久しぶりの更新デス♪ 

December 26 [Tue], 2006, 18:30
この前紹介したシュトーレンです


朝は冷えますネっ 

December 02 [Sat], 2006, 11:14
今日はライ麦パンを作りました

最近、パン屋めぐりにはまっています

休日にヨガに行くと寄るようになっちゃいました笑

パンにあまり感心がなかった頃は、『全部同じ』って思ってたんです。

でも違うんですよネ!!

フランスパン生地・ブリオッシュ生地など生地によって『質』や『味』が違うんですっ

パン屋によってボリュームがあったり、あっさりしてたりで食べ比べするのは楽しいですヨ

クリスマスに作ろうと思っているパンがあるんですが、『シュトーレン』を知っていますか

ドイツでは、クリスマスになると店に並べられるパンで、

日持ちがいいので何日も前から焼かれるんですが・・・。

昨年、家族に食べてもらったら好評でした

今年は親戚にも食べてもらいたいデス

25日にシュトーレンを更新予定なので、首を長くして待っていてくださいネ















今日はポッキーの日♪ 

November 11 [Sat], 2006, 16:15
今日は抹茶パンをつくりました

甘納豆を入れる渋め《笑》のパンです。

自然な甘さで、美味しかったです



風邪などひいていませんか?! 

November 05 [Sun], 2006, 9:49
今回はバターロールパンをつくりました

ほんのりバターの香りがしてでした。

Trick or treat!! 

October 21 [Sat], 2006, 11:02
もうすぐハローウィンですネ

みなさんの家では飾り付けをしていますか

私は、窓にかぼちゃのジェルジェムを貼っています

今回はくるみパンをつくりました。でした

いかがお過ごしでしょうか?! 

October 14 [Sat], 2006, 17:38
だいぶ寒くなって陽が暮れるのがはやくなりましたネ。

歩いていると、キンモクセイの香りがするようになりました

今回は三つ編みパンをつくりました。卵のやさしい味がしてでした



街並みが変わってきている今日このごろ♪ 

October 08 [Sun], 2006, 19:01
日に日に涼しくなってきていますが風邪などひいていませんか

街を歩くと、ブーツが目立つようになってきていますネ

この秋にファッションを楽しんでみてはどうですか

今回はチーズパンをつくりました。中に四角く切ったチーズをたくさん入れるのですがでした





みなさんお元気ですか? 

October 01 [Sun], 2006, 13:05
10月に入りました。いよいよ秋本番ですネ

みなさんにとっての秋はどんな秋ですか

私は食欲の秋ですかねっ

健康にいいものを取り入れるようにしたいです

今回はマーブルチョコパンとアーモンドクラウンをつくりました

成形でトッピングをするのが楽しかったです





3連休いかがお過ごしでしょうか? 

September 16 [Sat], 2006, 17:11
台風の影響でぱっとしない天気のところもあると思われますが、みなさん元気ですか?

今回は、イチゴパンをつくりました中にイチゴジャムを入れるのですが、でした

お初です!! 

September 10 [Sun], 2006, 11:46
みなさん、こんにちは季節は秋に近づいていますね。

ここでは、私の趣味についてかきます

楽しい思い出をつくりましょう
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ち〜やん
» 風邪などひいていませんか?! (2006年11月09日)
アイコン画像ショルテッツァさんへ
» いかがお過ごしでしょうか?! (2006年10月16日)
アイコン画像ショルテッツァ
» いかがお過ごしでしょうか?! (2006年10月15日)
アイコン画像ショルテッツァさんへ
» 街並みが変わってきている今日このごろ♪ (2006年10月11日)
アイコン画像ショルテッツァ
» 街並みが変わってきている今日このごろ♪ (2006年10月10日)
アイコン画像ちぃさん
» みなさんお元気ですか? (2006年10月03日)
アイコン画像ちぃ
» みなさんお元気ですか? (2006年10月03日)
アイコン画像ちぃ
» 3連休いかがお過ごしでしょうか? (2006年09月29日)
アイコン画像m mさんへ
» 3連休いかがお過ごしでしょうか? (2006年09月17日)
アイコン画像mm
» 3連休いかがお過ごしでしょうか? (2006年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka513
読者になる
Yapme!一覧
読者になる