まめ☆ 

May 21 [Sat], 2005, 23:50
穂高と、無人でかったそら豆さんを
むきました。

まめ。まーめ!まめまめって言いながらむいてって。
穂高は、かあちゃんがぱきってわったところから、豆が見えると
「まめぇ」っていって、人差し指とおやゆびでほじくるようにしてつまんで
とりだしてくれて、手伝ってくれたんだよ。

全部むけたら、ゆでようかっていいながら
お湯をわかそうとして後ろ向いたスキに
あぎあぎあぎ。

ほたかったら、まだなのに食べてた。。。


ゆでたあと、たべるときに
まめって言った。

豆。

覚えたねぇ。

ステンレストレー☆ 

June 24 [Thu], 2004, 13:24
今日のお気に入りはステンレスの天ぷらトレー。

自分の顔がうつるので大はしゃぎ。
見てはげらげら。

なんだかおしゃべりしたりして遊んでいます。

でも、最後にがしゃんと頭を打ったりして。。。

でもでも好きで遊ぶ穂高でした。

寝顔☆ 

June 22 [Tue], 2004, 19:54
今日は甚平さんを着てみた。
似合うなぁ。。。

親ばか。
ばか親。

しかし、暑いっ!

でも、おかげで大量の布オムツが
気持ちよく乾いた!!

ああ、お日様のいいにおい。

ごはん☆ 

June 21 [Mon], 2004, 20:56
今日は大泣きだった。
大好きなトマトをたべて(飲んで)
もう、コップの中は空っぽで。
なくなっちゃったね。おしまい。って言ったら。
大泣き。わかったのかわかってないのか。
とても悲しそうに泣いてしまいました。

ちょうだい☆ 

June 20 [Sun], 2004, 20:06
カメラが大好き。
カメラを見ると、すぐ手をのばしちゃう。

隠し撮りのテクニックをみがかねば。

社長☆ 

June 19 [Sat], 2004, 23:00
昨日、ブルドックで買ったエアーソファー。
ふくらませてみたら、穂高は興味津々。
早速座らせてみたらなんだか、社長みたい。

えらそうだあ。

風呂上がり☆ 

June 18 [Fri], 2004, 21:22
風呂上がり。
今日はベビーマッサージをしてお風呂へ。
すごくご機嫌でお風呂に入ったら、更にハイテンションになって
お風呂で大はしゃぎ。
カエルの湯温計を捕まえてげらげら。
手でお湯をばちゃばちゃ。
今にも泳ぎ出しそうな動き。
すごく楽しそうで、うれしくなっちゃいました。
そして、風呂上がりのいい顔をパチリ。
なんだけどな。
写真はやめてぇポーズの穂高でした。

積み木☆ 

June 16 [Wed], 2004, 22:09
今日はお気に入りの積み木を紹介します。
ネフ社のキュービックです。
中学生の時に京都の伊勢丹で見て以来惚れ込んでしまい、
学生の時から少しずつ集めているのだけど、第一弾は、キュービック!
大好きな暖色系をえらんで、これで遊ぶと元気が出てくる。
穂高が大きくなったらどんな遊び方をするかな。
ほんと美しい積み木。

トイザラス 

June 16 [Wed], 2004, 21:32


今日は、久々に車でおでかけした。
トイザラスまでちょいとドライブだ。
前から欲しかったsassyの歯がためを買った。

7ヶ月も終わりに近づいてやっと歯が生えてきた穂高。
やっぱり歯がゆいみたいで、なんでも噛んでる。

このsassyのちょうちょの歯がためは冷蔵庫で冷やして
使えるからいい感じなようで、早速
あむあむ噛んでいます。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる