とうとう。。。 

2006年03月08日(水) 15時59分

数日間悩んで、結局誘惑には勝てず、購入してしまいました。
まぁ、これも就活の試験対策と思うことにしましょぅ(笑)

私は正直なトコ英語はまったくダメです。
相手がなにいってるのかニュアンスで理解・・・みたいな。
だから、間違ってる時もあるし、わかっても返事が返せなかったり。。
これからは毎日えいご漬けと書けないと恥ずかしい漢字と脳を鍛える・・・で頑張る。

いつか、英語にも自信がつく日がくると信じて励んでみます〜

カボチャパン と 脳年齢 

2006年03月06日(月) 13時10分

久しぶりにパンを焼きました。
でも、周りをちょっと焼きすぎたらしく、コゲタ。
味は良いけど。

そして、パンを待ってる間、いつもの日課になりつつある「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を開始!
2月のはじめごろからはじめたもので、最初は本当悪かった(・_・;
でも、昨日やっと!!!!!
20歳になりました♪
証拠写真がコレ↓

嬉しすぎだ〜o(*^▽^*)o

履歴書 & エントリーシート 

2006年03月02日(木) 17時28分

ここ数日、毎日のように書いてます。
履歴書の場合、志望動機以外は全て同じに書けば良いからいいけど、肝心な志望動機っていちばん困る・・・。
どうしたら、うまくかけるようになるんだっ(;・∀・)

エントリーシートのほうも、志望動機ももちろん困っているのだけれど、今一番答えに悩んでるのは・・・短所 と 余暇の過ごし方 の欄。
長所はかけたけど、短所が、本当こまる。
正直、短所なんてかなりあるけどマイナスなことかいちゃいけないってっゆぅし、どうしろってゆぅんだぁo(T^T)o
余暇の過ごし方も、遊んだり、掃除したり、買い物したり決まってないし・・・。
こまったーーー(;´Д`)

ミルク食パン 

2006年02月05日(日) 22時03分

今日は久しぶりに食パンにしてみました。
牛乳を使用したので、ほんのりあまくなっていることでしょぅ〜。
まだたべてないから、明日が楽しみ^^


そして、明日から毎日リクルートスーツを着て学校や説明会にいかねばならない。。。
なのに、まだこの通り黒染めしてもとの色に戻してません。。。
こんなかんじで茶色と黒がまだらで毛先が超茶色。
10日にはカットして黒染めするけど、7日のリクナビライブ(合同企業説明会)は、黒染めスプレー必要かなぁ?!(;´∀`)

節分なので・・・ 

2006年02月03日(金) 21時43分

今日は節分ということで〜、豆まきなんてしませんが。。。夕食は海苔巻きにしてみました。
恵方巻きってそのまま丸かじりするらしぃけど、方位磁石とかないし、南南東どこかわからないので、はじめからきっちゃいました(笑)
まぁ、ただの海苔巻きですがぁ(;´Д`)


そしてこれは、数日前から、就職対策用にはじめた漢字の書き取り。
書けないと恥ずかしい漢字 という本を買ったので、それに載っている漢字を記憶中。
私は漢字は読めるけど書けないってゆぅものが数多く存在します。。
小学生にならってたはずなのにうーん・・・と悩んでしまうものも。
ノートに漢字書いて覚えるなんて、小学生以来やっていない気もするけど、なんか進めていくうちに楽しくなってきてる。
あぁ〜、賢くなりたいなぁ(・・*)。。oO(想像中)

一応、プレーンベーグル(;´Д`) 

2006年02月02日(木) 17時38分

今日は初めてベーグルに挑戦してみました。
だけど。。。穴の加減がよくわからず、焼きあがったらドーナツ型となっていました。。。
でも、もちもち・フワフワなベーグルなのよ(笑)
味は良いけど、形が大失敗。
今度また挑戦しよぅー。

docomoクリエイターズカップ2005 

2006年02月02日(木) 16時54分
]
大学のゼミで、このdocomoが主催しているiモーション・学生部門に作品を作って応募していました。
1次審査は通過し、昨日から2次審査の一般投票が始まりました♪
FOMAを用している人しか投票できないのですが・・・。
友達などに、声かけまくって、投票して!!!とお願いしてます(笑)
ショボイかもしれないけど、私なりにがんばったのです。
出演以外すべて私が担当したのでちょっと愛着?!が・・・(;´∀`)
もしも、FOMAをお使いの方がいましたら、おねがいしまぁす!!!

めざせ、グランプリ!!!!

卵ベーコンパン 

2006年01月31日(火) 22時53分

今日は人からのリクエストにより、食パンはヤメタ。
それで、これにしてみました〜。
ベーコンと、ゆで卵をマヨネーズで混ぜたやつを生地に乗せ、その上にチーズものっけて焼いてみた。
6こ焼いたのですが〜、もぅ2つしか残ってません(;´∀`)
明日の朝食べたらもぅなくなってしまうね。
まぁ、明日もまた作れば良いだけだし、良いけどさぁ〜〜。

モカチョコブレット 

2006年01月29日(日) 21時21分

今日は生地にコーヒーを練りこんで、チョコチップも中にクルクルしてみました〜。
しかぁ〜し・・・・お馬鹿な私。。。
全体にいれたつもりが、かたよってたらしく、一部にごっそりついてました。
ちょっとショック(;´Д`)
そんなわけで、ほとんどは、写メのように、モカブレット となっております(笑)

チーズフォンデュ 

2006年01月28日(土) 21時17分



今日はフランスパンからつくって、友達数人とチーズフォンデュをしてみました。
フランスパンつくったの初だったけど、なんとか成功〜!!!
でも、切る前に写メに残すの忘れた(;´Д`)
まぁ、食べる前に気がついたので、切った物を残しておきます〜。

チーズフォンデュはおいしかったよ♪
でも、パンよりも、海老のほうが盛況だったのは何故・・・(ノω・、)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka590404
読者になる
Yapme!一覧
読者になる