新社会人っ 

May 18 [Thu], 2006, 23:13
すんごおおおく久々に更新です
何気に見てくれてた方がいたということで・・・
かなり嬉しいと同時に、申し訳ないです。。

で、就活日記じゃなくって社会人日記になっちゃいました〜。
そう、社会人一年生
そして、一人暮らし一年生!

けっこう楽しくやっとりますよ〜。
まず、一人暮らしはラクちんだし、自由だし
たまには寂しくなるかな??とか思ってたけど・・・正直ないね。
この暮らしはかなり気に入ってます。

ただ、ちょっと(いやだいぶ?苦笑)田舎に来ちゃったので、
移動が面倒なこととか、友達が近くにいないことがイヤかな〜
ここは車社会だから、ホント大変!
車がナイ上、ほぼペーパーな私にとってはかなりキツイ。
そろそろ本気で車を考えなきゃぁと思いつつ、
オープンカー(会社の人がそう呼ぶ・・・チャリのこと)でもいっかとも思う

あとは、会社、お仕事のこと。
う〜ん・・・
イロイロ悩むというか、何でこんなことまで?とかこんなことしたかったんだっけ?とか
は思ったりするけど・・・
基本的には楽しいし、恵まれてると思うよ
そりゃ、同期いないのはかなり寂しいけど・・・。
てか、いつか転勤でしょ?とか思ってある意味割り切って仕事してるかも(苦笑
だって、ホントだし

あとあと、コイしたいなぁって相当思う
なんかね〜友達と(特に元バイトのコ)に会うと、そう思ってまう。
幸せを見せ付けられたからかな〜(笑
でも、なんか知らないけどまだ忘れてないみたいだけどね。。。オイオイ!

コイしたいって、そう思ってもなんか出来ない・・・
というか!!
出会いがねーって話
え?社内?
ナイナイ。
以上。。。チーン。
他にここではないしさ。。。
実家にいたらまだあったかもしれないけど・・・
ここにいると、友達はいないから紹介とかもないし、
社内も限られてくるし、他での出会いももちろんないし・・・
悲しいねぇ。。
いつになったら、この腕のリボンは切れるのだろおか。
切れたらきっとカレシ出来るよ、、、きっと

バカ!! 

March 13 [Mon], 2006, 22:08
総アクセス数がちょうど2500だった!!ありがたや〜
正直、社会人になったらここを閉める、
このブログを辞めようかとも思っていた。
らむちゃんの意見とかも聞いてさ・・・
ま、今までだってそこまで頻繁に更新してたわけじゃないから、
適当に続けていこうかな〜と今は思っております
ミクシィで書けないこともあるし、無性にブログ書きたいときもあるしね。

なんせ、なんか知らないけど見てくれてる人がいるんだよね。
ありがたいことに。
だから、なんか辞められないわ!!マジでマジで(笑

明日から宅建の実務講習だ〜
マジでめんどい・・・
けど、頑張ってこ〜!!
仕事なくなっても、なんとか再就職できるように何かしらないとね。。。今の時代。
資格というか、手に職というかね

そうそう、4月から一人暮らしってことで・・・
なんか一時期すんごいイヤ!とか不安!があったの。
多分、今までは一人暮らししたかったけどリアルに考えられてなかったからかな。
それがマジでリアルに考えることが出来て・・・
怖いというか、不安というかね
でも、それがなくなった!
覚悟した、腹をくくった。
だから、今はすごい楽しみだし、思いっきり楽しんでしまえ〜って思う

あと、くだらないけど・・・
恋できるか不安(苦笑
結婚できるか不安。。
正直、結婚はいつかしたいけど、今はしたくないんですよね。
あんまり結婚に夢を持てないし・・
なのに、こんな私が不安になってるんですよ。。矛盾?
一人暮らししたら、おうちデートも出来るし最高〜!!
って思ってたのに・・・
相手見つかるのか?と。。
田舎の小さな支店で働いて、しかも昔からの友達はいない。。
そんな状況で果たして恋なんぞできるのか。。。不安不安

仕事よりもそっちが不安で仕方ない23歳。。バカだ、アタシ。

旅行どころじゃない知らせ 

February 28 [Tue], 2006, 16:18
下に書いた旅行中に、会社から配属通知が来てたらしい。
飛行機を降りて、内定者の友達からメールが

ドキドキで家に帰り、中をのぞくと・・・



うわ〜お!!!


○○ってどこ?みたいな。


とにかく通える範囲ではないことは確かなわけで。
社宅の申請メールの〆切も過ぎてたらしく、昨日電話があったらしい。
とにかく急いで会社に電話

「社宅に住まわせて頂きたいです・・・」

「えっと、自宅からどれくらいかかりますかね?」

「え・・・」

自宅から通うなんてことを考えてなかったので、
時間がどれくらいかかるかなんて全く調べてなかった〜!!!

「・・・だいぶかかるとは思うんですが・・」

「あ、ですよね(笑」

みたいな。
電話を切って調べたら、新幹線で2時間弱。
間違ってはいなかったらしい・・・。
でも、よくよく考えると同じ関東だから近いっちゃー近い。
希望も叶ってるっちゃー叶ってるし。
けっこう社宅の人多いし・・・。
ま、総務希望の女の子は本社(私の自宅の隣の駅)だけど。。
営業希望だから、仕方ない
場所は正直あんまり・・だけど、1人暮らしはけっこう嬉しいかな。
帰ってこれる範囲だしねぇ。

ともかく、これから引越しとか買い物とかで大慌てだ〜!!!

旅行どころじゃない!? 

February 28 [Tue], 2006, 16:00
ええっと、昨日イタリアフランス旅行から帰国しましたぁ〜

こちらは、イルミネーションされているエッフェル塔ざます。
確か10分くらいキラキラするのかな?
電車から降りて何で急ぐのか分からず、走らされましたよ(笑
見れてマジ良かった〜

10日間を全部振り返るとかなり長くなるので、短めに。。
印象に残ってるのは・・・

生旅行だったから、みんなで飲んだり観光したりで、
ホントに楽しかったこと。
添乗員さんが飲みまくってつぶれて、部屋まで運んだこと(爆笑。
とにかく最高におちゃめで最高にステキな添乗員さんだった
やっぱりヨーロッパの町並みはステキだったこと
違うグループの1人が救急車で運ばれたこと。
でも、無事でなにより
フリーなんだけど、怖いからみんなで観光してたときに、
美術館で1人のコが帰ってこなくて2時間近く探し回ったこと。
あんまり買い物出来なかったこと・・・
ローマの地下鉄で子供のスリを目の当たりにしたこと
治安がねぇ・・・怖い
ベネチアのゴンドラ楽しい〜ってこと

とにかく色んなことがあったなぁ・・・。
なんといっても、大爆笑の添乗員さんやみんなに出会えてホント良かった!
学生最後に学生旅行が出来て良かった!
フリーなのに、みんなで観光したり、添乗員さんにご飯連れてってもらったり。。。
ぶっちゃけ観光自体よりも、そっちの方が印象深いなぁ
観光は、もっと時間欲しいとか行きたいとこあったのに・・とか
色々文句あるしねぇ(苦笑

ま、ヨーロッパは最高ですが、住むには日本が一番いい!!!
っていう結論で(笑

でもって、旅行どころじゃない知らせが旅行中に届いてて・・・
続きは次で。




ヒマな日々 

February 09 [Thu], 2006, 17:35
まぁ、特に書くことないけど・・・(笑
バイトで、3時間近くお店のカゴをふきふきしてて腰痛いとか。。
なんかホント地味な仕事で、
窓際族みたいに店のはじっこで座ってふきふき
でも、自らやりたい!って言った仕事だから、仕方ない。。
また、ヘルニアが悪化しそうで怖い

あと、昨日ゴディバでチョコを買う
バレンタイン限定らしい。
・・・自分用にね
だってさ、別にバレンタインだからといって会う予定とかねーし。。
誘う勇気なんか皆無だしよぉ。
ま、お高いチョコを惜しみつつ食べましょうってことで。

あとあと、、、もーすぐヨーロッパ行くとか、
マジメに免許取れよ(ヤバっ)とか、最近メールしてないとか・・・。
あんまりなんてことはない日々を送ってます・・・切ないよ〜。

憂鬱 

January 29 [Sun], 2006, 18:14
日常コバナシというか、学校の話なんだけど・・・
この前、卒研の発表をしてさ。
本番はあさってだけど、この前ゼミ内で発表練習みたいな
ホント緊張したわぁ・・
就活でだいぶ度胸ついたはずだったんだけどねぇ。。

その後、内輪で飲みに行って。
というか、久々に牛角へ
かなり美味しかったぁ〜牛タンはマジで大好き。
あと冷麺ね
話の内容は、、、
男1、女2だったにも関わらず下着の話とか、
男ってどーしてこうなの?とか、男女の友情はあるのかとか。
なんか色々考えさせられたなぁ・・・
すごく悲しいけど、ホントに純粋に男女の友情って
ないのかもしれないって思った一日でした・・・。
私は今でもある!って言いたい気持ちなんだけどね

でもって、ちょっと愚痴ります

ゼミの先生に申し訳なかったなってこと。
ゼミ飲みするはずだったのにね。。
先生の前では言えなかったくせに、
先生いなくなった途端に、行きたくないって手挙げてさ。
世の中には付き合いってのもがあると思う。
もう卒業なんだし、お世話になったんだし、普段出席率悪いんだから、
今日くらい行っても良かったんじゃない?
体調悪い人もけっこういたから、仕方ないとは思うけど・・・。
ちょっとみんなひどいって思った。

Not only 雨女 but also 雪女 

January 23 [Mon], 2006, 16:36
昨日、台湾旅行から無事に帰宅〜
ホントはおととい帰れるはずだったんですが・・・。

まず台湾の感想から。
とにかく楽しかったよ〜
もっと観光っぽいトコに行きたいともおもったけど、
かなり満足!
ご飯は美味しい、足ツボマッサージは最高、買い物も出来る、
占いも楽しい、座ったままシャンプーする。。。などなど。
マッサージ店では、顔と足を同時にやってもらうなんていうセレブ体験まで
日本じゃ恥ずかしくて出来ないわ〜。

そんなこんなで、いい旅でしたよ
ま、若干雨に降られたり、霧がすごかったりで微妙な点もあったけど。
雨女なんだから、ま仕方ないんですが・・・。

問題はここからであります。
台湾の感想が吹き飛ぶくらいのことがありましてね。。フフフ
夜6時くらいに着く飛行機に乗り、台湾を出国
さよなら〜台湾
でもって、3時頃機内食を食す。
東京は雪ってコトで、マジ寒そう〜と思いつつ、寝る寝る。
行きも帰りも席が友達と分かれちゃって。
それで成田周辺に着くも、混んでて空を旋回。
嫌な予感したけど、10分くらいのことだったからね
着陸できて一安心〜。

ところが・・・
なんと地上に足を踏み入れることができたのが12時過ぎ!!!
6時間近く、着陸した飛行機の中だったの〜!!!
情報も少ないし、ご飯もないし、やっぱり対応が微妙で。。イライラ
とりあえず、寝る(笑
なんか時間ってけっこうたんたんと過ぎ去るものなのね・・・。
気付いたら、8時で、11時で、12時かよ〜みたいな。
マジでありえませんっ。
初海外にして、これはレアすぎるでしょぉ〜

で、やっと降りれて。。
でもさ、もう日付変わってるわけ。
帰る方法ないって話なわけ
仕方ないから、JALさんに寝袋を頂き、床で寝る・・・
こーいうときはやっぱり、高めな日本の航空会社がいいかもって思う。。
(すいません・・

でもって、7時頃電車に乗り、帰路に着く。。。
チャンチャン。

とにかく、すごい旅でした・・・
母親に、「とうとう雪女ににってしまいましたね」とメールをもらう始末。
やっぱり、呪われてるのかなぁ。。。私。

強風〜!! 

January 14 [Sat], 2006, 22:45
今日はバイトに行き、すんごい風に吹かれる!!
海に近いってのもあるけど、、それにしても今日は雨と風がすごかったぁ
傘が折れちゃいましたぁ。。
雪が多い地域はホントに大変だ・・・
雪崩とかね

そんで、家に帰りネットを見まくる
卒業旅行の検索をしておりましたぁ。
今から決めるなんてちょっとのんびり?って感じですが。
ヨーロッパを目指して頑張ります!!

てか、もーすぐ台湾だ〜
いつも言ってるけど・・・。
なんせ初海外だからねっ。
緊張してるのよ。かなり
飛行機靴脱いじゃうよ?(笑
っていっても、すぐそこだからな〜。
台湾行くまでに・・・メール欲しいな

終わらねー!! 

January 09 [Mon], 2006, 18:51
えっと、今日は内定先の通信講座に取り組む
ビジネスに必要な文章を書けるようになろう!!みたいな。
マジで・・・無理〜っ
助けてくださぁい・・・。
ま、頑張ります!!もーすぐ台湾だし

それにしても・・・やっぱり一昨日の出来事が頭から離れず。。
通信講座どころではないというのが本音でありまして、、
遊ばれてるなら、もう会わない方がいい?
でも、本音は会いたいよ?
普通に友達としてであっても。
でも、問いただせばこの関係は終わる気がする。。
どーする?アタシ

相手の気持ち 

January 08 [Sun], 2006, 17:29
昨日の出来事。
とりあえず、初めてドライブというものを体験したの
お恥ずかしい話、(何度も言ってるけど)
うちには車がなくて、しかも友達でも運転に自信があるコいなくて、
ドライブというドライブは初めてだったんですね。
助手席に乗り、かなりワクワクドキドキ
ホント、運転って人をかっこよくさせる・・・
ではなく、その方が運転上手だったと言っておきましょう(笑

そんでもって、晴海ふ頭に連れてってもらう。
夜景って言ったら、そこに連れてきてくれた
なんか知らないけど、男の人って夜景スポットとか詳しいよね。
ま、嬉しいからいいんだけどね

そんな感じで、昨日は・・・いきなり誘われて色々ありすぎて混乱中
マジで想いを封印しようとしていたので、どーしよ?
都合のいい女になりつつあることは分かってるし、
相手にその気ないのも分かってるつもり・・・だけど。
だけど、やっぱり・・・。

はぁ〜嬉しいけど、嬉しいけど・・・なぜか泣ける
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
名前:バンビ ♀
職業:会社員。住宅会社で事務してます★
最近のワタシ:働く、働く、ジム行く、買い物
夢:イルカと泳ぐコト
趣味:パソコン、買い物、本読む
今年の目標:お仕事を始めて忙しくなるけど、仕事、趣味、友達、家族、自分磨き(内面・外見)、そして恋、全てを怠らないこと!欲張ります!(笑
一言:いつもありがとうございます☆コメントよろしくお願いします(*^ ^* )V
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukabambi4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる