番外編 

2005年08月26日(金) 15時29分
ベトナムとは、全く関係ございませんが…先日実家の静岡で着た浴衣でございます。



右は義理の妹、梨生ちゃんです。

ベトナム刺繍〜☆ 

2005年08月01日(月) 0時30分
柄がどれもカワイイのよね〜ベトナム刺繍って。



選びきれなくて、たくさんベトナムから連れて来たケド、
使用用途がナイことに、帰って来てから気が付いた
中国行った時も、中国刺繍を買ったケド、
今は実家の植木鉢の下敷きだもんな〜。。
(しかも袋に入ったまま…)

こちらは浴衣用です♪ 

2005年08月01日(月) 0時18分
浴衣に合わせて買ったバッグと、黒×赤のオーダーで作ったサンダル、
あと、髪を留める…コレ何て言うの?
普段使わないから…



あの古典柄に合うかなぁ〜。。
サンダルの土台部分に埋め込まれているのは
「螺鈿(ラデン)」という貝なんだそうです。

そして 

2005年07月31日(日) 22時58分
買ったサンダル計5足



手前真ん中のピンクのなんて、53,000ドンだよ?
日本円で¥371だもん、安〜〜〜
奥2足は、オーダーで作りました。
甲にあたる部分を、丁度いい位置に付けてくれるんです。
デザインも選べるしネ
しかし、左上のを、日本円で¥5,000近い値段にふっかけられた時は、
キレそうになりましたが…
納得の出来る値段まで、値引きしましたとも

バッグ!Bag!ばっぐ! 

2005年07月28日(木) 22時27分
買ったバッグ、計8個
内2ツは母に、1ツは弟の嫁に、なんだケドね。



どれもこれも、めちゃ安でした
ベトナムばんざ〜〜い

コレもバッチャン焼きです 

2005年07月28日(木) 0時28分
上は灰皿。下はスプーンです。
バッチャン焼きの「金魚柄」が凄く可愛かった〜



金魚柄のポットとお茶碗のセットも惹かれたケド、
家でお茶を飲む習慣がナイので諦めて、灰皿で我慢。。
って…灰皿も使わないケド

コレ!色が綺麗でしょ〜? 

2005年07月28日(木) 0時12分
見て見て!この発色の綺麗さ!!
漆塗りのお椀です〜。
日本のそれとは、漆の種類が違うんだろうケド
色の綺麗なモノに弱い私は、ガイドブックで見た時点で一目惚れでした



最初、2個を50,000ドンで買いました。
別の店で欲しかった赤を見つけたので、1個買おうと思ったら40,000ドンと言われました。
「はぁ?さっきこの2個を50,000ドンで買ったよ?」と店員に見せたら
「塗りが違う」とか「商品が古い」とか言い出して。
絶対25,000ドンで売ろうといないの!
結局2個買うからと、2個で50,000ドンに値切ったんだケド
見た目変わらないよね〜?

リクエストにお応えして 

2005年07月26日(火) 23時38分
最後の〆に載せるつもりだった「ベトナムで購入した雑貨達」を、繰上げ紹介して参ります〜



コレはバッチャン焼きの小物入れ。
ハート型なんが見事私の心を鷲掴み(笑)
どれも気に入って買った柄ですが、いくつかは東京でお留守番だった谷原ファンの元へ嫁ぐ予定。
う〜〜どのコを手元に残そうか…

アメニティどす 

2005年07月24日(日) 21時59分
ソーイングセットや爪やすり、綿棒などなど。



ハブラシは、お口に入れる部分が尋常じゃない程大きくて、
口内出血しながら使用致しました

こちらは 

2005年07月24日(日) 21時41分
バーコーナーでし



右手のミネラルウォーター2本は、毎日無料で配布されます
日本からも持って行ったので余ってしまい、
持参本数よりも多く、お持ち帰りとなりまして、
「わらしべ長者だね」と言われました
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像you-pee
» 番外編 (2005年08月26日)
アイコン画像you-pee
» こちらは浴衣用です♪ (2005年08月03日)
アイコン画像mitty
» コレもバッチャン焼きです (2005年08月01日)
アイコン画像mitty
» バッグ!Bag!ばっぐ! (2005年08月01日)
アイコン画像mitty
» そして (2005年08月01日)
アイコン画像mitty
» こちらは浴衣用です♪ (2005年08月01日)
アイコン画像mitty
» ベトナム刺繍〜☆ (2005年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka--diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる