健康診断 

February 18 [Fri], 2005, 15:47
今日は健康診断を受けに行った。

主人の会社の主催のもの。もちろんお金はとられる。
だけど安心の為、受けに行った。

大腸検査の検便が取れるか、かなり心配だった。
今まで便秘なんてしたことなかったのに、最近きがついたら便秘してるみたいだった。
だから昨日の夜大量に食べ物を食べた。
今日は朝から水も飲めないので腰を振ってみたりしてなんとかがんぱった。

身長、体重、視力、血液、尿検査、胃透視、婦人科、問診。
後、追加でマンモグラフィも受けた。
マンモグラフィは現金払い。残りは主人の給料から天引き。

尿検査で血液がでていた。ちょっと心配。膀胱炎らしい。
まぁ、トイレに一日10回以上いくからなんとなくは怪しいとおもってたんだけどね。

胃透視は前回やったので覚悟はできてた。
でも前回は炭酸みたいのを飲むために水くれたと思ったけど、
今回はバリウムでのまされて、きつかった。
ゲップしそうになったし。

マンモグラフィは乳がんの為のレントゲン。
病院で受けたことがあったが、ここのはかなり痛かった。
病院の機械は手動式なので痛いといったらやめてくれるけど、
ここのは最新式らしくて全自動の機械。
だから痛いといっても機械なので辞めてくれない(泣)
ほんっとに痛かった。

婦人科の先生が年齢不祥なお宅みたいな人でキモかった。

悪いところがないといいな。

友達ができない 

February 17 [Thu], 2005, 15:46
主人の引越しで今住んでいるところにきた。

なので普段ひきこもっているのもありほとんど友達がいない。
さみしい。

それで、よく習い事に参加する。

それでも性格の悪さのせいか、友達ができない。

最近は友達を作るのもめんどくさくなり始めた。

今日は、料理教室の最終日だった。

チーズフォンデュと焼き菓子を作った。

チーズフォンデュはこの前家で作ったのと違って、
塊のチーズを削るところから始まる本格的なもの。
まぁ、味はインスタントもおいしかったのであまりかわらなかった。
焼き菓子はシンプルな材料だったが、すごくおいしかった。

それを毎回試食しながら、ワインを飲みつつ会話をする。
今回は最後だったので、長めに時間がとってあった。
みなさん、私より年上でしっかりしている。
なのでとっても奥様な会話。
私ともう一人以外はみんな子供がいるので
やっぱり子供の話や学校の話が中心になる。
私はいないので話をきくしかない。。。
でも教育費がかなりかかるみたい。4万?高いよね。
子供どうしよっかな。
子供ができたら友達ができるような気が最近よくする。
子供でも作るか。

実録鬼嫁日記 

February 16 [Wed], 2005, 15:45
今日『特ダネ』でブログの《実録鬼嫁日記》のことをやっていた。

名前は聞いたことはあったが内容は今日始めて知った。

興味があったのでHPを見に行った。

読んでみると確かに面白い。

でも、自分の事の様だ。
奥さん程ではないが、うちも同じような感じ。
私も鬼嫁なんだと初めて気がついた。
勝負事は弱いくせに負けず嫌いなところなんかそっくり。

でも主人は「カズマ」さん程優しくない。
もうちょっと『鬼』になるべきなのかな(笑)

今日の夕食は生春巻き、サツマイモと油揚げの煮物、野菜の味噌汁。かなりな粗食。

だらだら 

February 15 [Tue], 2005, 15:44
今日もだらだら。

夕方に夕飯の買い物と図書館と灯油を買いに行ってきた。

雨が降っていたのでめんどくさかった。

夕食は刺身の盛り合わせ、麻婆豆腐、ニラ玉(エビ入り)、

水菜とツナのサラダ。

バレンタイン 

February 14 [Mon], 2005, 15:43
今日はここ数ヶ月ずっと悩んでいたことが解消した。

人生の中で一番深刻に悩んでいたことだったので
本当にすっきりした。

バレンタインのことは朝の情報番組を見るまですっかり忘れていた。

悩みが解消して晴れ晴れしたので何だかうれしくて
主人にバレンタインのプレゼントを買ってみた。
ウエッジウッドのマグカップをペアで買った。
何がいいか迷ったけど、ずっと使えるしね。
チョコは気持ち程度で主人の好きな羊羹と私の好きなお饅頭を買った。

ここ最近クリスマスもバレンタインも料理を作ったり、
チョコを買ったりするだけで特にプレゼントをあげていなかった。
だから久々のプレゼント。
夕食はお寿司の特上を奮発して配達してもらった。

主人はまさか私からプレゼントがあるとは全く思っていなかったみたい。
チョコも用意していないと思っていたようだ。
請求もされなく、今日はバレンタインということにも全くふれなかった。でも機嫌は悪かった。
だからチョコとプレゼントを渡したらびっくりしていた。
とたんにご機嫌になった。

かわいい人だ。

なにもしない 

February 13 [Sun], 2005, 15:42
今日は本当に何もしなかった。

一昨日、昨日と結構動いたので今日はじっとしていた。

なので1歩も家からでなかった。

夕食はチーズフォンデュをした。
材料がじゃが芋と、チーズと、ワインしかなかったので
主人がビールを買いに行くついでにエビ、ぶろっこりー、ウインナー、フランスパンをかってきてもらった。

味は結構おいしくて用意した材料は全部平らげた。
でも最後の方はこってりした味だったので飽きたかな。

満足満足。

アウトレット 

February 12 [Sat], 2005, 15:40
昨日博多駅の近くに泊まった。

今日はせっかくだからとアウトレットショップに行ってきた。
最近めっきり服にお金をかけなくなった。
おばさんになった証拠だなぁ。
ま、出かけるところがないというのが最大の理由だけれど。
近所の人もそんなにお洒落な人もいないし。
そんなわけで、大体バーゲンかたまーにアウトレットに行って
買うだけかな。

今回は具体的に何が欲しいという物はなかったんだけど。
たまたま入った最初のショップでサイズがぴったりのジャケとが
あったのでそれを購入した。
身長が低いのでなかなかサイズが9号とかでは合わない。
7号くらいかな。だから探すのが大変。
黄緑色で今からちょうどいい感じ。
ほとんど黒などのモノトーンばかり持っているので
たまには変わった色で遊んでみようかな。
あとは激安スカートと夏用の薄手のジャケットを買った。
春用のひらひらスカートもちょっと欲しかったな。

主人も2点買っていた。
最近主人も服にお金をかけなくなっちゃった。
昔はすごいブランド物ばっかりだったみたいだけど。
でもデザインが私的には?のものが多かったけど
きっとすごく高かったんだろうね。

二人ともまぁ満足してトイザラスへ。

トイザラスは主人の株の優待?で。
15000円分の金券があったので、
ゲームボーイアドバンスを買ってもらった。
あと、恋愛シュミレーションの『アンジェリーナ』っていうソフトも。
別にそんなに欲しいわけでもなかったけど
新しい電化製品はうれしいね。

今度のGWの旅行のとき飛行機にモニターがないと思うからそのとき用に。

帰宅途中、ラーメンを食べて帰った。
久しぶりのとんこつラーメンで美味しかった。

アレグリア 2 

February 11 [Fri], 2005, 15:28
今日は前々から楽しみにしていたアレグリア2の日。

実は直前まで席が悪いのでキャンセルしようか悩んでいた。
見ずに忘れるか、見て席の悪さに欲求不満でイライラするか。
結局、見に行った。わざわざ泊まりで。

主人に急かされながら、車で出発。
福岡は箱崎宮の敷地にビックトップが立てられている。
昔、この近所に住んでいたので地理はバッチリ。
なので近所に無料で止められる駐車場を知っていたのでそこに止める。
専用駐車場にとめても、800円くらいだったのでそこにとめればよかったかも。
ビックトップまで100メートル位しかなかったからね。
かなり便利だったと思う。

いよいよビックトップの中に入る。
おおよそ自分の席はどの辺りか判っていたのだが
少しだけ期待を持って入る。
・・・・・。
ガッカリ。
ほとんどGブロック。これで値段がSSなのはやっぱり納得できなかった。
でも気を取り直してみる。
考えようによってはブロックはFでも、前から2列目のGブロックよりの端だったので
前には座席がなく、直接舞台だ。前の人の頭に邪魔されることはない。

ショーは大変すばらしかった。
内容は私の下手な文章ではとても言い表せない。
さすがに私の席は舞台から真横にしか見えなかったので、
少し迫力には欠けた。全体の構成がみえなかったの。
ひとつひとつの演技自体は見れるんだけどね。
最大に残念だったのが締めの大技。
私たちの席というより、Bブロック、Fブロックの大半が
演技を横から見る形になり、おまけにネットで見えにくくなり、非常にがっかりだった。
とてもすごい大技をやっているだろうとは、舞台正面の客の反応でわかるのだが、
自分の席からはかなり白けた目でしか見れなかった。がっかり。
でも最後の撤収の時に見えなかった客にサービスかどうかわからないが、頭上のネットの上にスタッフが落ちてきた。
がっかり中だったので何が起こったのかわからなかった。
でもそれはちょっとうれしかった。

まあまあ満足してビックトップから宿泊ホテルへ。

黄色い服を着た大きな人はドラゴンボールのミスター・ブーに似ていた。

結局見てよかった

習い事の日 

February 10 [Thu], 2005, 15:26
今日は午前中カナダ料理。

今日のメニューはセロリのスープとチキンソテー黒酢ソース、
チョコレートのお菓子3種だった。
グループで作っていくんだけど、私は簡単そうな
ホワイトチョコのカシス風味を担当させてもらった。

ホワイトチョコを溶かしてカシスリキュールを混ぜ
冷まして、それを切った後、粉砂糖をまぶす。
かなり簡単だったんだけれども、これがすごくおいしい。
安いチョコが高級チョコに大変身。
今年のバレンタインはこれに決定。
もう2種類はチョコレートのムースとチョコレートのババロア。
どちらもお酒がきいていておいしい。
大人のチョコだった。

夜は陶芸4回コースの最終日。
今日、いままで形成したものに釉薬をかける作業。

素焼きをしてあったので、下手だんだけどそれなりに見える。
色を選ぶのだが、優柔不断で結局同じような色ばかりに
してしまった。後でちょっと後悔。
早く焼きあがらないかな。

梅干2 

February 09 [Wed], 2005, 15:26
今日、梅干が3ヶ所から届いた。

またぁ?という感じでちょっとうんざりした。

注文した本人はうれしそうに梅干と戯れていた。

発送方法も店によって違いがある。

開ける前からその店の感じがなんとなくだがわかった。

店によって、発送方法、梱包の気の使い方が全然違う。
梱包、発送がしっかりしている店はやはり開けたときの中身も気を使ってあった。
全種類の梅干の試食が入っていた。
これだけでも、また買ってみようかなと思う。
主人も同じ感想のようだった。

夕食時梅の試食をしようとなったのだが、
梱包がよかった方の梅干は『市川園』のものと味が似ていた。
塩分6%のものが一番美味しかった。
でも梅自体は前回買った塩辛い梅干屋の方がよかった気がする。
それともう一軒の発送が?のものは、一番たのしみにしていた3%のメインの梅干がない。???
発送ミスである。
がっかり。
私のがっかりより主人のがっかりには怒りも含まれていた。
発送ミスが発覚して、主人は速攻で苦情のメールを書いていた。
確かにねぇ、確認のメールのやりとりもやってたからね。

お試しセットで3種類の梅干が選べるものをかっていた。
それで届いたのが、2種類があっていて、残り1種類の3%の
梅干がシソ梅と間違って入っていなかった。

3%の塩分の梅干はめずらしいから最初からその梅干自体なかったのではないかと私は疑っている。

ま、主人がメールしてたからどうなるのかな。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka6812
読者になる
Yapme!一覧
読者になる