携帯。 

February 19 [Fri], 2010, 10:31

母への心づかい、ありがとうございます。
検査結果はまだわかりませんが、
今のところ何もなく過ごしてるみたいですε-(´∀`*)



(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)


旦那しゃんは携帯だと
ゆかからのメールも、ゆかへのメールもできるけど
ゆかの携帯だと日本語がうてないので
携帯で連絡は皆無。


なので、気がついたら
携帯がバッグに入ったまま数日放置。
気づいたら電池切れ。
携帯の意味なし。


5日ぶりぐらいに充電したら
友だちからの留守電がたんまり…
すみません、ただ今かけなおします…。







ニンジンと卵のサラダ」を参考にしました。
カレー粉がなく、マスタードで代用。
色が似てるからいいかな〜って。(適当すぎ)




最近モントレーはほんのり温かくなってきたので、
冷凍庫に眠ってるフルーツを消費すべく
スムージー作り始めました。

これはミックスベリーいれすぎたスムージー。
色が濃い!
でもおいしかったです。




久しぶりにRitter SPORTのチョコを購入!
かなり久しぶりー!!(興奮)




割れちゃってるけど、チョコの断面図。
ビスケットとチョコの割合がステキなのです。
チーズケーキの下のビスケットが好きな人は
誰でも好きなはず!




スピナッチサラダにお豆腐投入という異例のサラダ。
おいしいドレッシング・たれのレシピを探し中です。
今回クックパッドに載っているのを試したのですが
ゆかには大人すぎる味でした…。





親。 

February 17 [Wed], 2010, 10:30
一時日本帰国しているゆかママから凶報が・・・。
ゆかママ、舌にできてるしこりをとらなきゃいけないとか。
舌癌ではないと言われてるから
一応安心ではあるけれども………でも不安。


もし結果、本格的な入院・手術が必要になったら
日本でしてきなよ、…とは言いつつ、
そうなったら、ゆかはお産のときひとりだろうな。
そう思うと不安だけれども。


でも、親孝行まだしてないもの!
念には念を押して、健康を保っててほしいです…。
元気に回復して、むったんを迎えてほしいです…。


最悪のケース、ゆかはひとりで産む!
旦那しゃんもご家族も応援しててくれてるし、
もちろんパパママも応援してくれてるし、
やってみなくちゃわかんない!!!!!


ってことで、密かにひとりで産む覚悟をきめました。
まあ、もちろんそうならないでいいなら、
それにこしたことはないのですが。





食べて体力つけるぞー!
ってことで、今日も地道に花嫁修業。




タケノコと油揚げとにんじんで、炊き込みご飯。
やっぱり具を煮てからすると
味がしみてておいしいですね!

にしても、季節はずれな。
そして相変わらずお茶碗がないので
絵にもならない。。。




お豆腐に片栗粉をまぶして焼いて、
途中で玉ねぎとタレを投入して煮てから、
最後にとき卵。

水菜をのせるらしいけど、
そんな気の利いた食品
アメリカに売ってないので省略。

丼的な味になります。
なのにヘルシー!




パウンドケーキはもうつくらない!
とか言って、結局作ってしまった
チョコマーブルパウンドケーキ。

グラニュー糖じゃなく三温糖にしたから
マーブル見づらいかもだけど、なんとかできました。




ある日のランチ。
なんかさみしいと思ったらサラダがない!




にんにく・赤唐辛子をいれて
湯むきしたトマト4個つかって、
アスパラいれて、ペペロンチーノ。
ペペロンチーノ、好きすぎる!




それから小松菜と卵の中華風スープ。
実はゆか、お味噌汁が苦手・・・。
スープといえば、中華風!

・・・でも旦那しゃん、お味噌汁大好きなんだよね・・・(しょんぼり)
自分が変わるか、旦那しゃんを変えるか・・・!!
う〜ん、悩む。




・・・とりあえず、自分が変わる方向で、笑。







・・・う〜ん。 

February 16 [Tue], 2010, 10:48

簿記の勉強がなかなか進まない。
単語がわからないのか、
はたまた、日本語の解説がわからないのか、
よくわからず読みすすめています。


ふつうの日本語の本だったら
けっこうスラスラ読めるのになあ。(当たり前)


ゆかママにそんなことを言ったら
「あんた、そんなのもわかんないの〜?」って。


そりゃあ、あなたCFPだもの。
簿記ぐらいわかって当然なんでしょーけど、
残念ながらあなたの娘はねー
そんな賢い頭をもってないのよー


ってことで、むったんがんばれ!
鳶が鷹をうんだ、と周りを驚かせるんだ!




勉強放棄して今日は
お料理じゃなくてコスメに没頭。



繊維入りのマスカラベースがないと
お化粧した気になれない
多く短いまつげの持ち主、ゆか。
今回はロレアル買ってみたけど、
前回のメイベリンのほうが、効力あるかも。。。




元バイト先で購入したシャワージェル。
マンゴー マンダリン。
やっぱりフルーティーなのが好き。




Body Shopのボディーバター。
メリークランベリー。
明らかに季節限定商品。
一番好きなのになあ。




コスメはクリニークにはまってます。
ここでもマスカラベース。
それからリキッドファンデ。
ファンデはかなりヒット!

20j(2000円)もしないで、これはすごいって思って
日本に帰ってからも使いたいなあって思って
日本のサイトをチェックしたら、5040円。。。

買ーわない。。。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・恋愛
    ・ビューティ
読者になる

 ゆ か 

性別:♀
年齢:24歳
職業:大学院生(国際環境専門)
趣味:恋愛
好きなもの:プリン、お豆腐


 旦 那 し ゃ ん 

性別:♂
趣味:旅行…?
好きなもの:JK


 ベ ビ た ん 

性別:♂
年齢:−歳
職業:赤ちゃん



最新コメント
アイコン画像ゆか
» 親。 (2010年02月19日)
アイコン画像ゆか
» 親。 (2010年02月19日)
アイコン画像ゆか
» 親。 (2010年02月19日)
アイコン画像れい
» 親。 (2010年02月18日)
アイコン画像yukatch
» 親。 (2010年02月17日)
アイコン画像ゆみやん
» 親。 (2010年02月17日)
アイコン画像ゆか
» バレンタイン準備。 (2010年02月14日)
アイコン画像ゆか
» バレンタイン準備。 (2010年02月14日)
アイコン画像ありさ
» バレンタイン準備。 (2010年02月12日)
アイコン画像ゆみやん
» バレンタイン準備。 (2010年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる