春休み 

2006年02月10日(金) 2時31分

ついに春休みです

反省文書かされはしたものの、なんとか卒論もおわり、口頭諮問もおわり、ほんとうに春休みです。

考えてみれば、こーゆう長期の休みって、人生においてこれが最後なんだよね

4月からは毎日仕事で、こんな長期の休みなんて夢のまた夢って感じだよね。


思いっきり満喫して、思い残すことなく、4月からの新生活を迎えたいな


いろんな思い出いっぱい作って、4月からはお仕事がんばろう


ということで、明日から2週間、旅立ちます

寒そうだけど、初ヨーロッパを満喫してこよう

まだ支度終わってないんだけどね

締め切り 

2006年01月31日(火) 1時31分

やばい


本日は1月31日です。

そうです。

卒論の締切日です。



。。。




おわってません





ねむいよぉ

ねたいよぉ

え〜ん


早く終わらせて開放されたいよ。

今まだ書いてる人達、お互いがんばろうね

世界一周 

2006年01月28日(土) 22時25分

世界1周旅行したいなぁ。


そんな夢を脹らませながら、卒論に追われています。

いけるとしたら老後かなぁ

就職したらもう長期の休みなんて取れないし



大学生のうちにもっといろんな国をみておけばよかったな。

なんて後悔ばかりの日々ですが、そんなことばかりも言ってられないので、考えないようにします。



あぁ〜、でも、いきたいなぁ。


3月にはみんなで卒業旅行行きたいな



来月はまりよと一緒にイタリア、フランスへ行ってきます♪ワクワクだね

卒論 

2006年01月26日(木) 11時32分
あぁ〜また更新サボってしまった。。。

それも1っかげつも。


ダメダメです。




最近は、卒論に追われて追われて・・・

やつは常に私を追い掛け回します。

夢の中まで追いかけてきます。

そんなやつは私の心も蝕んでいるようです。

さいきん欝気味です。




自分が悪いんだけどね。

提出日はずっと前からわかっていながらも、なんとかなるさ〜って、何にも手つけてなかった私の責任。


自分にあきれます。

こんなんで4月から社会人やってけるんだろうか。

自分のことすらまともにできない私が、人のために働くなんてほんとにできる?


苦しくなったらいつでも誰かを頼って、助けてもらうのが癖になってる。

最低ね。

みんな苦しくても自分で頑張ってるのにね。



書けない。
書けない。
書けない。


頑張りきれてない証拠かな、。

それとも、私の頭の中がからっぽだからかな。


超マイナスな記事をかいてしまいました


はぁ。


今日中に先生のとこにもってかなくちゃ。

うけとってもらえるかな。


その前に、ちゃんと書き上げられるかな。










「高ければ高い壁のほうがのぼったとき気持ちいいもんな。
 まだ限界だなんてみとめちゃいないさ。」 

苦しいとき、桜井さんの歌で私はいつも救われます。         

行ってきました♪ 

2005年12月21日(水) 23時17分
 
行ってきました〜

Mr.Children Dome Tour 2005 I

 
18日の日曜、名古屋は二十数年ぶりの記録的な大雪だったみたいです


クリスマスも間近に控え、雪が降る素敵な夜に・・・

桜井さんの歌声に酔いしれてきました


私は名古屋までバスで向かったんだけど、当日静岡は雲1つない快晴

でも、愛知に入って、上郷のSAに着いた頃、外にはパラパラと雪が降り出してきました

・・・感動

だって静岡じゃめったに雪なんか降らないし、こんなに早く初雪が見れるとは思ってなかったから

雪で到着が遅れないか心配だったけど、予定通り、開演の2時間前にはナゴヤドームに到着しました


バス降りてびっくり!

外は真っ白な雪景色ですよ。

またまた感動・・・

雪に自分の足跡つけて遊んだり、写メとりまくったりしちゃいました

あぁ〜そしてあと少しで桜井さんに会える〜・・・という嬉しい緊張感のなかドキドキしながらドーム内へ。


やっぱドームは広いね。何万人位入るんだろう?知ってる人に会うかな〜・・・とか思いながら、私たちの座席へ。


びっくり!

ステージから近いじゃん!アリーナの前から3ブロック目だったの


しかも真ん中付近だから、桜井さんのまん前だ〜


こんないい席初めてで、今日は何て運がいいんだろう、って思った。


そして開演時間に

ドキドキ


パッとライトが消えて、観客の大声援の中桜井さんの歌声が


ステージのライトがついた瞬間、すぐに桜井さんの姿が目に入りました。


あぁ〜もう私今死んでも後悔しないかも・・・

と、本気でおもった



チケット 

2005年12月10日(土) 23時19分
ミスチルのライブのチケットが届きましたぁ


来週名古屋ドームへ行ってきますv(≧∇≦)v


9月にチケットとって、それからずっと音沙汰なかったから、ほんとに取れてるか不安だったんだ。

でも、ちゃんと手元にチケット届いて安心しました



前の方ではなさそうだけど、一応アリーナ席だったし、超楽しみです


早く桜井さんに会いたいなぁ

やっぱり 

2005年12月06日(火) 1時39分
だめね〜


そうとうな期間更新さぼってまったよ。

私らしいっちゃー私らしいんだけどさ。


って、言い訳ね



書きたいネタはいっぱいあったんだけど、

どうもめんどくさくなっちゃってね



1つだけ。

こないだディズニー行って来ました。

友達と6人で1泊2日の旅。

シーとランドを満喫してきました。

クリスマスのイルミネーション、超キレイだったね★



夢の世界でした。行ってきたばっかなのに、もう行きたいです。

おむらいす 

2005年11月17日(木) 23時33分
今日はポ○の樹に行ってオムライスを食べてきました

私ここのオムライス大好きなんです。

っていうか、小さい頃から味覚がかわってないらしく、今でも小さい子が好きなような食べ物ばっかり食べてます。

ハンバーグにオムライス、パスタやシチュー、それにハンバーガーやポテト・・・

普段こんなものばっかり食べてるの。

高カロリーなものばっかりだね

こりゃ太って当然だわ。

和食はほとんど食べません。

というか、もうこの数ヶ月食べてません。

あえて言うなら納豆と味噌汁くらい。


低カロリーでも栄養があって、和食は日本人の健康の源なのに。

和食をぱぱっと作れちゃうひとってかっこいいよね。

私も未来の子供たちのためにも自分の健康のためにも食生活見直さなきゃだめだな。



話がそれました

そう、オムライスを食べにいってきたんです。

最近外食が多くて・・・問題だわね。


でね、今日はなんとLサイズのオムライスに挑戦したんです。


行ったことある人は知ってると思うけど、あそこのオムライスは、Sサイズが普通サイズで、女の子ならSSサイズでも十分お腹いっぱいになります。(実際メニューにもSSサイズのところには女性におすすめ、と書いてあります。)

でも、1度頼んでみたかったんです。

超特大のLサイズを。


でも、いくら大食いの私でも、1人で食べきるのは無理だろうと思い、相方と2人で1つ注文して食べることにしました。

これならいけるだろう、ていうか、足りないかもだからデザートのパフェも頼もうかな〜。って言ったら

「・・・まじで?」と半分呆れたような半分ひいたような目で見られたのでデザートは保留に。


で、オムライスがきました。


でかっ!!


私の手のひらを並べてみました。


・・・

でかい!!!


あまりのでかさに笑ってしまいました。



で、結果は。

お残ししましたごめんなさい


無理でした。お腹ぺこぺこの2人でがんばったけど、3分の1位残しました。

あれ、ご飯2合位あったんじゃないかなぁ・・・


パフェ頼まなくてよかった



今度は3人位で挑戦してみようと思います。

実家 

2005年11月16日(水) 17時59分

3日間、実家帰ってきました。

ど〜しても1人暮らしがしたくて、1年半前、半ば家出同然で実家を飛び出しました。

う〜ん、やっぱ1人って気楽でいいねぇ

と思った直後・・・

寂しい


いままであの超うるさい家族の中でずっと育ってきたから、一人暮らし最高!!と思う反面、寂しくなっちゃうことも多かったんです。

1人暮らしだったら、学校までも近いから朝ゆっくり寝てられるし、夜中まで遊んでも終電を気にすることもないし、授業サボって昼まで寝てても誰にも怒られないし、あたしのようなぐうたら大学生にとっては最高なんだよね。

でも、ふとしたときに、無性に家族が恋しくなる。

それは、友達といても恋人といても満たされるものではないから、ただ人恋しいとかじゃなく、純粋に家族に会いたいって気持ちなんだと思う。


1人暮らし始めてから、大体月1くらいのペースで帰ってたんだけど、今回は気づいたら2ヶ月以上帰ってなかったんだ。

授業もなく、やりたいこともなく、ただただぐうたら生活を送ってたから気づかなかったよ


で、久々に実家に帰り、受験生の妹の恋の相談に乗り(勉強しろよ!!)、おいしいものをたくさん食べ、おばぁちゃんからお小遣いをもらい、さっき帰ってきました。


1人暮らしのメリットはたくさんあるし、あたしは就職してからも1人暮らしつづけたいなぁって思ってるんだけど、家族にあうと、やっぱ実家から通おうかなぁとか思ってしまいます。

ご飯もつくらなくて済むし・・・(笑)


今あたしは授業もなく、バイトも大してしてなく、ほんとにぐうたら生活をしてるんだけど、今日家を出る前に、両親から言われました。

人生で、今みたいに自由な時間もてるのは、もう今が最後なんだから、有効に使いなさいよ。

って。


ホントそうだよね。

何か計画たてたり目標もったりしたいなぁ。

とりあえず、旅行いきたいな


一緒に行ってくれる人募集します


こたつ 

2005年11月12日(土) 1時28分
最近寒いのでこたつをだしました

あったかくて最高

だけん、1回入ると出たくなくなっちゃうからやっかいなんだよね。

コタツに入るとすぐ眠くなるし、寝ちゃうし。


そういえばさ、コタツで寝ると風邪引くっていうじゃん?

あたしその理由を最近知ったんだよね


コタツで寝るって、床に敷いたカーペットの上に寝てるってことじゃん?

床はホコリがたまったりして、雑菌がいっぱい。

そこに直接顔をのせて寝てるから、その雑菌を吸い込んじゃって風邪引くんだって。

しかもコタツの下は暖かいから、雑菌がさらに発生しやすいらしい。


聞いてみればなるほどって感じ。

あたしはよく“世間知らず”って言われるんだけど、こーゆう時ほんと実感するよ



高1まで、「アジの開き」はあの形のまま海で泳いでると思ってたから

ヒラメみたいな形でね。

だから、アジの開きを食べてるときはいつも何で片側にしか骨がないのか不思議だった



話がそれましたが、こたつ。

そう、こたつです。

コタツで寝てしまい、起きなくてはとわかっていてもコタツから出たくないときどうしたらいいか。

起きれないんだよね〜。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka0929_ooo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる