2013年☆ 

2013年01月09日(水) 16時46分
大変遅くなりましたが明けましておめでとうござます
12月は一度も更新せずに年を越してしまいました
本当に気まぐれ更新なのにも関わらずたくさんの方にアクセスして頂いているようでなんだか申し訳ないです。。

出産をしてから生活がガラリと変わってそもそも育児ネタ以外ほとんど無いし、携帯を変えたら何故か画像をそのままアップすることが出来なくなってしまい(画像サイズの問題だと思うけど小さくしたくないので…)輪をかけて頻度が低くなってしまいました。すみません。

年末は仲良しMさんカップルの結婚式に家族で出席したり、クリスマス、私の誕生日、温泉旅行等イベントが慌ただしく続いていて気づいたら新年を迎えていたという感じです


誕生日当日は恒例になりつつある鉄板焼き前回と同じホテルオークラにある「さざんか」にておちびも一緒にお祝いしてもらいました。
誕生日にメッセージくれた方、ありがとうございました
全て嬉しく読ませて頂いています。

近況としては、、、

最近、うちのおちびは動きが早くて目を離せません
今はまだハイハイだけど、年末にはつかまり立ちをしたので歩くのもそんなに先ではなさそうです。
離乳食も1日2回になりました。
何でも裏ごししたら良い時期は過ぎてしまい今は何でもみじん切りですおかげでみじん切りが上達した気がします
お料理は好きだけど、離乳食はお料理というより何かの実験みたいです

出産して何か変わりましたか?と聞かれましたが、「何か」というより、全てが変わりましたよ〜。

年末に私自身の考え方が随分変化しているのに気づかされる事があって、自分でも意外でした。
以前の私だったらスパッと決断していたはずなのに、即断出来ずに長い事迷っている事があります。ひとりじゃないからこその迷いなのかな
生活パターンも朝方にシフトしたし、出歩く場所も当たり前だけどだいぶ変わりました。
一番変わったのは1日の長さ(笑)あっという間に1日が終わってしまいます

毎日が落ち着かないけど、今しかないおちびとの時間を大切にしつつ、今年も新しい事に挑戦したり頑張りたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします

みなさんにとって良い1年になりますように

ハーフバースデーパーティ♪ 

2012年11月24日(土) 10時05分
連休初日の昨日はパーティ
地元で子育ての情報交換等の為に同じ月齢の親子が集まる「うさちゃんくらぶ」というものがあって、そこで知り合ったママさん達と合同でハーフバースデーのパーティーでした
今回は初めてパパ達も参加しましたよ!
うちのパパは乾杯の挨拶を担当しました(笑)

会場は六本木ヒルズに入っている「カフェアール」。
キッズ用品のお店にあるカフェで子連れの為のお店です。
正直お料理の味は期待していなかったけど、おいしかった〜。
ケーキもこんな豪華に作ってくれましたよ

ハーフバースデーなので「6M」

たまたまご近所さんで、同じ月齢の赤ちゃんがいるというだけで年齢や職業も見事バラバラ。
普通に生活していたらすれ違う事はあっても親しくなるきっかけは無かったと思うから不思議。
おちびちゃんが繋いでくれた素敵なご縁です。
これからも頻繁に集まれたら良いな〜。

プレゼント交換や名前入りのお揃いのロンパースを作ったりと楽しかったです

手作りの飾り付けや進行をしてくれたMちゃんはさすが学校の先生完璧な仕切りでした

はなの誕生日♪ 

2012年11月19日(月) 10時22分
17日ははなの誕生日9歳になりました

大きな病気もせず、元気に誕生日を迎えられて嬉しいです。
おちびちゃんが産まれてから、たまに寂しい思いをさせてしまっているけど心配していた意地悪をすることもなく、仲良くしてくれています。
(知人のワンちゃんは赤ちゃんに噛みついたりしたそうなので…)
お誕生日プレゼントであげた新しいおもちゃをおちびちゃんに渡していました良いお姉さんです(笑)


昨日行った月に1度のサロンでは、たまたま誕生日の次の日だったのでこんなにかわいいカードを作ってくれました

いつも担当してくれるお姉さんはとても明るくてはなも大好き♪今回も優しく対応してくれて大喜びでした。

はなのサロン中、私たちはリッツカールトンのラウンジでアフタヌーンティ
ここのアフタヌーンティは味も雰囲気もサービスも素晴らしいです何度来ても幸せ気分にさせてくれます


大きなツリーが飾ってありました
もう街中はクリスマスムードですよね〜。

掃除機ファミリー☆ 

2012年11月16日(金) 22時24分
我が家の掃除機ファミリーに新顔登場〜姉からのプレゼントダイソンのスタンド式です




大きいダイソン、ルンバに続いて3つ目になります(笑)
そんなに掃除機集めてどうするのと突っ込まれましたが、それぞれ得意分野が違うのできちんと役割分担が出来ています
スタンド式、めちゃくちゃ使いやすい

最近は来客が多いし、掃除機は大活躍
どうしてもはなの毛は抜けてしまうので頻繁に掃除機をかけないと大変な事になってしまいそうなので

今日も突然2人のお客さんが。
出演した舞台も観に行けていなかったから何気に久しぶりでした
長女(はな)もおちびもたくさん遊んでもらってご機嫌でした〜。

結婚式♪ 

2012年11月12日(月) 9時48分

親友の結婚式でした。
うちのおちびちゃんも正装して参加しましたよ

花嫁が本当にキレイで眩しかった〜〜
いつも相談に親身に乗ってくれて私が結婚する時は準備も手伝ってくれた彼女。
付き合いが長いだけに、お父様とバージンロードを歩いている姿は感動的でした

披露宴では、お父様(トロンボーン奏者)の門下生によるトロンボーン4重奏がありました
トロンボーンの4重奏を初めて聴きましたが、迫力あるのに音色は優しくてうっとり宴を盛り上げていましたよ

末永くお幸せに



実は会場となったエメヴィベールは私たち夫婦にとっても特別なお店。
でもおちびちゃんと一緒には行けないからしばらくはお預けだね、と話していたんです。
こんなに早く行けるとは(笑)ありがとね

おちび付でとてもおいしいお料理を堪能できました
若月シェフがこれまた素敵話し方や雰囲気が柔らかい方でしたよ。


結婚式って良いですね〜。
我が家は年内にあと3組の披露宴に出席予定です。幸せをたっぷりと分けてもらいま〜す
おめでたい

子連れランチ@ミッドタウン 

2012年10月17日(水) 16時59分
高林奈央ちゃん母娘とBotanicaでランチしました
テラス席や外が見える明るい席が気持ち良い季節だけど、いつうちのおちびちゃんの雄叫びが出るかわからないので個室にさせてもらいました
近頃自分の大きな声が楽しいらしくて突然叫ぶのです。。
元気が良いのは嬉しい事なんですけどネ
基本的に子連れを歓迎してくれるお店なので、この日も子連れのお客さんが多かったです

娘ちゃんは5歳で、すっかりお姉さん赤ちゃんが好きなようで、ずーっとおちびちゃんの面倒を見てくれました。
何度も「ハグして良い」「抱っこしたい」と言ってくれてその様子がとても微笑ましかった〜女の子は良いですネ友達同士のような母娘の会話を聞きながらにやにやしちゃいました


この日は奈央ちゃんが出会った時の写真を持ってきてくれていてめちゃくちゃ懐かしかった!
自由に街に出てクイズに答えるという特番で、奈央ちゃんと同じチームでした
結果は覚えてないけど、物凄く楽しかった事はしっかり覚えてます

お豆ごはん☆ 

2012年10月15日(月) 22時00分
有機栽培の枝豆をたくさん頂きました
収穫した日に頂いたので、とっても新鮮だし味が濃い!!甘くておいしかった〜
早速塩ゆでしてそのまま頂きましたが、まだまだたくさんあったので今日はお豆ごはんにしました♪
色も鮮やかでキレイにできましたよ

ポタージュも良いかなと思ったけど、あまりにもお豆がおいしいから素材をいかした献立に
ポタージュはそこまでおいしくないお豆でもそこそこおいしく出来ちゃいますしね(笑)

さやから出して薄皮を剥く作業はちょっと手間だけど、おちびちゃんが寝ている間にサクッとできました。

夕食の準備をしたい時間帯はおちびちゃんのお風呂や寝かしつけで忙しいので、最近は午前中寝ている間に夕食の下準備をするようになりました。
今日は鯖の南蛮漬けと肉豆腐朝っぱらから揚げ物をしました朝から漬けこんでおけばちょうど夜、食べごろになりますしね〜。

結婚式記念日 

2012年10月09日(火) 9時18分
最近うちのおちびちゃんは午前中に一度お昼寝(朝寝?)をするようになりました。
お蔭で朝食の片づけやお洗濯を急がず出来るようになり、こうしてPCに向かう時間も出来てきました

さてさて、私たち夫婦は入籍日と挙式が数か月ずれているので結婚記念日が2回ありますちょっと得した気分
今日は「結婚式」記念日です
たくさんの人に祝福してもらったあの日から1年!あっという間でした
家族が増えたり引っ越しをしたり大きな変化が続いたので余計に早く感じるんだと思います。
濃い1年だったなぁ〜。

親友のカオルコがこんな素敵なお花をプレゼントしてくれました

ちょっと家に寄って良い?と突然言ってきて、何か相談事でもあるのかと思ったら「記念日だよね」って。
嬉しい〜〜
彼女は今とても忙しいのに、、、、わざわざ時間を作って来てくれて本当に嬉しかったです。


ありがとう

週末子連れランチ☆ 

2012年10月01日(月) 21時13分
この週末はグランドハイアットでランチしてきました♪

子連れランチや休日のブランチにぴったりなお店「フレンチキッチン」へ行きたかったんです。
突然行こう!となったので予約せずに行ったらやはり人気店!予約でいっぱい
台風予報だったからキャンセルが出ているかもと期待していたけど甘かった

フレンチキッチンはオードブルとデザートがブッフェスタイル私は食事中に何度も席を立つのが面倒だし落ち着かないからブッフェスタイルは好きじゃないんです
でも、オードブルとデザートだけというのは別です。特にデザートは嬉しい〜

今度はきちんと予約して行きたいと思います

結局入ったのはフレンチキッチンの真下にあるカジュアルなイタリアン

うちのおちびちゃん用にこんなカワイイセットを用意してくれました
離乳食もまだ始めていないので、当然この食器類は使えなかったけどカワイイから記念に撮影(笑)

ここはテラス席もあって以前はなのお散歩途中に寄った事もあります。
明るくて開放的でおいしいし、子連れも犬連れも気軽に行けるお店です

ベビー連れでもOKなお店を開拓しなくちゃなぁ。。
おススメがあったら教えてください

来客〜☆ 

2012年09月29日(土) 21時24分

昨日、しーちゃん(竹井志織ちゃん)とは恒例になりつつある近所の中華でランチしました

イマイチな写真だけどせっかく3人で撮ったので

子供が大好きなしーちゃんはうちのおちびちゃんの面倒をよく見てくれて助かります昨日は絵本を読んでもらっておちびちゃんはニコニコでした
しーちゃんに読んでもらうなんて贅沢〜

またすぐ遊びに来てね


そして、一昨日はパーソナルトレーナーのけいちゃんとシンガーソングライターのタマルさん
肩から首まで痛くて仕方なかったのでけいちゃんにケアしてもらい、カチコチの体がだいぶ楽になりました〜定期的にほぐしてもらうのは大事ですね。
タマルさんはまた新しいお仕事が決まったんだそうですよ番組見なくちゃ!!

来客が多いのは嬉しい事です



2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★profile★
yuka
★円戸由香&はな(ワンコ)★
☆由香:フリーアナとしてレポーターなどしています。
☆はな:2003年11月17日生まれのMダックススムース。
yuka
yukahana_blog@hotmail.co.jp
メールフォーム

TITLE


MESSAGE