持ち手つき長財布、その後…。 

May 11 [Tue], 2010, 23:04


購入して2ヶ月も経たないのに、今日、
お財布にストラップを装着しようとしたら、
金具が割れてバラバラに

落としたり、ぶつけたり、ふんずけたりもしていないのです!
普通に使っていただけなのに、金具が割れてバラバラになっちゃったんです!!

とても気に入って大事に使っていたのに、2ヶ月未満で壊れるとは…
気に入っていただけに、残念でたまりません。

ショップ(楽天のティアラというお店です)に連絡しましたが、直してはもらえないとのこと。
そしてもちろん、交換もしてもらえないのです。

これからずっと一生このシリーズのお財布を使って行きたいってくらい、
気に入ってたのに、2ヶ月未満で終了です。
残念でたまりません。

実は、私があまりにも気に入っているので、妹が、
色違い型違いのお財布をプレゼントしてくれたのですが、
そちらももう、使う気がしません。また壊れちゃうかもだし。
開封して1ヶ月は経つので、返品はしませんが…。
はぁ。

NO NAME ヒールスニーカー 

April 28 [Wed], 2010, 20:27
最近、すっかり「お買い物ブログ」と化していますが…。
お気に入りのものを身に着けていると、ちょっと娘とスーパーへ行くだけでも、
楽しい気持ちになれちゃいます
このスニーカーと以前紹介したお財布がその代表かな
このスニーカーを履いて、あのお財布を斜め掛けして、
娘を幼稚園にお迎えに行くだけなのに、ちょっと楽しくなれちゃいます
買い物依存症になっちゃいそうでちょっと怖いです…



NO NAME ヒールスニーカー
ヒールの高さは4.5cmです。
楽天の「リディアランチ」さんで購入しました。
スニーカーに\16,800という価格は、専業主婦の私には、
ちょっとお高い価格だったのですが、ポイント10倍につられて、
つい、ポチッとしてしまいました…

でもでも、買って大正解
ヒールは高すぎず、ちょっとだけスタイルがよく見える高さで、
スニーカーなのに、おしゃれしている気持ちになれます
細身の靴なので、甲幅の広い私には…。
と思ったけれど、柔らかい素材なので、きつくなく、
綺麗に履けています。
冬にはブーツも買っちゃおうかな…と画策中です

ミニ財布 

April 12 [Mon], 2010, 16:40




楽天のティアラさんで購入したミニ財布 Spina です
エナメルブロンズという色なのです。
エナメルって、ちょっと安っぽく見える気がして苦手だったのですが、
このエナメルブロンズ色は、とってもお気に入りです
同じ色で、鞄とか、いろいろ買いたくなっちゃってます

このミニ財布、ほんとに小さい。でも、開くと案外大きくて、
お札も余裕で入っちゃいます
カードも3枚入るので、結婚式などの時、
小さな鞄に入れるお財布にちょうどいいですよ。
私はポケットに入れてちょっとそこまで…なんて使い方もしちゃいます。

私は普段、お財布2つ持ちなのです。
家計費用とお小遣い用。
家計費を使い込まないように…。なのですが。
今までは2つ折りのお財布を2つ持ち歩いていて、
重いしかさばっていたのですが、前回の日記の、
持ち手つき長財布とこのミニ財布にしてからは、
軽くて鞄の中もすっきりです

欲しいな、と思っていたエナメルブロンズのキーケースなどが、
今だけポイント10倍になっているんですよね。
買うなら今!ああ、買っちゃいそう…

持ち手つき長財布。 

April 01 [Thu], 2010, 9:56


楽天のティアラさんというお店で購入しました。
持ち手つき長財布、Gisel Campas です。
通帳も入っちゃいますよ。

会計の時、持ち手を手首にかけられるのって、すごく便利です。
ちょっと近所のスーパーへ、という時にはお財布1つで出掛けられて便利です。



斜めがけできるストラップも一緒に購入したので、より便利
唯一残念だったのが、10色中7色が売り切れで、入荷予定もなかったこと
オレンジかブラウンかキャメルが欲しかったな。
赤は第5候補くらいでした。でも、使いやすくてとっても気に入っています。
このお財布がダメになる頃には、他の色が再販されていますように

エジソンのお箸 

March 12 [Fri], 2010, 10:52
 



今日のお気に入りは、子供グッズです。
このエジソンのお箸、私も娘もとってもお気に入りです。
娘が箸を使いたがるようになったので、買ってみたのですが、
スプーンやフォークで食べるよりも上手に食べています。
娘はお箸が使えて嬉しいし、私は食べこぼしが減ったし、
娘の食べるスピードが少し速くなったし、嬉しいです。

エジソンのスプーンというのもあります。

外出時に持っていけるようなケースもあり。

お気に入リ過ぎて、お揃いのエプロンまで購入し、セットにして使っています。

タジン鍋 

February 18 [Thu], 2010, 19:52

気になっていたタジン鍋、買っちゃいました。
お気に入りのルク鍋と同じオレンジ色
これからは、このタジン鍋を使ってお料理して、
らでぃっしゅのお野菜を、たっぷりモリモリ食べるぞっと

メモサポ 

February 01 [Mon], 2010, 21:12
6月末に娘に液晶を壊された携帯、812SH
近所のsoftbankショップでは、
「修理に出すとデータは全部消えますね〜」と言われ
機種変するから何とかデータは取り出せないかと聞いても、
「液晶がこうなっちゃうと、もう無理ですね〜」と言われたのですが、
諦めきれず、いろいろ試行錯誤していました。

先日、フォトビジョンを契約した、別のsoftbankショップで、
メモサポという機械を見付けました。
もしかして、これなら画像データを取り出せるかも?と思い、
試してみたところ、無事に画像データを取り出すことが出来ました!

アドレス帳と画像・動画データをバッチリ取り出すことが出来、
大満足で、嬉しくて嬉しくてたまりません
ついつい、デジカメよりも携帯カメラで娘を撮影してしまうので、
携帯の画像が見られなくなってしまって、大ショックだったのです。

これに懲りて、娘の画像はちゃんとマイクロSDに保存します。
アドレス帳のバックアップもちゃんととります。
でも、メモサポ。こんな便利な機械があるって教えてくれていたら、
もっと早くに機種変出来たのにな

ショック…。 

January 25 [Mon], 2010, 19:39
このブログには、いいことや、お気に入りを載せて、
楽しい気持ちになれるように…と思っていたのですが…。
吐き出させてください。

日曜日、娘とボールプールやふわふわジャンプルームのあるような、
子供が大好きな施設に遊びに行ったのですが…。
娘が他のお友達に邪魔されたり、使いたいおもちゃを取られそうになると、
「ぎゃーっ!ダメー!!」と叫ぶようになっていたんです。

年末まではそんな反応じゃなかった。
「ダメっ!」と叫んで取り返すことはあったけど、
ギャーギャー、キーキー言うようなことはそれほどなかった。

その娘のキレ方、私が娘を怒鳴りつける時にそっくりでした。
毎日反省していたけど、さらに反省。
娘は私の鏡なんですよね。

らしっしゅぼーや 

January 20 [Wed], 2010, 20:03


らでぃっしぼーやの宅配野菜にお世話になっています。
もう3年以上続けています。
大人2人と3歳児の3人家族ですが、
ファミリーぱれっと・いと愛づらし野菜・今週の牛乳が毎週。
隔週でフルーツバスケット・ミニが届くようになっています。

らでぃっしゅを初めた理由は、以前住んでいたところでは、
近所のスーパーのお野菜がなんだか元気がなかったこと。
臨月で、遠くのスーパーへ行くのは難しかったこと。
いつも似たような野菜ばかり買ってしまい、メニューがマンネリ化していたことです。

「安全なお野菜が食べたい!」という理由でないのは変わっているかもしれません

でも、私が一番気に入っているのは、毎週いろんな新鮮なお野菜が届くこと。
自分では買わないような野菜が届いたら、どうやって調理しよう?とか、
お野菜を使い切るためにと、レシピを研究するのが楽しいのです

先週・今週と作ってみて大成功だったのが、
セロリと人参のきんぴら、と、さつまいもの肉じゃがです。
セロリが大嫌いな私ですが、美味しくて癖になりそうでした。
我が家の新定番に決定です

さつまいもの肉じゃがは、肉じゃがを作りたいけど、じゃがいもがない。
でも、さつまいもならあるんだよな・・・。じゃがいもをスーパーで買うか、
さつまいもで作ってみるか…と悩み、えーい!さつまいもで作っちゃえ!!
と作ってみたのです。
3歳の娘に「これ、あまいから、すき」と好評でした。
今後も、じゃがいもがないけど、さつまいもがある…と言う時に作ろうと思います

こんな風に、新定番と思える料理が見付かった時が、一番嬉しいです。

IXY3代目。 

January 19 [Tue], 2010, 19:00



土曜日、デジカメを新調しました。
迷いに迷ったのですが、2台IXYが続いたことだし、
3代目もIXYにすることにしました。

初代はIXY200。
結婚してすぐくらいに買ったので、10年くらい前の機種です。
当時は最もコンパクトな機種で、そのコンパクトさに一目惚れ。
故障することもなく、5年くらい使いました。
確か5万円ちょっとしたんじゃなかったかな?

2代目はIXY70。
初代から見てびっくりするほどコンパクトに!
このコンパクトさに一目惚れして購入しました。
初代がまだまだ現役だったのだけど、画素数が3倍!そしてコンパクト!!
型落ちで安くなっていたので、思い切って購入しました。
価格は32,800円でした。

3代目はIXY210IS。
2代目が買ってすぐ水没。
保証期間中だったので無償修理してもらえたけれど、
何だかずっと調子が悪く、2度目の水没でいよいよおかしくなって来たので、
とっても気に入っていたけれど、泣く泣く3代目を購入しました。
これまた型落ちで17,700円でした!
8ギガのSDカードと一緒に買っても、21,000円でした。

こうして見ると、デジカメ、ずいぶん小さくなりましたね!
そして、お安くなってビックリですね!!
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erino
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
読者になる
最新コメント
アイコン画像えみ
» 麻婆茄子 (2014年05月05日)
アイコン画像えりの
» ブログを再開する訳は…。 (2010年01月23日)
アイコン画像ゆみっぺ
» ブログを再開する訳は…。 (2010年01月23日)
アイコン画像
» ブログを再開する訳は…。 (2010年01月23日)
アイコン画像erino→まやさん
» 中期J (2007年09月10日)
アイコン画像まや
» 中期J (2007年09月03日)
アイコン画像erino→ゆったん
» アリオ (2007年06月11日)
アイコン画像ゆったん
» アリオ (2007年06月11日)
アイコン画像erino→ゆったん
» アリオ (2007年06月04日)
アイコン画像ゆったん
» アリオ (2007年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる