ミュシャ展

April 30 [Sun], 2017, 23:20

ミュシャ展に行った!




いつ行こうかと思っていたけどついに行くことができた!

あの当時にこんな洗練された絵を描いて
いたなんて本当に信じられない。


俺の好きな「黄道十二宮」

今でも全く色褪せないどころかさらに先を行ってる感じ。


あと、いわゆる絵画もすごかった。
しかも全部でかい!!

8m四方くらいのでかいキャンバスにすごい迫力で
圧倒される!


あと、写真撮影できる絵も5枚あった。
こーゆーのはうれしい!


スラヴ菩提樹の下でおこなわれるオムラジナ会の誓い


スラブ民族の賛歌

意外にボリュームがあって見ごたえがあった!


美女と野獣

April 29 [Sat], 2017, 23:58

2016年から劇場に映画を見に行きはじめて、
ついに今回で500本目になった!!!
本当に毎回よく映画館に行ったもんだ。
自分でも長く続くこの趣味には驚いている。

で、記念すべき500本目の映画は
美女と野獣!!!



〜あらすじ〜
進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たち
となじめないことに悩む
美女ベル(エマ・ワトソン)。
ある日、彼女は野獣(ダン・スティーヴンス)と
遭遇する。彼は魔女の呪いによって変身
させられた王子で、魔女が置いていった
バラの花びらが散ってしまう前に誰かを愛し、
愛されなければ元の姿に戻ることができない
身であった。その恐ろしい外見にたじろぎ
ながらも、野獣に心惹(ひ)かれていくベル。
一方の野獣は……。(シネマトゥデイ)


六本木ヒルズでみたんだけど、すごい人だった。
かなり人気があるらしい!

誰も知らないけど、美女と野獣
2014年に実写化してるんだよ。

これはディズニー版と違って
ティーカップやろうそくや時計のキャラは出ない(笑)
そして人間に戻った王子がイマイチ
かっこよくなかったんだよね(笑)
このときの評価は☆☆☆だった。
でも映像とベルが文句なく美しかったのを覚えている。

で、この待望のディズニー版!!
ベル役にエマ・ワトソン!
これはなかなかいいキャスティングだ!

時計やポット、燭台やタンスなどのキャラは
アニメ版とはちょっと違ったけど
実写に合わせたリアルで良いデザインだった。

ストーリーについては言うこと無し!
ていうか言えない(笑)

映像も良かった!
あのダンスシーンはさすがに
アニメ版には及ばなかったけど。

でも「日本よ、『実写化』はこうやるんだぞ!」
と見せつけてくれた!



星4つ☆☆☆☆です!

ダメだ!
あの歌がずーっと耳に残ってる(笑)


11/500

April 26 [Wed], 2017, 23:48

麻布十番のまーすやーという塩のお店に行った。

塩の専門店って初めて行ったけど、

すごい沢山の塩があってテンション上がる!

サラダ用の塩、おにぎり用の塩、ワイン風味の塩、
トリュフ風味の塩、牡蠣風味の塩とかとにかく
たくさんあった!!

で、俺が買ったのは枝豆に合う塩とスモークした塩!



枝豆に合う塩はかけてみたけど、本当に旨くなった!
粒がでかくていいんだよね!

そしてスモークした塩は、すごく燻製の香りがする。
これはサーモンの刺身とかにかけたら
うまいスモークサーモンになったりして
いろんなものに応用がききそう!!


塩は奥が深い!!

ラーメン

April 24 [Mon], 2017, 20:48

今日の夜飯はセブンイレブンの冷凍ラーメン!




ゆで卵と、これまたセブンの肉入り野菜。

これは炒めるだけでいいのでけっこう便利!

でも100円だけあって中身は極端に少なかった
こんな量ででよく売れるな。
これならもやしを買ったほうが100倍いい!
それくらいしょぼい中身だった。



ラーメンはけっこううまい!

肉入りカット野菜はセブンにしてはひどいわ。


誕生日プレゼント!!

April 23 [Sun], 2017, 23:44

今日、飲み会でまさかの誕生日プレゼントをもらった!!




村上春樹の最新作!!!

これ読みたかったんだよ!!


超うれしい!!!!

大事に読みます!!


みんな!ありがとう!!

P R
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ゆーじ
» 美女と野獣 (2017年04月30日)
アイコン画像やっくん
» 美女と野獣 (2017年04月30日)
アイコン画像*愛*
» 美女と野獣 (2017年04月30日)
アイコン画像ゆーじ
»  (2017年04月30日)
アイコン画像*愛*
»  (2017年04月27日)
アイコン画像ゆーじ
» 上野 (2017年04月24日)
アイコン画像*愛*
» 上野 (2017年04月20日)
アイコン画像ゆーじ
» まれー (2017年04月18日)
アイコン画像*愛*
» まれー (2017年04月15日)
アイコン画像ゆーじ
» まれーば (2017年04月15日)

-方位学-
月別アーカイブ