君に逢いたくて 

2004年11月09日(火) 21時16分
「そういやね、この前の模試でね
 国語7番だったんだー」
「お、やるじゃん?」
「まぁ43人中だけどね?」
「ははは、まぁがんばったじゃん」
「まぁね
 あ・・・
 じゃ、ばいばい」
「おう、ばいばい」

たった、これだけ。
文字にすると10行もない会話のために
24分の電車で行ってるの、
あなたは知ってた?

卒業 

2004年11月07日(日) 23時19分
ねぇ、やっぱり、
あたしは仁君にあわないのかもしれない。
どうして、そんなに冷たいの?
あたしには、まったくわからない。
突き放す?もう離れてるのに?
うん。もう忘れる。
あたしの気持ちも一気にさめた。

シュミのハバ 

2004年11月06日(土) 23時56分
まーぢ楽しい!
学校大好き。
高校生なめたらあかん!!
笑って、笑って、笑って
涙出るほど笑って
何もかもが楽しい。

ほんと友達って大切。
これからもいっしょに馬鹿やろーね。

えりあし 

2004年11月05日(金) 20時00分
ねぇ、仁君
あたしね、仁君のこと忘れることにしたよ
本当は、忘れたくないけど、でも、・・・
仕方のないこと、だからね。

一期一会ってよく言うでしょう?
出会いは偶然でも、
別れは必然だから、
仕方のないことなんだよね。
だから、バイバイ仁君。

仁君、少しでもあたしのこと愛おしいって思った?
少しでも、思ってくれたならあたしは満足です。
あたしのこと、好きになってくれてありがとう。
すごく、すごく、幸せだったよ。
永遠の愛なんてないってわかってたけど、
ずっとこの幸せが続いてほしいって思ってました。

あたしとなかなか会えなかった分、
次の彼女とは幸せに、楽しく、すごしてくださいね。
あんまり女の子のこと傷つけちゃだめだよ。

そろそろ、この手紙を終えなきゃいけないのだけれど、
なんだか、全てが消えていくような気がして
なかなか終われません。
あたしのこと、忘れないでね?
なんて、矛盾しているけれど、忘れないで。

ねぇ、仁君。やっぱりあたし、忘れられないかもしれない。
好きで、好きで、大好きで、たまんないよ。
バイバイじゃなくて、またねがいいな。
あたしの最後のわがまま。それでもだめ?
言うと、仁君は笑ってこう言うんだよね、
「無理だって。できねぇ〜って」

Dear My Friend 

2004年11月04日(木) 20時44分
男友達のひーくん、
「10ヶ月もよく続くなぁ。
 俺やったら絶対無理や。
 友達期間があったとしても無理。
 だって会えんのやろ?
 会えんかったら、どんなに好きでも気持ち浮ついてしまうな・・・。」

って言ってた。
あたしだって、そのとおりだと思う。
仁君だって、所詮普通の男の子。
どこにでもいる、普通の男の子。
この時期、誰だって遊びたいし、やりたいことたくさんあるよね。
それを、あたしの手でよってつぶしてしまうのは、
本当に迷惑なことだし、仁君にとって束縛って思うかもしれない。
それじゃ、好きでいたらだめなのかな・・・・

「でも、あれやで?
 この先思いつづけるか、新しい恋みつけるかはゆり自身。
 自分のことばっか責めないで、
 好きなら好きで、思いつづけたらいいやん。」

こんな優しいことを言ってくれる友達がいます。
すごく、うれしいです。頑張ろう!って思えるし。
友達は、やっぱり大切だなぁ。

ひーくん、本当にありがとう。
でも、なかなか前に進めません。
あたし、いつのまにか仁君のこと、怖くなってたみたい。

アスパラ 

2004年11月03日(水) 23時38分
聞こえてくる女の子の声は誰の声?
なんでこんな時間に一緒にいるの?
友達?友達って何それ?
騒ぎたいから電話切る?
何言ってんの?


ごめんなさい。
もう、あたしは友達なんだった。
友達に、そんなこと言える権利なんてないね。
あたしも、仁君の隣で仁君の誕生日一緒にむかえたかったよ。
なんで、その子はいいのに、あたしはだめなの?
なんで?どうして?なんで?

Happy Birthday 

2004年11月02日(火) 18時26分
お誕生日おめでとう。
16歳になった仁君も大好きよ

冗談っぽく送ったメールも、返事がこない。
もう嫌われちゃったのかな?
求めすぎは、よくないね。
誕生日ぐらい、あたしに縛られないでゆっくりすごしたいって?
それじゃあ、何も言わないよ。


最来年は一緒にすごせるかな。
なんちゃって。

フラリ 

2004年11月01日(月) 18時49分
携帯が空色に光るのは
男友達から、のしるし
授業中、ブレザーの中に隠して
こっそり見た携帯は、空色に光ってました
誰?誰?って気になって、
夢中になってあけた画面にはあなたの名前、
ずっと前に送ったメールの返事
いまさら遅いよぉ
そしたらあなた「前の送ったメール見ればわかるだろー」って
それから何通か続いたメール
今日の仁君は機嫌がいいな、って
窓から見える空色見てさらにうれしくなったよ
寒いな、ってのばしたカーディガンの袖
空色に光る携帯
そこにはなんとなくのらない返事
窓から見える空色はいつの間にか灰色になってたよ



こなくなった返事
仁君は本当に気まぐれだよねえ

忘れ物 

2004年10月31日(日) 20時17分
あなたの忘れ物。
「「好きだよ」」
っていうあたしの大好きなあなたの声。

忘れていかないで。
こんなに大きな思い出を。

花火 

2004年10月30日(土) 16時50分
当たり前なんだろうけど、あれから連絡とってません。
別れ話の最後に大喧嘩しちゃいました。
振る方と振られる方、どっちがつらい、っていうと
あたしは、振る方がつらいです。
口ではうまく説明できないけど・・・
相手が誰にしろ、やっぱりつらいんじゃないかなぁって。
だから、っていうのもなんか変だし、自然にそうなったんだけど、
あたしから喧嘩を仕掛けて、あたしが悪者になって、
それで電話を切られました。
それでよかった。仁君が少しでもつらい思いしなくてすむから。
んーうまくまとめられないです。
けど、きっと、今日も仁君は笑ってるんじゃないかなぁ。

ねぇ、なんで、神様はあたしと仁君を近づけてくれないの??
好きってだけじゃ、そんなにだめかなぁ。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMENTS
アイコン画像little me
» about (2006年03月25日)
アイコン画像little me
» about (2006年03月25日)
アイコン画像まなみ
» フラリ (2004年11月01日)
アイコン画像まなみ
» about (2004年10月30日)
アイコン画像まなみ
» over (2004年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yujin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる