ブライスがやってきた!しかしっ…! 

2002年09月03日(火) 0時00分
以前から妹のユミちゃんがはまりにはまっているBlythe(ブライス)ドールをなんと!プレゼントしてもらいました!
ユミちゃんのとは違うタイプで前髪があって、髪は栗色。アズスティック アライバルとかなんとかいう奴らしいです。
かっ…可愛い!これはもう文句なしにメロりんキュー★
しかし!よく見るとまつ毛の生え方がおかしい!
というわけで次の日にはタカラへ入院させることになったのでした…

キャムバァーック 

2002年09月25日(水) 0時00分
タカラに入院していたブライスがやっと帰ってきました。
しかも「リカちゃん」ドレスを身にまとって。
頭をまるごと交換したようです。
だからかなんなのか髪の毛が以前より異様にカールがかかって、
なんか…変…。

というわけで、さっそくシャンプーをしてやりました。
シャンプーをすると髪がさらさらになるばかりでなく、
カールもすこし取れてくるとか。
シャンプーして張り切って髪を梳かしていたら、
この子のトレードマークである「前髪」が後髪になじんで
無くなってしまった…ということはもう別にいいです…(泣)

親バカ生活スタート 

2002年09月26日(木) 0時00分
今日はさっそくブライスの洋服をデパートまで買いに行きました。
といっても専用の洋服というわけではなく、同じタカラの「リカちゃん」の洋服がぴったりなのです。
以前にユミちゃんのブラ子へプレゼントした洋服は「リカちゃん」ではなく、「ジェニー」のものだったため、少しサイズが大きくて、「ハミ乳」するという色っぽいアクシデントがあったため、うちの子はちゃんと「リカ」で…。
とりあえず学校の制服(ちょっとコスプレっぽいけど)と、「キュートミリタリー」とかいう洋服をゲット。ブーツ、バック、帽子やらの小物が充実しているのでちょっとお値段は張りますが(といっても1,200円くらいね)かわいい子のため…。
着せて遊んで写真とって「きゃわい〜!」の連発です。
あれ?なんか落ち込んでる!?

きみの名は… 

2002年09月27日(金) 0時00分
よく考えたらウチの子に名前がなかった。
ブライスの色んなサイトを覗いてみると日本全国のブライスのオーナー達はそれぞれ色んな名前を付けているみたい…。
さっそくウチの子にも名前を!!

そこで我家のご主人に「どう?」と聞いてみると…
「こわ〜い、なんか楳図和夫の漫画にでてくるやつみたい…」
「…」
名前はウメに決まりました。

秋です。 

2002年10月01日(火) 0時00分
今日から10月。
衣替えということでウメにコートを買ってやりました。
最近ワタシの手作りの服ばかりでかわいそうだったしね。
せっかくオシャレしたので外での野外撮影をしたいところですが、
小心者のワタシはひとりで外で人形を持って撮影する勇気がまだない…
ウチの近所にはステキな公園もあって撮影にはもってこいですが、
周りには幼稚園、小学校、中学校、高校と子供も多く、
小さなお子さんを連れたお母様方がけっこう来てるんですね。
ごめんね、ウメ。こんな親で。
ウメの公園デビューはいつか…っ!?

ぽぽヅラ 

2002年10月02日(水) 0時00分
実は昨日洋服だけじゃなくてなんとカツラまで買ってきてしまっていたのでした。ぐへへ。
ブライス専用のカツラは正規販売していませんが、
「ぽぽちゃん」という赤ちゃん型の人形のカツラがなんとぴったり!
題して「ぽぽちゃんお姉さんに変身かつら」
雰囲気が違ってまたまたこれも可愛らしい。

さて、この「ぽぽちゃん」なる人形。
対象年齢は2歳くらいからだといいますが、
赤ん坊が赤ん坊の面倒を見るというどエライ設定です。
世の中の低年齢化はここまできたか…(ちがうか)

でました!核爆弾!! 

2002年10月03日(木) 0時00分
今日から長休なワタシは昨日まで「明日はお天気よさそうだからウメの撮影会をして、服を作るために買い物に行って…ぐふふ★」
とやたら張り切っていました。
しかし!でたでたまた腹痛だよ。
いつもは痛くなる前に鎮痛剤を飲んでおくのですが、
今日は何を考えたか飲んでもいないのに飲んだつもりでいて、
気付いた頃にはもう時既に遅し。

ひとりで寝てると、近くの学校のチャイムが聞こえてきて
保健室で寝ている気分になるとかならないとか。

誰だてめー 

2002年10月04日(金) 21時00分
携帯はJ-phoneのワタシです。
最近は待ちうけ画面にJavaアプリを月200円ほど払って使うという暴挙にでました。
よく知りもしないEuvoとかなんとかいう奴です。
最近は雑貨が売られてるのを見たけど、ホントになんだかわからず使っているのが現状です。
で、そのアプリの中には写真にフレームをつけられるというのがあるのでやってみました。
………どう…かな………

さわやかな夕べ 

2002年10月05日(土) 19時46分
夕飯後近くのファミマに今一番のおきにいりデザートを買いに。最近なんだろ金木犀?の匂いがして、風はさわやかできもちいね〜!
あれ?愛車フルスモベンツの調子がおかしい…。前輪パンクのため途中の自転車屋へ15分のプチ入院。
その間歩いてコンビ二へ行って魅惑のデザート「カボチャプリン」ゲット。自転車も無事治って、な〜んか小さな幸福を感じる。
帰り道理由は解らないけど職務質問を受けるヤングを横目に秋の夜はふけていくのでした。

今日からアタシもワンギャルに 

2002年10月07日(月) 19時02分
昼の2時に起きてしまった…
さて、ママとナディアパークまでお買い物です。そして私の本日の戦利品は健康スリッパ。商品名「ワンダフルスリッパ」1680円ナリ。O脚改善に効くとのフレコミで即ゲット。他にも外反拇指やらシェイプアップやらむくみにいいやらでまさにワンダフル。か。
履き心地はというと、歩く度に足指が広げられて結構痛い。その他の機能は効果があるのかないのかあまり感じず。これでいいのかワンダホー。
2002年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukachannel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる