読書 

2006年01月28日(土) 22時56分
この間ずっと読みたかった「ダヴィンチ・コード」を図書館から借りました。映画化される前に読みたっかから、行き急いで読みかかったはいいものの、なんせ超ぶあつい上下巻・・・返却期限までにはどうしても最後まで完読できず・・・・結末は映画で確認しましょ(トホホ) 次はリリーフランキーの「東京タワー」売れてるらしいし、早く読みたい!!

タカチャ 

2005年11月30日(水) 19時54分
ういっす。わたくし、こう見えてレゲエ好きなのです。レゲエの野外ライブは、さかのぼること地球村から、この間の安比まで、結構行ってるのよ。レゲエのリズムはなんとなくピースフルになるような感じで、なんだか楽しい。最近はサザンのボーボbT?のプロモに出てくるような、レゲエダンサーよく見るよね。以前から、レゲエの踊り方はあんなM字開脚的な感じだったけど、今はもっとセクシーでかっこいいですね!ウエストもっとくびれてたら、やってみたいっす・・・
そんなんで、この間行ってきたのはイオン柏のウィークエンドカフェ「takacha」の公開ライブ。この方八戸出身なんですって。なんか青森って吉幾三に代表されるように、演歌!って感じなんだけど、こういうレゲエとかR&B、HIP HOP系で、地元の人がメジャーでがんばってると応援したくなっちゃいますね!!

ますのすし 

2005年11月22日(火) 10時12分
寒い  うちの旦那のあだ名は、増田のマスをとって「マス」と呼ばれています。(そのまんまね。)そんなマス君にぴったりの駅弁を見つけちゃいました!
じゃ〜ん!
「ますのすし」
 おさかなのお顔もプリティ ELMの駅弁フェアなるもので見つけた、越中富山の駅弁です。










凝ってます。こういうの駅弁ならではですね。












笹の葉を一枚一枚めくると、でましたマス!
お味は柿の葉すしにもにています。
食べながら、マス君は中学の同級生で”越中さん”という変わった苗字の女の子を思いだしたそうです。その後、サッカーで”セルジオ越後さん”に会い、次は”越前さんだけなんだけどな〜なんて言ってました。といことで、
求む!全国の越前さん!!



            

11月13日 

2005年11月13日(日) 20時05分
こんばんわ。今日は会社もタイヤ交換で、大忙し!!もうそんな季節なのね〜
この間、ずっと行きたかったインド料理店「タンドール・アクバル」に行ってきました。(東奥日報にも載ってたね)本場のカリーもさることながら、ここのナンが絶品!!香ばしくって、もっちりしてて、すごくおいしい!!これはおすすめです。夕方5時の早い時間に行ったから、すぐ座れたけど、あれよあれよというまに満席に。さらに待ちのお客さんも!!(人気なのね。)シェフのアクバルさんは、パキスタン出身。とても親切で、フレンドリー。常連さんが多いのも、このアクバルさんの人柄にあるのかもね。しかもパキスタン5つ星ホテルのシェフだったというから、おいしさにも納得です。ぜひ食べに行って見て!!

アクバル・デラックス。4種類のタリと、タンドリーチキンやシーケバブなど・・
一度にインドを味わえます。  ナマステ

















一週間ぶり 

2005年11月10日(木) 22時54分
こんばんわ。「24」シーズンV見終わりました。 ぐったり。しばらく見ません。
今日は会社の有線、邦楽ヒットチャートの日。机のパソコンにプレイリスト出しながら、この曲この人歌ってるのか〜!!と確認しながら、さくさく仕事。最近音楽から遠ざかってたもんな・・・やっぱ音楽いいな。レミオロメンいい!今に始まった事じゃないけど、remix曲多いね。UAの「情熱」やびっくりしたのはTMネットワークの「GET WELD」のremix. なつかしすぎる〜!!最近の人知ってるかなー(←その言い方がオバハン?)間違えそうだけど、TMレボリューションじゃないわよ。とかなんとか言いながら、やっぱり「青春アミーゴ」でテンション上げ上げな今日一日でした

11月2日 

2005年11月02日(水) 22時23分
ういっす。毎日書こうと思ってるんだけど、なかなか・・
浩行のフットサルは準優勝!おっ おしい!でも2位まで東北大会出場との事なので、12月福島県(なんでまた、そんな遠いところ・・・)に行ってくるって。(でもちょっとうらやましい)よかったね


今日はお休みだったんだけど、ずっと家で掃除してました。一歩も外に出てません。はあ・・いいのかなあ

10月29日 

2005年10月29日(土) 20時15分
こんばんは。今日は話題2本立て!!
カワサキカップ(予選)
今日はひろゆきがフットサルの大会に出るって言うんで、青い森アリーナに行って来ました。(初めて行ったけど、きれいな建築物です。)
フットサルは5人制で、交代自由。サッカーより細かな動きが強いられ、個々の足技が見物。さすが、 青森県選抜選手が5人いるだけあって、予選を余裕?で勝ち進んで、明日は決勝。東北大会めざしてがんばれ!!

赤いユニホームがグリッタ・パースンズ












渡○篤朗のお宅探訪

結婚式に出席してくれた夫婦のマイホームが完成したという事で、早速拝見
新城の坂を上がった先に見えてきたのは白亜の豪邸(まじで
敷地面積270坪に建坪57坪車庫3つ 

あんたらセレブですかーーー

設計士にお願いしたというだけあって白と黒を基調としたモダンな作り。素敵・・・ 参考になります。
 ホームシアターがあります











 ダイニングキッチン







あと残すところは整理整頓とお料理の腕ね!がんばれ りさぽん!!




10月28日 

2005年10月28日(金) 23時28分
こんばんわ。今日千葉の両親がイタリアから無事帰ってきました。話はさかのぼること、一週間前・・・

 トウルルル・・・(固定電話にくれるのは、だいたい千葉と決まっている・・・)

私>「もしもしー」

お母さん>「ゆかちゃん?あのね、お父さんとお母さん明日からイタリア行ってくるから
わたし>「はあ」(いつも唐突だけど、今回はすごいぞ)

お母さん>「500円玉貯金20年ぶりにあけてみたら、旅費くらい貯まってて・・おもいっきて海外でも行ってこようと思って・・・」

500円玉貯金ですかーー?!

別段 お金持ちとか、そんなんじゃありません。でも、こつこつ貯めた500円で、定年後に海外に行く・・かっこいいな〜



明日から、私も始めてみようかな・・・


 

10月27日 

2005年10月27日(木) 22時55分
リンク増えました!!お友達がブログ開設したの。仲間が増えると楽しいです!今日はとても天気がよく、気持ちのいい日でした。そういえばこの間六本木ヒルズ・・・ちがった 雲谷ヒルズに行ってきたんだ。コスモス畑のきれいなこと!!ちょうど今日みたいな天気で超気持ちよかったな〜この写真なかなか好く撮れてると思わない?

菊花賞 

2005年10月23日(日) 20時39分
こんばんは。ディープ強い。

1着>4番ディープインパクト
2着>6番アドマイヤジャパン
3着>4番ローゼンクロイツ

まあ下馬評どうりのガチガチの鉄板レースでした。私も200円で10通り買って、あと応援のいみで、ディープインパクトに1000円買いました(オッズ1.0だもんな〜
でもね、でもね!馬単で7−6(払戻 1320円)と枠連で3−4(払戻 410円)
当たったの〜!!

ほんで、勝敗はというと、払い戻し合計4460円−賭け金3000円=プラス1460円!


賭け方ケチだよな・・・

いやいや家計を預かる者としては、100円たりとも負けて帰れません!!

次の有馬記念に向けて研究しよ

あ・・ブログ名変えよっかな?「勝馬日記」とか・・・






P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ウコンは飲む前に・・・
» 11月13日 (2005年11月22日)
アイコン画像sister-A
» 11月13日 (2005年11月17日)
アイコン画像友人M
» 一週間ぶり (2005年11月11日)
アイコン画像sister-A
» 10月29日 (2005年11月01日)
アイコン画像友人M
» 10月28日 (2005年10月29日)
アイコン画像sister-A
» 10月28日 (2005年10月29日)
アイコン画像sister-A
» 菊花賞 (2005年10月25日)
アイコン画像sister-A
» 10月22日 (2005年10月22日)
アイコン画像sister-A
» 紅葉 (2005年10月20日)
アイコン画像 brother-t
» お久しぶりに・・・ (2005年10月17日)
http://yaplog.jp/yuka52/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka52
読者になる
Yapme!一覧
読者になる