徒然。 

February 01 [Wed], 2006, 22:01
雨の日は憂鬱。
やっぱり人間という生き物、いや、生き物全てに太陽は欠かすことができないんだ
なんてことを実感してみたり。

私は日本語が下手。
どんなに過大評価しても中の中。
いや、中の下か。

まぁどっちにしてもそんなところ。

就職活動のESで、普段使わないようなコトバを散りばめて、
ちょっとは賢そうな文章を紡いだつもりだった。

先輩の 難しい言葉を使って文章をごまかすな。

という言葉は痛かった。
まさにその通り。

空箱をどんなに美しくラッピングしたところで、空箱は空箱。
見た目が質素であったとしても、
中身がぎっしり詰まったものの方がいいに決まってるんだ。


『手を抜かないと言うのは、そのやる気を隠す段階にまで進むことだ』

そう、あたしの美学はまさにこれ。

沢山のものが詰まった箱を、努力の塊を、
さもさりげないもののように、差し出すんだ。


最近の自分はダメだ。
学校の生ぬるい環境にすっかり浸かりこんでしまってる。

私、こんな人間だったっけ?

生きていくために必要なことだけしているのは物足りない。

なのに、最近の私ときたら、
必要なことしかしていない。

今、私の手元の箱には何も詰まっていない。
空っぽ。

そろそろ、寒い空の下にでも飛び出して、
色んなものを集めてこなくっちゃ。

学生という十分な「ゆとり」を持っていられるのは、
あと2か月だ。







2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka-plus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる