洗濯がやっぱりキライ・・・

November 20 [Sun], 2011, 12:38
2011.11.16

そぼろ丼の煮玉子のせ
あんかけスープ
ちぢみ
ほうれん草のお浸し
もやしのサラダ


「ちぢみ」
にら&玉葱&たこ
タレは醤油:酢:食べるラー油を2:1:少々


「そぼろ丼」
焼豚のタレで煮たそぼろ

2011.11.17

ご飯
あんかけ汁
肉じゃが
豆腐サラダ
もやしのナムル風

2011.11.19

ご飯
鶏肉のみそ汁
チキン南蛮
小松菜の煮浸し
春雨サラダ

最近、寒くなってきて洗濯物が乾かない。
さらに、厚手の洋服って乾きにくい。
昨日は雨が降ったので、部屋に干したら、
全く乾いていなかった。
夏は1日おきに洗濯してたけど、
冬はかさばる洋服が多いし、
乾きにくいから、どんどんたまってく。

ベランダは広いんだけど、物干竿が小さいから
干すスペースも少ない。
物干竿を購入しようかと思ったけど
またすぐ引っ越す予定だから我慢。

本当にどんどん洗濯物がたまっていく・・・
洗濯物を見るとイライラする。
だから、洗濯がキライ・・・


今日はやっと晴れて温かくなったから、
いっぱい干せた!!!

と思ったら、サイの服が
また洗濯かごの中に入ってるぅ〜


あー洗濯好きになるにはどーしたらいいんだろうか?

衝動買い

November 16 [Wed], 2011, 19:23
2011.11.15

ツナのトマトスパゲッティー
豚汁(昨日の残り)
ガーリックポテト
ほうれん草のお浸し
サラダ


「ツナのトマトスパゲッティー」
手前がさいちん。デカ盛り!
パスタだとコレを2杯食べる男です。


「ガーリックポテト」
皮付きのまま切って、レンジでチン。
フライパンに油を引いて焼き色付けて、
塩、こしょう、ガーリックパウダー、パセリ。
じゃが芋が安かったので、
只今、我が家にはじゃが芋がたくさんある。


衝動買いした「トナカイ親子」
こーゆーの昔から、ついつい買っちゃう。
いわゆる、無駄遣い!
これだから、お金が貯まりまへん・・・

もうすぐ、X'mas

大好きな平日休みの過ごし方

November 15 [Tue], 2011, 19:55
2011.11.14

ご飯・豚汁
焼豚・煮玉子
トマトときゅりの玉葱ドレッシングサラダ(長っ!)
ボイルブロッコリー



「焼豚」
豚肩ロースの塊肉が安かったときに購入して
冷凍庫で眠っていたもの。
ようやく解凍して「焼豚」作ったよ。
圧力鍋で作ったよ。
ゆで卵も一緒に入れて、煮玉子も作ったよ。
水の量が多くて、煮詰めるのに時間がかかったよ。
私は好き。


「トマトときゅうりの玉葱ドレッシングあえ」
次回このドレッシングを作る時は玉葱をすりおろします!


昨日は久しぶりの平日休み。
朝は7時に起きて、洗濯して、布団干して、掃除して・・・
新宿へshopping
クリスマスツリーを買いに行ったけど、
かわいいのがなくて、断念
リースも欲しかったのが売り切れてた
この時期で、クリスマスグッズが売り切れなんて!
代わりに、トナカイ親子を購入しちゃった

1日遅れのHappy birthday

November 14 [Mon], 2011, 20:16
2011.11.13

サイの1日遅れのHappy birthday
好物のミックスフライ
(かにクリームコロッケ、海老フライ、ロースかつ)
タコのマリネ
オニオンスープ
れんこんチップ(写真撮るとき半分以下になってた・・・)
ごはん

昨日は法事で忙しかったため、料理が作れず、
次の日にBirthday menuにした。

「明日は大好きなカニコロにするからね〜」
と言っておいたのに!
ヤツはこの日のお昼になんと!
ななななんと!
チキン南蛮と海老フライの定食を食べたそうだ!

もーーーーー!!!


久しぶりに、スポンジケーキ焼いた。
デコレーションがヘタクソ・・・
中身はチョコバナナ♡


最近マリネにはまってます♡

2011.11.9

ご飯・豚汁
鶏手羽元の唐揚げ
麻婆ナス
大根のオイスターマヨサラダ

2011.11.10

ご飯
コーンクリームスープ
鶏肉の味噌焼き
大根サラダ(昨日の残り)
きゅうりのキムチ
冷や奴

ケツの穴〜応用編〜

November 08 [Tue], 2011, 21:56

わーい!!!
待ってました!!!
サイチンが買って来たーーー
これから、見ます!

2011.11.8

ご飯
豚汁
鶏肉のつくね焼き
キャベツのツナマヨ
トマト・キムチ
サツマイモのバター煮



実はコレ、お鍋をやった時に余った鶏団子。
冷凍してたやつに、豆腐と玉葱を加えて、
つくねにしてみた。
タレは醤油(大2)みりん(大1)砂糖(大1)水(大2)
にとろみをつけてみた。
大葉と相性抜群でおいしかったので、
また作ろう♪

齊藤家の鍋開き

November 07 [Mon], 2011, 21:01
2011.11.6

「誠に勝手ながら、齊藤家は鍋開きいたします!」
卓上コンロがないので、キッチンで暖めてから、
鍋敷きの上にお鍋ちゃんをのせます。


ねぎ塩鍋
カニかま入りサラダ
中華きゅうり


お鍋って、簡単で、嬉しすぎるぅぅぅ〜

飲み過ぎた次の日の夕飯

November 06 [Sun], 2011, 20:53
2011.11.4

鳥小に行ったら、
「誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。」
の張り紙。
鍋開きは延期となりました。

「勝手すぎるよ!!!」
と3人でブーたれて、マドンナのいる居酒屋へ。
最後はマッコリ飲んで、酔っぱらいコース。

2011.11.5

鮭のクリームパスタ
豆腐とにらのすまし汁
キャベツサラダ
じゃがいもソテー


かなり、やる気のない夕飯。
だって、二日酔いだったから。
鮭が冷凍庫で長い間眠っていたのでパスタにしたら、
さいちんはお昼に五右衛門でパスタを食べたって・・・

ペコロス

November 03 [Thu], 2011, 22:46

「ペコロス」(ミニ玉葱)
大きさはピンポン玉ぐらい。
かわいいから、買ってみた。


ル・クルーゼでペコロス入れてポトフ。
煮込み料理がおいしい季節になりました。
実はポトフって初めて作った。
野菜の甘みが汁に出て、感動!


ポークソテー

2011.11.3

ご飯
ポトフ
ポークソテー
コーンとえのき炒め
サラダ
冷や奴(シークアサーポン酢←はまっちゃった!)

なんだか最近、体が疲れている。
やりたいことがいっぱいあるのに、
仕事から帰ってくると、グッタリ。
夕飯作って、10時には眠くなってしまう。
だから、さいちんが10時過ぎに帰ってくると、
イライラしてしまう。
昨日はかなり八つ当たりをした。

気分転換に明日は飲みに行ってきまーす!

明日のさいちんの夕飯の準備もバッチリさ

とりあえず夕食記録

November 03 [Thu], 2011, 22:30
2011.10.25

ご飯
春雨スープ
じゃがいもオムレツ
焼き鮭
かぶの浅漬け
サラダ
[オムレツをメインのおかずにしないでねと
言われ、鮭を焼いた・・・]

2011.10.27

ご飯
ワカメのみそ汁
手羽先の塩焼き
海鮮ちぢみ(タコ入り)
きんぴら
冷や奴
[さいちんが平日休みだったので、ご飯炊き&
手羽先の下ごしらえをしてくれた]


2011.10.30

ご飯
豚汁
唐揚げ
枝豆
キャベツ(バーニャカウダーorもろ味噌)
[ハロウィンパーティの残り物。
唐揚げも仕込み過ぎたのさ・・・]


2011.10.31

ご飯
とろろ昆布汁
肉豆腐
サーモンマリネ
キーマカレー
[焼き豆腐をもらったので、肉豆腐。
牛肉じゃなくて豚肉。
しかも豚小間肉にしたら、硬かった・・・]

HALLOWEEN PARTY

October 30 [Sun], 2011, 14:14
2011.10.29

記念にパシャ!
みんなしっかりカメラ目線で撮れた唯一の写真。
あまりにも、鮮明すぎたので、落書き!

あーあ、また料理の写真撮らなかった・・・
フランスパンと食パンを焼いた。
好評だったのはキーマカレー。
適当に作っちゃったから、今度作る時は
分量をメモしなきゃ。

ヨネピーの手作りキッシュも大好評。
卵嫌いなさいちんも食べてた。

この日はミサキ一家(夫&子供)も夕方にちょっと参加。
子供はもう8ヶ月。

4時半頃から都が持って来た「東京ラブストートー」のDVDを
みんなで鑑賞。
赤名リカの発言はかわいすぎる〜。
あんなセリフよく思いつくわ。

夜はみんなで飲んで、食べて、騒ぐ!

青森のあなたも、早く帰って来て、飲みまくろう!

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ayayin
» 洗濯がやっぱりキライ・・・ (2011年11月21日)
アイコン画像yuka-kitchen
» 衝動買い (2011年11月20日)
アイコン画像ayayin
» 衝動買い (2011年11月17日)
アイコン画像yuka-kitchen
» 大好きな平日休みの過ごし方 (2011年11月16日)
アイコン画像ayayin
» 大好きな平日休みの過ごし方 (2011年11月16日)
アイコン画像ayayin
» 1日遅れのHappy birthday (2011年11月15日)
アイコン画像ayayin
» 齊藤家の鍋開き (2011年11月08日)
アイコン画像yuka-kitchen
» 齊藤家の鍋開き (2011年11月07日)
アイコン画像ayayin
» ペコロス (2011年11月05日)
アイコン画像ayayin
» HALLOWEEN PARTY (2011年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka-kitchen
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-Beer only
    ・音楽-ケツメイシ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前:ゆかっち■
■好きなこと:細かい作業・スポーツ観戦・考える事■
■職業:栄養士■