ヨガの体験申し込み!! 

2009年10月25日(日) 21時46分


今日はお暇な時のいつものコース
図書館&ジムに行ってきました☆
ジム行ったついでに、ヨガの体験を申し込んできましたよ
今週仕事帰りに行ってきます♪
楽しみなり

Wii Fitにジムに、ヨガなかなか健康的
ちょっと満足しているあたしです。
これで体重が減ったら言うことないんだけどな〜

写真はお母さんが作ってきたハロウィンのなんだろ?
窓際に置いてて窓開けたら即効風で倒れて壊れてた。
あたしのおっちょこちょい?は母親譲りなのです

USJ☆ 

2009年10月24日(土) 23時08分
久しぶりのUSJで〜す
友だちと2人で行ってまいりました
あたし何年ぶりだろ〜!?ってなぐらい行ってなくて。
土曜日だけど、思ったほど混んでなくてよかった



入るとこはこんな感じ♪
ハロウィンムード一色でしたよ



マジカルスターライトパレード
お気に入りのアラジンのゾウさんです!!
きれいでしょ〜〜!?
アラジンとかUSJのキャラがちょっとよくわからんくなったけど
なかなかよかったですよ〜見ごたえあったし

年パスは1年に3回も行くかな〜って思ってやめました
お得だろうけど、行かなかったらもったいないだけやし。。

遠足♪♪ 

2009年10月21日(水) 22時31分
今日は、子どもが行事の中でも一番楽しみにしている遠足
に行ってきました〜〜場所は服部緑地!!
朝からテンションたか〜い子どもたち〜
バスの中ではいろんなものを見つけ叫んでました

公園ではどんぐり、まつぼっくり拾い
1人ずつに袋渡したんだけど、
たくさん落ちてるものだからいれるいれる〜
まつぼっくり家に15個くらい持って帰った子も!?
それどうするねんっ、うちの人は迷惑だろうな〜と思いつつ
もちろん子どもはお構いなし。
ま、子どもにとって自分で拾ったものは大切なものなんですね

拾うのにこっちも夢中になりすぎて
遊具で遊ぶ時間があまりとれず・・・一瞬になっちゃいました
こっちは写真撮るのに必死でしたわ〜
いつものことながらね!

我が保育所でも!! 

2009年10月19日(月) 22時25分
うちの保育所でもついに!!
新型インフルエンザがでました〜〜
保育所の周りの学校も結構学級閉鎖とかあって
いつかはまわってくるだろうな〜とは言ってましたが

どうもその子はお兄ちゃんが学校からもらってきて
まずなってうつったみたいです。。
流行らないといいけどね・・・

消毒の徹底、健康チェック・・・

運動会〜 

2009年10月17日(土) 22時04分
今日は運動会でした!!
朝・・・天気微妙って言ってたはずやのに晴れてるやん!?
準備も進み〜運動会が始まり〜
天気が急変くもがもくもく・・・

そしてぽつぽつ降り出し、でももうちょっともつかな〜と思いきや
我クラスが親子競技をしている最中に、
きました、きましたよ〜大雨が
雨に打たれながらマイクを持ってアナウンスするあたし・・・

最後の組体操も行われることになり、
それがちょうど一番降りの強い時でして。
めちゃくちゃ子どもがかわいそうでした。
最後は泣きながらやる子もいたけど、
あんな中、頑張ってて感動でした〜
この経験で子どもたちはまた成長したことでしょう!!

片付けも泥まみれになりながら最悪。。
けどごほうびにみんなでパフェを食べに行きました

面白い会話。 

2009年10月09日(金) 22時12分
おやつの時間・・・
子どもたちが言い合いをしていた。
よく聞いてみると、なんかキーウイが原因らしい。
おやつのフルーツ寒天の上にキーウイがのっけてあって
1人の子がきゅうりやで〜、いやいや違うきゅういやっ!
キーウイってちゃんと発音するのが難しいらしい。
まだかわいらしいわ〜

あと、気の強いHちゃんはたい焼きのことをたいやクッキーと
思い込んでいるらしくて他の子にたい焼きやで〜と
言われてたら、怒ってたし

あとあと〜トトロでめいちゃんがいうとうもころしも
言う子多し!!

あとあと〜新しいパジャマを持ってきた子どもにあたしが
どこで買ってきたん?って行ったら「にしやつま!!」と
あたしがゆっくり「に・し・ま・つ・や」と教えてあげても
「に・し・や・つ・ま」になってしまうのでした〜

まだまだ君たちはちっちゃいんだね〜って思わされます

舞洲へ〜 

2009年09月27日(日) 21時21分

今日は暇だったんでロビンを連れて舞洲に行ってきました

天気もよくてきれいな青空
大きな噴水もありましたよ〜〜
犬連れもちらほら〜子ども連れた人がやっぱり多かったな。



走ったり、散歩したりしてたんだけど、
あんまりいい写真がなかったので
休憩中のロビンさんです
近いし、緑いっぱいでよかったです。



この変わった建物はごみ処理場だそうです。
こんなんにお金かけたらあかんやろ〜
もっと必要なとこいっぱいあるのにね

ジム開始!! 

2009年09月20日(日) 19時28分


シルバーウィーク
4連休の本日は
スポーツジムに初回講習を受けに行ってきました
腹筋とか最近全くやってなかったんで・・・
なかなかあがらない・・・これやばい・・・衰えを感じてしまいました。。
それにあたしの柔軟性のなさ。。
体が硬くてしょうがない前屈しても床上何センチでしょうか?(爆)

何よりもショックだったこと
バイクを30分くらいに歩くのを15分、
初回講習でやった器具を数々重さを変えてやったのに
0.1sしか減ってないんだよ
0.1sって100gですよ
まあめげずに頑張りますが。。
そう!!あとこのスポーツジムにあるスタジオで
あたしのやりたかったヨガがやってるらしい
それも月4回で3700円とお手ごろ!!
さすが市が運営してるだけあるわっっ
まずはWii Fitでやってみますがこっちもめちゃ考えてます


昼からはクルマでお買い物へ〜
念願のWiiを購入いたしました
Wii Fit Plusを予約してマリオカートを
早速帰ってやりました。色々あるんだね〜
やっぱり操作が慣れないのでまだまだですわ〜
でも、楽しいハマリそうです

写真は、夕焼け〜最近仕事の帰り道に
夕焼けを見ながら自転車をこぐってのが好き
秋は空がと〜ってもきれいですよね

夕方は散歩で武庫川へ〜 

2009年09月13日(日) 20時28分
夕方は散歩で武庫川まで行ってきました
クルマで近くまで行ったんだけど、
コインパーキングいっぱい近くのスーパーもいっぱいと
時間が悪かったのか〜と感じ
結局少し待ってスーパーの駐車場へ
わんこがたくさんでロビンはキョロキョロ。。

弟も一緒に行って1人で走ってたんだけど
それも気になるらしくその辺に走ってる
人のところに行って確認してました
ロビン興奮して走るどころではありませんでしたぁ。。

松の木の上にのっけて写真を撮ってみました



結構気に入ったらしく行きかう人の観察&ちょびっとですが
うえにちょこちょこっとのぼっておりました。



なかなかの横顔でしょ!?

優柔不断なあたし。 

2009年09月13日(日) 12時45分
最近、スポーツジムに行こうか悩んでました
周りでヨガやってる〜って子が結構いて
足が細くなったとかああいうのはいい汗かけるから
気持ちいいよ〜なんて話を聞いたもので
ヨガをやってみたいと思ったのです
ついでにもう少し体重を落としたいという思いもあり、
ジムかな〜と思ったのです。

で、昨日暇だったので色々調べて・・・
やっぱり気になるのはお金のことそして
どれだけ行くかどうかってのも気になる。

そして2つの選択

1、近くのスポーツクラブに行く(月6300円)
ヨガ、ピラティス、プール等もできる

2、市の体育館のジムに行く(1回400円)
+Wii Fit Plus を買ってやる

お母さんにどっちがいいかな〜って優柔不断なあたしは
聞いてみたわけです。

やる気の問題と言われ・・・
自分自身どれだけやる気もあるんかわからず・・・

お母さんが一言、市のジム行ってWiiでヨガをやってみて
本当にやりたいと思ったらスポーツクラブ行ってみたら?
そう決めました〜
早速、市のジムの初回講習の申し込みをしました☆
Wii Fit Plus の発売は10月1日なんで発売したら買います
どうやらお母さん自身もWii Fitに興味があるようでした

頑張るぞ〜〜
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たかせっち
» 新型インフルで休園!! (2009年05月19日)
アイコン画像拓也
» 焼き芋♪ (2008年11月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 運動会!! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 運動会!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 運動会!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 運動会!! (2008年10月11日)
アイコン画像ひーたん
» 運動会!! (2008年10月08日)
アイコン画像めーたん
» 運動会!! (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 旅行を計画中 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 京都 (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
読者になる
のんびりマイペースな性格。 趣味は、手芸とお菓子作りとパソコン。 愛犬ダックスのロビンをこよなく愛してます 最近は、ロビンのものを作ることと羊毛フェルトに凝ってます。


Yapme!一覧
読者になる