お引越し 

2006年07月18日(火) 23時39分



妊娠中から綴っていた、思い出の詰ったこのブログなのですが、
そろそろプライベートが守れる、パス制のブログに移ろうと思います!!!

もし、遊びに来てくださる方がいらっしゃいましたら、
このメールフォームよりメッセージ下さいませ!!!

尚、こちらのブログは内容を以降出来次第、非公開にしま〜す!!


ONとOFF 

2006年07月12日(水) 23時20分
ONとOFFを例えて言うなら、
化粧してる日、、、ON。
ノーメイクの日、、、OFF。 
で、今日はOFFの日。

午前中はスイミングだったけど、基本ノーメイクなので、、、

今日のスイミングでは、COCO以外は皆2歳児位が多くって。
そこで気付いたんだけど、
恒例の『水中パス(潜り)』を嫌がる子供ばっかり!!


ママがコーチに子供を渡そうとすると、スゴイ勢いで嫌がるの!!
だからママ達も、『ウチはいいです、、、』みたいな感じで。
なのでやったのはCOCO含め2人かな。

ウチはまだ何が何やら分かってない状態だから平気なんだろうけど、
この子供達もCOCO位の頃は潜るのも大丈夫だったんだろうに、、、

せっかく今のうちから通わせて慣れさせても、イヤイヤ時期が来るのね。
、、、と思うとちょっと切ないな


さて、最近のCOCOさん。
ハイハイのやる気は無いけど、よく移動します。

その手段は、お尻移動!!

クルクルとお尻を軸に回って、少しずつ動いています。
それとか一丁前に立膝も付いたり、お姉さん座りをしたり、、、

こんなにノンビリでいいのかな〜!
ハイハイの特訓させた方がいいかな〜、、、なんて最近思っています。




 ”獲物”は狙ってるんだけど、、、


ウルウル光線!!

本を探して、、、 

2006年07月11日(火) 23時12分
今日もまたママ友親子とランチ
前から気になっていたお店、『タイヌードル osha』へ行って来ました!
春雨のシーフードヌードルはさっぱりしてて美味しかったです!!

その後は4人で天神へ!
私の目的は『Nikon D50』の専門書探し

電車ホームでの『叫ぶリオくん』『大開脚のCOCO』


 すでにお疲れモード??
もう、連れ回さないでくれるぅ?!



取り扱い説明書やDVDは付いてるけど、
やっぱり様々な比較写真や、撮り方のコツなどを習得しなきゃね!!

昨日も今日も、近くの本屋を何件も捜し歩いたのですが、無かったの。
なので、結局は大きなカメラ屋へ行きました。
そこには何冊もあって迷いましたが、、、


その他は買物はしなかったんですが、お店に立ち寄ると
『COCOチャンも真っ黒になって〜!!』
と言われました。
その位、私達の黒さは一目瞭然!!

まだ夏はこれからなのに、、、ねぇ?
別に日焼けギャル目指してるわけでもないんですけど、、、

相変わらず、背中はヒリヒリ、カユカユ、なのです。




ちょっとママにも似てきたかも?!

”パパ激似”ばっかりでママは悔しいのですw

サンシャインプール♪ 

2006年07月10日(月) 10時50分
昨日の日曜日、ママ友さんと我が家の親睦会?のような事をしました。

ママとベビは4人でよく遊ぶけど、パパはいつも話だけ、、、
だったのよね。

パパ同士も仲良くなってくれると、2家族でのお出掛けや旅行など
楽しみが沢山広がる、、、と私達の策略により決行! (´∀`)

朝イチからはサンシャインプールへ!!
プール開きに先駆けて、クーポン持参でほぼ無料開放状態。
加えて、真夏日のような炎天下

チケット引き換えや、駐車場からの無料バスへの搭乗待ちで、
実際遊べるのはお昼前の11時半でした。既に肌は焼けてるし、、、



プール内は、さすがに超満員(1万2000人!!)で、
芋を洗うような感じでしたが、十分水遊びを堪能出来ました!

COCOもパシャパシャしたり、潜ったり、楽しんでたみたい〜
パパ達もお話してくれていたので良かったです★



私はと言うと、先日購入したデジイチで、写真・写真のパー子状態。
100枚以上は軽く撮りましたw
沢山練習をしたらもっと上手に撮れただろうに、、、
でもやっぱり、移りは凄く鮮明で綺麗!!


夕方プールを出て、夜からは私の誕生日前祝パーティを口実に
ウチでのホームパーティです(*´∀`*)

時間が押しちゃって、あんまり凝ったお料理は作れませんでしたが、
イタリアンをベースに、少しばかりこしらえてみました〜
『おもてなし料理』をちゃんと勉強しなきゃな〜!!

ママ友家からはお花やケーキを頂きましたよ
ありがとうございました!!


お誕生日プレゼント!! 

2006年07月08日(土) 22時34分
今日は旦那が午前中のみ出勤と言う事で、
朝から一緒に外出し、COCOと2人で、頂くプレゼントを選んでいました。

ビッグカメラにてデジイチの下見。
もう3回目位なんですが、どのメーカーも一長一短があり、
中々選べない状態でした。

お昼頃、旦那から何度も着信があってたのですが、全く気付かず、、、
それを口実に旦那は大好きなスロットへ!!!(;゚∀゚)=3

、、、そう、私達は置いてけぼりにされたのです。
ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

皆は楽しそうに家族でお買物してる中、私達は寂しくランチやお買物。



飛行機のポーズ出来るようになってた!




、、、それ(置いてけぼり)を口実にプッチのバッグの購入許可を得る!!
(承認得る前にもう買ってたんですけどねw)


色んな柄と迷ったケド、キーケースとお揃いにしたよ!



デジイチもプッチも両方欲しくて、でも予算的に、、、と言う所で
『二兎追うもの、、、』にならないようにしようと思っていたのですが。
せっかくのお休みなのに〜!!、、、と、孤独感からの決断、でした。


旦那は、
ウチはセレブじゃないんですけどね〜、、、
と、こぼしてました〜   確かに!!


結局デジイチも最後の最後まで『canon EOS デジタルN』と、悩んだけど、
NikonD50にしました。


Niconは、canonより150g程重いのですが、
バッテリー撮影可能枚数が2000枚と、多いこと、、、
それと子供を撮影する為の『こどもスナップ』機能が付いていたので !!

、、、と言っても私は決断できないヒトなので結局はダンナがw

写真を大量にパソコン内に入れるので旦那が大容量ハードディスクや周辺機器も
充実させてくれました〜!!!!


、、、本当にありがとう (●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)
大事にします!!

仲良しコンビ 

2006年07月07日(金) 22時30分
今日はご近所のママ友さん&リオくんが遊びに来てくれました〜

COCOはリオくんを目にすると相変わらずテンションが上がるんです。
パパの前では無表情だったりするのに、、、

今日も一緒にダンスしたり、お昼寝したりしていました〜



リオくん、ハイハイやつかまり立ちがとっても上手だから
COCOもよい刺激になるかも、、、
しっかり見学させてもらいました♪


それと、今日はクリオネさんのカラーリングをしましたよ★
染まり易い毛質だったので綺麗な発色をしていました!
セミプロでゴメンね、、、w

私達、ベビーがいるから中々ゆっくり美容室ってのも厳しいんだよね〜
美容室でも、カット&カラー&トリートメント、、、一気にやってしまいたいけど、
どうしても時間とベビーが気になってしまって(´・ω・`)ね?

さて、明日からは連休。
旦那は休みは取れたかな〜??
天気が良かったらサンシャインプールに行く予定です ★
COCOのスイミングでの上達振りを披露しなきゃだわ!!!

朝方の謎。 

2006年07月05日(水) 0時04分
始めに、、、

ウチは付きベッド(セミダブルとシングルベッド)を2つくっ付けて寝ていました。
そしてCOCOは壁側に寝ています。



でも最近、COCOの寝相が悪く
コロコロと転がってはベッドぎりぎりまで動いていたり、
私の方に寄ってきては、私の上に半分乗った状態で寝たり〜、、、


横は3m近くあるし、私も隣にいるので大丈夫なんだけど
下方向への落下が心配だったので、
先日ベッドの足を取り、マットレスのみにしてみたのです。

下部の通気性の問題も気になる所だし、
ベッド下の収納も無くなりちょっと使い勝手は良くないけど、
COCOが落ちて怪我をするコトだけは避けたいトコロ。
万が一、落ちた時用に、マットも敷いてみました。

予測出来るのに安全対策をしなかった、
なんて持っての外!!ですもんね。


今日の朝、足がくすぐったいような感じがして起きました。
目を開け、足元を見ると、、、

COCOがベッドから降り、
お座りをして私の足の裏で遊んでいたのーーーー!!!

何で?(;´Д`)?????



旦那の仕業!と思い、リビングに行くと
早朝のワールドカップを見ながらリビングで寝てた様子、、、
このコトを知らせるとビックリしてました。

じゃあ、COCOが起きて下の方にズリズリ落ちて、
座って私にコチョコチョを、、、?
まだズリバイもハイハイも出来ないし、
寝転がりの体勢からお座りさえも 出来ないのに?!

何かどうやって動いたか知りたくてたまらないんです!
どんな動きをしたんだろう〜?
成長過程を見過ごしたようで、ちょっと残念です(´・ω・`)



そうそう、昨日初めて3回食にしてみましたが、
何せ食いしん坊な娘ッ子なもので、上手く移行できました。
間隔空けがポイントになるので、これはもうお寝坊は出来ません(苦笑)

因みに今日COCOが一日で食べた食材は、、、

ご飯・ブロッコリー・ダノンヨーグルト(ほうれん草・桃)・人参・ジャガイモ・玉ねぎ
バナナ・トマト・なすび・パプリカ(赤・黄)さつまいも・豆腐・かぼちゃ・レタス・食パン
素麺・りんご・とうもろこし、、、、20種類以上!?

、、、自分で作っておきながらちょっとビックリ!!
親より豊富な品数を食べています。

私、素麺、アイス、コーヒー、、、母乳母親失格かも (;゚∀゚)=3

9ヶ月になりました! 

2006年07月03日(月) 23時51分


今日でcocoも9ヶ月

.。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

身長:72,5a
体重:8.6`


★cocoの最近のマイブーム出来るようになったコト

● バイバイ〜!(出来てるのか??)
●ストローでの水分補給
●相変わらず、離乳食を遊びながら食べる
 食べさせるのはとっても大変な時があります。
 デパートのベビー休憩室なんか行くと、集中出来ない様で大暴れ!!
 格闘です、、、
●高速寝返り移動。
 ゴロンゴロンゴロン、、、スゴイの!!
●ハイハイは後ろに少しばかり。
●プールでの『潜り』
                       ナドナド、、、


そしてそろそろ3回食にしようかと思います、、、
ウチのCOCOさんスゴイ食欲で


3回食にするに当って、
●私も朝、ちゃんと起きなきゃな〜。・゚・(ノД`)・゚・。
 パパを見送ってからお昼くらいまでグウタラ親子なるコトあるし。
 朝ご飯の徹底をしなきゃ、3回食が成り立たない〜〜

●フリージングのストックもすぐ無くなりそう〜
 BFも活用させようかな??

●母乳もあげる回数減っちゃうから、私もこのままの食欲だと危険!!
 気を付けなきゃ〜(,,゚Д゚)

結構やらなきゃイケナイ事が増えそうですね〜!!
ハイ、頑張ります!!

昨日の夕方はCOCOのベビーベッドを解体して押入れに直したり、
冬物や、着れなくなった物を片付けたりしました。

そこで、
『コレ、、、もう来年には着れないね』って改めて気付くの。
お気に入りも沢山あったのに〜
ちょっと切ない思いでした (;゚∀゚)=3
第二子が男の子だったらかなり勿体無いぞ〜〜!!

子供服争奪戦! 

2006年07月01日(土) 23時27分
今日は旦那が朝から仕事の関係で外出すると言う事なので、
私達も便乗してSALEに行って来ました!!

私、開店前にデパートに着くなんて初めて。
今まではSALEにあまり魅力を感じてなくて、、、。
(安いから!!って買っても結局箪笥の中で眠っているコトが多いし)

でもベビーが産まれると話しは別。
カワイイ格好、ドンドンさせたいもんね〜

なので本日、子供服争奪戦 に参加してきました★★★
話には聞いていたけど、子供服売り場は本当に凄かった!!
例えれば、スーパーのタイムセール!!特にラルフ。
ママも負けずに頑張ってみました〜


戦利品は、、、
旦那(TOMORROW LAND・SHIPS)          3アイテム。
COCO(ラルフ・X-GIRL)                  4アイテム。
私 (NATURAL BEAUTY・TOMORROW LAND)  4アイテム。 

買物によりストレス発散!!
(主婦ってね、溜まってないようで結構溜まってるんですよ、、)

心残りと言えば、、、
旦那にPUCCIのクラッチバックを反対されたコト。
夏だからあの派手なアイテム欲しいのに〜〜〜。

理由は、
『使う場所が無い!普段そんなに大荷物なのに!!』って。

確かにそうなんですが、残念です

今月は誕生日月なんですが、
何やら初めて私のプレゼントを見立ててくれるみたい。


何買ってくれる気かな?今まで選んでくれたことないから、
例え、3000円のアクセサリーでもその気持ちが嬉しいな〜


今日オープンのソフトバンクのアンテナショップ『ダグアウト』
   ハリーくんとハニーちゃん(中身は友達w)に抱っこしてもらいました。
   せっかくなんだから、笑ってよね、、、ww



 
本日の収穫、COCOのお洋服 タチ。
   帰って色々着せてみたけど、COCOはお嬢様系は似合わない〜
   ファニーfaceだから、BENETTONの派手色&アメコミ系キャラの方がいいかな!

SALEと愚痴、、、 

2006年06月29日(木) 23時18分
今日はママ友さんとベビと4人でBENETTONの先行セールへ。

でもBENETTONは新作がそんなに出ないので、気に入ってた物は
春夏の出始めですでに購入済みだったので
気合いを入れて行った割には買い込みませんでした。

ラルフやプチバトーみたいに高いものじゃないしね。
明日からのSALEは、こういう普段あんまり買わないブランドを
覗いてみようかな〜★

NATURAL BEAUTYでも、数点SALE取り置きを頼んできました〜♪
SALE初日の朝にSOLD OUTになっちゃわないように、、、


ランチは産前によく行ってたJ cafe
ここは室内には川が流れてモダン和風テイストなお店です。
私達はベビー連れの為、多少騒いでもOKな半個室の”離れ”にて。



中心街なのに小さな離れがいくつもあって、落ち着けるし
長居出来るし、ベビー達も寛げました。

ベビー連れって、ランチにしても場所が限定されるのよね
あんまり洒落たお店だと敬遠されがち。

こっちも落ち着いて食べれないし、他のテーブルのお客さんの目線や、
喫煙者も気になってしまいます。

産前はこう言う着眼点を持ってしてお店選びをしていなかったので、
今は昔の記憶を思い出しながら選んでいます。

この日はお友達も喜んでくれたし、
部屋を吹き抜ける夏風が心地よく、いいランチタイムでした★


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■yuko■
■1980.7.15☆蟹座☆B型☆火星人+■
■10/3に女の子を出産。慣れない育児に日々てんやわんやよ〜!■
■旦那・娘(coco)の3人家族■

最新コメント
アイコン画像妊婦の旦那
» 妊婦さんのランチタイム (2009年08月21日)
アイコン画像まさ
» 出たぁーーー (2007年03月11日)
アイコン画像あさみ
» お引越し (2006年08月31日)
アイコン画像yuko
» お引越し (2006年07月22日)
アイコン画像yuko
» お引越し (2006年07月22日)
アイコン画像ゆきこ
» お引越し (2006年07月21日)
アイコン画像tamago
» お引越し (2006年07月21日)
アイコン画像yuko
» お引越し (2006年07月19日)
アイコン画像tamago
» お引越し (2006年07月19日)
アイコン画像yuko
» 子供服争奪戦! (2006年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuk0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる