ブログお引越しのお知らせ。 

2005年06月01日(水) 22時59分
長い間、ヤプログを「写真日記」ブログとして使ってましたが、今回ここのブログを引越しし、以前から開設していた、ドリコムプログの「徒然日記」と一緒にすることにしました。
「徒然・・」のほうも「徒然写真日記ブログ」として、新たにタイトルも変えてやっていくつもりです。
当面の間、ここのブログも残しておきますが、すべての記事を移動出来次第、ここは閉鎖する予定です。でも、数ヶ月は残ってるかも・・・・(^^ゞ。

新しいブログのほう、よろしくお願いしますね。がんがん更新していきたいと思っています。

見よ野の花 

2005年06月01日(水) 22時44分
たくさんの綺麗な花があって、立派な花もたくさんあって
でも、野原に咲く小さな花が一番綺麗だと思うのです。



ほとんど目立たなくて、足元をじっと見ないと見つからない花が沢山ある。
あまりにも小さくて、踏みつけられそうになっても、そこははかなく、それでも
凛として咲いてる花が、すごく好きです。

淀川夕景 

2005年05月30日(月) 21時26分
日曜日、淀川を渡るとき、夕焼けが綺麗で携帯から撮ってみました。
待ち受けにもしちゃったし(^^ゞ。

写真・・・。 

2005年05月24日(火) 20時11分
あんまり更新してなくて
アクセス数見たら・・・・・昨日5.。。。。。



ひぇぇぇ(泣)
激すくなっっっっ

あまりの人気なさに閉口。
おまけにアクセスの半分は自分だし。

はぅぅぅ。

いーもん。いーもん。
自己満足でやるし。ぷんぷん。



大阪のたそがれ時。一番好きな時間帯です。

半田市で見つけたもの 

2005年05月20日(金) 6時37分
名古屋に行って半田市のステーションホテルに泊まった次の朝、ちょっとだけ近所をお散歩してみました。
この建物、何だと思います??



奇妙なレンガの建物・・・うーん・・・・。
横に回ってみたら・・・・・




なんとビール工場だったんですねー。昔は。
戦争中に空襲を受けて、かなりの被害だったそうです。


で、名古屋城・・・・
金シャチがおろされてるので、なんとなく迫力に欠けます(笑)

中の島公園バラ園 

2005年05月14日(土) 0時11分
バラもちょうど見ごろ。
そういえば楽天のほうのブログで写真を複数枚アップするのはちょっとややこしくて、(自分の持ってるサーバーにアップしてリンクすればいいんやけど)こっちでやることにしました。写真日記だしね(笑)



バラ園全景です。

夕方だったのだけど、結構人がいっぱい。(って、写真ではわかんないな(^^ゞ)
カメラマンから、グループやカップルまで・・・色々です。







バラって、見てて思ったのだけど、開ききった時より、開ききる前のほうが綺麗やなー。
今はどこもちょうど見ごろなので、近くにバラ園のある人はぜひ見に行くことをお勧めです。


うどんづくし 

2005年05月02日(月) 23時28分
ドリコムブログのサーバーが激不調のためこっちで更新です。

さてさて・・・・
ここしばらくはうどん尽くしの毎日です。
うどん食べたらご機嫌ですから(笑)。

土曜日に大阪の日本橋に行ってきました。パソコン関係のものと写真関係のもの、色々探すためです。
結局目的のものは見つからなくて、手ぶらで帰ってくることにはなったのですが、やっぱりお腹すいたので、うどんたべよ〜〜 ってことにしました。
行ったお店は、地下鉄 恵比寿橋下車すぐの「ぱすてる」です



定食とか中心の大衆食堂。でもね。ここが意外と美味しい♪
頼んだのは・・・・



カレーうどん♪

カレーうどんのダシには大きく分けて二つの作り方があります。
まず一つ目は、カレーうどん用にカレー味のうどんダシを作っておき、うどんにかける前にかたくり粉でとろみをつけるタイプ。(かたくり粉使用しない店もあり)。
この場合は、ダシの味は、うどんダシをベースにカレー風味の味になります。
もうひとつは、完全にカレールーでダシをつくり、うどんにかけるタイプ。
実際には、カレーライスのカレーをもう少しさらっとさせたタイプのような感じです。

で・・・・前置きが長くなりましたが、ここ「ぱすてる」の出す、カレーうどんは、前者のタイプです。
麺は手打ち風(手打ちではない。あくまで「・・・風」)の感じ。
ダシはうどんだしベースのカレー味。なかなかです。
でも個人的には後者のタイプのカレーうどんが好き♪

なんだかんだといいながら・・・




完食!!!。美味しかった♪

帰りは難波まで歩き、甘いものが食べたくなったので


ハーゲンダッツに寄り


クッキー&クリームと抹茶のダブルカップを食してまいりました( ̄∀ ̄*)。
あ〜〜。むちゃくちゃ満足やわ。

大阪港ギャラリー 

2005年05月01日(日) 22時47分
天保山に言ったときの写真。
何枚かまだあるので、これはと思ったものを載せておきます。

写真の下にタイトルと説明入れてあります。



恋人たち
海をバックに幸せそうな恋人たち。





天保山の観覧車
天気もいいし、見晴らしいいやろなー。



姫路城の自然 

2005年04月26日(火) 1時13分

姫路城は周りが公園になっていて
かなり緑が深いのです。

ちょうどこの日は、ぼたん祭りもあって



こんなのや



こんなのが咲いておりました。綺麗です。


で・・・これはなんという花なんでしょうか・・・。教えてくださいな。


造幣局 桜の通り抜け 

2005年04月19日(火) 20時04分
 13日から始まった、大阪の造幣局恒例の「通り抜け」
晴天にも恵まれて、好評のうちに幕を閉じました。
ここでしか見られない桜も多くあり、見ごたえ十分です。
何枚かの写真をアップしました。
堪能してくださいね。









2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yujimaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる