頑張ります!

January 18 [Sun], 2015, 16:09
1年以上、このブログを放置しておりました。
この間に、フル勤務の仕事を始めまして、忙しくしておりました。
色々な変化があり、ふとこのブログを思い出し、こうして書いております。もちろん神楽の方も見に行ってました。笛は、職場で披露する機会が多々ありまして、また2月も吹く予定です。
またぼちぼち書いて行こうと思いますので、よろしくお願いします。
ごん

リラックス

September 25 [Wed], 2013, 7:20
23日に蔵人珈琲行ってきました〜!!私は珈琲が飲めないんですが、珈琲店は大好きです。ということで宇治抹茶スムージーを注文。主人はカフェオレとワッフルを注文。抹茶が濃くて美味しかった〜。久々に優雅な時間を過ごしましたよ♪

秋本番

September 23 [Mon], 2013, 12:30
ずいぶんと過ごしやすくなってきましたね。暑かった夏もほぼ終わり。大好きな秋がやってきました〜!
お彼岸で実家にお墓参り。彼岸花やコスモスが綺麗に咲き、大きなあけびの実をとったりと、秋を満喫してきました。
10月は毎週末運動会、神楽の公演もあり、バタバタしそうですが、楽しみたいと思います!

おめでとう〜!

May 26 [Sun], 2013, 10:33
昨日、さつき選抜競演大会が湯治村で行われました。
神楽を見てきて3?年…、実は競演大会を見るのは初めてだったんです!
そして、父が所属している団も競演大会初出場で、ドキドキでした。
結果は、見事新舞の部準優勝されました。
各神楽団の熱気がひしひしと伝わってきて、久々に緊張感を味わいました。
各神楽団の皆様お疲れ様でした。楽しい大会を見せて頂きありがとうございました〜!
うちの子達は…温泉を満喫して、美味しい物を食べてご満悦でございました(^∀^)ノ

日帰り呉の旅

May 06 [Mon], 2013, 16:36
GW最終日ですね。皆様いかがお過ごしですか?
今日は家族で音戸を目指して出発!
途中の呉で海上自衛隊の一般公開を偶然発見!!
護衛艦の見学をすることができました(^-^)
圧巻の迫力です!!
そして音戸に到着。お天気も最高で多島美を満喫して、つつじを見て、音戸ちりめんを買って、プチ旅行気分でした♪
楽しかった〜!

ご当地ゆるキャラ

April 14 [Sun], 2013, 10:38
昨日は所用で、熊野の筆の里工房へ行って参りました〜!用事をしている最中に、玄関先でご当地ゆるキャラふでりんを発見♪
ゆるキャラ大好きな子供達は早速ふでりんと写真を(^w^)
特に下の子はふでりんが気に入ったらしく、手を繋いで終始ご機嫌♪その場をなかなか離れようとしませんでしたf^_^;
なかなか可愛かったですよ(^w^)
その後近くの地区公園で遊び、主人に海田町にある雑貨屋に寄ってもらい買い物を楽しんだりと、ちょっと遠出のお出かけを満喫してきました〜☆

大好物

April 07 [Sun], 2013, 15:19
食べ物ネタが多いのですが…。今日のお昼は久々家でお好み焼き〜(*^o^*)主人作です!!

非日常的な空間

February 10 [Sun], 2013, 22:11
今日は、広島初出店のコメダ珈琲店にモーニングを食べに行ってきましたV(^-^)V何だかモーニング食べにいくって、特別な感じがしてとってもワクワクでした。私達が入店した直後から大行列が…\(☆o☆)/
かなりの人気です。
ドリンクを頼むと、厚切りパン半枚とゆで玉子が無料でついてきます。
上の子は小倉トースト


下の子はフライフィッシュバーガー

まあ!2つともすごいボリューム!!
小倉トーストの小倉は甘さ控えめでトーストによくあって美味しかった〜!(b^ー°)
私は珈琲が苦手なのでミックスジュースを注文。とりわすれたのですが、入れ物が大きい!!食べごたえ・飲みごたえ十分の食事でした(^w^)こういう雰囲気ってたまに行くからリフレッシュできていいんですよね!
またいつか行って違うメニューにも挑戦してみたい。
何だかセレブな気分の一時でした!

やってしまった…

January 16 [Wed], 2013, 17:25
今年は健康に過ごすぞと思っていたのですが…、昨日職場を早退して病院に行って診察してもらった結果、なんと!インフルエンザにかかってしまいました…\(+×+)/
それが、予防接種をしているからか、熱も37度しか出ず、インフルエンザの薬を吸入したら頭や体の痛みもすぐになくなり、今は咳と声が枯れてるぐらいで他はとても元気なんです。
でも仕事上今週いっぱいは休ませてもらい、家族の感染を防ぐ為、部屋で隔離状態です…。
毎年予防接種受けてるんですが、何故かインフルエンザにかかるんですよね〜。でも、予防接種を受けてるからこれぐらいの症状でおさまってるんだな、きっと!皆さんもお気をつけ下さいね。

仕事初めです

January 07 [Mon], 2013, 16:57
さあ!今日から仕事初め!
最初の仕事は花を生けることからスタート。気分がしゃきっとしますねo(^-^)o
始業式の後、園児にお正月遊びを紹介したのですが、私は羽根つき担当…。
羽根つきなんて久々だし、続かなかったらどうしようかと思っていましたが、もう1人の先生と14回成功V(^-^)V
ちょっと燃えましたV(^-^)V
1月も行事がたくさん。頑張るぞ〜!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごん
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
■趣味■ 伝統芸能「神楽」が大好き・ お菓子作り最近パン作りにもはまっている・ 旅行パンフを見ること(見るだけで実際には行けません・・・)・ スポーツ観戦・笛吹き
カテゴリアーカイブ
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像同じ団地のM&Mママ
» いざ、自転車旅行! つ、遂に...編 その1 (2012年10月15日)
アイコン画像らいお
» いざ、自転車旅行! 地獄の峠越え編 (2012年09月03日)
アイコン画像団地のM&Mママ
» いざ、自転車旅行! 旅立ち編 (2012年09月02日)
アイコン画像同じ団地のM&Mママ
» いざ、自転車旅行! 地獄の峠越え編 (2012年09月02日)
アイコン画像ごん
» 今日のお昼は (2012年03月19日)
アイコン画像ネコ
» 今日のお昼は (2012年03月19日)
アイコン画像ごん
» 明けましておめでとう神楽 (2011年01月04日)
アイコン画像やまちゃん
» 明けましておめでとう神楽 (2011年01月04日)
アイコン画像ごん
» ドリミネーション&ビュッフェ (2010年11月17日)
月別アーカイブ