ブログって 

2004年11月29日(月) 9時59分
  GREEの友達のブログを少し読ませてもらいましたが、ホントそれぞれ色んなこと考えて、悩んでみんな生きているんだな〜と思いました。
 
  さて、昨日はTOEICを受けました。久々に頭を使った〜って感じです。やっぱり英語も勉強しなきゃな〜。才色兼備を目指すには、語学は必須ですね。DVDとテレビが欲しい。それで、家ではずっと英語の映画とかニュースとか流しとく。あとは英語を喋る外人の友達をつくればけっこう英語力上がるかな。。インターナショナルスクール通ってたけどホント日常会話できるかできないか程度なので映画、ニュースがバリバリに聞きこなせるようになりたいし、ビジネスで使える英語力を身につけなきゃいけないなと思っています。

  話は変わるんですが、前回のブログを書いて、これからは自分のこと&美についてを書いていこうと思います。ダイエットの仕方とか、肌の手入れの仕方とか、追々書いていきます。「愛されてお金持ちになる本」にも書いてあったので、最近欲しいもの、それからなりたい自分像を記しておこう。思考は現実化する!!ってことで。。

身近に欲しいもの
・コスメ
・テレビ、DVD
・ipod
・ビデオカメラ
・バック
・ピアス
・クロスのネックレス
・ピンキーリング
・破れないストッキング
・矯正下着
・本、雑誌
・・・けっこうキリがないのね・・。

なりたい自分像
・才色兼備
・人に必要とされる人間
・いつもいい感じ、笑顔がかわいい
・人にやさしい気配りができる
・スタイルが良い
・髪がつやつや、いつも整っている
・肌が綺麗
・爪がいつも綺麗
・お洒落を欠かさない
・小顔
・オーラが美しい
・立ち振る舞いが美しい、姿勢が良い
・美人
・・・これもキリがないね・・。欲張りなくらいが、向上していくポイントな気がします。でもエゴイストにはならないように。周りの人あってこその自分です。

美人道、そして成功への道へ進んでいくために。

デブだった自分 

2004年11月28日(日) 7時57分
  最近の関心事は、ビューティーupサークルをやっていることもあってズバリ美容です。女の子は誰しもが綺麗になりたいと思っています。本当は綺麗になりたいと思っているのに「自分はデブだから無理」とか「ブスだから無理」と思ってサボってしまう人も多々いると思います。

  私も以前はそうでした。1年半くらい前は自分で思っているだけでなく親や友達にまで「デブ」とか「太っている」とか言われていました。それらの言葉って事実であれかなり凹むんですよね。相当なコンプレックスだったのでダイエットを試みて、あまり食べないようにして少し痩せても痩せたと思って安心するとすぐリバウンドして・・・。私のデブ道は中学生から。UAEに住んでいたのでコーラなどの炭酸飲みまくり、チョコレート食べまくり、ご飯は1日4食の生活。高校で帰国してからもその基本的な食生活に大差はなく、コンビニやマックで食べた後家でもいっぱい食べる・・・。そうやって中学入学時から去年の今頃まで身長は7センチだけしか伸びてないのに体重は17キロくらい増えたのです。

  しかし、1年半前からある人(輝女の現顧問)の指導で私は痩せました。あの頃と比べたら7キロくらい。痩せて、みんなから「痩せたね」といわれたり、恋愛から圏外と思われていた自分(自分はコンプレックスがあったので特にそう信じ込んでいました)が、そうではなくなった実感も沸いてきたのです。痩せると太っていた自分がいかに自信がなかったかが分かりました。「分は太っているから・・・」と思っていると、どんどん醜い自分を頭の中で描いてしまい、実際誰の目から見ても魅力的でなくなっていくのです。痩せただけなのに「自分は綺麗だ」と信じ込もうとする力が沸いてきます。それだけで潜在的な自分の魅力が少しずつ顔を出してくるので痩せたという事実だけでなく、表情も変わり、肌も綺麗になりどんどんパワーアップしてきたのです。

  でも人って欲深なもので、いくら痩せても自分は痩せてると思えることがないと思うんです。太ってたころと比べたら痩せているけど、他の子と比べたらまだ全然太い!と自分では思っているので、目標はとりあえずマイナス3キロ。女のダイエット道、そして美容道は一生続くのです。。。。

うわーん 

2004年11月27日(土) 11時19分
全然ブログの存在つくっておいて忘れていました

私の最近の活動は輝女のサークル活動と、就職活動が大半を占めています。といっても特に輝女のことに関することがほとんどです。

12月11日の船上☆パーティーに関して、今はスポンサーを探したり、企画を練ったり、参加者を募ったり・・に専念しています。私にとっては大きなお金を扱う初めてのイベントなので不安もありますが、楽しみでわくわく♪の方が大きいです。そのほかにも12月は毎週イベントを企画していて、人を集めるプレッシャーもあります。けど、本当に毎回お得すぎる講座ばかりなので来たら100%満足させる自信ありです。輝女でたっくさんの人が綺麗になれたよって言ってくれるようになったら嬉しいな。

船上☆パーティーではドレスアップして、最高の自分を演出できるようにしたい。みんなを喜ばせる企画をたっくさん用意しているのでうまくいくように、あと2週間精一杯幹部のみんなで力を尽くしていきたいです!!

やってみるかー 

2004年10月24日(日) 13時17分
何か、インターネットに苦手意識を感じていましたが、日記を書くことに必要性を感じたのでブログ、始めることにしました!まだまだ初心者ですが、自分を見つめていくためにもちゃんとアップしていこうと思います!

自己紹介

名前;藤井悠夏
年齢;21歳
職業;大学生
生まれ;シリア
育ち;練馬
趣味;スノーボード、フットサル
特技;空手、英語
;日本が真の意味で国際化するための仕組みづくりをすること
好きな言葉;成功するまでやる。成功してもやり続ける。
好きな本;「成功哲学」
長所;積極的、前向き
短所;自己主張が激しいこと

これから今までの人生を振り返りつつ、自分のことをどんどん書いていきます!
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像喜美
» やってみるかー (2004年11月15日)
アイコン画像‘スタープラチナ’
» やってみるかー (2004年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka-fuji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる