Jam's ハンバーグ弁当 

2005年11月28日(月) 22時50分
今までずっと気になっていたお店。
恵比寿駅前の『Jam's』です



おどろきのボリューム
(写真はちょっと写りがわるいけど。。。)
そしておどろきのおいしさ
その上これで450円
一度食べてみるべし

隠国(こもりく) 塩ラーメン 

2005年11月12日(土) 0時16分
なんとぉぉぉぉ
私が以前食べた中でもおいしいランキングで
三本の指に入るほどのおいしさを誇るラーメン
魚介スープが苦手な私でも、
スープの最後の一滴まで飲み干してしまいます・・・



場所はちょっと遠いけど、
ほんと、生きてるうちに一度は食べた方がいいよ
今回は二回目の来店で、
チャーシューも三種類あるやつ、全部入ってるものをオーダー。
肩ロース、頬肉、バラの三種類。
スープはしょうゆor塩ですが、
私は断然塩派
焦がしねぎとの相性抜群
また食べたくなってきちゃったぁ・・・

隠国のHPは残念ながらありません・・・

一蘭 とんこつラーメン 

2005年11月02日(水) 0時13分
久しぶりにラーメンを食べました
しかもとんこつラーメン



前からおいしいとは聞いていたけれど、
確かにおいしかったです
次回はにんにくをもう少しいれたいなぁ・・・

麺の固さからスープのあっさりorこってりまで、
細かい注文がぜ〜んぶできるラーメン屋さんでした
味付けたまごがなかったのがちょっとがっかり

キルフェボン 秋冬タルト2 

2005年11月01日(火) 23時49分
またしても大好きなキルフェボン
でも、前回とは味が違うので一応載せておきます。



左から・・・
チョコレートとバナナのタルト
柿とチョコのタルト
りんごのタルト
いちごのタルト

全部おいしいに決まってるじゃん
はずれはないぜ
意外においしかったのは柿とチョコのタルト
りんごのタルトはアップルパイの味だよ

mariners cafe スパムおむすび 

2005年10月28日(金) 23時51分
なんと!
夕方16:00〜しか販売しない、
しかも個数限定のうまいおむすび
『スパムおむすび』で〜す


ごはんとごはんの中にはスパムと薄焼き味つき卵焼きが
サンドイッチされています
ご飯の内側にはのりの佃煮が塗ってあるの
(ごはんですよみたいなかんじ)
ミスマッチだと思うでしょ〜?
これがまたおいしいんだなぁ
毎日食べてもいいかも


mariners cafe ebisu:http://www.mariners-int.com/cafe/index.html

京鼎縷(jin din rou) 小龍包 

2005年10月15日(土) 14時43分
古くからの友達に連れてきてもらったこのお店。
なにやら、台湾の有名な点心屋で修行した人が
出したお店らしい
日本は初出店支店は台湾のみ・・・
というわけで、日本ではここでしか食べれません



まずびっくりしたのが、肉汁の多さ・・・
器を揺らすと、皮から透けて中でたぷたぷっと汁が揺れるのが
見えてしまうほどの多さ
次にびっくりしたのが、超アツアツで持ってこられたのに、
一揆にいっても肉汁は適温で、
猫舌の私でも絶対に舌をやけどしないこと
とっても不思議・・・
口に入れたらお肉も皮も汁もすべておいしくて、
たまらず一人6個ずつたべていました
超くせになる一品です

京鼎縷(jin din rou) URL : http://www.jin-din-rou.tokyo.walkerplus.com/

喫茶YOU オムライス 

2005年10月14日(金) 14時59分
私の好物のひとつ
喫茶YOUのオムライス



上の卵は開くととろ〜〜〜〜〜り
ケチャップご飯も絶妙
大盛りでもいけちゃうよっ
激ウマです

ほんとに小さなお店なので、残念ながらHPはありません。
場所は歌舞伎座の近くです

BIAN SUN 

2005年10月13日(木) 14時15分
タイトルだけ見たら何の料理だかわからないよなぁ・・・
写真を見たらだいたいの想像は付きますか



ちっこいチゲ鍋みたいもんです
でも、チゲ鍋みたいに海鮮がたくさんはいっていません。
中の具は、豆腐(といってもよせ豆腐みたいやつ)、ゲソ少々、
ねぎ、鶏肉、生卵・・・ってかんじかな?
辛さは
very mild から very hotまで選べます
今回は初めてなので、very maildにしました
人によって食べ方は違うみたいですが、
石鍋にご飯を入れる派と、ご飯に鍋をかける派両方いましたよ。
この鍋はここのお店オリジナルでコンセプトがあるみたいなので、
是非HPチェックしてみてください
とってもおいしいです

BIAN URL : http://www.bian.jp/index.htm

ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ スフレショコラ 

2005年10月12日(水) 14時07分
私のチョコレートの概念をくつがえされたお店。
初めて食べた時は
こんなチョコレート食べたことない
と思いました
そんなお店に三度目の来店で見つけたコレ



スフレショコラです
チョコなんだか、スフレなんだかわからない
絶妙な舌触り・・・
濃厚で口の中でほわっととける
不思議な触感、味わう価値ありです
私的にはここのマカロンも好き

le chocolate de H : http://www.xexpremium.com/

Bon-cinq チョコマシュマロ 

2005年10月11日(火) 0時38分
先日、銀座松屋の地下を徘徊していて、
小島奈津子さんが好きだというチョコマシュマロを発見
試しに購入・・・



これは一番安い袋詰めのもの(6個で315円)
なんと箱詰めのものもあり、びっくりしました

今までのマシュマロを想像していたら、
このふわふわ感にびっくり
そしてちょこはとろ〜り
ちょっと贅沢なおいしいマシュマロです

Bon-Cinq : http://www.ishimura.co.jp/