X'mas 2009

December 25 [Fri], 2009, 12:41
メリークリスマス!!

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

我が家はいつもどおり、家でクリスマスを過ごしました

でも、今年はちぃっと奮発(?)してローストチキン丸ごと買ってみましたょ


去年までのチキンの照り焼きよりあっさりしててほぼ一羽分食べちゃいました

残った骨は今日のグラタンのスープに。身はほぐして具としていただきます
2日間も美味しく頂けるなんていいょね

サンタさんからのプレゼントはお手紙に書いたとおり
シンケンジャーのモウギュウバズーカ&
仮面ライダーの変身ベルトがツリーの下へ届いていました



眠い目をこすりながら起きてきても、プレゼントを見てお目めパッチリ
朝ごはんの準備をしてる間にも待ちきれないようで開封してるし、、、
『いい子じゃないところへはサンタさん来ないゾー』と脅してたから
プレゼントが貰えてよっぽど嬉しかったんでしょうね

来年もサンタさんに来てもらえるように、いい子で居ないとね〜

ポップサーカス 滋賀公演

November 16 [Mon], 2009, 13:11
今、イオンモール草津の駐車場内にポップサーカスが来ています

普段、サーカスを見る機会ってあんまりないですょね!?
TVCMで開催を知ってから、チケット発売日にいそいそと買いに出かけ、
正面の一番前の席をGETしてたので、とっても楽しみでした

その席が良かったようで、ピエロさんの目にも停まり、
手品のお手伝いをしたり、パパさんが開会宣言までやりました
サーカスは楽しみだけど、ピエロが苦手なりょうとさんでしたが
このピエロさんとの触れ合いで、どうやらピエロ嫌いも克服出来たようです

空中ブランコゃ、トランポリン、犬芸、自転車の曲芸などなど、
2時間ほどサーカスの時間を満喫してきました

色んな場所で公演してるみたいなので、
もし機会があれば見に行ってみてくださいねー
楽しいですよ

七五三

November 09 [Mon], 2009, 12:31
昨日、七五三参りに行ってきました

行った神社は、近江神宮です

ここらへんでは有名な神社で、りょうとさんの妊娠時、
戌の日に祈祷してもらったのも、こちらの神社でありました

ご近所さんが7日(大安)に行ったらすごい人で
祈祷に1時間待ち状態だったというので
多少びびってたんですが、赤口の昨日はまぁまぁ人はいましたが
すんなり祈祷もしてもらえましたょ

これで、これからも元気に大きくなってくれるはずです




そぉそぉ、七五三のおさがりといえば、千歳飴ですょねー
ゎたしは、千歳飴が大好きなのです。
なのでおさがりの開封には、
たぶん、りょうとさんよりゎたしの方がテンション高かったハズ・・・




なのに、、開けてビックリ!!!ショックです
紅白1本ずつのただの長い飴・・・・・・
千歳飴って金太郎飴みたぃなのぢゃないでしたっけ???
ほら、不二家のペコちゃんの千歳飴はペコちゃんの金太郎飴でそ???
もう、かなりガッカリです
切るのも全然楽しくないし。。。

でも、長いままだとベタベタで大変なので、
やっぱり一口サイズにしてからいただきますが、
神社の千歳飴って紅白なだけなんでしょうかねー

すっごい悔しいのでペコちゃんの千歳飴、絶対買っちゃいますゾ


さて、ぉ写真の方はコチラ↓

いつも私との2ショットなので、今回はパパさんとです


おさがりの中身です↓


千歳飴のおかげでハハ的にはガッカリでしたが、
無事七五三参りも済んだことですし、

これからも元気に大きくな〜れ

七五三の前撮

September 24 [Thu], 2009, 20:36
SWの最終日、七五三の前撮りに行ってきました

フォレオ一里山の中の創寫舘での撮影です

袴着せてもらって、カメラマンさんに色々なポーズで写真を撮ってもらいました
1ヵ月後の仕上がりが楽しみです

撮影が終わった後で、スタッフのお姉さんが撮ってくれましたょー

パパさんがお着替え中で居なかったので、2人でハイポーズ

SW−城崎ー

September 22 [Tue], 2009, 19:36
シルバーウィークの前半、城崎へ行ってきました

今回の旅のスケジュールは、、
城崎マリンワールド&魚釣り城崎温泉で1泊ぶどう狩りです

開園と同時にマリンワールドへ入りたいってのもあって、ちょっと頑張って5時に出発したので渋滞はなく到着しましたが、すでに門前には列が・・・
やっぱり混雑してました

それでもショーを見て回ったり、魚釣りをしたり、たっぷり遊べることが出来ました




たっぷり遊んだ後は温泉外湯めぐり

りょうとさんも浴衣を貸してもらって夕方に一の湯、食後に旅館のまんだら湯、朝湯で鴻の湯と三箇所めぐりました
おかげで夏の間に酷使して荒れてたぉ肌もツルツルです
美味しいご飯でおなかも満足

次の帰りの日は途中でぶどう狩り

目的のピオーネの時期は終わってしまってて、ベリーAとゆう品種でしたが美味しかったです

心も体も大満足な旅行でしたー

予想してたほど大変な渋滞には遭わなかったので良かったですが、
パパさん、運転お疲れ様でした



BBQ

August 09 [Sun], 2009, 18:16
りょうとさんとの約束してたので、昨日、再び海水浴に行ってきました
前日の花火大会の後での5時起きだったので多少寝不足でしたが、
昨日を逃すともう行けなさそうだったので、強行出発です

頑張って早起きしたので渋滞もなかったし、良かったです
予定通り8時までに到着できて、海岸沿いをGET

今回はBBQ

外でのお弁当も沢山食べてくれるようになってて、
BBQも沢山食べてくれたので、お出かけがますます楽しくなってきました


いっぱい食べて、いっぱい遊んで、帰りの渋滞も少しだけ・・・

ちょっと日焼け後が痛いけど、ご機嫌な週末でした

びわこ花火大会

August 07 [Fri], 2009, 21:56
びわこ花火大会です
この花火大会は10000発の花火があがります
そのため、大津市外の人も沢山見に来るので駅周辺が大変になって
駅からなかなか出る事が出来ません
帰宅時に何度か大変さを経験したパパさんは
早帰りで帰って来ると宣言してたので、
ぅちの近くからも見ることは出来るのだけれど
せっかくなので近くで見ようと湖岸まで出ることにしました

お弁当も準備して、浴衣を着ていきましたょー

ちょっと早めに出たので、けっこう良い場所でみれました


家の近くより断然大きい花火にパパさんも大満足
来年からも早く帰ってきて、湖岸まで見にでて来ることとなりました

海〜♪

July 21 [Tue], 2009, 14:01

土曜日から1泊2日で海水浴に行ってきました
場所はいつもの場所で、敦賀の五幡海水浴場です

予報では大荒れだったぉ天気も吹き飛ばしてしまったらしく、
晴れ間は少しだったけど、雨も降らなくて、
海水浴にはちょうど良い気温とお天気となりました

去年は海に入るまでに時間がかかったけど
今年は早々と水着に着替えて、浮き輪片手に入っていきましたょ
足の届くところまでなら1人でも大丈夫だと言わんばかりに
どんどん入ってしまって、なかなか出てくれないくらいでした

4時間ほどたっぷりと海ゃ砂浜で遊んでから
いつもの宿『海幸苑』さんへ移動です

お風呂でスッキリした後はお楽しみの夕食タイ~ム
今年からメニューを新たにされたそうで、
若狭牛のしゃぶしゃぶゃ、鮑の踊り焼きなんかも味わえるようになったのです
お肉も鮑も柔らかくて、とっても美味でございました

美味しい料理の後は、花火大会です
毎年、海の日の近い日に越前祭りが開催されてるので
この花火大会もぉ楽しみの1つ
一昨年のときは小雨が降ったりしてたのですが
今年は適度に風があり、サイッコーにキレイに見れました

散々海で遊んで、お腹いっぱいだったりょうとさんは帰りのバスで
やっぱり寝ちゃいました

2日目の天気も曇り
越前海岸でも良いのですが、
越前海岸沿いの海水浴場は砂利の海水浴場が多いので、
2日目も砂浜の五幡海水浴場に行きました
海に付くまでは『今日は水着は着ない』
『海には入らず砂遊びだけをする』と豪語してたんだけど
やっぱり海を目の前にすると、やっぱり水着着ると言い出しました
そりゃ、他の子ども達が水着で楽しそうにしてると、入りたくなりますょね〜

そしてゃっぱり、なかなか海から出てこない・・・
とうとう、唇が青くなって強制送還です

近くのコンビにで暖かいスープゃお昼ご飯買って、
体力つけてから帰ってきました

帰る時もなかなか帰ろうとしてくれないので
『近いうちにまた来ようね』と約束してしまったので
くらげが出てこないお盆までに
日帰りでもう一回ぐらぃは行きそうな感じです

今度は海辺でBBQなんてのもいいですな〜〜〜

美女と野獣

July 16 [Thu], 2009, 10:01
12日の日曜日、劇団四季の「美女と野獣」を観に行ってきました

価格が改定され、S席の料金も安くなり、子ども料金が出来て
とってもお得になったのです

いつもは託児所で待ってたりょうとさんですが
今回は子どもも楽しめるミュージカルなので
一緒に観に行ってきましたょーーー

約3時間の公演ですが、ところどころ笑いのシーンがあったり
花火が出てくるシーンがあったりしたので
きちんと座ってみることができました
りょうとさんが1番気に入った場面はスプーンゃフォークたちが踊るシーンで
休憩時間にパンフレットで確認したりもしてましたょ

観劇ゎじっと座ってないといけないので、
子どもにとっては大変だと思うのですが、
作品を選べば、映画と同じ感覚で観れるんぢゃないかと思えましたね

『キャッツ』ゃ『ライオンキング』が来れば、また一緒に観に行きたいです




ライトあったほうがいいかなぁ。。

July 10 [Fri], 2009, 11:43
今日はどんより雨空

部屋の中も電気つけないと暗いです

もちろんライトのない金魚水槽も暗いです。。。

白点病の朱文金さんの状態も良くなってて、
なんとなく白点が薄くなってきたよぉです

ところで、ぅちの水槽はKOTOBUKIのDebutと言う水槽なのだけど
買ったときはフィルターもライトもついてました
吸い上げ式のフィルターが壊れて水を吸い込まなくなって破棄・・・
ライトもいつの間にか無くなってて、
ホントに水槽にフタが付いてるだけの状態なのです

比較的明るいリビングの対面キッチンの台の上にあるので
天気がよければライトなくても全然問題ないんだろうけど
さすがに暗い日にはあったほうがいいのかと。。。

で、水槽内が暗ぃからなのか?
夜だと勘違いしてるのか、寝てはなさそうなのだけど
元気だった2匹の金魚もなんだかゆったりです
特に朱文金さんは白点病なのにかかわらず活発だったのに
流金さんと同じペースでのんびりゆったり泳いでいます
(逆に痒かったから落ち着きがなかっただけかも


ライト付いてると青白い光で、華やかな印象になるだろうし
お小遣いもらったら見に行ってみよぉかな

2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
ゆうこりん
大津市在住の30才
趣味=散歩
家族=旦那さま,りょうとさん