ダイエット!今日から開始☆ 〜継続は力なり~ 

February 03 [Sat], 2007, 19:27
 あと、27日で二学期開始!中国はアメリカの学校と同じで9月から始まる。。だから今はちょうど冬休み期間

 気がついたら日本に戻って暇してたら、2週間も過ぎてしまった。。。ここのままだらけてはいけない!!朝。ふと布団の中で考え込んでしまった


          「今日からダイエットをはじめよう!」  


  ダイエットって言ってもなかなか続けるのが難しい。。今まで何回も決心したことやらぁ〜〜〜でも!!!このままじゃだめだ〜。80才なったときに本気にがんばるより、今からやったほうが自分の人生を影響率が高いに違いない。。。


今やらないでいつやる?!


  さっそく朝ごはんのあと、(細かくいうと、朝ごはんのあとさらに茶碗あらい、そのあと家事手伝い。。やれやれ)ダイエットトレーニング表をつくった。私は食べ物をガマンするのは苦手だから。(健康にもよくない)とにかく、運動でダイエットしようと決めました〜!!


  人間はだいたい三ヶ月ぐらいから少しずつ本格的にやせてくる。筋トレをしている人も3ヶ月ぐらいから少しずつきれいな筋肉がついてくるようになる。


  短期間にやせることをあんまり期待しないようにしようと思って。あまりにも短期間をもとめすぎるとストレスがたまってくる。それに、短期間やせたからといって、そのまま自己満足して喜んだままダイエットも終わりそう。 それじゃ、いつまでも自分の理想な体に近づけない!! と思い。。これから、毎日少しずつ(30分程度)の運動を長期間続けるように今日から始めようと思った。継続は力なりっていうよりも習慣は力なりにしたい☆


  まずは腹筋50回をやってみた。なかなか最初は大変だったが、これを続けられないようなつらさでもなかったので、トレーニング表を追加。 なるべく室内でできる運動を考えようと思ってる。外での運動に頼っていると、これから、もし出張とかで外泊したときには、結構困ることになる。あと、走るのもやめようと思って、走ると足に筋肉がついてしまって、逆に痩せにくくなる。。やせるにはゆっくりな運動が適している。

   次に片足づつ4分間交代で寝たまま足上げ全部で3セット 一曲の長さがそのぐらいだから、曲を聴きながらやってみると意外とラクにできる。(足痩せ)^−^ あと、右ひじと左ひじを重ね合わせてあげ下げをする。(うで痩せ)これを5分一回セット。そして立ったままの足後ろそらし。これを40ずつやってみた。(小尻) これを毎日続けば必ずやせていくはず。。ちょっと大変だけど。。続けてやってみよっと!!!   

アニータ来日について。。。 

February 02 [Fri], 2007, 19:48
さっきテレビをつけたら、アニータさんがたくさんのカメラに囲まれて歩いていた。。。きのうも似たような場面をテレビで何度も何度もながれていたような気がする。しかもほとんどが中継 。空からのもあった。
テレビ局もテレビ局だけど、そんなにアニータさんのあとについて取材しなくてもいいと思うのに。「みんなも一緒に来て」とかアニータさん言ってるけど。どうみてもマスコミの注目の的になりたいだけと思っている。。。それでマスコミが本当についていったら「わ・た・しだんなと二人だけだけになりたいのに、どうしてきたの!」とか意味わからないことを言っていた。これから、アニータさんが日本にくるたびにこういう騒ぎをテレビでやらないといけないのかなぁ〜。これじゃ、なめられるよ〜。(しっかり!)マスコミもニュースのネタを探すとき、よ〜く考えて探してほしいなぁあ。それとも、よっぽどニュースが少ないのかなぁ。。。

  あと、アニータさんってどのぐらいチリで有名になってるんだろう〜。今度もし大学にチリの人が留学してきたら、聞いてみよっと。。。

上海留学中☆ 

February 02 [Fri], 2007, 13:06
 高校卒業後すぐ上海に来て、気づいていたらもう2年間経っていました。時間経つっていうのは恐ろしいぐらい速かった。。。

 留学しているとやっぱりいろんな国の人やいろんなタイプの人と出会ってしまう。一期一会。この四字熟語はよくできていると思う。まさに留学にピッタリの言葉。。私みたいに4年間の本科生もいれば、たった一学期しかいない人もいる。人と人との出会いって言うのは出会いは偶然、別れは必然ってきまっていると最近つくづく感じるようになった。。。だから、一緒にいる時間を大事にしたいと思ってしまうのかなぁ?!とにかく不思議だ〜 

 もしかして、一生の中で出会う数や人間が決まっているんじゃないかとたま〜に思ってしまう。もし自分が一生の中で出会う人間を最初から知っているのなら、すべての人との出会う時間を大事にしないのかもしれない。。。出会うべき人の中で自分の大切な人や好みの人だけの一緒にいる時間を大事にするかもしれない。。。
まぁ。。こういう都合のいいことはまず起きることがないからなぁ〜。だから、今まであ!あの時、あの人と一緒にいる時間をもっと大切にすればよかった。。もっといろんな話をして、いろんなところへ一緒に遊びにいきたかった。。。っていう後悔ができてしまう。気づくの遅かったし、本当にバカな私だったぁぁ・・。。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukabms7
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる