2才のお誕生日 

August 30 [Sun], 2009, 23:04
今日8月30日は、ゆーかの2才の誕生日
ママのお父さん(じぃじ)、お母さん(はぁば)、妹のえりちゃん、
そしてトイプードルのりゅうちゃんがお祝いに来てくれました

1年前にくらべると、ホント女の子らしくなってきたね。
よくおしゃべりもするようになって、パパはメロメロの様子

じゃーん、ママお手製のお誕生日ランチ!


ちょっと控えめに2才をアピールするゆーか。


ランチの後は、お昼寝してお待ちかねのケーキタイム!
えりちゃんが買ってくれたトトロのバースデーケーキ


2本のローソクも自分で消せて大喜び



プレゼントももらって、たくさん食べて、たくさん笑って、
ホント楽しい誕生日会だったね。
これからも元気にゆっくり大きくなってね

【おまけ】お風呂上りに頭にタオルの巻くゆーか

アンパンマンミュージアム 

August 15 [Sat], 2009, 23:50
ママのお父さん(じぃじ)に、アンパンマンミュージアムに
連れて行ってもらいました

前に来たのは、ちょうと1年前だったね。
あのころは、よちよち歩きでほとんど抱っこされてたから
あんまり遊べなかったね

まずは、アンパンマンボールでひと遊び・・・・


そして、なぜかバイキンマンが大好き


帰りの車中でもおりこうさんにできたゆーか。
成長したねぇ。。。。

【おまけ】ママの化粧道具で・・・

プール大好き♪ 

July 29 [Wed], 2009, 23:36
今日は、区営プールに行ってきました。
去年は、ビニールプールに入って遊んでいたゆーか。
今年はいよいよプールデビューしました
区営プールですが、幼児プール、流れるプールやスライダーなども
あって本格的です。
家のそばのバス停からバスに乗って1本だし、子連れにはピッタリ!


大好きなミッキーの足入れ浮き輪に乗って、いざ流れるプールへ。
お風呂では顔に水がかかるのもイヤがるので、ちょっと心配してましたが、
プールでは大はしゃぎのゆーかでした


泳ぐの好きなのはパパ似かな?
来年は海に旅行に行きたいね

フラガールな週末 その2 

July 26 [Sun], 2009, 22:20
さて、昨日のフラ発表会に続き、
今日は目黒雅叙園のディナーブッフェ「ハワイフェア」に行ってきました。


食事をしながらフラダンスショーが楽しめます。
ママのフラ友達が沢山きていました。


男性のフラダンスを始めて観ましたが、とっても良かったです。

ゆーかは、やはりフラよりも食べ物に夢中
食べて、食べて、・・・・


また、食べて、・・・・・

とっても楽しいフラガールな週末でした

フラガールな週末 その1 

July 25 [Sat], 2009, 21:50
今日は、児童館の有志によるママ&ベビーのフラダンス教室の発表会がありました。
駅前広場の「ハワイアンナイト」というイベントでフラを披露しました。

まずは、お出掛け前に自宅で練習


フラの衣装を着て、それっぽく踊るゆーか


しかし、本番では・・・・・緊張したのか、ママにべったりでした
また、次回がんばろーね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーか
読者になる
アイコン画像 生年月日:2007年8月30日

予定日より1ヶ月早い早産で低出生体重児でした。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 2才のお誕生日 (2009年12月08日)
アイコン画像vivimama
» vivi家とお台場へ (2009年04月27日)
アイコン画像ゆーかママ
» マルの誕生日 (2009年02月22日)
アイコン画像ゆーかママ
» パパの肩車♪ (2009年02月22日)
アイコン画像momo-bravo
» マルの誕生日 (2009年02月22日)
アイコン画像☆バンビママ☆
» パパの肩車♪ (2009年02月14日)
アイコン画像TAMA
» あけましておめでとうございます (2009年01月13日)
アイコン画像ゆーかママ
» 祝!卒乳♪ (2008年10月15日)
アイコン画像momo-bravo
» 祝!卒乳♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ゆーかママ
» 河川敷であんよの練習 (2008年09月30日)