永遠に魂に刻まれるように 

October 10 [Fri], 2008, 22:49
怒涛の連勤が終了。
疲れがピークに達したまま迎えた待ちに待ったこの日。


2008年10月2日(木)
マキシマム ザ ホルモン 【爪爪爪ツアー】
対バン:SCOOBIE DO
AT なんばHatch


発 熱

ふらふら身体を引きずって物販の長蛇の列に並んだけど
スタッフの「僕より後ろ並んでも良いけど買えませんよ(苦笑)」により
あえなく断念…。何この人気っぷり。

車でしばし仮眠して開場後再び物販へ。
なんでわたし、タオルひとつにこんな必死になっておるんだ…。
去年買ったタオル、人に譲るんじゃなかった…と、
後悔しながらようやく購入できました。執念。


そんなんであるみちゃんと合流後、スクービーは夢心地。気付けば迫る地獄絵図。
まじでまじでまじで。この日の為にどんだけ頑張った事か。


「F」
包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
ぶっ生き返す!!
爪爪爪
ロッキンポ殺し
生理痛は神無月を凍らす気温。
三品-Sanpin-
ロックンロール・チェーンソー
ブラック¥パワーGメンスパイ
アバラ・ボブ
ミノレバ☆ロック
セフィーロ・レディオ・カムバック 〜青春最下位〜
チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ
シミ

Kill all the 394
皆殺しのメロディ
握れっっ!!


大作戦の時に必死で覚えた(歌ってくれんかったけど)【爪爪爪】も!
「ワセドン3」ノリでハジマッタ【ロックンロール・チェーンソー】も!
一貫…!?一貫…!?の【アバラ・ボブ】も!

ぴょんぴょん跳び跳ねるおデブちゃん達(上原太デブちゃうやん!)を
可愛いだとかかっこいいだとか。
思うようになったのはいつ頃からなのかな…。


汗でべったべたのまま
年中臨終リストラ中でガスト永住(はしたくない)三品食い!


ソレ正気の沙汰なら没?

全身覚えのNAIアザだらけで帰ってきて
速攻あるみちゃんのあるみある意味ベストを聞きました…。


けど。

病気だったうちのわんさまにタオルが被されていて全てを悟った。
やっぱりわたし、1日1日を必死で生きなきゃ。



あ。吉井さんのお誕生日もちゃんとお祝いしましたよ。
案外元気にやってます。相変わらず仕事は忙しいけど(汗)


店の冷蔵庫に入ってた誰かのモンブランが
あまりにも美味しそうだったので(勝手に食べそうだった)


ま…人間腹減ってたら何でも美味そうに見えるんですが(笑)
そっからモンブラン中毒。ロビたんおめでとう。
毎年お祝いのケーキの値段が下がっていくけど
寝具ルとくちびるモーション楽しみです(笑)

天気が悪くなってきた おなかも痛くなってきた 

August 31 [Sun], 2008, 18:09
進め一億火の玉だ(謎) お久しぶりのゆきんこです。

2008年8月30日(土)
RUSH BALL 2008 ‐10th Anniversary‐
AT 泉大津フェニックス


相方が仕事の為、急遽1人参戦。
おれ、行くのか…!?いや、やっていけるのか…!?(汗)

準備まるでが進まないのは降り続く雨のせいにして

わたし史上最高身軽な装備(+レインコート)で出発。
雨男が誰か判明したところでアメヤンダ!!!

遅めの会場入りでしたが
Tシャツに着替えて群れに溶け込んでしまえばこっちのもん。
抵抗なくピンクを着れるようになったのは歳って事ですか。


まだ馴染めない新たなカーニバル
僕の心曇り空のように暗い(ふてくされてました)
晴れ男【RIZE】では大人しく10列目くらいの所で。

FAR EASTERN TRIBE
28

PARADOX体操
American Hero
Televison Song
ピンクスパイダー
heiwa

まさかのタンクトップ祭り(笑)

最初から飛ばしまくる!!!
KenKenのハイソックス姿が可愛かった。
ぴょんぴょんしてよくベース弾けるよな〜。
それがまた楽しそうなんだ。こっちも嬉しくなる。
あっくんは「LADY LOVE」の「Please Please help me now」の
「ナウ」の時(細かすぎ)の仕草がそれはきゅんきゅんするんですが
今回は「LADY LOVE」やらず…残念。けど、なんかの曲で
ドラムをどかどか叩いてるフリしてくれました。
はっ…!さすがは鳳仙学園3年トップ…!!!
「heiwa」のJEっちゃんは客席に降りてきて
もみくちゃになりながらも平和のメッセージ。やばい。目が離せない。


続いて「京都大作戦」から気になりだした
【LOW IQ 01 & MASTERLOW】では気付けば5列目に(笑)
違うねん!もっと前行きたかったけど行ったら
RUSH BALLと同時に泥んこ祭り開催中やった!GO TO カオス!
泥濘地帯を避け、踊りまくりました。楽し!!!

Little Giant
T・O・A・S・T
A.A.A.(Again And Again)
SWEAR
WAY IT IS
So Easy
Makin' Magic
GOT LUCKY

確実いっちゃんはお洒落四天王の1人やと思います。
帽子もスーツとおそろのエンジのチェック。黒の蝶ネクタイ。
靴下なんてアーガイルなんだぜ?ぜ???
ちきしょー!今年の秋は絶対チェック着る!
グッズもものっそお洒落★吉井も見習え!
次のライブはきっとあかん方のグッズ…(汗)


腹ごしらえ&休憩もして【Dragon Ash】です。

静かな日々の階段を
For divers area
Ivory
Velvet Touch
La Bamba
Fantasista
Life goes on

居心地良かったあの空間。
一瞬で幸せになれるってやっぱり音楽っていいな。
IKUちゃんが可愛く見えてきてそろそろ終幕(笑)


PIZZA OF DEATHが迫り来て、後ろに避難…。

CHERRY BLOSSOM
PRESSURE
RICKY PUNKS
WHY
I LOVE
SUMMER OF'99
TEN YEARS FROM NOW
RUNNING ON THE WINDING ROAD
HOW MANY MORE TIMES
BELIEVER


【KEN YOKOYAMA】と「外人」Tシャツ来た外人サージとの
ゆるゆるトークが楽しかった。ケンさんは目がキラキラしてた。
振り向くと夕陽が綺麗すぎて泣くかと思いました。
夕陽の写真、撮ったけど削除。何故か、写真に残すのは勿体無い気がして。


レインコートも着る事なく終了。泥んこ祭り(違)行って良かったです。
相手してくれた皆さんありがとうございました!!!

思い出せるだけ思い出して遊びたい 

July 15 [Tue], 2008, 17:42

前日の筋肉痛を引きずって行ってきました。

2008年7月12日(土)・13日(日)
京都大作戦2008 〜去年は台風でごめんな祭〜
AT 京都府立山城運動公園 太陽が丘特設野外ステージ


家から1時間で行ける場所でフェスがあるって素敵すぎ。
けど、暑すぎてダラダラに溶けるかと思った。


燃えに燃えて炎天下 気失う事なく
レジャーエリアで一生頑張れたのはなっちゃんが
こっそり握ってくれたおにぎり&ウインナーのおかげ。

12日(土)の出演アーティストは

ロットングラフティー
MONGOL800
チャットモンチー
湘南乃風
つじあやの
Dragon Ash
GO!GO!7188
ELLEGARDEN
10-FEET

ほとんど前の方行って見てたけど
トイレも飲食ブースも世間様と逆いったら空いてました。
(どのアーティストの時に行ったかは秘密)
けどいつも戻るは地獄な暑さの例の場所。GO TO カオス!


湘南乃風の時は全力で拒否してたのに
10-FEETの時にコラボして
がんがんタオル振り回してる自分には笑けました。

照明を全部消して、携帯の光やライターの炎で
会場が照らされたあの光景は忘れない。Kjかっけー。



大作戦2日目。

Yacht.
dustbox
INFINITY16
LOW IQ & THE BEAT BREAKERS
G-FREAK FACTORY
JUN SKY WALKER(S)
FIRE BALL
マキシマムザホルモン
10-FEET


すきとおる青い空の下、本日はフェスを楽しむって決めた。
タコス、タンドリーチキン、えび(正式名称知らん・笑)
この日は木陰に隠れてたからかき氷も溶けない。
わたし達の楽園はこんなとこに存在したのか!


で、初めて見たLOW IQに心奪われました。
どっかのおっさまと違って帽子が似合う似合う。
この人もRUSH BALLに出るんだっけ…!!!

遅れてやってきたなっちゃん達ともこの辺で合流。
一緒にジュンスカ!和哉っ…!!!(違)
なっちゃんがとても楽しそうだったのが嬉しい。
そんな事言ってたら【MY GENERATION】でダイスケはんが!
そろそろホルモンちゃんの出番ですよ、あるみはん。

タオル1枚の戦闘態勢でガンガン前に行く2人。
(なっちゃん貴重品守ってくれてありがとう)
後ろから見てたなっちゃん情報によると
曲が始まった瞬間皆ヘドバンして視界が広くなったって(笑)
わたしの動かなかった手も足も首も動く。
さすが腹ペコ。あなどれないアドレナリンリン。

恋のおまじないは大作戦バージョン。
京都 平安高校 優勝おめでと〜!!!(笑)

ああ、やっぱナヲちゃん可愛いすぎる。


…うちら、間違った道歩んでませんよね?(汗)

全体力を使い果たしたけど10-FEETの途中でぶっ生き返しました。
良かった、【RIVER】3人で聴けて(笑)



なっちゃんあるるありがとう。
10-FEETありがとう。宇治市ありがとう。
この大作戦が来年にも繋がっていきますように。

そう未知なるスカイ 

July 15 [Tue], 2008, 15:09
職場のお友達ぃのお宅でたこ焼きパーリー。
んが、思った通り(笑)人が集まらずTと2人で焼き焼き。

何? 俺ら嫌われてんの?

Kさん来るまで4時間食べ続けた。吐くよ…。
あ、3人とも料理出来ません…うちら頑張ったね。
その後たこ焼き粉1袋を食べ尽くし
大富豪して解散したのが夜中の3時過ぎ…。

寝不足で向かうは

2008年7月11日(金)
RIZE TOUR 2008「T.K.O. 〜TOUR KNOCK OUT '08〜」
AT なんばHatch

1年ぶりのRIZEです。FAN層が若くて群れに入れず
あるるが来るまでなっちゃんにメールで相手してもらう。
(手のかかる子でほんまごめんなさい…)

仕事帰りのあるるとも無事合流出来て
翌日の京都大作戦に備えて大人しく見ようと
心に誓っていたつもりが無理でした。
やばいね、あの3人。windで泣くかと思った。
(年々涙腺が緩んできてるという噂)


ナカの穴を埋めるように頑張ってるんじゃなくて、
3人のRIZEを作って頑張ってます。


ええ、確かに心に届きました。響きましたよ。


あっくんがきっかけ(笑)でRIZEを知り
気付けばほぼKenKenバッカ見てた…。
フィギュアストラップもKenKen当てた時点で満足。
あるるのJESSEとオソロだぜ?わーい!




わたし、RUSH BALL行こうか真剣に悩ん…(バッカ)

悩んでも悔やんでも仕方ないのさ 

July 09 [Wed], 2008, 14:26
あーお腹痛い。

昨日調子乗ってサーティワン食べたからだ…。
ダブルの値段でトリプルに出来ます☆ってお勧めされたんですが
や、夜だしさすがに3つは食べれな…!と思って2つにしたけど
夕飯前にダブルでも試練だった…。

サーティワンなのに31歳に厳しすぎる…。



毎日あちゅいですね。先日、神戸市立博物館に行ってきました。

「ルーヴル美術館展 フランス宮廷の美」

死ぬまでに素敵なものをたくさん見ておきたいから。
ほんとは海外とか行って巡ってみたいけど
わたしの計画性のなさじゃあ到底無理無理…。
500円玉貯金崩して「爪爪爪」買ってるくらいだし(笑)
1157(いい粉)円も持ち合わせていない給料日前。

綺麗なものを見て、自分も綺麗になれれば良いんですが
荒んでいくばかり。こんなはずじゃなかったのに…(苦笑)


わたしの貧乏っぷりはさておき、
ルーヴル展は最終日ってのもあったのかすごい人でした。


ゆっくりじっくり見たかったんですが
後ろにいた知ったかカップルが大声であーだこーだ話してて
(わたし音声ガイド付けてるのに聞こえてくるんだぜ?)
そのカップルより先回りするのに必死でした(笑)

そんなんで、覚えてるものといえばテリーヌ入れと嗅ぎ煙草入れのみ…。
あっ、ものっそスタイルの良い叶姉妹みたいな2人組がいた。


その後、北野にある異人館へ。
大昔に行った事があるんですが記憶がNAI。
というのも、入館料が必要なんで外から眺めてただけって噂。
今回は9軒回れるパスポート買いました。大人になったなぁ…!!!

坂バッカで喉はカラカラ溶けてダラダラ自分の体力のなさを再確認。
夏場に行く場所じゃあありません。クーラーきいてないし(笑)


いい歳してホームズの衣装やドレスを着たり(もちろん汗ベットベト)
ベンの家(ってかベンって誰)の動物の剥製にきゃっきゃしたり。


思ってたより狭くて、
外国人さん、背が高いのに住みにくくなかったんかなぁ…
とか、いらぬ心配をしたりてました。


一番ときめきうなされたたのは
うろこの家の前にいらっしゃった猪の像。なにこの座り方…きゃわいい!
観光客の冷たい目線にもめげず猪と同じポーズで写真を撮るオーバーサーティ。




あれ、わたし神戸に何しに行ったんだっけ…。

いずれ分る時が来るから 

June 28 [Sat], 2008, 0:38
わたしが傘を買うと雨が止むというジンクスが確立…

梅雨ですね。



最近吉井離れが激しくて
生活の中に吉井の「よ」の時もありません。
財布の中にもいい歳して2000円しか入ってません。
え、ちょっ…給料日10日…!遠!!!

単に忙しいってだけなのかもしれないけど

早えハエとかアイスクリームゲッチュ(絶対言ってない)
とかはわたしの気持ちまるで無視で車内で流れてます。


吉井さんの携帯サイトは寝る前電気を消して
ベッドインした後こっそりチェックしてるんですけど
なんでこそこそチェックせなあかんのかは謎ですが
あれですね。

吉井さん、写メは顔の半分しか写してないけど、
その隠されてる下の部分には何があるのか。


変なシステムも導入されてるし(笑)

CAT(にゃん)では全貌が明らかになるのか…


って考えてたら行き着く先は鼻でした。

そうか、鼻か。
吉井さん、やっぱり鼻でか…(すいません)


わたしが今年花粉症の被害に遭わずに
平穏に平穏に春を過ごせたのもきっと
吉井さん(鼻)のお陰なんですね。ありがたい…。

今日も素直でありたい 

June 26 [Thu], 2008, 22:31
落ち着かない…。
(久々の日記の書き出しがこれですか)



わたし、おうちが大好きなんですよ。
週2日の休みの内、1日はおうちにいたいんですよ。
おうちにいるとお金もかからないし(根暗発揮)

最近疲れてんのもあって。

けど、落ち着かない。
部屋が汚いから(笑)


で、部屋を片付けるのが趣味になりました。

1つ買ったら1つ捨てる!

もちろん、何でも形から入る子なんで


ちなみに6月からジム通う計画でジムグッズ揃えたのに
まだ入会にすら行ってな…(遠い目)


手始めに押入れ収納棚を買いました。

棚を買うなら通販棚(言いたかっただけ)
これで散乱してる漫画や吉井グッズも片付くよ(笑)

結局、おうちにいてもお金使ってる…。



皆様、お久しぶりです。
あまりにも日記を書かないので書くタイミングを見失ってました。

…ついでに自分自身も(嘘)


最近、遅くても23時には寝ます。そろそろ寝る時間(笑)

健康だっTALI、そうでなかっTALI。良く分かんないけど
とりあえずは元気なので、これからまたよろしくお願いします。

少しづつでも日の射す場所へ 

May 23 [Fri], 2008, 0:28
どうも。絶賛前厄中のゆきんこです。

某ロッカーが厄々言ってるのを鼻で笑ってたんですが…
こんだけ良い事ないと気にもなります。ほんま散々。

さらに来年本厄とか地獄。

…で、早速厄払いに行ってきたんですが(笑)
ええまぁ、高かったです、1万円(笑)


プラス、お供え代年間で1万2千円?


…出せるか!(笑)


この世の中、金で幸せも買えるんですね。
神様をばかにするつもりはありませんが
貧乏人は厄に苛まれろって事ですかね…???

おいおいそんな冷たい事言うなよ、神様。
小っさい男は嫌われるぜ?(注:ばかにしてません)

最低限度額だけ払って
冷たい視線にも負けませんでした負けませんでした。


これでもう大丈夫。何かあったら文句言いに行ってやる(笑)

「厄払い行ったからこの程度で済んだ」

って諭されるかな。大人ってずるい。



こんな時にも小さな奇跡は起こるもので、
うちにも吉井和哉「LIVE LIVE LIVE」がやってきました。

GENIUS INDIAN TOUR最終日、日帰り強行で行った福岡で
最後まで聞く事が出来なかった「雨雲」を、真っ先に聞きました。


去年の10月28日、泣きながら会場を後にし(笑)
タクシーのおっちゃんに変な目で見られながら向かった空港。
結局飛行機の出発時間が大分遅れていて

あれ、わたし…じゃあ最後まで聞けたんじゃね?
一緒にアイラビュー言えたんじゃね…???
わたしのアイラビューを返せ…。的な雰囲気が懐かしいです。


あれから約7ヶ月。
わたしのGENIUS INDIAN TOURがようやく終幕しました(遅)


白スーツアリガトー!!!(ジュリアン風に)

ない 

April 10 [Thu], 2008, 0:37
花びら舞い散って記憶舞い戻る間もなく
桜の季節が終わっていきそうです。お花見…(泣)


2008年4月6日(日)
アボリジニが生んだ天才画家
エミリー・ウングワレー展

AT 国立国際美術館


美術館行ってきましたよ。隣のプラネタ横目に。
銀河鉄道の夜なんかも上映しててかなり気になった。
リハビリが必要なのはわたしなのか彼なのか。

この方、80歳から描き始めたらしいんですが…。
力強くて天井に届きそうな大きな絵ばかり。
ほんとにうちのおばあちゃんと同年代なんですか。

ほとんどの絵が点と線。

美術館は好きだけど絵の事なんて分かんないし
作者が何を思って描いたんかとかもわたしには分かんない。
けど、確実に心に残りました。なにかが繋がった気がした。

今度おばあちゃんに筆持たしてみよっかな(笑)


まぁ実際、何が一番楽しかったかっていうと

腱鞘炎になりそうなおびただしい点々は
手の震えで自動的に描けて楽ちんだとか
今日はここまで!…ってドクターストップがかかるとか
「無題」が多いのはタイトル考える体力残ってなかったとか


そんな妄想が一番楽しかった(さいてい)
実際は鼻の穴貫通してるパワフルなおばあちゃんでした。



連れてってくれてありがとう。

みんなに死んだらいいなと 

April 04 [Fri], 2008, 0:32
…思われてない?
いちお生きてます。勘を取り戻そうと必死です。


完全に生活が変わってしまい、今まで0時過ぎても
夜はまだまだこれからさ的な感じで寝れなかったんですが
今なんて23時には眠くて死にそうになってます。

健康的な病に蝕まれ進行形。


ここ最近もうほんとに色んな事がありまして
気分的にも体力的にも日記を書く余裕がありません。
ライブレポも絶賛放置プレイ中ですいません…。

色々心配おかけしてますが、浮上するまでもう少し…。


日々思う事は

人の気持ちってものは不安定で
明日にはもう変わってしまうかもしれなくて
言葉にしたところでそれすら信じ難い。けど、
自分の存在意義を確かめる為に誰かと繋がっていたいのです。



めんどくさい奴ですがこれからもよろしくお願いします。

流行先取り5月病のゆきんこでした。
□■PROFILE■□
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuk1nko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-吉井和哉,THE YELLOW MONKEY
読者になる
自然なものは永遠につながってゆく
自然なものは無理なくつながっている
僕は永遠なんていらないと言ったけど
過去と同じで今の気持ちは永遠について回る
それがうれしいような悲しいような

ねぇ君 愛してくれてありがとう
4つの季節に生まれた僕らを
愛してくれてありがとう
この素敵な想いを君にもわけてあげたいけど
わけてあげないよ
君が自分でつかんで下さい
君ならきっとできるから
君はそれだけすごいから
□■COMMENT■□
アイコン画像ゆきんこ
» いずれ分る時が来るから (2008年06月30日)
アイコン画像ベルカ
» いずれ分る時が来るから (2008年06月29日)
アイコン画像ゆきんこ
» 北国へ行くバスに乗って (2008年04月04日)
アイコン画像ゆきんこ
» 北国へ行くバスに乗って (2008年04月04日)
アイコン画像むらさき
» 北国へ行くバスに乗って (2008年02月29日)
アイコン画像もりおん
» 北国へ行くバスに乗って (2008年02月29日)
アイコン画像ゆきんこ
» 何回でも生まれかわれる (2008年02月26日)
アイコン画像ゆきんこ
» 何回でも生まれかわれる (2008年02月26日)
アイコン画像ryogarden
» 何回でも生まれかわれる (2008年02月24日)
アイコン画像もりおん
» 何回でも生まれかわれる (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる