やっほ〜

September 06 [Thu], 2012, 6:19
昨日いいことがあった。
わたしに関わってる方の目標に一歩近づいた!
そういうときってやっぱりうれしいね。
その方のうれしそうな笑顔が頭に残ってる。

あー、最近私生活あんまりよくないお。
寝てるのに眠いのはなぜですか?気合いが足りませんか?緊張感が足りませんか?(ToT)
んもー。
時間が足りない。もっと時間が欲しい。
寝る時間も大切だし、だいすきだけど、寝るのももったいないくらい、時間が欲しい。笑

要領よく、なんでもできるタイプじゃないしなぁ。
ってそんな嘆いてたって変わらないので笑
要領よくできるように工夫してます\(^o^)/
ってか最近気付いたんだけど、わたし結構決めつけが多い。
上みたいに〜タイプじゃないしなぁ的なやつとか、無理〜って最初から決めちゃってたり。
ホントはもっとがんばれる、もっとできる気がする!笑
自意識過剰かしら。笑
でもそんな気持ちが芽生えてきている今日この頃です。

もんもーん

August 30 [Thu], 2012, 7:36
コモビの紹介文、本気でつくりあげたミュージカルって書いたけど、、わたしは本気なのか?

わたしの本気ってなに?
どんな気持ち?
時間をかけたら本気なの?
じゃあ時間をかけれない人は?

時間どうこうだけじゃないってわかるけど、、
なんかわかるようでわからん。


話は変わるけど、最近やっと、悲観的思考から抜け出せてきた!笑

〜が苦手
〜ができない
〜がきらい

そう思う気持ちはそれはそれで大切だけどそこからどうするかがもっと大切だよね。

どうしたら得意になる?
どうしたらできるようになる?
どうしたらきらいじゃなくなる?(これは別にならなくてもいいか笑)

こう思えばいいってのは当たり前かもしれないけど、最近はこの思考が体にすっと入ってきて消化してる最中って感じ!!

よっしゃがんばろう\(^o^)/

最近のお話*

August 28 [Tue], 2012, 5:31
めちゃくちゃ久しぶりに文章書いてます。

今から最近思ってることをまとまりなく書いていきます。笑

@やっぱり文章を書かなきゃ
やっぱり書かないと溜まってく。溜まって消化できなくてしんどい。もやもやする。やっぱり書くと整理される。
今たくさんのことを感じる毎日を書きとめていきたい。
何回もそう思って、ブログ始めて途中でやめちゃって、日記も書いてるけど、空いてる日もいっぱい。
なんでわたしはいつもブログとか日記とか毎日できないんだろう?飽きやすいから?書くことの大切さを忘れちゃうから?めんどくさがり屋だから?気合が足りない?
ん〜、どれもある気がする。笑
何回も繰り返してるんだから、書かないとしんどくなるんだから、書いた方がいいと思う。笑
しんどくならないように、自分を上手くコントロールしたい。自分の扱いが上手くなりたい。そのためにも書くって大事ですよ。「自分を上手く〜」とか目的が明確だったら続けられるかも。

A死ぬこと。
死ぬってなんなんかなって。別に死にたいわけじゃないよ。
死ぬって楽になることなの?悲しいことじゃないの?
私自身亡くなったということを聞いて信じられなくて。ただこの場からいなくなっただけというか。実感がないというか。何が言いたいのかわかんないけど、、、何か違和感を感じてる。けどそれが何なのかよくわからなくて、もやもや。

B仕事
仕事は、、、どうでしょう。始めて5ヶ月位経ちました。勉強不足を感じてます。もっと仕事に時間をかけたいと思ってるし、かけるべきだって思ってる。だけどできてない自分にもやもや。いくら勉強しても足りない仕事だと思うけど、やっぱり昨日より今日、今日より明日、少しだけでもいいから向上したい。そのためにも毎日少しだけでも勉強するべきだね。毎日少しずつって1番苦手なやつやん!笑
病院みたいに仕事場での勉強会の機会はほぼないし、自分で勉強していかないといけない。手を抜こうと思えばいくらでも手を抜ける。でもそれだけはしたくない。

Dコモビ(ミュージカル)について
実は5月の終わりから100人100日ミュージカルに参加してます。
最初は演じるとか歌うとか楽しそうだし、やってみよう位の気持ち。
あと、合唱コンクールとか運動会の応援団とかみんなで何かひとつのことをするっていう事すきだし、高校・大学のときに そういうのに力入れる機会少なかったし。
ただ、そんな軽い気持ちで始めたこんなに感じるたり学んだりすることは多いだなんて思ってなかった。笑
最初はあんまり入り込む気持ちはなかった。無理はしないって決めてた。
だけど熱い人がいっぱいいるのはわかりきってたけどさ、まさか熱さってこんなにうつりやすいだなんて思ってなかったよ。
いつの間にか無理してでも参加したいって気持ちになった。それが次の課題になってるけど。笑
無理しすぎて体調とか仕事に影響するのはなんか違う。そう思うけど、無理してしまってる自分がいるんよね。
無理してるなぁって感じる時があるけど、それを止められない。無理してでもやりたいって思ってしまう。それを止めれるのは自分しかいない。
お母さんはいつも正しい。「体調壊したらだめ。」「ミュージカルばっかりになってるんじゃない?仕事が主だよ?」
昔からわたしはハマるとそればっかりになっちゃって周りが見えなくなるし、体調を気にして自制することが苦手。よーくお母さんはわかってるわ。
ほんとその通りです。

C時間の使い方
週末はほぼ練習で埋まってる状態。今まで要領よくとか考えたことなかった。時間内にできればいい。基本はのんびりしてます。でもそれじゃだめな状況が今。時間の大切さを感じるようになった。自分の時間、みんなと過ごす時間。全部貴重。その時間をいかにいいものにするか。大切にできるか。そういうことを考えるようになった。まだまだ上手くそれができてない気がするけど。

D受け身→働きかける身
基本わたしは受け身。人に合わせるタイプ。盛り上げて欲しそうな人を盛り上げるタイプ。笑
でもそれじゃ嫌になってきた。人を動かせるような働きかけられるような人になりたいって思う。
仕事でそれがすごく重要だなって思う。限られた時間の中でどれだけ自分と過ごして何か変化を受けてもらえるか。いい意味で。
コモビでも受け身タイプでした。でも最近がんばって自分から動いてるの。
誰かがやってくれるじゃなくて私がする。
誕生日のお祝い、名古屋から来てくれてるサポーターの人のアドバイスを聞く機会を作ったり。
上手くできてるかわかんないけど、がんばってる。

Eなかよくなるということ
なかよくなるってなんなんだろう。なかよくなりたいけど、なり方がわからない。(幼稚園児かっ!笑)
とりあえず相手を知ることかなって思って質問するけど、人を知るってどういことなんだろう?
すきな食べ物知ってること?こんな性格だってわかること?
質問してもなんか軽い感じがするんよね。
んんん。そして私、自分を知られることがすきできらいだ。笑
もっと詳しくいうと知られてうれしい部分と、知られたくなくて怖くてびくびくしてる部分がある。
それを知ることができたのはやっぱり人と話す機会が増えたからかなって思う。
表面上で話してることが多いからかな?詳しくつっこまれるとあれ?って思うことが多い。
もっと人と話して伝えるのが上手くできる人になりたい。

F恋愛について
やっぱり私は人をすきになると、一緒にいたくなってしまうし、ついついひっついてしまう。面倒見たくなっちゃう。
面倒みる形で自分のすきな気持ちを押し付けてしまう。そしてそれを生きがいに感じちゃって、それがないとだめな私になっちゃう。だからわたしは恋愛、上手くいかないんだと思う。
もっと自立しなきゃって思う。自分ひとりでも十分生きていけて、それに加えて恋愛があったらより楽しくなるような恋愛をしたい。そんな恋愛できるかしら?笑
あ、ちなみに別に彼氏ができたわけではありません。笑
とりあえず今まであま〜い世界に生きてたんだなぁって最近めっちゃ思う。恋愛だけじゃなくて。



どぁ〜って書いたっ!!!!
すっきり!!!!
よっしゃがんばろう!!!!

わくわく(♡˙︶˙♡)

April 02 [Mon], 2012, 1:52


おかげさまで、無事国家試験に合格しました(^^)!
そして明日から...もう今日だっ!
新しい生活がスタートです。
新社会人です。

どきどき
わくわく
うじうじ
ぽけーっ

って感じです。笑

春休みのぬる〜い、ゆる〜い生活からちゃんとした社会人になるため気を付けることーっ!!


1、計画をたててから行動する

2、提出物ややるべきことなどを後回しにしないで早めにする

3、時間を厳守する


あれ....もしかしてこんなの社会人として当たり前すぎる!?笑

とりあえず最初からきばりすぎず、ぼちぼちがんばっていこうと思います!!

もうそろそろ寝ます。

あ、頻度はわからないけどブログまた再開しようと思います。

おやすみなさいヾ(´〇`)

しあわせ *

January 11 [Wed], 2012, 12:27
いや〜、なんとしあわせなお誕生日だったのでしょうか。笑


朝っぱらからお母さんからのメールで涙し、お昼はサプライズで涙し、家族に対する返信メールを書いてる最中になぜか涙し、、笑
ちょ、普段あんまり泣かないくせに今日泣きすぎ!笑


なぜか学食のデザートのショーケースに私の名前の札が置いてあるわ、コップがタンブラーに変身して返ってくるわ、机の上にハンバーガーが置いてあるわ、すごいわ!!!!笑

んもーーー!!!!
なんなんなんなんーーー!!!!笑
びっくりしちゃうよ!!!

もううれしいし、ありがたいし、もう言葉で言い表せないし、わたしのためにこんなにまでしてくださるとはもうなんですか?笑

顔に出てたか出てなかったか、言葉でわたしの気持ちが伝わったか伝わりきれてないか、わからないけど、うれしいって言葉だけじゃ全然足りないくらいとってもとってもうれしかった!!

そしてメールをくださった方々、facebookで祝ってくださった方々、直接祝ってくださった方々、心のテレパシーでお祝いしてくださったすべての人にありがとう。

しあわせ〜(o´_`o)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ゆか
» 最近のお話* (2012年09月02日)
アイコン画像ゆき
» 最近のお話* (2012年09月01日)
アイコン画像MA21
» わくわく(♡˙︶˙♡) (2012年04月05日)
アイコン画像ゆか
» (無題) (2011年11月27日)
アイコン画像MA21
» (無題) (2011年11月26日)
アイコン画像ゆか
» 跳ぶ前はしゃがむ。 (2011年11月24日)
アイコン画像MA21
» 跳ぶ前はしゃがむ。 (2011年11月23日)
Yapme!一覧
読者になる