ディズニー・オン・クラッシック 

November 11 [Sat], 2006, 17:04
ディズニー・オン・クラッシック』に母と行ってきました



会場に入った時からディズニーの曲が流れていて気分はノリノリ
そして始まりました

★演奏曲目リスト★

第1部
T シークレット・ソング
東京ディズニーシー(TDS)5周年テーマソング
 MISIAが歌っている シーオブドリーム(Sea Of Dreams)


U ウォルトの思い出
メドレー:ウォルトのプロローグ "1928〜1953"
ディズニーのわらの中の七面鳥」〜「ピーターパンまでの作品から、名曲の数々をメドレー

V
1.右から2番目の星 The Second Star to the Right
「ピーターパン」より
〜ソロ・フリューゲルホルン  辻本 憲一

2.夢はひそかに〜これが恋かしら
A Dream Is a Wish Your Heart Makes〜So This Is Love
「シンデレラ」より
〜ソロ・ヴァイオリン 青木 高志

3.サムディ
Someday
「ノートルダムの鐘」より
〜デュエット バイオリン 青木 高志&フリューゲルホルン 辻本 憲一



W ディズニー映画 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」より
The Chronicles of Narnia : The Lion, The Witch, and the Wardrobe

◆1940年、ロンドン大空襲 The Blitz, 1940
◆ロンドンからの疎開 Evacuating London
◆ルーシーとタムナスさんの出会い Lucy Meets Mr.Tumnus
◆ナルニアの子守歌 A Narnia Lullaby
◆アスランのもとへ To Aslan's Camp
◆石舞台 The Stone Table
◆決戦 The Battle



第2部
アラジン
全曲、映像とともに・・・

ジャスミン役のジョアン・ハヴィアンさんの声がすごく素敵
ジーニー役のエリック・ネルソンさんの声はジーニーそっくりでまたまた興奮!!
まさに映画をそのまんま観ている感じ

そしてアラジンとジャスミンが歌うア・ホール・ニュー・ワールド、感動しました。。
この曲の間、夢の中にいるような素敵な時間でした・・・・

指揮者のブラッド・ケリーさんの編曲、アレンジも素敵でした

そして、そして・・・・
ネバーランド・オーケストラ 東京フィルハーモニー交響楽団
本当に素晴らしかった


オーケストラの演奏って本当に最高
曲によって歌が付いたりと本当に楽しかったです
チケットは結構いいお値段しましたが1年に一回は行きたいなって思いました


ディズニー、サイコ〜〜






リセット 

November 10 [Fri], 2006, 21:52
今朝、リセットしました

やはり凹みます・・・。

明日は何ヶ月も前から楽しみにしていたディズニーのコンサートがあります。
お腹の痛みが軽くすむといいけど・・・。

本当は実家から母と一緒にコンサート会場に行きたかったけど・・・。
コンサート一緒に行って帰る場所がバラバラって
なんだか切ないんですよね

とりあえず、早めに薬を飲んで早めに寝ます

そして朝はです。今後、どのような治療をするか決めてきます

葉加瀬太郎 10th ANNIVERSARY TOUR 

November 06 [Mon], 2006, 11:07
昨日行ってまいりました

葉加瀬さんのコンサート(≧▽≦)
まだ夢のようです

満席の中、6時に開演しました
葉加瀬さん登場で拍手喝采

2曲ほど弾いたところで・・・、きましたよ〜♪
私の一番好きな曲
”チャ〜ン・・・”というピアノの音ではじまり、
すぐにエトピリカだということがわかりました。
生でこの曲を聴けてることが嬉しくってうるうる
素敵だった・・・・・

今回は、メンバーがガラリと変わり、いままでとはまた違った感じ。
それもまた良かった

トークもおもしろかったし、たくさんの曲を聴けて
素敵な1日でした

はじめてパン君を連れて行ったのですが
パン君も楽しんでくれたようです
知っている曲「情熱大陸」がはじまった時は
「すごいな〜」って思ったみたい


2時間半のコンサートもあっという間に終わり、最後のお楽しみ

会場でCDを買うと握手券がもらえる
コンサート前にCDはゲットしておきました

握手する為に列に並び、前に進むたびにドキドキ
葉加瀬さんが見えてきてもう心臓バクバク(≧▽≦)/
私の番になり、会話を少ししバイオリンをはじめたことを伝えると
「がんばってね〜!」と言ってくれました
感激〜〜感動〜〜

あ〜今でも夢のようです
素敵な時間をありがと〜

GetしたCD



今週、土曜日はディズニーのコンサートです
こっちも今から楽しみ〜





沖縄最終日 * 11月1日(水) 

November 06 [Mon], 2006, 9:14
沖縄での旅も今日でおしまい
早起きし、ご飯をたくさん食べ8時過ぎにはホテルを出発!!

でのスタートです・・・。

まず、川平湾へ行きグラスボートに乗りました。

雨だったせいか海の中が少し濁り気味・・・・
しかもボートが倒れるんじゃないかってくらいの大揺れ
ちょっと怖かったよ〜〜
波が落ち着いているところではキレイな海の中を
見ることができました。カクレクマノミもいたよ〜
朝一番の時間だったせいかグラスボートを2人で貸しきりしてました

この場所は晴れたに日来たほうが良さそうです


次に米原のヤエヤマヤシ群落へ。

<世界でも珍しいヤエヤマヤシ。石垣島と西表島だけに生息。
高さ20mまで成長する>
この場所にはトカゲがたくさんいました
人懐っこくて私の手からなかなか離れようとしませんでした
かわぃすぎ〜〜


そしてバラビドー観光農園へ。
ハイビスカスヤシの木がたくさん!!
珍しい蝶がたくさんいました


次に石垣島鍾乳洞へ。
洞内長3200mあります。

<石垣島は隆起珊瑚礁の島で、島の地層の多くは琉球石灰岩と呼ばれる石灰岩層です。
何万年もの間に大きな地殻変動による隆起や陥没、地震による断層のズレ、
大津波による水没などを繰り返すうち地下に洞窟ができました。
この洞窟に亜熱帯性気候特有の大量の雨水が流れ込み、
長い長い年月をかけて石灰岩を溶かし侵食し、造型して出来上がったのが、
ここ石垣島の鍾乳洞です。5万年〜約20万年前(新生代第四紀)の出来事です。
石垣島鍾乳洞は海底の珊瑚礁が隆起してできた鍾乳洞で、
洞内には珊瑚や貝類の化石がたくさんあります。>
 
ライトアップされていたり、雫の落ちる音が流れていたりと
なんだか落ち着ける空間でした。。。
他に観光客もいなくて、ここでも貸しきり状態でした


そして、お腹も空いてきたのでお昼ご飯
のぼり食堂へ。
私が頼んだのは豆腐チャンプルー定食です。

<豆腐チャンプルー、八重山そば(麺にゴーヤが練りこんである)
ピパーチ(石垣島の甘い香りの胡椒)の炊き込みご飯、
お刺身、煮物、おしんこ>800円

家庭の味ですごくおいしかった!!
ゴーヤが練りこんである八重山そばも
ピパーチの炊き込みご飯もかなりおいしい
のぼり食堂お勧めです


そして、お土産を買い5時40分の飛行機に乗るため空港へ
那覇で乗り継ぎがあり、那覇に住んでいる短大時代の友人が
5ヶ月になったえなちゃんを連れて逢いにきてくれました
Aちゃんとは10ヶ月振りの再会です。えなちゃんとは初対面
かわいかった〜

Aちゃん逢いにきてくれてありがと〜(≧▽≦)
石垣島はAちゃんの生まれ育ったところ。
すごく素敵な島だった
4日間あっという間に終わってしまったけど
夫婦でのんびり過ごせた旅だったので素敵な思い出になりました


長々と旅行日記にお付き合い頂きましてありがとうございました

沖縄3日目 * 10月31日(火)後編 

November 06 [Mon], 2006, 6:02
竹富島から石垣島へ戻ってきて、まず腹ごしらえ

このお店はタコスが人気
5つで800円ボリューム満点だし、おいしかった
タコライスもおいしかったな〜

今朝、早起きしくたびれたのでホテルに戻って夕飯まで休むことに

ホテルへ戻る途中に唐人墓に寄りました。

<1971年に建てられたお墓>
(石垣島沖に船が座礁し、380人が島に上陸。彼らはその後派遣された
イギリス兵により、殺害されたり捕虜となった。
石垣の人々は熱心に彼らを助けようとしたが、
疫病の流行もあり、彼らの多くは命を落とすことに……。
異国で果てた彼らを慰めようと作ったのが、唐人墓のはじまり。)

悲しい過去のあるお墓でした。


そしてホテルで休憩


3時間ほど休んで1日目に行けなかった
金の羽という居酒屋へ
地元の人たちで賑わっていました

まず、ず〜っと食べたかった石垣牛のにぎり

お肉は甘くって柔らかくってめちゃくちゃおいしかった

そしてここの、そーめんチャンプルー
Goodでした


おいしい物をたくさん食べた1日でした




沖縄3日目 * 10月31日(火)前編 

November 06 [Mon], 2006, 0:18
今朝もバイキングでご飯をたくさん食べ
そして、しゅっぱ〜つ
ツアーに申し込んだのでバスで離島桟橋まで送ってもらい
そこから船で竹富島に向かいました
石垣島から10分で到着!!

まず、水牛車に乗りました。
私達を乗せて引っ張ってくれる八重ちゃん(やえちゃん)です

ハイビスカスのお花がとっても似合う女の子です

八重ちゃんにゆっくり引っ張ってもらい島の中を回りました。
珊瑚石の石垣や、赤瓦の屋根、素敵な風景でした。
八重ちゃんは5日ほどで回るコースを覚えてしまったようです。
水牛達はとっても頭がいいようです

この島には小学生、中学生合わせて29人いるんですが
先生が20人いると言っていました。
この子供達はとても恵まれているんだよ、と
おじさんが話してくれました

途中でおじさんがサンシンで島唄を歌ってくれました。

とっても癒されました。

八重ちゃん、おじさん、ありがとう

そして、自転車を借りて島の中を走りました。

まず、カイジ浜へ。

海がとってもキレイ・・・・・・。
この島には猫がた〜くさんいましたニャ〜
さん達ものんびりしてました。。

そして、コンドイビーチ西桟橋なごみの塔に行きました。

<なごみの塔からの風景>



<帰る頃やっと太陽がチラッと!少し空が青くなりました>
とっても静かで、素敵な島でした




沖縄2日目 * 10月30日(月) 

November 03 [Fri], 2006, 17:37
7時に起き、真っ先に外を見ると今日もくもり〜〜
朝食は和、中、洋のバイキング
種類はまぁ、少なかったけど、おいしかった〜
パン君は異常なほど食べていました

そして今日のメインはシュノーケル
ホテルに迎えのバスが来て、船まで案内されました。

はじめてウェットスーツを着たんですが、
着ずらい着ずらい・・・。水が入らない為だけどピチピチ
パン君はサーフィンをしていたので慣れたように着ていました。

準備も終わり早速出航
シュノーケルポイントまで、船で向かいました。
場所でいうとさくらぐちというところです。

まず、シュノーケルを付けて呼吸法、その後水の抜き方などをお勉強。

準備運動をし、早速海の中へ
私は泳げないのでうきわを借りました。

波がすごくてじっとしているとすぐに流されてしまうので
休まずバタ足してましたこれが結構体力をつかう。

そして顔を海の中へ入れて見ると・・・・・・・・・・




熱帯魚がた〜くさんいました感激(≧▽≦)
水中カメラでの撮影です。ぶれてます・・・
「晴れていれば海の中ももっとキレイに見えたけど」と言われましたが
十分、キレイだったし、楽しめました


ずっとバタ足しているので何回か休憩を挟みながらやりました。

途中、スタッフさんが魚肉ソーセージをくれたので少しずつちぎって
あげようとすると、すごい勢いで向かってくる
手まで食べられそうでちょっと怖かったけど
体の周りに魚達が群がっててかわぃかった
海の中、なんだか不思議な空間でした

ダイビングでもっと深くまで潜ったら
カラフルな小さな魚を間近で見れたんだろうな
近くに寄ってくるのは大きな魚ばかりでした。

それにしても2時間あっという間にだったな
またやりたいです。

そしてホテルに戻ってきたのはお昼頃
お風呂に入り腹ごしらえをしに再びお出かけ

ラーメンを食べたんだけど、はずれでした・・。

そして、石垣島最北端にある平久保崎灯台へ。
小雨が降りだし風がとっても強かった


次に玉取先展望台へ。

晴れていたらな〜と何度思ったことか・・・。
海の色が・・・・真っ青に見えるはずなんだけどな。


暗くなってきたのでホテルに戻り今日はホテルにある居酒屋へ
ホテルだから私もお酒を飲みました
2人でシークワーサーサワーでかんぱ〜ぃ
沖縄の料理はおいしい。なんだか私に合っているのよね。
パン君が頼んだ豆腐よう
乾燥させた島豆腐を泡盛と麹に漬けて発酵させるようですが
私は無理でした・・。お酒!!って感じ
石垣牛の煮込みお肉が軟らかくっておいしかったです。


部屋へ戻ると壁にはヤモリちゃんが

逃げ足が速くて触れなかった


そして夜は久し振りにお酒を飲んだせいかぐっすり眠れました







沖縄1日目 * 10月29日(日) 

November 02 [Thu], 2006, 21:11
那覇空港で乗り継ぎをし12時40分に石垣島に到着
沖縄はまだまだ暑い
残念ながら曇りでのスタートです。

空港出口でレンタカー会社の人が待っていました。
4日間レンタカー付きプランにしたんです
ナビが付いていたので知らない道でも安心でした。

まず、今回お世話になるホテルフサキリゾートヴィレッジへ。
チェックインをし、荷物を部屋へ・・・。

《コテージタイプのホテル》

目の前にはプライベートビーチがあり歩いて行くことができます。

この先がビーチ


そして、早速出発
レンタカーで離島桟橋へ行き、無料パーキングに車を止め
船で小浜島に向かいました
船で約20分で到着。台風接近の為か海が荒れていて大揺れ〜〜

小浜島ではレンタルバイクを借りました
おじさんに「この島は信号がないから気をつけてね〜」と見送られ
Let's GO〜〜

はじめにちゅらさんのロケ地シュガーロードへ。
長くてキレイな道でした。

そして、旅に来て早々に災難が
私は原付バイクを乗るのははじめて。
自転車並みに急ブレイキをかけてしまったんです・・・・・。

もうお分かりでしょうか。。

転んだんですオ〜マイガ〜〜
たまたまその場所は砂が多くて・・・滑ってしまいました
膝、手のひらが血だらけになったくらいで済んだので
良かった〜(。。;)トホホ・・・・

それにしてもパン君の心配振りに驚きました。
「泣くかと思ったよ〜」って。
心配させちゃってすみませんって感じでした(>Д<)

気を取り直して、ちゅらさん展望台へ。
そこからの景色、とてもキレイでした。

そして海人公園へ。

《巨大マンタをかたどった展望台》
ここからは西表島へ黒島が見えるはずなんですが
曇っていて見えませんでした。
海人公園近くにある海岸へ行き海を眺めていると
やどかり君たちに出会いました
近くに行くとすぐに貝の中に隠れてしまいます。
それを見ているのが楽しくってこの場所に長い間いました。

バイクでの島巡り最中では牛やヤギにもたくさん会いました

この島には2時間いましたが、2時間でも島の中を見るのは可能です
とっても小さな島です。
みんなのんびり生活していました{かえる}

そして再び船に乗り離島桟橋へ戻りました。帰る頃から雨が降りだし
行きよりさらに波が荒れていました船がジャ〜ンプしてましたよ(^^;)

雨に濡れたのでとりあえずホテルへ戻りお風呂に入りました

お腹も空いてきたので、地元の人に聞いた居酒屋へ夕飯を食べに行きました
ホテルから市街地まではで10分ほど。
そしたら、大人気ですごく混んでいたので今日は諦め別の場所へ。

パン君は沖縄のお酒orionビール、
私はシークワーサージュースを注文しかんぱ〜い

私は飲みより食べることのほうが好きなので
パン君も気にせずお酒を飲んでいました

大好きな海ぶどう

400円でこの量!!感激〜
その他に沖縄のお好み焼きヒラヤーチ、そうめんチャンプル
豆腐チャンプル、炒飯、あと何か頼んだはずだけど忘れました
パン君は泡盛りも飲んでました
ここのそうめんチャンプル、豆腐チャンプルはいまいちだったな。
海ぶどうは合格だったけど

満腹になりホテルへ戻りました。
部屋までの帰りに大きなやどかりに遭遇

さざえ?の貝に入っていました(≧∀≦)かわぃ〜!!

そして明日に備えて早めに休みました

それでは続きはまた明日に







ただいま〜!! 

November 02 [Thu], 2006, 21:07
昨晩、日付が変わってから帰宅しました
4日間の沖縄旅行あっという間でした

そして今日はバイオリンレッスンがありました
発表会の曲も決まりビシバシ練習しています
母が見に来てくれるというので
曲名は当日まで秘密です

それでは、少しずつ旅日記を書いていこうとおもいます

旅行準備 

October 28 [Sat], 2006, 17:06
沖縄旅行いよいよ明日です
私は前日にならないと旅行の準備をはじめません
なので今日は朝から大忙し

準備をしなくちゃだけど、
昨日買ってきたウッドパネルをなんとかしたかったので
まず、HCに行って防水スプレーを買って来ました。
そして電気屋に行き、水中カメラを買ってきた

帰ってきてまず、ベランダいじり・・・・
ウッドパネルに防水スプレーを。
木ですからいずれは腐るでしょう・・・
でも、1枚200円だったので、買ってしまいました

4枚買いましたがあと2、3枚ほしいな〜〜


母が昨日、私にプレゼントしてくれたビオラちゃん
ハンキングにしました。

シックな色合いが大好きです


ベランダ作業を終え、やっと旅行の準備・・・。
心配性のせいか荷物が多くなっちゃって困ってます


明日から4日間はブログから離れますが
帰ってきたらまた遊びにきてくださぃ


では少し早いですが、いってきま〜す




コメントありがとう☆
アイコン画像まい
» ディズニー・オン・クラッシック (2006年11月12日)
アイコン画像まい
» 沖縄最終日 * 11月1日(水) (2006年11月12日)
アイコン画像YUKA→くるみママ
» ディズニー・オン・クラッシック (2006年11月12日)
アイコン画像YUKA→そふぃーさん
» ディズニー・オン・クラッシック (2006年11月12日)
アイコン画像YUKA→プアラニさん
» ディズニー・オン・クラッシック (2006年11月12日)
アイコン画像YUKA→そふぃーさん
» リセット (2006年11月12日)
アイコン画像くるみママ
» ディズニー・オン・クラッシック (2006年11月12日)
アイコン画像そふぃー
» ディズニー・オン・クラッシック (2006年11月12日)
アイコン画像プアラニ
» ディズニー・オン・クラッシック (2006年11月12日)
アイコン画像そふぃー
» リセット (2006年11月11日)
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/yuka1213/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる