お祭りに…

May 15 [Fri], 2009, 21:37
今日は、小松市の春祭り「お旅まつり」

それこそ、何十年ぶり?で、母と旦那様と一緒にの夜店見学に行って来ましたぁ。

息子たちがいないから、まるで父母と一緒にきているみたいな感覚で「あれ買おう!」で、あっちこっちのお店に行っては、何かを掴んできていた私を二人で微笑ましく見ていてくれてましたぁ

幼い頃は、お魚屋の卸しを父母がしていたから、お祭りや盆正月といった皆が楽しい時が、悲しいながらのサービス業は一番忙しくって、一緒に夜店に来るってことがなかったから。

だから、ホントに今回が幼い頃に戻って、あの頃に言えなった駄々っ子をしたみたいです。

母も、今だから笑っていますが、昔は父母して、絶対的屋のものは買っちゃいけない!
欲しいものがあるなら、どんな高価なものでもおもちゃ屋に行って買ってあげるから〜で済まされていたのが未だに思い出されます。

私は、だからいつもお祭りでは見るだけ!だったぁ。

で、的屋のお兄さんと仲良くなって膝に抱っこされていたら、意味わからず叱られたことや〜あの頃から全然人に対しての偏見の目はなかったみたいです。

これで、よく叱られていたんだと思います。。。

で、今回は、母が「さすがにこの歳になれば誰も連れては行かないから安心だわ」って旦那様と笑って話していましたぁ。

連れていかれる!って思って心配してたんだぁで、今頃やっと叱られていたわけがわかった私でしたぁ。

昔を懐かしませてくれた今年のお祭りに感謝で〜す
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka-maman
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yayoi
» mamanって? (2009年04月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuka-maman/index1_0.rdf