定期的に不定期更新をする、自由気ままなブログ。 最近はまとめて更新が多いです。すんません・・・。

プロフィール


■名前■  山口裕嗣
■職業■  院生
■趣味■  現実逃避
■F's暦■  2年経過
■めぇる■  yuji@fs-company.com
★最新情報★
■ F's Company
  フュージョナルシアター
  「マチクイの詩」  終了しました

 ・佐世保公演(アルカスSASEBO)
  8月19日(土)19:00
  8月20日(日)13:00

 ・長崎公演(チトセピアホール)
  9月 9日(土)19:00
  9月10日(日)13:00

最新コメント
アイコン画像盗賊
駄文 (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
駄文 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
駄文 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
駄文 (2008年09月25日)
アイコン画像channel bags
ムフフ (2007年12月10日)
アイコン画像fake designer hand bags
ムフフ (2007年11月26日)
アイコン画像desiner hand bags
ムフフ (2007年11月25日)
アイコン画像discount handbags
ムフフ (2007年11月25日)
アイコン画像designer handbags purses
ムフフ (2007年11月24日)
アイコン画像lveitra
ムフフ (2007年11月22日)
Links
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
駄文 / 2006年12月14日(木)
こんばんわ。
ちょこっとだけ更新します。

11〜12時帰宅が当たり前な毎日です。
さすがに一ヶ月以上も続けると人間慣れるもんですね。

なにしろ一日が早い。
そして一週間が早い。
さらに一ヶ月が早い。
ついこの前まで10月だった気分です。


というのも、
今進めている研究でプログラムを使うのですが、
プログラムを実行して、結果が出るのが約7時間後。
これでも早くなった方です。
改良する前は倍以上かかってました。


時間がかかるので、基本的には夜中の時間帯に実行してるのですが、

プログラム実行→帰宅→登校→結果確認→データ整理・考察・修正→プログラム実行→帰宅

のヘビーローテーションです。
お陰で時間の感覚がおかしくなります。
一日があっという間です。
時間をかけて出た結果が悪いときには、ウンザリです。
さらに怖い事に、実際に自分に必要となるデータの解析時間はこれの2・3倍は軽く越えそうです。



もうバカかと。



でも今しないと修論が書けないのでやるしかないです。
逆に「今だけ」と思えるからやれるのかもしれません。
なんにせよ、改めてプログラマーにはなれないな、と思う毎日です。
 
   
Posted at 00:40 / 日々之日記 / この記事のURL
コメント(6)
定期的な復活 / 2006年11月30日(木)
「お久しぶりです。」

と、この単語を発するのは何度めになるやら。(汗
どうも皆様ご無沙汰しております。

気づけばマチクイが終わってから、めっきり更新しておりませんでした。
余裕で2ヶ月過ぎてます。
恥ずかしい限りです。



さて、この2ヶ月何ををしてたかふと思い返してみます。
出てくるキーワードとしては、

よさこい・地獄・馬小屋・ソフト大会・研究

と、こんな感じですね。


そして最近はめっきり「研究」ですね。
むしろこの一ヶ月強は「研究」ですね。

朝から晩まで学校にいます。
家なんて、風呂+寝るために帰ってる感じです。

こんな生活ですが、生きてます。
見かけたら声をかけてみてください。
活き活きと返事をするか、ゾンビみたいに返事をするかのどちらかですが。
 
   
Posted at 23:42 / 日々之日記 / この記事のURL
コメント(0)
「マチクイの詩」 / 2006年09月13日(水)
ご無沙汰しております。

久しぶりの更新になってしまい、
それでも観てくださっている方がいらっしゃり、本当に申し訳ありません。
細々と更新を再開していく次第であります。


さてはて、
「マチクイの詩」は無事に終わりました。
観に来てくださった皆様、ありがとうございました。
そして音楽を提供してくださったSandyTripのお二人、本当にありがとうございます。
これからも役者として、また演劇人としてこれからも精進していこうと思います。

取り急ぎ、更新してなさ過ぎたので、ひとまず更新を。



これからボチボチですがスキマ産業を行っていきます。
 
   
Posted at 14:19 / 日々之日記 / この記事のURL
コメント(0)
雨、雨、雨 / 2006年06月25日(日)
サミットから一夜明けると、大雨。

交流会が終わったぐらいから激しくなってきて、
今日は一日中ひどい雨が降っていた。
昨日のサミット中じゃなくてよかったとつくづく思う。

と、今日は軍艦島に行ってるんじゃなかったっけ?

雨で大変なことになったんじゃないかなぁ、と心配してみる。


しかしながら、今日は眠い。
雨だからか分からないですけど、眠い。
知らん間に疲れが溜まってるのか、眠い。

今日は溜まってた分をやっつけたので良しとします。
毎日更新すればいい事なんですけどね。
ま、雨降ってるしボチボチと。
 
   
Posted at 23:41 / 日々之日記 / この記事のURL
コメント(1)
九州演劇人サミットin長崎 本番! / 2006年06月24日(土)
いよいよ来ました6月24日!
「九州演劇人サミットin長崎」本番です。

今日は朝から会場へ。
平台を運んだり、長机を出したり、音響セットを組んだり・・・。
途中でFPAPの方も到着し、あれやこれや仕込んで、気づくともう12時。
意外と早いな。

お昼を食べてからは、パネリストの方々も続々とこられ、
いよいよサミットが始まるんだなぁと実感。

開場すると、最初は少しずつだったのですが、
最終的には会場が埋まるほどのお客さんが!

そして14時、サミット開演。


最初は若干硬い感じも見えたものの、
お客さんからも笑い声が上がり、とてもいい雰囲気でした。

そして何より、凄く面白くて興味深い話をたくさん聞けました。


サミットが終わってから、交流会までの間にスタッフはバラシ。
そしてそれから、交流会へ。

交流会にもたくさんの方が参加してくださり、
九州各地の演劇人の方とたくさんお話することができて、
一次会と二次会、どちらも凄く楽しい時間を過ごさせてもらいました。



パネリストの皆様、関係者の皆様、参加してくださった皆様、大変お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
 
   
Posted at 23:27 / 日々之日記 / この記事のURL
コメント(0)
告知リターンズ / 2006年06月23日(金)
早起きしてブラジル戦を見る。

玉田が先制した時はドキドキしました。
でもね、まぁしょうがないですよ。
サッカーに関してあれこれ言うつもりはないですが、
(日本開催の前回大会を抜かして)日本ははじめて勝ち点1を取ったので、
次回大会ではぜひ、勝って勝ち点3を取って欲しいです。


いよいよ明日は「九州演劇人サミットin長崎」の本番です。
その前に今日はテレビ告知の本番です。
先週はラジオだったような・・・。

今日はKTNの「できたてGopan」に4人でお知らせに行って来ました。

スタジオでリハーサルをした後に、
本番まで時間があったので近くにある喫茶店へ。
そこで食べたベークドチーズケーキがおいしかった!

おしゃれな感じで雰囲気もいいお店で、
ベークドチーズケーキはもう一種類あるらしい。
ぜひ食べてみたい。


ケーキで元気を補給したので、
リハではグダグダだったサミットの告知は自分なりに頑張れました。


一体どんな会になるのか、明日が楽しみです。
 
   
Posted at 23:24 / 日々之日記 / この記事のURL
コメント(0)
いらっしゃいませ / 2006年06月22日(木)
今日の稽古には次回の「マチクイ」に客演として参加するモロさんこと、諸藤青児さんが来た。

モロさんはこの前の市民参加型舞台「宮さんのくんち」で
一緒に芝居を作った仲間です。

しかし今日のモロさんにはあの時の面影はなく凄く緊張してました。


でも実際に動きはじめると、じわりじわりモロさんらしさが出てくる出てくる。
いやぁこれはかなり強烈な存在になりそうですね。

僕も負けてられません。
 
   
Posted at 23:15 / 日々之日記 / この記事のURL
コメント(2)
勲章 / 2006年06月19日(月)
筋肉痛ですが、何か。

足が痛いのですが、何か。

首が痛いのですが、何か。

手首から二の腕にかけての筋肉がすっごく痛いのですが、何か。



運動は定期的にしましょう。
 
   
Posted at 23:39 / 日々之日記 / この記事のURL
コメント(0)
メイク・ミラクル? / 2006年06月18日(日)
昨日の夜は雨。
今日の朝は曇り時々小雨。

この激悪なコンディションの中、研究室対抗ソフトボール大会は開催されました。

僕が通っている長大工学部の電気電子工学科は毎年6月と11月に
研究室対抗ソフトボール大会があり、
今の研究室に所属して三年目ですが、一度も勝ちなし。
それでも参加はするわけで、
今年も例年通りだろうと思っていたのです。


んが、初戦で勝ちそうな雰囲気!
というか今年はこんなに強かったのか!(まともの練習したことなかった)

これは「まさか」が起こる可能性がある。
しかしここで勝つと表トーナメントに進む事になり、
次は毎日ソフトの練習ばっかりしている研究室と当たるので、ここは負けよう、と。


えぇ、みごとに負けましたよ、逆転満塁ホームラン。
我ながらいい負けっぷりでした。


ということで、裏トーナメント(一回戦で負けたチーム同士で組むトーナメント)へ。

ここでまさかの(裏トーナメントの)決勝戦進出!
すごい。
本当にこれは万年初戦敗退の研究室なのか?
しかし、試合結果は8-7でサヨナラ負け。

ここで優勝じゃないのががウチの研究室っぽい。


久々にソフトに熱くなった日曜日でした。
 
   
Posted at 23:19 / 日々之日記 / この記事のURL
コメント(0)
move on friday ! / 2006年06月16日(金)
今日はラジオに出演することに。

えぇ、僕もびっくりです。
だって昨日決まったんだもん。


ウチの代表がパーソナリティをさせてもらっている
「ヒラミンゴ MOVE ON FRIDAY」
で、24日にある「九州演劇人サミットin長崎」の宣伝をさせてもらうことに。


ガチガチなりながらFMへ。
受付にたどり着くと、修志さんがいる。

「そんなに緊張しなくていいよ」

そんな、緊張しますよ!


軽く打ち合わせをして、すぐに本番。

もう全体的にフォローしてもらいっぱなし。
宣伝って難しいですね。
できる限りに頑張ったつもりです。

聞いていてくれたみなさん、ありがとうございました。
そして何よりスマイルFMさん、ありがとうございました。
 
   
Posted at 23:12 / 日々之日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2006年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogList
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.