナカ Paume 草木染め

ドン・ドンヨル二〇〇八。 

2008年05月09日(金) 6時56分
何だか今朝は

空も氣分もびみょんに「どんより」なので

以前

東京驛でバイトしてゐた時に撮影した

御目出度ひ畫像でお茶を濁す作戰。







この手合ひの

「まあよく見たらさうよね」的なのが

サチコさんのツボらしいです。




ちなみにこの畫像は@丸の内南口一階改札前。

東京驛大改造直前です。


果たして

今はどんな風に成ってゐるのでせうか。

影。 

2008年05月07日(水) 21時21分



連休明けの今日。

朝六時半前の開店準備中。

賣場の目の前に在る大きな大きな硝子窓から入る朝日の方角が

微妙に變はってゐるのに氣が付いた。

さう言へば、床に落つるベンチの影も何処か知ら色濃く、

外では既に蝉でも鳴いてゐさうな錯覚。



夏がどんどん近く成ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:( ゚Д゚)<サチコMAX。
  • アイコン画像 誕生日:11月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編むモノ。縫うモノ。
    ・ダイエット-がっかりな事に萬年。
    ・グルメ-珈琲、トマト、べヱグルとか。
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像にゃんこ
» 君にこの雨を捧げやう。 (2009年06月03日)
アイコン画像( ゚Д゚)<人見サチコ。
» パノラマ島より愛を込めて。 (2008年05月28日)
アイコン画像あき
» パノラマ島より愛を込めて。 (2008年05月27日)
アイコン画像マルル
» パノラマ島より愛を込めて。 (2008年05月26日)
アイコン画像( ゚Д゚)<サチコMAX。
» 無題のやうなモノ。 (2008年05月19日)
アイコン画像あき
» 無題のやうなモノ。 (2008年05月18日)
アイコン画像( ゚Д゚)<サチコMAX。
» GAP!! (2008年05月17日)
アイコン画像GIEN
» GAP!! (2008年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE