1ヶ月ぶりですか!? 

2006年07月10日(月) 18時06分
題の通り、1ヶ月ぶりっすね(笑)高原教室振り返ってる時期じゃなくなったゎ

えっと、中体連まであと2週間です先輩たちは、必死ですそして、我がバレー部、段々完成へと近づいていっている、そんな気がします。私は、自分の気を引き締めるためにも、ココに決意を書こうと思います
@サーブを入れる
A声が枯れるまで出す(必要な声も、気持ちを盛り上げる声も。)
B諦めない最後までボールを追う
Cネッチをしない
D積極的に攻撃参加する
以上のことに全力を注いで、先輩たちと少しでも長く、一緒にバレーが出来るよう、努力します


声が 聴こえる
空の向こう ずっと 高いところから
甘く 優しく 強く

「約束したろ?」

「どうしても 悲しいときや 苦しいときは
僕が 絶対 助けに行くから」


「いちばんになれる 魔法かけてあげる」

(新アタックNO1より)

超久☆ 

2006年06月14日(水) 19時45分
高原教室、行って来ました
1日目。肝試し・・・怖いの嫌いな村長様は行く前から騒いでました・・・そして樹海へ・・・ぅちはC組だったんでスタートは最後の方・・・待ってる間にドンドン暗くなっていって・・・その時点で怖かった・・・そしていよいよスタート。ぅちの班は怖いの平気な人が多くて・・・ぁたしは女の子の間に入れて頂きましたw入り口に鳥居が・・・でもみんなどんどん奥へ進んで行く・・・ぁたしも仕方なく着いていく・・・ところがなんと怖いの平気だと言い張っていたぅちの班の人・・・みんなビビりだしたぁたしはというと・・・怖すぎて笑いが止まらなくなっていましたそして先生のいらっしゃる迷い易いトコロを無事通過し、奥へ・・・あぁ怖い・・・とうとう涙が出てきた・・・あんなにないたのは幼稚園のとき以来だ・・・そのあとはずっと泣いてて何が何だか分かんなかった・・・w結局、ぅちの班で平気だったのは米を忘れたG君だけでした(笑)
2日目はまた今度にします・・・でゎw
     
                    

高原教室! 

2006年05月31日(水) 20時13分
とうとう明日から、待ちに待った高原教室です色々あったなぁ・・・ここまでくるのに・・・

あの定例の学年委員会以来、ぁたしは変われた気がするよ今までのぁたしは、怖くて、逃げていた・・・。でも。もう怖くないよまさかハブられるなんて思ってもみないけど、もしもそうなったとしても、ぁたしは別にいい。学年委員会の仲間がいれば、それでいい。今、改めて、このメンバーで学年委員会ができてよかった、そして、そのみんなに支えられて今の立場にあれることを素晴らしい事だと実感しました。ぁたしは本気です。ぁたし1人じゃ学年は変えられない。でも、もしも学年委員会みんなが本気になったらもしも学年中が本気になったら今の32年なら、出来るよぁたしはそう思う。

それはさておき、明日からの高原教室。「怪我をしない事」「時間を守る・協力する事」「決まりを守る事」とありましたが、ぁたしは更に、もう一つ付け加えたいと思います。「けじめをつけ、盛り上る事」大事だよぁたしもキャンプファイヤーの第2部とかは、テンションで盛り上りますみんなも、女を捨てて、盛り上ろうぜぃいいことあるよ、きっと


怖いよぉ・・・
1人じゃ
そうやって言い訳付けて
逃げていた

1人じゃ怖いと言い訳をして
逃げていた

だったら
1人じゃなくなればいい
仲間見つければいい
こんなに近くに
こんなに沢山
仲間がいた

もう怖くないよ
みんながいるから

ぁたしの勇気で
誰かの心を動かせたらなぁ

久々w 

2006年05月14日(日) 19時13分
久しぶりのカキとなってしまいました・・・

テスト終わったぁ今回英語躓きそう・・・普段とパターンが違うんだよな、自信のパターンが・・・まぁ、普段から得意なヤツはそのまま点がとれてれば、普段苦手なヤツは今回がんばって意識して勉強したからできてるといいなぁ明日3つ返ってきますよ・・・(理科、数学、英語)やばぁぁぁぁぁ今から焦ってもしょうがないか・・・

今日のタイトル、「久々」ですが、久々のUPってだけじゃぁありませんよ久々に部活ができたぁなんだか、昨日遊び過ぎて、今日やる気なかったんだけど、やっぱバレーは楽しいねそんな気持ち1晩で忘れちゃったよ今日は、なんと8チームで練習試合休みばっかでつまんなかったぁえっとねぇ、1セットだけすっごくいいセットができました午後に入って疲れてたけど、コートの中も外もすっごく一体感があって、すっごく楽しかった疲れたケド、全然気にならなかったああいう一体感のあるセット大好き公式戦のときだけじゃなくて、練習試合でできるようになってよかったあとはもっともっとそういうセットを増やしていけるようがんばりますそして個人の課題(スパイク、レシーブ、ブロック等々・・・)もしっかり克服していきます
明日から学校がんばろぉ




ぁなたの声が聞こえた
勇気がいっぱい詰ってた
ぁの子が頑張ってた
希望に満ち溢れてた
今度は
ぁたしがみんなにあげる番

GWですね♪ 

2006年05月05日(金) 21時27分
とうとうGWやってきましたっていってもあと2日だけど・・・今日は部活の練習試合だったよぉめっちゃ疲れたけど楽しかったやっぱバレーっていいねいっぱい怒られたけど
えっと、今日はサーブが結構いいの入ったと思う&1本だけAクイックが決まったぁぁぁ超うれし今度からもっと積極的に呼びます
反省点は・・・いっぱいなかでもブロックかなぁ全然当たらなかった悔しい絶対絶対ブロック上手くなってみせますそして1位で県大会へ行きます


その夢を
叶えたい
たった1人の
自分のために
諦めない
その言葉が
生きるという価値に変わる

大好きな歌「夢のチカラ」の歌詞w

東部選手権・・・ 

2006年04月30日(日) 21時26分
昨日は東部選手権っていうでっかい大会がありました。これは、東部地区の中学が集まって、いずれは県へつながる大会なんだけど、東部が8つにわかれて、まず予選をするの。昨日はその予選でした。
まず1試合目。南伊豆とやってセットカウント2−0で勝ちましたでも結構ヒヤヒヤ者でしたエースのスパイク怖かったぁ
次は小嵐戦。先輩のサーブ炸裂で2−0で勝ちました
そして、次は勝てば県という試合。相手は富士宮2。ぅちらは因縁の関係にあるのです。その昔、宮二が1敗もせずに中体連まで来た年がありました。そのとき、唯一その宮二に泥を付けたのが、我が3バレー部それ以来、宮二はリベンジのチャンスを狙っていたということなのです先生の話によると、「宮二は昔ほど強くはない」とのことで。県も見えていたんです。そして始まった宮二戦。@セット目、最初は2点リード。サービスエースでした。「イケル」って思いました。でも、そんな甘くはないよね・・・宮二の選手はみんな高校生並の身長と技術を持っていて、サーブでくずされ、攻める暇もなくドンドン攻められ。。。あっという間に負けました技術の差だと思いました。悔しさもあったけど、何も出来なかった不甲斐なさの方が大きかった
でも、いつまでもくよくよしてたって、始まらない。変わらないまだ「中体連」っていうチャンスが残ってるじゃんしかも変わるための時間は充分あるやるっきゃないでしょ変わるっきゃないでしょ変わってやる絶対変わってやるそして、先輩たちを県へ送り出すんだ



下向いてたら
いいことあるの?
電柱にぶつかっちゃうよ
上向いてたら
いいことあるよ?
恵みの雨が降ってくるかも
太陽の光が気持ち良くつつんでくれるかも
虹が
見えるかも

骨折!? 

2006年04月26日(水) 19時00分
なんか久しぶりのカキになっちゃったねまっ、気を取り直して、いきますか

実は・・・、この間の土曜日の練習試合で、2年のレギュラーで出てる子が突き指しちゃったの・・・すっごく腫れてて、その日は出なかったんだけど、病院行ったら、なんと骨折1ヶ月間運動禁止だそうで・・・で、なんと今週末に、大きい大会があるのその子レギュラーで、そのポジション控えが居なかったから、1年生が出ることに・・・泣けるてくるほど上手いんだけど、やっぱ小学校と違ってローテーションとかあるから難しいみたい・・・私も、もう先輩です。明日から1年生が本入部です。もう3年生には頼れません頑張るぞ



ずっと1人が
怖かった
信頼できる人など
誰も居ないと思ってた
でも
自分が居たじゃないか
1番自分の事知っていて
1番心が分かる人が
そして
今度は勇気を出して
あなたを信じてみよう
もう1回
みんなを知ろう
きっと何かが
分かる気がするから

練習試合 

2006年04月22日(土) 19時48分
なんか久しぶりのカキになっちゃったね・・・気を取り直して頑張ります

今日は中伊豆で練習試合。ここ1週間火曜日以外部活出れなかったでもいちお出れましたよでも・・・、今日はサーブの調子が絶不調半分ははずしたな・・・それと、今日は全然声が出せなかったダメだ、こんなの来週は公式戦。先輩たちはあと2つしか公式戦は残されていないのだから、足引っ張んないように、頑張ります1週間で、人間って、少しは変われるよね



私の声だけ
点数につながる
私の表情だけ
みんなの調子に関わる

みんなのプレーだけ
私の勇気になる
みんなの声だけ
私の大きな力になる

バレーボール

学校w 

2006年04月17日(月) 16時47分
今日は2日ぶりの学校最近学校に行くのが楽しくてしょうがないという幸せな性格そういえば土曜日に先生方が高原教室の下見に行ってきたらしいぁたしがHP見たところではかなりボロイところだったけど、実際は結構キレイらしいやったねなんだか余計楽しみになってきましたよあっ、肝試しはヤだけど・・・まっ、村長がんばります



もう恋なんてしないって
決めた
「部活」っていう
かっこいい言い訳付きで
でもなんで?
まだ「恋」という文字に
憧れている自分がいる気がする
自分がそんなタイプじゃないって
自覚してるのに
私に
恋する資格
ありますか?

筋肉痛・・・ 

2006年04月16日(日) 14時13分
昨日は部活があったんだそれで、顧問の先生が高原教室の下見ということで、男バレの先生が一緒に見てくれたのそうしたら、超スパルタの先生でさぁ・・・、おかげで今日は体中が筋肉痛だぁ歩くのもままならない・・・というわけで、お部屋の片付けは来週に持ち越しだぁ

そうそう、木曜日に悩んでた学年目標サブタイトル、無事決まりましたまっ、今度の火曜日の学年朝礼で承認されればの話だけどみなさん、どうか承認してください・・・ちなみに、その目標、公開しちゃいます「空〜6つの光を1つの惑星に〜」ちなみに「惑星」と書いて「ほし」と読みます。意味等々は火曜日の学年朝礼でじっくりお話したいと思いますそこで承認されたら、ここにも載せたいと思います



疲れたのは
普段元気な証
痛いのは
生きている証

死んでしまったら
残るのは
後悔だけ
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新しいお言葉☆
アイコン画像ゅりか
» 超久☆ (2006年06月18日)
アイコン画像☆ゅか☆
» 久々w (2006年05月24日)
アイコン画像ゅりか
» 久々w (2006年05月21日)
アイコン画像堀江です
» 東部選手権・・・ (2006年05月03日)
アイコン画像聖羅
» 学校w (2006年04月17日)
アイコン画像ゅりか
» 学校w (2006年04月17日)
http://yaplog.jp/yuka4420/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka4420
読者になる
Yapme!一覧
読者になる