天保山サントリーミュージアム 

2006年01月22日(日) 22時39分
天保山サントリーミュージアムの中にあるアイマックシアターに行ってきました。縦20メートル横28メートルの地上7階建に相当する高さのスクリーンにて3Dめがねをかけてみるわけです。『シャーク3D』という作品で1作品45分で1000円と普通の映画よりは割高?でしょうか。国内には東京新宿にも同じシアターがありました。(実際に見てきました)映画の内容は正直眠くなるほどつまんないものですが、まあ映像を楽しむならって感じで一度おためしあれ〜
 追伸!海遊館とサントリーミュージアム、観覧車と海遊館など2つを組み合わせてセット券を購入すると別々で購入した価格よりも200円安いですよ

海遊館 

2006年01月21日(土) 21時05分
USJから船で南港へ何年かぶりに海遊館へ行って来ました。久しぶりに会館へ、入場料2000円(障害者は1000円)と高っ!まっいいかって感じでエスカレーターで最上階へ。ここから下へ下へと降りていくわけです。さわがにから始まり、ラッコの食事風景、イルカとペンギンを通り、大水槽へジンベイザメとマンタのランデブーは見物でした。ゆっくりまわっても2時間はかかりました。ちょうど17時より夜のライティングに切り替わる時間でラッキー!厚着していったので中は暑くふらふらのかいゆーかんでした


ミスド 

2006年01月17日(火) 20時44分
 16日から発売開始されたミスタードーナッの期間限定商品『春小玉』が気になってます。まだ食してはいないのですが季節ごとに発売する商品はなかなかのものです。食べた方感想くださーい!

温泉 

2006年01月15日(日) 19時45分
 昨年11月にできたスーパー銭湯に行ってきました駐車場は満車!15分待ってやっと入れました入浴料600円(休日会員価格)入口はいって天然湯41度でややぬるめ、座り湯は背中からお尻にかけてお湯が流れ足湯と合体、ジャグジー湯は浅めと深めと電気湯、サウナは60度〜階段に昇るにつれ高く、テレビ付き露天が眺められるように大きな窓ガラス、屋外露天が2個42.7度(岩風呂と檜風呂←檜が若干熱め)と床に流れるお湯に寝っころがって堪能〜究極は純米酒の1人用坪湯!42度とはなっていても発汗作用はものすごいもので大人気でした14時〜18時まで4時間いましたあったまったあ〜つてふやふやけた1日でした。

スパイダーマン 

2006年01月14日(土) 22時11分
 なーんと言っても一番人気はやはりスパーダーマンザライドではないかと思います。待ち時間の間のストーリ紹介で盛り上げたり展示してあるものはリアル!ライドに乗っても3D、回転、水、火、落下とバッチグー出口にはフォトやグッズ売り場と売り上げ効果は抜群です。休日の開園時は長蛇の列ですので、ブックレットパスを購入したくない方には年間パスを持って開園約1時間前にゲートに並ぶべし開園と同時にダッシュすればうまくいけば2回乗れるかも列が落ち着くころ(約昼ごろ)にはシングルライダー(1人で乗るシステム)が始まるからそれならほとんど待たないよ!カップルでもよく利用されてます)あと昼食時間は待ち時間がぐんと短くなるからチェック歩き疲れた時は出口手前にチャイルドルームがあるからそこでスパイダーのアニメを見ながらイスに座って休憩するといいですよ。やはりすいてるのは平日か土曜の雨の日ですねえ〜

12/31−1/1 

2006年01月12日(木) 22時51分
 大晦日のUSJ、その日は年間パスでは入場できず、ネットでカウントダウンパーティチケットを事前に購入〜19時入場開始と書いてあっても、当日はなっ!なんと18時より入れたとか!!なんですとぉぉ、45分損したではないかあ〜って無事入り、ハッピーハーモニーのシュレックショー(夢を願う編)を拝見!楽しかったっす。いつものロックンロールでテンションをあげてスパイダー(シングルは時間に応じてあったりなかったり)・ターミネーター3Dを見て路上ライブを見、懐かしいファンキーフリーダディスコダイナマイトでノリノリになって、いよいよカウントダウン!ラグーン周辺はものすごい人でおしくらまんじゅうう、(早く場所とっとけばよかった)5、4、3、2、1何千発の花火で年明けでした。カウントダウンパーティーは午前2時まで。キャラの着物パレードで一端ホテルで仮眠。朝10時に年間パスにてまた元旦ユニバを堪能〜、スヌーピーのニューイヤーウィッシュを2回みて帰りました。60回行くと通常のアトラクションより期間限定のイベントを見たくなるのはおいらだけでしょうか?カウントダウンは当日しかわからないイベンントが盛りだくさん(HPでは一部しか公開してないんですよ)で特別なアトラクションもありよかったです。午前0時をすぎたらめっちゃ寒くて凍えてましたが、1年に1度しかないパーティは心に残るものでした。

愛犬 

2006年01月11日(水) 21時34分
 我が家の愛犬クッキーです1993年12月30日生まれの男の子ですポメラニアンの純血なんですが、美容院で柴犬カットとしっぽにはブルーのカラーリングをしてあります散歩だーい好き!しつけはお手、おかわり、おあずけ、お座り、チンチンとトイレは完璧です

大和見てきました 

2006年01月09日(月) 18時34分
 今日『男たちの大和』を見てきました
 おいら的には戦争物は好きくないんですが、映画ランキング2位ということもあり、ちと興味があって、しかも今日はいつも行ってる映画館がメンズディ(男性のみ1000円)であったのもあり・・・マジ泣けました!!(泣けるのは5シーン)
 評価としては映像はCGを駆使しエンディング曲は長渕剛ストーリー中の音楽は間の取り方、込み上げてくる選曲もバッチグー内容はそれほど難しくないから女性でも理解できそうメインは若き仲代達也となってはいるものの、反町隆史と中村獅童はいい味出してました戦争の悲惨さも出ていますが戦時中のわりには食べ物が豊富にあるのが不思議でしたトータル評価10点満点中8点かなあ〜っておいらは思いました

初プログ 

2006年01月08日(日) 22時13分
あけおめっす!
初ブログ書いてみました。このブログはおいら(ゆうじ)の趣味である映画とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)及び日頃の日記・愚痴などを書いていきますのでお代官様!よろしこおねげーしますだペコリぃ〜
今年はUSJ生誕5周年ということでなにやら一大イベントがある模様じゃ!おいらとしては楽しみでござるよ。大晦日のカウントダウンと正月いれるともう60回近く(去年までは正確に数えてたんだけどめんどくさくてもう数えるのやめた!)になり、キャンペーン中の年間パス(〜2007.4月有効)も更新してやることやって落ち着いてまふ。それなりにUSJのことならわかりやすのでわからないことありやしたらおたずねくださりませ
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuji200l
読者になる
Yapme!一覧
読者になる