今日の夕食。 

2004年11月15日(月) 1時16分
えっと、今日は自炊です。
きのこ3種の和風スパゲティを作ったの。私は辛口が大好きなので唐辛子2本入れちゃった。アクセントの水菜も爽やかな感じでしょ?
・パスタ
・きのこ
・EXバージンオイル
・ガーリック、唐辛子
・塩、胡椒、など。
実はホクトの株を以前持ってて株主優待品で送られてきたきのこたち。しめじ、まいたけ、ブナピー、エリンギ等の品だったかな?忘れてただけにうれしかったよ

ランチ♪ 

2004年11月10日(水) 11時16分
今日のランチ。海外ではあまりお野菜を食べてなかったので本日はちゃんぽんデス地元では有名なんだけど、大きいの食べきれるか心配だったんだけど結局全部食べちゃったわよ。お野菜も海鮮モノも豚肉も、とにかく具が多かったよ。たまに食べたくなっちゃうんだよね、コレ

武蔵野茶房 

2004年10月28日(木) 20時10分
久しぶりに国分寺に行って来ました。和カフェ武蔵野茶房でくつろいできたの。マユはレアチーズケーキとお抹茶のセット私は白玉小豆抹茶アイスのせを注文。お抹茶は苦かったけどちゃんと立ててあったから、マイルドで美味しかったよ。
そぅいえば私茶道セットを購入したのに一度も使ってないなぁ〜なんて思い出した小豆は甘さ抑え目でさらさらした感じなの。だからこの抹茶アイスと一緒に食べると美味しいんだよね。お膳の上のプリチィなお花が超カワイイよね。昼下がりに行ったからマダム達で店内イッパイでかなり待ちました

カレーカレー 

2004年10月26日(火) 19時42分
今日はカレーミュージアムにも入っているという自由軒というカレー屋さんに行って来ましたプレートで注文したんだけど、ドライカレーみたいなものにウスターソースをかけて卵の黄身と一緒にグチャグチャってかき混ぜて食べるのね。
スパイシーなカレーで結構辛かったんだけど卵でマイルドになります付け合せのコロッケも洋食屋さんのコロッケって感じでサクッサクで美味しかったよ。立川ルミネの上にあります。是非

今日のランチ 

2004年10月21日(木) 22時49分
ちょっと用事があって立川へゴー。ちょっと遅めのブランチで選んだのはルミネの6Fにあるラ・メゾン アンソレイユターブルへ。エスカレーター登ってすぐ目の前にあるあのカフェです今日はここで本日のサンドウィッチプレートを注文。トマトとチーズと生ハムがサンドしてあるこのパンはパリッと焼いてあってマジ旨かった
コレにドリンクがついて950円でした。ちゃんとプレートの上にはドルチェ(ティラミス)の姿もここのケーキもすっごく美味しそうでした。誰か今度一緒に行こうねっ

大好きな。 

2004年10月11日(月) 21時30分
今日のお昼はsoup stock tokyoでした。ココのスープは無添加無着色で体に大変良いのです。いつもはオマールエビと渡り蟹のスープ(コレ、お奨め)だけど、今日はハンガリアングーラッシュとマフィンのセット。パプリカの香りが食欲をそそるハンガリーで定番のスープなんだって。初挑戦でした。そして私は玉葱のカレー。自然な旨みと甘みが絶妙でハマりそう特製白ゴマご飯もカレーにぴったりマッチなんです。

松茸〜 

2004年10月10日(日) 23時01分
本日の日記に書いた例の松茸チャン大きなお皿に塩が盛ってあってその上に並んでました。すごいよねぇ・・・・。この写真、記念になります。だって、いつもスーパーで3つくらいしか買えなくて大事に食べてる庶民なのに。
毬(イガ)栗を何度も「コレ、食べられませんから」って言われてる私。食べそうに見えたのかしら

タンタン麺 

2004年09月18日(土) 22時35分
今日はタンタン麺の美味しいという店に行って来たの場所は青梅、地元です。友達が美味しいところがあるから、是非行ってみて!って言ってたんだけど、妹もね、タンタン麺の美味しいところがあるから行ってみてって言ってたのよ。お互いに店の名前は知らないんだけど、場所が一緒クチコミで広がっていくってこういうことなのね?そんなに皆が美味しいって言うんだから間違えない!このタンタン麺ね、すんごい美味しい。麺とご飯と杏仁豆腐で、780円
スープがコッテリしててゴマ風味満点。久しぶりに美味しいの、食べちゃった!一緒に付いてるご飯は最後にスープの中に入れて雑炊にして食べるの。マジ旨い!

どこでしょう。 

2004年09月11日(土) 0時25分
久々の更新です。えっと、この画像が携帯写真でね、美味しいものを食べる前に写真を撮るってのを忘れちゃうんだよね
今日は新宿のとあるビルの中でカフェしてきたの。午後にお茶するのって絶対に混雑で待ったりするじゃん?ココは穴場っす。
お洒落な空間なのにまだ知られていないのかガラガラ。ゆったりした時間が流れてるの。夜はバーになるみたい申し訳ないんだが場所書けないや。興味ある人は個別に聞いてねっ。今日はたまに食べたくなるザッハトルテで大満足!

ご紹介 

2004年08月14日(土) 0時44分
食べ歩きゆかっち!作ってみました。
美味しい物は人にも教えたいもの
ココを見て参考にしてもらえるとうれしいです。

美味しい物大好き、食べ歩き大好きってことで
専用のブログ作っちゃいました
あれ?ますます太るんじゃん?

ゆかっちプロフ
花嫁修業中
生息地は新宿近辺
フィットネスに夢中
趣味は株式投資
夢はカワイイお嫁さん
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka_zu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる