冷蔵庫・・・あれから2

July 30 [Sat], 2011, 14:46
あれから特に問題ないので、放置してます。
いろいろと調べてみたら、冷蔵庫には「霜取り」の時間があるようで、緩やかに温度が上がって、また
下がるようです。 たぶん気付いた時間がその時間だったのでしょうね。

冷蔵庫・・・あれから

July 25 [Mon], 2011, 0:46
あれから調子がいいのか悪いのか不明です。
夫は「10年は使える」と全く買い替えの気持ちなし。 
子供達は「暑い時期に壊れたらどうするのか?」と買い替えに賛成。 
私はもうどうでもよいです。 「壊れても冷凍庫の物が解けても一切責任持ちません」って考えです。
夫の意見を聞いて駄目だと思っているので・・・
経過観察してますが、今夜も3日前の夜と同じ状況なんですね。
冷凍庫の温度が昨夜より8℃高い・・・
皆さんどう思います? 

忙しいですね

July 13 [Wed], 2011, 23:46
夫が15日夜から数日間東京に行くらしい。 仕事ですから・・・
帰って来たら、洗濯物がたくさんあるだろうな 頑張ろう。
「お土産は何がいい?」と言われても思いつかない。
何かおすすめないですか?

**********

July 13 [Wed], 2011, 9:26

冷蔵庫は・・・

July 09 [Sat], 2011, 14:46
あれから冷蔵庫はどうなったかというと、正常に動いています。 あの正常でなかった原因は未だ不明です。
なんか安心して使えないと思うのは夫以外の3人・・・・ 暇があれば操作パネルで温度をチェックするようになった。
今は冷蔵3℃、冷凍-18℃ たぶん大丈夫だと思う。
外を見ると雨が降りそう。 そろそろ買い物に行こうかしら?

またかい?

July 07 [Thu], 2011, 9:56
本当にいい事ないなぁ 今日は冷蔵庫に関するトラブルです。
子供が昨夜、冷凍庫でお茶を凍らせていたのですが学校に行く時に「お茶が凍ってないよ。」と言うので調べたら
製氷皿の氷も出来てない。 操作パネルで確認したら冷凍庫の温度は--℃
つまり基準の温度じゃないって事らしい。 音もしないので動いてないって事ですね・・・
夫にメールして電源を一度切ったら動き始めました。 9年目ですが買い替えの時期なのかしら?
洗濯機貯金は毎月してますが、これを使うことになるのかな???

最近・・・

July 02 [Sat], 2011, 23:56
ブログをさぼってばかり・・・ やはり記録は残すべきだと最近思うようになりました。
ここ最近の事を書くかぁ〜
先月は夫と釜山に行った。 東京や沖縄に遊びに行くよりは安いですから・・・・
今回は往復共にビートルでした。 船内はきれいだけど、個人的にはコビーが好きかな。
 先月末、とんでもない出来事が・・・ 大雨の日があったので、玄関にかなり降りこんだと思っていたら違ってました。
晴れても玄関が乾燥しないので、息子までも「おかしいのでは?」と言い出しました。
ある日の朝、子供が出かける時に給湯器から水が・・・ 
慌てて夫に連絡し、購入した店に連絡して見てもらったら「うちでは修理できないので、メーカーさんに連絡します。」と
その場で連絡してくれて、メーカーの方から来ていただきました。 購入して2年も経過してないって事で無償で・・・
部品がなくて、修理が終わったのは1週間後でした。 その間は「追い炊き」で風呂を沸かしてました。
シャワーが使えないのが残念でしたが・・・
                                  Blog Moon   

さすらいペット   地図のマークをクリックしてね。 どこにいるかわかります。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R