久しぶりです。 

October 04 [Wed], 2006, 17:05
ずっと放置してました。
他の事に力を入れていたのでー。

先週の木曜日から一昨日までAucklandからはるばるChchまで3人の子が来てくれました
ぶっちゃけ友達に餓えてた私は大興奮!!!
テンションあがりすぎで疲れた。うん。

最初は、なんとなく自分から壁を作っちゃって、あんまり話せなかったけれど、いろいろやっていくうちに感覚が戻ってきて、すごく楽しい時間をすごせました

来年(っていうか、今年??)は、Chchには5人来るそうです
よかった・・・・。
3人は本当に辛いですよ、ええ。
しかも、実際には1人は違う街だしねー。

とにかく、まとまりのないブログだけど、あと残りのHoliday,楽しく過ごしましょう

空回り=・・・私?? 

August 28 [Mon], 2006, 18:17
こんばんは。幸子です。
最近また空回りし始めました。
kiwiの子達とお昼を食べてたけれど、何か、彼ら移動しちゃったので、香港人たちのグループに戻っちゃいました。
えへへ。もうだめですね。

がんばらなきゃって思うけれど、体が付いていってくれないんです
あと3ヶ月しかない。。。
でも、声を掛けてくれるkiwiの子達も増えてきました。
名前も少しずつ覚えてくれるようになりました。

せめて2年間居れたらなぁって
もう少し、着実にせいちょうできたのかもしれない。

同じ学校に来てる子でも、ちゃんと確実に成長してる子もいて、日本人と一緒に居ても少なくとも私よりは成長してる子だっている。
私は・・・?どうなんだろう。

頑張るって、何をどう頑張ったら成長できるの??
私には、わかりません。

何気ない日。 

August 18 [Fri], 2006, 18:11
今日は普段と変わらない日でした。

でも、この何気ない日があとどれくらいあるんだろう。
最近は、いつも思う。
時間の流れはすごく早くて、もうクライストチャーチにあと3ヶ月ちょっとしかいられない。

だから、本当にこれからの時間は大切にしていきたい。

とか何とか言って!!

今週はすごく忙しかったよ!
体力的にも、精神的にもね。
友達に、もう私、泣かない!!宣言をして二日目!!
ホストに泣きついちゃいましたー えへ

人間関係でいろいろあったんですよ。いろいろ。
ホストシスターは私のために泣いてくれました
顔もかわいいのに、性格も優しいだなんて、不公平!!とかね。

人生、捨てたもんじゃないですよ。
何だかんだいって、もう少しだけ、頑張れそうです。

as time goes by! 

July 28 [Fri], 2006, 19:06
お久しぶりです。
とつぜんですが、タイトルの意味は、時が経つにつれて、っていう意味だと思います。推測ですがね。てきとうですみませんね。

時が経つにつれて、ってか今学期から学校が楽しくなり始めました。
kiwiのこたちも、私の存在を受け入れ始めてくれてるみたいです。
空回りしながらも、少しずつ成長できてたのかなって感じです。 未だに自分がどう思ってるかうまく表現することはできないけれど、それで数回、悔しくて部屋にこもって泣いたけれど、それでも、態度で示せば、時間はかかっても分かってもらえるって分かった。

未だに彼女達の会話に入っていくことはできないし、話し掛けてもらえることも無いけれど、あいさつすれば笑顔で返してくれるしたまにアジアの話題を出してくれるし。もう今はそれだけで十分です。
やっぱり、みんなと対等になりたいって思うけど・・・。

ホストとも、最近急に仲良くなれました。
彼らはいい人たちだけど、英語が話せないから、私があまり話さなかったから、あまり仲良くは無かったんです。普通に。

ritsのほとんどの子と離れて、日本にいる友達とも離れて、学校でも特に仲のいい友達がいなくて、本当にすごく寂しかった。いい学校、いいホストファミリーを与えてもらったけれど、それでもわたしには十分つらかった。だからこそ、わかったこともいっぱいある。

あと4ヶ月ちょいしかこっちにはいられないのは本当にざんねんです。
今までと、これから作り上げていくものは全部少しずつ消えていくんじゃないかな・・・。

報告。 

July 01 [Sat], 2006, 19:13
素敵な素敵なHolidayが始まりました。
でも、これといって予定が無い私は・・・。ね。

さてさて、報告が遅れましたが、ピザパーティは無事終了いたしました。
まぁ誰も気にはしてないんだろうけどー。
留学生との交流でしたが、途中で、現地の方々も乱入!!
そのとき、私のテンションは急上昇
みんなにkiwiの子と結婚したーいと宣言してるから、みんなはもちろん呆れながらもはいはい、よかったね。的な素敵な笑顔をくださいました。
うんうん。いい人たちだ。

そのkiwiの人たちの中に、私的に超かっこいいー人が
まぁみんなから非難を受けたのはいうまでもありませんがね。
ええ。もう慣れてますとも。

キャンプから帰ってくるホストブラザーが質問責めに遭うのは言うまでもありません。
可哀想にね・・・。

ではでは、素敵な休日をお過ごしください
くれぐれも不幸には気をつけてね

もうすぐ7月!! 

June 27 [Tue], 2006, 18:55
ご無沙汰してます。
もうちょっとでHoliday といいつつも、あまり楽しみじゃないんです・・・。
なぜなら、ホストブラザーがいないから!!
彼は今、キャンプに行っています。先週から3週間の

ということは、Holiday1週間目はどうやって過ごせばいいのやら・・・。
両親はもちろん働いてるし、シスターは美容師になるため専門学校に行ってるし・・・。
独りで家にいるのは寂しいよ

かといって一緒に出かける友達も・・・。
独りで買い物するの好きじゃないしー

まぁ、愚痴はこのへんで。
実は!!明後日、姉妹校の男子校との交流がありますー
素敵 留学生とのだけど。
しかもただでピザが食べれる!!
はい。それがメインの理由です。ごめんなさい。

お母さんに送ってもらったベビードールの香水でも使っちゃおうかな
そうそう!!この香水、本当に恋愛運上がるんですよ
まぁ私が言うと説得力ないですけどー。

ではまた。
木曜日に更新が無かったら、いい出会いは無かったってことで・・・。
聞かないでくださいね。
誰も聞かないよね・・・。

国際理解? 

June 19 [Mon], 2006, 19:11
国際交流って、言葉、誰でも聞いたこと、ありますよね??
でも、交流した人の中で、どれだけの人が、世界にはいろんな人種の人がいて、それがあたりまえだってことに気づけたんでしょうか。
日本中の人たちに、この記事は読んでもらいたいです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/wide/news/20060619dde012040012000c.html

私は、留学してきて、本当にショックを受けました。
まず、こっちの人たちが、私たちと普通に接してくれることに。
そして、私が日本でしてきた行動に。

私も、やっぱり、外国から来られた方を見ると、特別視してしまう。避けようとしてしまう。
でも、今、私の周りにいる人は、そうじゃない。
バスに乗ってて、隣の席に普通に座ってくれるし、話しかけたら、笑顔で応えてくれる。

人種や国籍で差別されるほうの気持ち、わかります?
違う文化や言語を持っている人たちが、異国で暮らすのは、本当に毎日少なくてもストレスがたまるんです。
言葉が分かっても、わからなくても。

留学に来て、思ったことは、私は、日本人で恥ずかしいと思いました。
本当に、私は、何も知らないんだなーって。

日本に帰ったら、もっとましな行動が取れるようになりたいです。
今日は重い内容でごめんなさい。

雪だー!! 

June 12 [Mon], 2006, 18:13
朝、目覚ましの音で目が覚めて、(今日からまた学校かぁ・・・。)
って思う月曜の朝が大嫌いです。 
今日もいつものように目が覚めて、いつもはカーテンを開けるけれど、今日はまだなぜか暗かったのでドアを閉め、電気をつけた瞬間、ホストマザーが、『Yuka, Yuka!!』と私を呼ぶ声が・・・。 
本当にびくびくしながらドアを開けると、
『Its snowing!!』 
へ??って間抜けに答えながらカーテンを開けると、そこには白銀の世界が!!

雪が降ると学校が休みだってきいてて、ほとんどの学校が休みだって言うのにVilla(私の学校)は休みではありませんでした
でもちゃっかりホストブラザーの学校は休みでした
そして、ホストマザーが、『どうせ今日は半日だから休んじゃいなさい。』
そう!今日は午前だけの日だったのです
そして私は休みましたよ
防水性の服を持っていなくて、雪合戦できなかったことだけが心残りです・・・。

まぁこんなくだらないことはおいときましょう。
って言ってももう2段落も書いちゃいました
ごめんね。

先週は忙しかったです。ええ。
原因不明な頭痛と倦怠感に悩まされ、学校を早退し、次の日は午後から登校しました。
その間ずっと寝てました。 
ホストがすごい心配してくれて、血液検査受けたほうが良いんじゃないかとか
心臓にまだ欠陥があるんじゃないかとか(こう見えても昔心臓病持ってたんです
原因は未だに分かりませんが多分ただの疲労です

そして土曜日にはUNZでパーティ!
香港人の友達達は一応誘ってみたけれど、来ないだろうなー・・・。って思ったけれど、
その中の1人が迷いながらもちゃんと来てくれました
本当に嬉しかったです

そして彼女とsemi-formalの話に花が咲き、他人の恋バナに花が咲き
つっこまないでくださいね・・・。
彼女とは仲良くなれました

でも・・・今週から、kiwiのグループに入る努力をするので、もう一緒にお昼は食べられないんだなーって思うと悲しいです。
これからも友達でいて欲しいです・・・

まぁ、今週も頑張るぞー!!

metro bus!! 

May 31 [Wed], 2006, 17:42
今日は久しぶりに幸薄かったですよー
昨日、my lovely baby (ただのクラリネット)を修理にだして、今日取りに行くため独りtownへ
学校からの専用バスを軽くにらみつけながら30分ほど待ち、「来たぁ
と思いきや、
えーーーー  
通り過ぎました。運転手はなにやらリストのようなものを見ていました。
え??何?? そんなに私、影薄かった??
ちゃんと仕事、してくださいね

クラリネットも無事治ったことだし、今度もちゃんとバスに乗れたし、ちゃんと忘れずに「降りますボタン」も押せたし、ほっと一息してたのに、
えーーーー
本日2回目ですねー。
バスが止まりませんでした 
いつもなら柔軟に対応するのに、(根拠なし)今日は二回目ってことで、呆れて声が出ませんでした。

そして3つほどバス停を乗り過ごし、バスを降りると、反対車線にBUSが
もうチャンスとしか思えませんでした!!
でも、間に合わなかった・・・・。えへへ。
そしてとぼとぼ15分の道のりを歩いて帰宅

家に帰って、ホストブラザーにペットボトルに水を入れながら今日の出来事を話してたら、
入れすぎて水が噴射!!
「まだまだついてないね。」byホストブラザー
「うん・・・そうだね」

明日はいい日になりますように・・・。(切実)

忙しい・・・。 

May 22 [Mon], 2006, 18:04
最近どうよ??

最近妙に焦りやら何やらで気分が落ち込みます。
まぁいつもの事なんですけど

私の近況報告はというと、明日はオーケストラの showcaseがあります。
まぁクラリネットは肩身狭いですよー。音が汚いとかいう理由で1stパートを吹かせてもらえなかったり。まぁ、頑張ります

香港人の友達とは多分仲がいいです。多分。
みんな彼氏がいないからって安心してたら、みんなちゃっかりsemi-formalのパートナーはいるんだって
わ、私もいるんだよ?? うそじゃないよ??ねぇ??

2週連続でうちでパーティーがありました。
結構きついんだよ。これが。
さらに木曜と金曜の1泊2日のRetreat(1日教会にこもって宗教に関する勉強をするらしい)があります 友達作りの絶好のチャンス
頑張りまーす
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像幸子
» 報告。 (2006年07月03日)
アイコン画像
» 報告。 (2006年07月02日)
アイコン画像つぐみんヌ
» enjoy?? enjoy!! (2006年05月17日)
アイコン画像とも
» enjoy?? enjoy!! (2006年05月17日)
アイコン画像Pecca
» 明日から学校ですね。 (2006年05月03日)
アイコン画像showco
» 冬組のみんなへ。 (2006年04月10日)
アイコン画像美奈子
» 冬組のみんなへ。 (2006年04月08日)
アイコン画像
» 冬組のみんなへ。 (2006年04月07日)
アイコン画像uryu
» 冬組のみんなへ。 (2006年04月06日)
アイコン画像uryu
» しんどいね・・・。 (2006年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka-21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる