バイト&カラオケ 

November 06 [Sun], 2005, 11:16
最近あんまりバイト入ってないんだよねぇ・・ここ10日間で2日しかバイトしてないよ普段バイターの私にとっては珍しいです今日からまた週3のロングバイトに復活します
今日は日曜ってこともあって空いてました〜 いちよビジネス街だから週末はわりと空いてるんだよね しかも今日はバイトの人数も多いし、新人さんもいなかったからかなり楽チンでしたっ けど店長がそんな日にうちらを野放しにするはずがない予想通り、いつもやらない掃除を命じられました・・私はたぶん1時間くらいはトイレにこもっていたような・・・ あんなに便器をキレイに掃除したことは今までにありません!!(笑)

クローズ後はいつも通りお店でダベってから、みんなでオールカラオケへ
昨日も行って今日もで2日連続ですまぁ、昨日は最近あんまりカラオケ行ってなかったから練習とストレス発散(特に溜まってないけど・・)がてら行ったってかんじですなにせバイトの人とカラオケ行くのは初めてだからね初めてのメンバーで行くとかなり緊張してしまうもんで。。。
みんなも同じく緊張してるみたいで、おもしろかった〜最初の歌いだしを誰にするかジャンケンで決めて、メドレーをみんなでマイクまわして歌いましたしかも私からだし・・
なんだかんだ言って結構みんな上手かったですB’zを原曲キーで歌ってたしあんな高音出る人いるんだねそんな感じで夜は更けていきました・・・・

カラオケ♪ 

November 05 [Sat], 2005, 0:29
今日は高校の友達と昼間っからカラオケ
フリータイムは11:00〜20:00まで、ソフトドリンク飲み放題付き¥980
これはカラオケで食べたにこにこポテト

こんなに安かったんだね〜これならちょっとカフェに入るより、安く済みそう
ま、実際いたのは5時間くらいだったけどね けど2人で5時間は結構長いよね・・最後は同じ曲歌ってました今日は練習も兼ねてきたけど、2人とも知らない曲はメロディー流れないから結局歌えないないまま・・・
でもまだまだいれそうもちろん同じ曲を歌うことになりそうだけど、今度は耐久カラオケもやってみたいな〜こんなの学生のうちしかできないよねっ

それから一人途中合流して、夕飯食べてから、例の渋谷のカフェへそこのマンゴープリンは安くてうまいっおすすめですぜひぜひまた行きましょ


これはやーこさんに偶然(!?)いただいたプレゼント年に1回、誕生日専用のマグカップです ありがとね〜大切に使わせていただきます

鍋パーティー☆ 

November 02 [Wed], 2005, 16:39
またまたブログをさぼってしまいました・・・
よーし、溜めた分を一気に更新します

2日の夜からバイト仲間で鍋パーティーもうそんな季節なんだねぇ
なんと13人が参加バイト全員の数はたしか26人とか(最近、新人増えたからもっとかも・・)だから、半分が参加の鍋でした〜しかもそのほとんどが夜メンバー。。。ってことで当然ながらバイトのシフトがヒドイことになってました。。。すいませんでした。。。

今日のテーマは「浮浪者対決」
みんなジャージにニット帽着用でどれだけ浮浪者みたいな格好になるかって対決です(笑)
私はジャージにニット帽、すっぴん、メガネ姿で行きましたしかも友達の家までは自転車で行けたから、家からそんな格好で向かいました
けど、意外にみんな普通の格好だったよ・・なんでも後で着替えるらしく、最初に集合したときは私が一番くらいでヒドイ格好でした

鍋は2つで豆乳鍋チゲ鍋はじめて豆乳鍋食べたんだけど、かなり美味しくて感動でしたなんで今まで食べなかったんだろ〜ってくらい美味しかったですこれから鍋は豆乳でいこっ
その後はみんなでオールテレビ見たり、UNOしたり、ダラダラしゃべったり、家だとかなりゆったりできていいよね

中でも、友達が持ってきてくれたプレステ2のドラゴンボールZ 
これがかなり楽しかった〜テレビゲームはあんまりやらないんだけど、ひさびさにはまってしまいそうでしたなんてったって私の大好きなドラゴンボールだからね

次の日に予定がある人が結構いたから途中でみんな寝ました
結局11人が泊まることになったから寝る場所が・・ベッドに4人、ソファーに2人、床に3人、、、最終的にはみんなどこに寝たんだろう・・

ゼミ日 

October 31 [Mon], 2005, 11:35
毎週月曜はゼミの日です今は卒論の発表をやってるんだけど、なかなか自分の発表日はないのでいっつも聞いてるだけですけど皆勤で出席してる私って・・エライのかなぁ・・まっ、学生だし当然だよね
先生からも誕生日おめでとうって言ってもらってビックリ知ってたとは

今日の帰りは友達が学校に車で来てたので、駅まで送ってもらっちゃいましたいつもなら徒歩20分の道のりだからホント助かっちゃった
しかも今日は先生主催のいつも恒例の飲み会がなく、すんなり解散だったから、ひさびさの少人数での夕飯少人数ってか2人でしたたまにはこんな感じもいいねっ先生いると何かと気つかうからさぁ〜笑

帰りの電車の中で、突然バイトの友達からお誘いのメールが同じバイトの子が掛け持ちしバイトてるコンビニに今から行かないかって友達のバイト先めぐりが趣味な私にとっては、これは行くっきゃないでしょしかも突然の誘いなのに行けちゃうし・・。暇人なんでねぇ
最寄駅から自転車でダッシュ10分もかからずにコンビニに到着すでに3人が到着してて、4人でコンビニの中でちょっと長居を・・しかもその後もコンビニの入り口で立ち話を1時間くらい・・かなり迷惑かけちゃったかもすいません。。。けどやっぱり友達が働いてる姿はなんだかおもしろい
みんな自転車で集合してたから、一人ひとりの家の前まで寄ってから帰りました意外にみんな家が近くてビックリこれなら全然、自転車で遊びにいけるね地元友達ができて嬉しい限りです

ちなみに今日はハローウィンでしたっなんもしてないけどね。

★BIRTHDAY ★ 

October 30 [Sun], 2005, 23:58
ついに22歳 になっちゃいましたもう22歳なんて・・早いなぁ〜ぞろ目の歳だし、いいことたくさんあるといいなみんなからもバースデーメールもらって幸せです

今日は代官山でお買い物けど代官山っていまいちよくわからない・・・めんどくさがりな私はいっつもショッピングビルで買い物すませちゃうんだよね
代官山散策も兼ねて行きましたほとんど買い物はしなかったんだけど、ぶらぶら歩きながらのショッピングもいいねっいい運動にもなるし
今日は結構歩いたなぁ〜行きたかったお店が全然見つからなくてかなり探し歩くことに。。。しかも最終的にたどり着けなかったしね・・

それから代官山から渋谷まで歩いて、友達のバイト先に行きました誕生日ってこともあってサービスしてもらっちゃいましたラッキー最近、友達のバイト先に行くのが趣味になってきてるかも友達が働いてる姿はなかなか楽しいよ〜
バイト先に来てもいいよって方、いたら教えてくださいなぜひぜひ遊びに行かせていただきます私のバイト先にも遊びに来て来てー学校と同じで、微妙な場所なのでムリにとは言いませんが・・

そして今日は代官山と渋谷でカフェへ寄りました2つとも初めて入ったカフェなんだけど、どっちも良いところでした渋谷のカフェはなかなかゆったりできるとこで、なんか友達の家ってかんじかなりくつろげるカフェでついつい長居してしまいそうってかくつろぎすぎて寝てしまいそう・・そんなステキなカフェでしたケーキもおいしかったしねまた行きたいな
これからも新たなカフェを発掘していこ〜

今度カフェめぐりでもしよっ

おすすめ映画 

October 29 [Sat], 2005, 0:58
ひさびさに映画観にいきました〜ホント最近映画館いってなかったよ・・。3ヶ月ぶりくらいかな
観たい映画は結構あったんだけど、まぁわざわざ映画館で観なくてもいっか〜と思ってるうちに3ヶ月経ってました

今日観たのは『チャーリーとチョコレート工場』
かなり話題だし、前から観に行きたかったんだよね〜公開からしばらく経ってるのに土曜日ってこともあってか、かなり混雑してました立ち見もいたし・・。こんなに人気だったんだね〜、さすがジョニー・デップ
結構おもしろかったですチャーリーはかわいいし、ジョニー・デップは面白キャラでよかった一番お気に入りのキャラは『ウンパルンパ』っていう小さい民族突然出てきて踊りだす姿がかわいかった〜顔は全員一緒でおっさんなんだけどね・・内容も子供向けかと思いきや、教訓話&家族愛ってかんじでなかなか楽しめましたでもやっぱり子供向けかも・・ってことは私がまだまだ子供ってことっ
ただ映画館がものすごく暑くて途中睡魔に襲われてしまいました あまりの暑さに体調崩しそうだったし。。。ホントあの温度はヒドイよぉーー

色もキレイだし、この映画結構おすすめです

写真撮影 

October 28 [Fri], 2005, 23:29
今日はゼミもないのにめずらしく学校へ〜
何をしにいったかというと、今日は卒業アルバムの写真撮影 の日だったんだ

ひさしぶりに学校来てみれば、新しい校舎がたくさん建っててビックリ自分の学校のはずなのに写真撮影の場所『ユリの木ホール』ってどこ・・!?ってかんじいつの間にこんなホールできたのよっもう自分の学校じゃないみたい・・。

ゼミの写真を残したいってことで撮ることになったんだけど、肝心の先生が遅刻・・も〜、ホント先生は「ゴーイング・マイ・ウェイ」だよ。。まぁ、そんなところも最近は結構おもしろくて好きなんだけどねしかもゼミ生は全部で20人いるはずなんだけど、来たのは12人けどこれでも最近のゼミ生の出席率よりはイイんだよねぇ、、、
とりあえず無事に撮り終えて、次は個人の写真撮影へ一体どんな写真が載るんだろう・・ドキドキだぁ変な写真だったらかなり凹むだろうな。。。

その後、イスがオシャレになった食堂でみんなでおしゃべりいつの間にか食堂までもが変わってたよいろいろ話してるうちになぜか私の話に・・。みんないわく、私はイベントとかを提案とかしたり、乗り気はいいのに幹事はしないよねって。。たしかにおっしゃる通りです、、はい。。どうも実行に移すのは苦手なもので。。すいません。。
ってことで今度のゼミ後に焼肉行くって話は私が持ち出したし、責任もって幹事やらせていただきますたぶん予約もいらなそうなんで、何にもしなくてよさそうだけどね

帰りは池袋で卒業旅行の計画場所はイタリアになりそう初のヨーロッパ楽しみだぁ
そして友達が誕生祝いもしてくれましたわ〜いありがとねー

バイトdayA 

October 27 [Thu], 2005, 1:16
今日は朝から最悪でした・・
バイト9:00からなのに起きた時間は8:35あと25分しかないっ
大遅刻 だぁぁぁ〜
とりあえず朝食も食べず、メイクもせずに10分で支度を終えて駅までダッシュ
がんばった甲斐もあって、どうにか8分遅刻だけで済みました人間いざとなればどうにかなるもんだと感じた今日この頃。。
けどその代償はスッピンメガネ姿での9時間バイトです・・はぁ、、ツライわぁ

しかも今日はバイトの人数もめちゃめちゃ少なかったよいつもは5人くらいいるところが、今日はなんと私含め2人だけなんてこったぁ〜〜
社員2人と合わせて4人でがんばりましたよぉ・・・どうにか

今日は朝からツイテなかったなぁ、、

早稲田大学ツアー 

October 25 [Tue], 2005, 22:00
ひさびさに更新します最近バイト漬けの生活で更新してませんでした

今日は友達の大学に行きました〜あの有名な『早稲田大学』 です前から行ってみたいと思っていたので、ようやく念願が叶いました高田馬場は学校の通学路でもあるから、毎日のように通りすぎてはいたんだけどなかなか機会がなくてね毎日、馬場の駅で「鉄腕アトムのテーマ」を聞きながらここが早稲田かぁ〜と思ってました

違うキャンパスに行くって新鮮だねっしかも早稲田はマンモス校だから私のキャンパスとは全然違うキャンパスの大きさ、学食、生協、生徒の数と全部が違ったよ〜
学食は種類が豊富だし、そもそも学食の数も多いうちは1コしかないからねぇ・・生協もコンビニみたいでしたてかコンビニじゃんレジも3、4コあるし、化粧品まで売ってたよ
そして休み時間になると生徒の大群が・・あんなに生徒いるんだねーさすが早稲田もしかしてこれが普通の大学でうちの大学が違うのかなぁ。。

なかなか楽しいキャンパスツアーでしたのんびりしたキャンパスで生活してきた私にはとっても新鮮だったなぁ
また違う大学行ってみたいな〜みんなも私のキャンパスに来て来てーまぁ、かな〜り遠いのでムリにはとは言いませんが・・

そしてひさびさのカラオケにも行きました2時間しかいれなかったから今度はガッツリ行きたいなやっぱ長年の友達とのカラオケは気楽でいいねっいつもと違う人とカラオケ行くのは、どうも緊張しちゃうんだよね・・
その後はロッテリアで3時間も長居をしてしまいましたなかなか深い話(深いのか・・!?実はすごく浅い気も・・笑)もできて楽しかったですあのロッテリアで話してたのうちらしかいなかったみたいだけどね


今日のおすすめ本
『今日の猫村さん』
友達に偶然借りたんだけど、おもしろいっ猫村さんががんばっています

shopping in 裏原 

October 19 [Wed], 2005, 20:12
今日はバイトの友達と裏原でショッピングでも実は21年間東京で生まれ育ったのに今日が初★裏原 だったんだ今日はみんなに裏原行ったことないってことにビックリされて、連れてきてもらったって感じです一緒に行った3人はみんな年下だし私は東京育ちの田舎者です・・。

裏原はオシャレな通りにオシャレなお店がいっぱいでした次に自分一人で行けるかはわかんないけど・・また行きたいなぁ〜

しかも裏原で芸能人に遭遇さすが裏原〜
オレンジレンジのYAMATO を発見しちゃいました友達が気付いて、特にファンでもないのについつい後戻りして見に行ってしまいました
さらに今日は何かのキャンペーン中で無料でUFOキャッチャーをやらせてもらえて、そのうえゴマちゃんGet
私一人取れなかったんだけど、2コ取れた子にもらってみんなでおそろい
なかなかラッキーな日でした
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆか
» カラオケ♪ (2005年11月09日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» バイト&カラオケ (2005年11月08日)
アイコン画像アキ
» カラオケ♪ (2005年11月08日)
アイコン画像やーこさん
» カラオケ♪ (2005年11月08日)
アイコン画像ゆか
» ★BIRTHDAY ★ (2005年11月04日)
アイコン画像アキ
» ★BIRTHDAY ★ (2005年11月02日)
アイコン画像ゆか
» shopping in 裏原 (2005年10月26日)
アイコン画像かよ
» shopping in 裏原 (2005年10月25日)
アイコン画像ゆか
» shopping in 裏原 (2005年10月24日)
アイコン画像アキ
» shopping in 裏原 (2005年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka-ringo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる