今日から始まりました 

2006年01月10日(火) 16時35分
昨日で長かった冬休みも終わり。
幼稚園の始業式です。
うれしいよお〜

久々に幼稚園でたくさんのお友達に会ったゆうとかい
「楽しかった」と満足そうでした。
昼食を食べ終わると年少のかいはさすがに疲れたらしくお昼寝を・・・
ゆうとおしゃべりをしてゆったりと過ごしました。
今日はいつも仲良くしているKくんとNちゃんが遊ぶ約束をしていたようで
NちゃんがKくんの家の前でバスを降りたのに自分は降りれなかったことに
ブルーになってしまっていたゆう、ちょっとしょんぼり顔でバスを降りてきたので
どうしたのかと思えば寂しかったようです。
家の用事もそっちのけで(何時もだけど)ゆうと遊びました。
夕方には元気も出てきたらしく昼寝から起きたかいと遊んでます。

今までそんなことを気にしたこともないのにこれも成長
色々な感情が生まれてきてるんだね

明日も午前保育、親子3人で何をして遊ぼうかな

今年こそは・・・ 

2006年01月03日(火) 7時32分
明けましておめでとうございます
もう3日で遅いって
相変わらずスローなスタートですが
今年も私らしく楽しい一年を過ごしたいと思います
 

サボっていた 

2005年09月22日(木) 23時50分
せっかくブログを始めたのにしばらくストップしていた。
9月に入り幼稚園が始まった・・・
少しはゆっくりとなんて思っていたけど甘かった
保育参観や父母会でバタバタと毎日が過ぎていた。
幼稚園では運動会の練習で子供たちもちょっと疲れ気味

今日は運動会の予行練習で幼稚園に行ってきた
かけっこ・・・いっちゃんは一等賞素晴らしい
ゆっくんはなんだかのんびりで本当に心配
全員リレーもバトンを渡す直前で歩いてるしさあ〜
当日はどうなることやら
その後は父母会のママ達とランチして帰ってきた

パパは今日は会社の後輩と飲み会
子供たちも寝たのでゆっくりと「電車男」最終回を見てしまった。

明日から3連休・・・あまり天気良くないみたい、何しようかな

念願の(^0^) 

2005年08月13日(土) 23時42分
今日はズーラシアに行ってきました。
横浜市民でありながらまだズーラシアに行ったことのなかった私
日中は暑いし・・・どうしようと思っていたところ
うっちゃんのお友達K君のママがナイトズーラシアがお勧めと言っていたので
早速決行

6時頃家を出て30分くらいで着いたかしら?
7時までに入園しないといけないそうでちょうど良かった
車を降りると雷がゴロゴロ・・・違った意味で子供たちは興奮状態
やはり人は多かったが動物は良く見えた。
いっちゃんはライオンがお目当て。  なぜそんなに好きなのか???
オカピも見れて大満足

今日から4連休 

2005年08月12日(金) 22時15分
今日から旦那の4連休が始まる。
明日からかかりつけの小児科も連休にはいるってなわけで午前中は病院
いっちゃんの薬をもらってきた。

最近みーみの携帯調子が悪いと思っていたら携帯会社のほうから
バージョンアップしてくださいとお知らせがきた
とりあえずやってみるかとショップへ・・30分ほどお時間をと言われたので
近所のスーパーで買い物をして時間をつぶした。
携帯を受け取って家に帰り着くとそろそろお昼。
おそばをゆでて簡単なお昼
今日はのり、揚げ玉、すりごまをトッピングに用意。一番人気はきざみのり

食後、嫌がる子供たちを無理やりお昼寝させた
なぜってそれは
前々から予定していた子供たちのテニススクールの体験の日だから

そろそろ時間仕度をしてコートに出かけた。
コーチとご挨拶。。。
2人ともちょっと恥ずかしそう
現在いる生徒さんは女の子1人。
3人での体操から始まった。
はじめてもうすぐ一年というMちゃんはうっちゃんと同じ年長とは思えないほど
しっかりしている。
うっちゃんも大丈夫なのだろうか
本人はやる気マンマンだけど身体がついていかないみたい。
おまけのいっちゃんも楽しそう
一時間楽しんで体験終了。
9月から入会することを伝えコートを後にしました。

車に戻った2人「おなかすいた〜」を連発
よく頑張ったねのご褒美もかねて近所の回転寿司へ
席に着くなりガツガツと食べ始めビックリ
いつもよりもたくさん食べた2人。デザートもたいらげごちそうさま。

充実した一日でした

久々に・・・ 

2005年08月11日(木) 18時40分
今日はうっちゃんの幼稚園の友達が遊びに来た。
近くのマッ○でお昼に待ち合わせしてランチ
幼稚園の夏休みで毎日3食作っていた私も嬉しかった手抜き
食べ終わってから我が家へ

家に入って間もなく準備しておいたプール
あまり天気は良くなかったけど蒸し暑かったので子供達は大喜び
一時間半くらい入っていたかな〜
その間私達はおしゃべり
幼稚園であってもゆっくり話したこともなかったので盛り上がった。
ビーズ作りが好きという共通の趣味も発見

子供達もプールから上がってきたのでおやつ
いつもは少食のうっちゃんも食べる食べる。
お友達のYくんは面倒見が良くていっちゃんもすっかりお気に入り
「ねえ、ねえY君・・・」とそばからなかなか離れない。
Yくんには妹がいる・・Kちゃん。今年の3月に生まれた
うっちゃんもいっちゃんも赤ちゃんをこんなにすぐそばで見るのは初めて。
頭なでなでしてもいい?と言っておそるおそる触ってみて気持ちいいだって。

色々遊んでいたけどそろそろお別れの時間
夕飯も一緒に食べたいと騒ぐ子供たち。
また今度ねと言い聞かせバイバイをした。
「今度はYの家にも遊びに来てね」とYくんのママと次の約束をした。
子供ばかりか私も本当に楽しかった

あんなにおやつを食べた子供達、夕飯は無理じゃない?なんて思っていたら
お風呂から出てきてあっと言う間にたいらげてテレビ見ながらうとうと・・・
8時には寝てしまいました
今日は旦那も会社の人と食事をしてくるので私は1人の〜んびりビール
飲んだのでした。  あ〜美味しい




疲れた〜 

2005年08月05日(金) 18時14分
明け方からいっちゃんの咳が・・・
念のために病院へ
相変わらず混んでいる
9時45分の予約で診察室に入ったのは10時半
診察の結果喘息の咳でした・・・
飲む薬が増えたけど本人は吸入してもらって元気
薬局も込み合っているので処方箋を出してその間に近くのスーパーへ

2人にねだられてぶどうを買いました
帰りがけに薬をもらい家に着いたら12時だよ

おそばを食べて3人でお昼寝
やっぱりお昼寝は気持ちいい
一時間ぐっすりで休養の取れたみーみでした。

何もない一日 

2005年08月03日(水) 23時00分
今日も暑い
洗濯物が良く乾いて助かる。
相変わらず咳の出るいっちゃん家の中で汗まみれで遊んでる。
ケンカもするが2人で遊んでくれると家事が出来て助かる。
しばらくぶりに玄関を水洗い
幼稚園の砂場から2人が靴につけて運んできた砂達・・・
水とともに流れてスッキリ
ついでに網戸も洗ってみた。
少しはきれいになったかな

今日は草むしり 

2005年08月02日(火) 16時28分
土曜の明け方から体調の悪かったいっちゃん、大事をとって家で過ごしてる。
いっちゃんは喘息気味ということで常に予防薬を飲んでいる。
風邪が発端で土曜日の朝方発作が起きてしまった。
朝一番でかかりつけの病院で見てもらい吸入して30分もしたら元気になりひと安心
元気のありあまっているうっちゃんは不満みたいだけど今日は家の中で2人で遊んでもらったよ〜
その間、庭の草むしりを少し
きゅうりとトマトも収穫が終わったので枯れてきた苗を片付けました。
咳も落ち着いてきているし明日は外で遊べるかも

8月になりました 

2005年08月01日(月) 10時14分
あれほど頑張ろうと決めていたプログ・・・
すっかりご無沙汰でした
言い訳なんですけどぉ
忙しかったの
うっちゃんの年長組役員になってで夏祭りの準備に追われてました。
週3日幼稚園になんて週もあって慌ただしかった・・ホントに
7月は兄弟でおたふくにかかって病院通い
最後の週は短期スイミング教室
いっちゃんは皆勤賞、うっちゃんはおたふくを引きずり2回だけ参加。
楽しかったらしい。
きっと仲良しのK君、Sちゃん兄妹と一緒だったからだね
■プロフィール■
■name■
  ひろ
■趣味■
最近は ビーズ(?)
キット購入して作成中♪
 
■性格■
 熱しやすく冷めやすい
■家族■
 夫(40代前半)
 私(30代前半)
  ゆう(6才)♂
  かい(3才)♂
■好きなもの■
  ビールと辛いもの
  
最新コメント
アイコン画像まさな
» 寝不足・・・ (2008年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukai1210
読者になる
Yapme!一覧
読者になる